Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 08日 ( 1 )

公式にて次回バージョンアップ(今月?)の情報が小出しにされていますが、
1代目を育て終えてそれっきりになっているチョコボ育成についての情報が載っていました。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1098/detail.html

◆チョコボの集いについて
チョコボの集いでは、自分の育てているヒナを友達のヒナと一緒に遊ばせたり、
お互いのチョコボの状態を確認しあったりして、チョコボを育成しているプレイヤー同士が一緒に楽しめます。
このイベントに参加すれば、日頃からかわいがっているチョコボを、
より身近に感じられるようになるでしょう。


イマイチ良く分からんが、所謂『公園デビュー』みたいなもんでしょうか?
上手く輪に入れるかしら?ドキドキ(;´Д`) みたいなーw



◆宝探しについて
自分で育てたチョコボを呼び出して挑戦できる、「宝探し」の追加も予定しています。
宝探しは、既存の「チョコボの穴掘り」を経験したことのない皆さんでも十分に楽しめるような、
まったく新しい遊びです。どうぞご期待ください。



ホイッスルチャージ代が高いので、メリットがないと中々参加しないかと思われ。
いま潮干狩りをやっている方は挙手願います(涙)!



◆ステータス異常について
チョコボのステータス異常に関して見直した結果をふまえ、チョコボにとってプラスとなる効果をもつステータス異常を新たに追加し、
さらにすべてのステータス異常について、チョコボが成長した際に自然に回復するように変更します。

【新たなステータス異常の追加】
次回バージョンアップ以降、チョコボに新たなステータス異常「みなぎる力」と「冴えた頭脳」が発生するようになります。
どちらも育成計画の成功率を上昇させるとともに、チョコボのフィジカルな面とメンタルな面それぞれに対してよい影響を与えます。
具体的な効果や発生条件は、実際にチョコボを育てて確かめてください。

【ステータス異常「恋」における変更】
既存のステータス異常については、「恋」状態が育成計画に及ぼす影響の内容を調整します。
現在はチョコボが「恋」状態になると、育成計画の成功率が低下してしまうマイナスの影響しか発生しませんが、
次回バージョンアップ以降は「恋」によってチョコボが有頂天になり、時々プラス効果も発生するようになります。


これは普通に歓迎です!
今までは恋わずらいになると育てるの辛かったし、長いし、治ったと思ったらまたすぐなったり、うざかったですからね!



◆その他の追加・変更について
【「お出かけ」における変更】
お世話の「お出かけ」における楽しみをさらに広げることを目的として、チョコボと一緒に「お出かけ」した際に、
チョコボが時々アイテムを拾ってくるように変更します。



大きな変更でもないですが、ちょっとつまらないですよね。今のお出かけのままだと。
ぶっちゃけて、NPCから読み物もらっちゃうと、余り行かなくなるからね・・・。
イベントが起こるわけでもなく、いつも同じ風景だし。
親密度なんて他で上げることもできるわけで・・・。


鳴り物入りで追加されたようなチョコボ育成ですが、このところはイマイチ厩舎付近が寂しくなってる気がします。
レースが導入されるとまた変わってくるのかもですが、育成関連の強化(飽きさせない仕掛け)は必須です。

もう一羽最初からとかちょっと二の足を踏んでいるくらいですんで^^;


ブレンナーとかガリスンとか、そういうものと同じ道を辿らない様に願っております( ´△`)アァ-


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-08 13:15 | 公式発表関連