Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 18日 ( 1 )

昨晩再び嫁のジジイとの対決を決行!
結果は・・・惨敗(つд`)
見るべきところ無く惨敗・・・。

最初に連続魔作戦でしたが、ジジイ接近>撲殺されあぼん;;
前回は接近されなかっただけに、接近対策をしていなかったのが敗因といえば敗因でしょうか。
なんせ応用が利くほど熟練していないもので・・・。
予定外の事や運頼みの部分ができるだけ無いようにしているのですが、
やはり難しいですねぇ。

ヘイストを消せていなかったのが大きくて、あっという間にぼこぼこでしたので、
何が起こったのかよく分かりませんでしたw

また、敗因をログで振り返ろうと思ったのですが、
死んでHP(アルザビ)に飛ぼうとしたところ、丁度獣人軍が攻めてきていたため、
落とされてログ消失www

すべては消え去りましたw

とりあえず次ぎ攻め込む際には、
BC突入後ストブリをかけて、ヤグドリ飲んで走り、連続魔>捨て魔法×2>ディスペル×3で開幕します。
その後は恐らくエアロIIIを3回くらいかけるとMP尽きそうになるので、
ブリスト>スリプルII>バイルエリクサー+1で回復をして、エアロIIIを一発。

ここで恐らくジジイ本気モードとなるはずなので、
さぁて、どうしよかwww(ぉぃ

◆選択肢1

とりあえず寝かす。
ギリギリ連続魔時間中だと思うので、スリプル2連打で寝かす。
寝ればそのうちにバイルエリクサーなりハイエーテルなりアクアムスルムでMP回復。
余裕あればディスペルなどで消す。残り3発~4発の精霊で削れる予定なので、
400~450のMPは最低でも確保するようにがんばる。

(心配点)連続魔が切れると撃ち合いになる可能性があり、その点を嫁が上手く捌けるかが疑問。


◆選択肢2

構わず撃ち合う。
連続魔があるうちに少しでもエアロIIIを撃ち込んでおきたい、ということで、真っ向勝負。
MP最大が600と仮定した場合、バイル+1で回復するのは300程度。
最低でも@2発をぶち込める計算です。
しかし死ぬ可能性高いので、最低ストブリの張替え、またはMP回復のために適宜寝かす必要がある。
コンバは怖いので、バイルを飲んで耐え、残り1発分を稼げれば勝機か。

(心配点)連続魔を放置するので、ケアルなど最悪なものをかけられると、勝てなくなる。


少しでも可能性が高そうなのは、選択肢1なんでしょうか・・・。
連続魔を最大限に使ったほうが勝てる気もするので、2なんでしょうか?
それ以前に、○ボタン連打しすぎて抜刀したりしていたので、
連続魔中の挙動を練習したほうがいいのかもしれません。

強めの敵を相手に、ストブリの張替え練習とか、修行をさせてみようかとも思いますが、
なんか普通に勝てそうなイメージが強いので、さっさとやらせたほうがいいのかなぁ・・・。

ともかく、証を取りに行かなければならないので、お暇な方はお願いいたします。
最悪ウガレピの壷なら二人でいけそうな気もしますが、怖いですw
毎度ながらお手数かけますですm(_ _)m

選択肢3『Dorodoroにやらせる』とか出ないうちに、さっさと突破してもらいたいものです・・・。
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-18 15:23 | クエスト