人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【なんとなくバイオハザード】(04年11月10日)

なんとなく日曜日のお宮参り帰りから体の調子が悪く、昨日は風邪をひいてダーウン_| ̄|〇
色々と疲労もたまっている模様。。。なんでだかなぁ・・。

とはいえ昼間はぐっすりと休養を取り、夜にはだいぶ復活傾向ヽ(´▽`)ノ
ヴァナはそこそこで切り上げつつも、ヴァカ丸出しのゲーマーDorodoroはすぐには寝ません(爆)。
なんでだかわからないが、棚から『バイオハザード コードベロニカ完全版(PS2)』を取り出しプレイ開始。

バイオハザードはメインシリーズの流れを汲む作品(いわゆる『2』『3』など数字の付くタイトルね)だけはプレイしているものの、ガンサバイバーとかアウトブレイクとかはやっていません。特に理由は無いんですが^^;
あ、ゲームキューブ(以下GC)だけで出ている作品もやってないなwそれだけのためにGC本体買うのもアフォだからねぇ。
ゼロとかやってみたいんだけども、禿げしくPS2に移植きぼんぬヽ(`Д´)ノ

さてさて、自分は昔のゲームのストーリーをきれいさっぱりと忘れ去る事の出来る特殊能力を持っている(-_-;)
過去にどんなにのめり込んだゲームであっても、核心部分についてをすっきりと忘れ去っているので、また新たな気持ちで初めてプレイするが如くプレイできてしまうのである(ーー;)
ある程度の流れは微かに覚えていても、どんでん返しや隠された秘密などを覚えていない。。。
記憶障害なんだろうか。。。(;´∀`)

まぁ、ゲーム代が浮くからいいよな(゜∀゜)

『コードベロニカ』については過去にドリームキャスト(以下DC)でもプレイした事があるが、あまりにもDCはコントローラーが使いにくかったため、ろくに楽しくなかった事は覚えているw
PS2に移植されて、何がどう『完全版』なのかは、買ってから数分しかプレイしていないし、いつ買ったかも覚えていないので既に永遠の謎なのかもしれない(核爆)
なぜか『1』の時のチームの隊長であるウェスカーという人物が出てくるという事だけは鮮明に記憶しており、また、登場シーンのムービーについては台詞すら諳んじられたりする位なので、ウェスカーに対しての並々ならぬ思い入れが感じられるwちなみにサングラスをかけたスカしたおっさんであり、悪人である(´`;)
何故もこんなに気になるのか?w愛してしまっているんだろうか・・・(;´Д`)ハァハァ(嘘)

さて、バイオハザードシリーズはDCに限らず操作面でやや慣れが必要で、下手なうちは思い通りに動かせずに死んだりしてストレスがたまる。時間制限など急かされる箇所や、弾にも制限があるために無駄撃ちなども自殺行為となるために、非常に疲れる。まぁ、へたくそという事ですね(つд`)
で、今回はその辺での疲労度を抑えるために難易度VERY EASY( ̄ー ̄)

それでもまだまだ中盤で兄貴にスイッチした辺りで死にまくってるわけですが、ストーリーのテンポも内容も(・∀・)イイ!
早く先が見たいもんです(って、知ってるはずだろ?w)。ウェスカーはなんで生きているんだろう?実際のところ何者なんだろう?(本当に忘れてる・・・(>_<))

カプコンもあまり経営状況がよろしくないようなので、さっさとGC専用で出してるもの(確か4がもうすぐ出る)をPS2に移植しなさいYO( `Д´)y-~~
ていうか、出してください、待ってますm(_ _)m

【今後初めての気分でプレイできそうなゲームたち】
FF7(5回目)
FF8(3回目)
FF10(3回目)
FF10-2(3回目)
メタルギアソリッド2(3回目)
by doro2_thf | 2004-11-10 17:02 | その他ゲーム