人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【現代水晶大戦、開催中!】(07年11月8日)

例によって公式サイトで発表ですが、
「現代水晶大戦」が開催されているようです(´ー`)

以下、公式の引用です。

現代水晶大戦(2007/11/08)

◆開催期間
2007年11月8日(木)17:00頃より、11月15(木)17:00頃までを予定しています。

◆参加方法
1、以下のエリアにいるMoogleに話しかけ、「現代水晶大戦」に参加しましょう。
南サンドリア (K-9)/バストゥーク商業区 (G-8)/ウィンダス森の区 (K-10)

2、以下の獣人拠点にある巨大クリスタル(Huge Crystal)を探し、クリスタルの欠片を入手しましょう。
ゲルスバ野営陣/パルブロ鉱山/ギデアス/ダボイ/ベドー/オズトロヤ城

※Huge Crystalの周りを徘徊している特定のノートリアスモンスターが倒されると、一定時間、同エリア内にいるすべてのPCに対してクリスタルの欠片の入手量にボーナスが与えられます。

3、無事、クリスタルの欠片を手に入れることができたら、街に戻ってMoogleに報告しましょう。皆さんで協力してたくさんの欠片を集め、あなたの国を勝利に導いてください!

※本イベントには、開催期間中、何度でも繰り返し参加することができます。

結果について

本イベント終了後、全ワールドでサンドリア、バストゥーク、ウィンダスのうち、どの国が一番クリスタルの欠片を集めることができたのか集計し、本トピックスにて結果を発表。勝敗を決します。
もし、あなたの国を一番にすることができれば、なにかいいことがあるかもしれませんよ!


Wikiの攻略情報によると、

◆獣人拠点の巨大クリスタル(Huge Crystal)から欠片を削り取ってくる
(クリスタル取得には)タゲるだけでok
◆クリスタルを1個持ってくると「伊達眼鏡」(NQ)を貰える
◆更に続けていると
「すごいクポ!もう20個になったクポ!がんばってるお礼に、これをあげるクポー!」
と言われ「歌舞伎眼鏡」(HQ)を貰える
◆ 各ワールドで特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者は
「おめでとうクポ!あなたには、特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者として、特別賞を送るクポ!」
と言われ「レッドアイズ」を貰える(予定)


などという流れだそうです。
巨大クリスタルの周りにはつおいNMがいるようなので、
皆で協力して倒すと、普通では1個しかもてないクリスタルが、
同時に複数持てるようになるとか言うお話です。

期間内に一番多くのクリスタルを集めた国が勝ち!

報酬は「3国間テレポ開放」「特産品全品販売」だそうです。

ぶっちゃけ魅力的じゃないな、と思ってしまいますが、
眼鏡だけもらいに行こうかなと思います(*'-')ノ

【現代水晶大戦、開催中!】(07年11月8日)_b0010659_2028580.jpg



by doro2_thf | 2007-11-08 20:32 | 公式発表関連