人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ユタンガで悪戦苦闘(´・ω・`)(釣りスキル49)】(04年10月29日)

指定品クエ昨日のお題はエルシモニュートヽ(`Д´)ノ
なんでこうもまた難しいものばかりぶつけて来るのかと小一時間(ry
目録の課題魚5つの中でよりによってこいつを連続で指定してくるとは・・・。
他は揃えてあると言うのに・・・OTZ

苦手ダークバスについては先日攻略の糸口を掴んだものの、エルシモ島に生息するお魚さんは結構釣りにくかったりするのです・・・(つд`)
エルシモフロッグ、森ブナについてはある程度対策はできたものの、現時点での難関はこのエルシモニュートなのでつ。。。

帰宅が遅かったのと、帰るなり娘のお守りを押し付けられたため(まぁ、これもお仕事ですがw)残された時間はおよそ2時間^^;
10匹確保が無理な事は承知の上で、今後のためにカザムへと向かう。

餌は先日の残りの肉ダンゴと疑似餌各種。
肉ダンゴにはオオモリナマズやピピラなどもかかるが、なんでも釣れれば満足する性分(単純w)なので無問題(´ー`)
竿は大物もかかるから引き続き複合竿。
カザムを出ていつもの周回ルートを辿り始める(^^)ゝ。

まずは奥地から帰還するルートになっているこちらからは行き止まりの洞窟の2箇所の水場にて糸を垂らす。
全く当たりなし・・・(´`;)餌をフライなどに変えても変わりなし・・・(-_-;)
ここでは定番のスニ釣りのためモンスが釣れたら移動という流れだが、モンスすら来ない・・・。

ひたすら暇なので、次に移動w

次は大きく移動してOP前の落とし穴を落ちた洞窟の2箇所。
モンスが2体釣れたのみで、即移動(ーー;)

次は(と言ってももう最後;;)サハギン広場。
川と滝のある池と、崖際に水溜りみたいな池が数箇所あるわけですが、これらをモンスが釣れたら移動という流れでローテーションを決めて移動。
正直もう少し当たりがあると思っていたのだが、(・∀・)ナイ!

たまに釣りあがったと思ったら、ピピラw
当たりの殆どがモンスなんですがね^^;

でもまぁ、釣れたモンスを放置しても他人を襲わなくなったのは、重ね重ね助かりまつ。。

【今日の釣果】
ピピラ×5尾
エルシモフロッグ×1匹(フライに変えたら釣れたw)
バケツ×3個

以上(つд`)
全く釣れないってのはどういうことじゃぁぁぁぁああヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

今度はヨアトルにでも足を延ばしてみようかなと思いつつも、白61で絡まれたらどうしようとか思うと尻込みしてしまうのです(´・ω・`)
お願いだからエルシモ島系を沢山指定しないで下さい>漁師ギルドさん(´;ω;`)
by doro2_thf | 2004-10-29 10:20 | 釣り