人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【AM 漆黒の柩】(06年12月22日)

PMが中心に進められていて、忘れ去られていた感のあるAMですが、先日久々に進んでみました!

それまでの詳しい話の展開は覚えてませんが(ぉぃ)、確か、

ナジャ猫「幽霊船ってのを詳しく調査して来い!このスットコドッコイ!」

って話だったと記憶しております(ーー;)
(違っていたらスイマソン・・・)


今回はその「幽霊船」での戦闘になります。
LV無制限の6人BC戦(30分制限)であります。

先日のPMと同様に連戦のBC戦との事ですが、この前のもの に比べると大したことないという前評判。
メンバーにお気楽感が蔓延しています。
自分は念のために先日残った薬品を持っていきました(心配性w)。

メンバー構成なんだったかなw(ぉぃぉぃ・・)
忍、戦(or忍)、戦、白、黒、赤だった記憶(;´Д`)

作戦としては、
1)前提として、印スリプガの使える人間が2名いること。
2)各戦闘とも、開幕で印スリプガで寝かせて開幕する。
3)1戦目はゲッショー様(NPC)の叩いた敵を攻撃していく。
4)2戦目はボスのみを撃破する。

たった以上のことだけです。

他に打ち合わせることも無く、突入w


【第1戦目:VS Ashu Talif Crew ×5】

強化を施して、体制を整えた後、自分の印スリプガで一戦目の開始!
出てくるのはアシュタリフ号の船員と思しきアンデッド達です。

当然のことながらさくっと全員オヤスミになり、その状態で一匹ずつ殲滅をしていきます。
PMの激しい戦闘の連続に比べると、障害が無いに等しい状態で、
最後はゲッショー様に普通に戦わせて見守るくらい、楽勝です^^;

休む間ももらえずに、2戦目に突入との事なので、後衛はヒーリングです。

ある程度回復したところで前衛であっさりと止め。
まさに楽勝。


【第2戦目:VS Ashu Talif Captain & Ashu Talif Crew ×4】

1戦目の最後の敵を倒すと同時にイベント開始。
そのまま戦闘に雪崩れ込みます。ここがちょっとだけ注意でしょうか。

すぐさま嫁の印スリプガで寝せて、ボスに前衛が群がります。

ゲッショー様が、関係の無い敵に攻撃を当て、ガチで戦っていますが、とりあえず無視ですw
ゲッショー【ほんきだせ】!

「良くわかんないけどアンデッドだったら多分ファイア弱点だろ」

という事でフレア詠唱開始www

既に楽勝ムード漂っています。

嫁の印スリプガの威力が弱かったのか、2戦目のほうが敵が強いのか不明ですが、
周囲の雑魚が早めに起きたので、前衛がしっかりと挑発で固定です。
さすがにその辺り皆慣れっこです^^上手です。

フレア詠唱中にも、かなり削られていたボスは、フレア直撃であぼーんヽ(´▽`)ノ
(ていうか、全部削ってなかったキガス。)
940ダメで【さようなら。】

これまたあっさりと終了です。

イベントが起きて、ナシュモに移動するとイベント開始。
ゲッショー様のお茶目な一面も見れ、満足ですw

メンバーさえ揃えば特に難しいミッションではないので、お手伝い用にイフラマド金貨を手に入れておきました。
お手伝いには参加しますんで、未クリアの方要請ヨロです(`◇´)ゞ

あ、要らないとか言わないで(;´Д`)ノ


by doro2_thf | 2006-12-22 18:20 | AM