人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【トロールが来て、帰ったと思ったらまた来る】(06年7月27日)

バージョンアップでの変更で、25日より敵兵力の増加スピードがとんでもないことになりました。
その後の緊急メンテで改善された模様ですが、当日は本当にもうすんごい感じでした(´`;)


トロールが攻めてくる

NMなども多く配置されているので、戦闘長い。

1時間後、五蛇将が数人倒されるも撃退ヽ(´▽`)ノ

アルザビに安堵のシャウト(*^.^*) でも捕虜8名・・・ツラい^^;

なんとなく敵兵力確認。トロール99 ハッ!(`ロ´;)

直後トロール軍進撃開始のアナウンス ∑(゚Д゚)アァ!?

アルザビ騒然?(゜_。)?(。_゜)?

兵力101を確認。(´ρ`)ぽか~ん

数分後兵力150を確認。∑(゚Д゚)ハヤスギネ!?

30分後 皇都襲撃(*´ο`*)=3 はふぅん


『おかしいなぁ、倒しても倒してもトロールかえってくるよ!』
とかシャウトが聞こえてましたが、悲しいことに本当でした・・・Σ( ̄□ ̄!!

一つ一つのビシージは、敵が強かったりしてそれなりに面白いのですが、
意味不明な連戦を強いられて敗退するのは納得が行かない部分もあります。

さすがにバグだろうと思いましたが、本当にバグで、翌日18時に修正されることとなりました。
ていうか、よく翌日の18時まで放置できたなって感じですw


これが元で、無敗を誇ってきた8鯖ビシージもついに敗北を喫したとの事で、
■eとしては、どうしても陥落させたかったと言う事なのかも知れません。
こんなバグを見落とすとは考えられないので、意図的かなとも考えちゃいます。
(結果次の日直したので、意図的ではなかったようですが・・・。)


■e< 強くしたからユーザーは敵地に乗り込んででも狩りつくそうとするに違いない。
ユーザー< 回数多くてうざいからビシージ自体を放棄。メリポ主義で適当に狩る。
■e< アルザビの混雑緩和策は上手く行っているようで満足。
ユーザー< ジュノに移住。

とか狙っていない方に行きそうな予感・・・。

全員に受け入れられるバランスなんてありませんので、そこはメーカーのさじ加減でいいですが、
余りに極端にシステムを弄ってしまうと、ゲームバランス自体が破綻しそうで困りますね^^;

ユーザーのご機嫌だけを取れとは言いませんが、少し試してから導入をすることを、
そろそろ本気でやった方がいいかと思いますねぇ。
皆怒ってますよ(#`皿´) ムキーーーー!


by doro2_thf | 2006-07-27 18:52 | FF~日常~