人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【アサルト~海猫護送作戦の巻~】(06年7月10日)

久々にアサルトに参加しました。

一番最初にやって失敗したっきり、放置をしていたのが海猫護送作戦です。
その時には「とりあえず突入してみるか」ってなノリで突入し、
カニ部屋にて時間切れ(はやっw)と言う有様でございましたw
NPCの誘導と言う微妙に難しげな作業もあり、触れずに過ごして来たと言う感じです^^;

改めて作戦の内容を確認します。

【作戦指令】
不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、と連絡してきた。
海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。
アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。
十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。

と言うことです。
『捕虜なんだから不滅隊が護送しろよ!』とか言いたいですが、
ゲームにならないので突っ込みは無しにヽ(´―`)ノ

赤、赤、忍、黒、詩、戦という何だか偏り気味のPTでしたが、
6人いるから大丈夫だろうと言うことで突入^^
(そういえば前回は5人。)

『捕虜を受領』とか指令がありつつも、行って見ると捕虜が一人で突っ立ってますw
お前は待ってないで逃げろよ!wやる気あんのか!(謎)

とりあえず、捕虜が何処に動くかを見極めるということで、分かれ道付近で待機。
逡巡した後、右に入ったので入っていった部屋のカニを片っ端からしばいて行きます。
分かれ道で逡巡するのがちょっとじれったいですw(*´д`*)アアンモウ

戦闘で何気に経験値が入るのがいい感じです^^
女帝の指輪の効果も残っていたのでなお美味しい。
カニなんかはMPも吸えるし、自分にとってはカモですね^^

今回の捕虜さんは、敵のいない部屋に入っていったり、
いくつかの部屋をショートカットしてくれたようで、
戦闘自体はカニ3匹、魚3匹、カエル2匹ほどであっさりと終了。
なんで今までこれを放置したんだろうと・・・かなりの衝撃 Σ( ̄□ ̄!!

特に注意すべきことは無く、敵を撃破できる構成であれば、余り気にすることはなさそうです。
黒としては、リフレと歌があったので、MPで困ることは無かったのでよかったです^^

多少寄り道をした場合などや、捕虜の誘導に手間取ると、時間を食いそうな感じでしょうか。
その点詩人さんが上手く誘導してくれていたようで、問題ナッシングでしたヽ(´▽`)ノ

短時間で楽しめつつ、面倒な準備も必要ないというところで、相変わらずいい仕組みだなと思うところです。



by doro2_thf | 2006-07-10 16:01 | クエスト