人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【続々・ジジイとの対決】(06年5月22日)

これまで2戦2敗で迎えた第三ラウンドヽ(`Д´)ノ
もう一度作戦とマクロ、持ち物をチェックして、嫁(赤70)はジジイに挑みます。

ロランパイ食事MP回復後突入

ストブリ、ヤグドリ飲んで走る

連続魔>捨て魔法×2>ディスペル×2

順調です(*´д`*)

ここからエアロIII祭り開催です、、、が、、、
117ダメージ。おおうっ!レジられてるよ Σ( ̄□ ̄!!

続けてのエアロIIIは310くらい、もう一つも同じくらい。
いつもの通り何故かBC内部が重いらしく、マクロもイマイチ動き鈍いみたいで、
嫁も辛そう・・・。ガンガレ!('Д')

間違って4発目のエアロ3をぶち込んでしまい、ジジイ本気モードΣ(゚д゚lll)
でもでもMP75くらいしか残っていない(ーー;)
慌てて寝かし、更に慌ててMP回復を目指すも、更に更に間違って普通のバイルエリクサーを一気飲みw
更に焦りが倍増し、ハイエーテルを飲んでみるも50しか回復しない割に硬直長め・・・。
ストブリかけなおし、アクアム飲んでいるとジジイ目覚め( ̄□ ̄;)!!

潔く撃ち合う事をせず、なんとか寝かそうとするも、
立て続けに大き目の精霊撃ち込まれて、あぼーん(つд`)


【敗因及び今後への課題・修正点】
◆心の準備ができていない(ぉぃw
◆マクロは重いみたいなので手動にする
◆実はディスペルが一つ足りないOrz
◆嫁がジジイの本気モードに気づいてなかった(核爆
◆最後崩れたら、潔く撃ち合ったほうが勝てるかも?
◆走って逃げれるんだろうか?

ともかく、前回のストレスしか残らない負け方に比べれば、まだ見込みがあるかも・・・。
LSの快い協力のもと、またまた証取りですが、今回はベドーの奥地。
ルビー亀を狙ってみましたが、一発でドロップヽ(´▽`)ノ
その後も都合3体倒しましたが、100%でした・・・。どうせなら3個隠し持ちたい気分(ぉぃ

そのまま寝ようかと思ったものの、嫁はその足でジジイに本日2回目の決戦を!wwww
やる気十分でございます^^;

そんでもって突入。

ストブリ、ヤグドリでダッシュ。

連続魔>パラ(レジ)>バインド>ディスペル×3

エアロIII×3投入!310前後レジなし(*´д`*)

スリプルII連打(2回目でジジイ睡眠)>MP回復のためバイルエリクサー+1飲む(MP500台回復)

ここまでミスなし!クリアの期待かかる。

続いてブリスト張替え、エアロIIIをと思ったものの、連続魔タイム終了で、ウォータIIIに変更^^;
ジジイ本気モード突入ヽ(`Д´)ノ

的確に精霊の大きいものばかりを入れてくるので、ブリストもすぐに剥げます(つд`)
距離をとりつつ精霊を返しますが、余りこの辺りの熟練度が高くないので、徐々に劣勢に・・・。

バイルエリクサーを使うも、HP回復が明らかに追いつかず、あぼんOrz~

結果6発の精霊を入れてますが、@1発が撃てず;;

【敗因及び今後への課題・修正点】
◆この戦い方でも勝てそうだと言う手応えは得れました。作戦は続行。
◆若干慎重になりすぎたか、連続魔中の挙動が緩慢?(でも許容範囲内)
◆バイルエリクサー+1の時は、寝かさないで飲むのはどうだろうか?
 少しは時間短縮できるんだろうか?せめてもう1撃は早めに与えておきたい^^;
◆ジジイ連続魔中に無駄魔法が無い。こんなもんなんだろうか・・・。


何気にきわどい勝負に持ち込めるようになってきたので、どうにか忘れないうちに
もう1回アタックさせたいものです。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします(こればっかりm(_ _)m
by doro2_thf | 2006-05-22 12:21 | クエスト