人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【アサルト開始!~土竜作戦の巻~】(06年5月10日)

昨夜は子供の寝つきがイマイチでしたが、何とか夫婦揃ってログイン^^

ナシュモに滞在中だったので、まずはどうにかして嫁のミッション『不滅の防人』をクリアしなきゃと
思っておりましたが、復活したノートPCのおかげもあって、マップカンニングであっさりとアズーフ島監視哨に到達。
嫁は当然1箇所目、自分は3箇所目の門開けです^^
なんとも幸先の良いスタートです。サブのPCがあると、こんなにも助かるんだなぁ(*´д`*)

エロ樽Spice大先生がエロい風呂から帰ってきたようなので合流し、他数人を加え新たな門開けに出かけました。
火山経由でハルブーン監視哨へと向かい、ついでに現地で受けられるクエも行い、ゼオルム火山の地図も(σ゜д゜)σゲッツ!!
なんともラクチンな地図の取得で、満足です^^
門も難なく開けて、嫁は2箇所目、自分は3箇所変わらずです。

『ちょっくらアサルトでもやってみますか』ということで、ハルブーン監視哨のレベロス風穴へ突入することになりました。
作戦は土竜作戦。作戦内容は以下の通り。

【作戦指令】
我が軍は風穴を利用してのハルブーン攻略作戦を準備中である。
しかし、偵察により予定経路が途中で落石により塞がれていることが判明した。
アサルト要員は風穴に急行。落石を破壊し、皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。

なんとも秘密工作員ぽくて(・∀・)イイ!!ですなぁ(謎)。
制限時間30分以内に、マップ内にある落石(Brittle Rock)5個を破壊して脱出せよという感じです。

突入メンバーは75忍(エロ樽)、75シ、72戦、70赤/白(嫁)、70黒/白(自分:何気にレベルダウンw)サポは失念(つд`)
5人でできるものかはわからないけれど、気軽にできるのがアサルトの良い所という事で、
ものすごく気軽に突入^^楽しんで何ぼです。

突入後すぐのボムはインビジでスルーをし、道なりに進むと最初の岩を発見(`・ω・´)
全員で殴るも自分の与ダメは0www
役に立たないのでチョーク、バーン、ショックと精霊弱体でスリップ入れつつバイオ2で攻撃です。
ポイズンは完全にレジられたので(10回かけて10回はじかれ)、二度と入れませんw
精霊もII系とかで10ダメとかなので、基本I系で攻撃しつつ、後は休んでました。
10分も経たずに何とか最初の岩を壊すと、キキルンが出現するエリアに入ります。

どうやらこのキキルンがクリアの鍵を握っていて、運がよければ岩を短時間で破壊できる爆弾を所持しているようです。
自分を除く4人はまずキキルンを倒して爆弾探し、自分は岩を探して精霊弱体で壊す作戦に出ました。
何処まで黒一人で行けるものかと思いつつも、順番にチョーク、バーン、ショック、バイオ2と切らさないように掛け続けます。
ある程度MPが減るまではファイア、ブリザドなども唱えますが(2~5ダメ程度w)基本は座りです。
キキルンを狩り続ける皆の声を聞きながら、ちょっと寂しくヒーリングをし、時たま立ち上がって掛け直す地味な作業でしたが、
意外な事にこれが効果覿面www
あれよあれよと言う間に岩のHPが減り、キキルン狩り組が爆弾を複数手に入れて帰ってくる間に、
一人で2つ目の岩の1/3位までを破壊してました。
キキルン組が別ルートの岩を1つ爆弾で破壊し、最初に全員で殴り壊した岩と、自分だけで倒した岩と併せて3個破壊。
残る岩は目の前のと併せて2個です。このあたりで制限時間は10分を切っています。

入口のすぐ近くに脱出ルートと成功後の宝箱が出現するということなので、いざと言う時の為に嫁を戻します。
方向音痴がもの凄いので不安もありましたが、岩を削る戦力を考えたら嫁しか戻せませんw

マイティ以外効果的な2アビが無いのでジワジワと4つ目の岩を壊し、でもでも5つ目は爆弾であっさりと破壊ヽ(´▽`)ノ
なーんと作戦成功ですwww爆弾の数が何とか揃ったから出来た事でしょうけれど^^
基本的に岩の先に岩がある展開なので、黒が複数いても意味はなさそうですが、一人はいても良いでしょうかね。
バイオ2はディア2の方がいいんでしょうか?よく分かりません。
今思えば、赤がいるんだから、連続魔でファイアとか連打して削るのもありだったのかも。まぁ勝てたからいいかw

でも問題は箱明けと脱出Σ( ̄□ ̄!!
倒しただけでは終わらないので、一番奥から出口まで移動しなければなりません。
残り時間5分を切り、未だ誰も到達せずwww
でもなんとか嫁が到達し、箱を開けます。

万能薬×2

(・_・)エッ......?それだけかい・・Orz
とも思いましたが、脱出してクリアーしたら何でも良くなってしまいました^^

傭兵のランクを上げるためには各地のアサルトをクリアーして積み上げなければいけないようなので、
まずはその第一歩を踏み出せたことが良かったです^^

余勢を駆って挑んだ『ルジャワン掃討作戦』は残り一匹のミミズが削りきれずにタイムアップ(つд`)
エロ樽が途中死んでしまったことが、最後時間切れにつながってしまい痛かったです。
結果的に残念でしたが、各アサルトごとに効果的な戦い方や構成を求められるようで、楽しいなと思いました。

今後は嫁のジョブを揃えつつ、まずは各地の門開けを行い、全部のアサルトができるようにしたいと思います。
by doro2_thf | 2006-05-10 13:10 | クエスト