人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【やはり・・・(ーー;)】(06年4月27日)

昨夜獣人軍が攻めてきたのですが、全然関係ないタイミングで白門からアルザビにエリチェンをしたところ、
ローディング中・・・の画面を延々と流されて、タイムアウト!
その後ログインをしようと繰り返すも、エリアが重いとか何とかでローディング中の画面すら
出ないこともままある状態に。

それよりも前に、船待ちなどしている際に調べたら、もうすぐ兵力が満タンだなーとか思っていたので、
混みあって入れないということは、きっと攻めてきたんだろうなと思っていたら案の定w
約1時間後に入れた時には、すっかり平穏にww

あちこちで不満のシャウトが叫ばれるいつもの風景でした^^;

運よく遭遇された人の話だと、
◆攻めてきたことを知らせる(?)イベント的なムービー(?)が流される。
◆敵を全滅させると終了する(撤退扱い?)
◆敵を見ることすらできなかったのでよく分からない

とのことでしたw

攻めてきたので落とされたのか、偶々なのか全然分からないのですが、
この程度の負荷で落とされちゃうのならば、こういう仕様を行うには貧弱ですよね?■eさん。
当然、高レベルがわんさかいるタイミングで新ディスクを出し、
みんな新しい世界を楽しんで探検しているタイミングで、
期待がもの凄く大きい(あれだけ参加したくなるようなアナウンスしてるものね)イベントとなれば、
誰だって遭遇したいと思います。野次馬としてでも見たいと思いますよね。
あえて我慢しない限り、気にならならないわけ無いですから。

そういう状況下で、攻めて来ることにGOサインを出す調整をした(前日の調整)わけですから、
尚更そろそろだってみんな気付いて駐在しているのも予測できます。

『ひょっとしたら全体の半分の人が、この場所に来るかもしれない』くらいの危機感は持ってくださいよ。
そうしたらどうなるか位は予測がつくでしょからう。

そういった場合を想定しているとはとても思えないんですよ、対応が。。
ひょっとすると、わざとこういう失態を犯して、白けさせて来ない様にさせるとか考えてるのかもしれませんが。

ごめんなさいとか、つながりにくい状況でしたとか、例によって発表も何も無いので、
やっぱりそういう会社なんでしょうね。
対策も何も無く、ただ開発を急かして、ユーザーに負荷テストをさせているだけか・・。

ちょっと考えればできることを、社員誰一人として考えられなかったところが、【残念です】
by doro2_thf | 2006-04-27 15:40 | FF~日常~