人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【伝える言葉(フェローLV54)】(06年2月20日)

嫁の体調不良でしばらくお休みしていたヴァナですが、ジョジョに本格復帰です(´ー`)
ミッションなど先が気になるお話は一杯あるのですが(忘れているもの多数w)、
フェロー関連のストーリーも、個人的には先が気になる展開でして、
ログインする度に友好度を上げる事を忘れないようにしています。

なにしろフェローとの友好度がクエ発生の条件になっているようなので、
ランデブーポイントでの呼び出しと雑談は、ログイン時には日課になってます^^

フェローのレベルも50を超えてくると、レベルを上げるのが段々と辛くなって来ます(´`;)
本体のレベルが68とか69のコンビなので(それも後衛w)、無理をすると普通に死ねるわけです。
毎週の3国ENMだけがほぼ経験値の増加要因なので、上がるスピードはほぼ無いに等しいです・・・。

そんな中、今回は『伝える言葉』というクエをこなしてきましたよ。



いつものように上層のネコ(Luto Mewrilah)に話しかけるとイベント発生。

前回クエのラストでさらわれた少女パロメッタが、どうなったのかが気になっていたので、
をを!待っていましたという感じヽ(´▽`)ノ

とはいえ、一ヶ月とかさらわれてから空いているわけで、
実質こんなにさらわれてから時間経つとどうなんだとか思ってしまいますがね(ーー;)

それはともかく、、、
疲労の極致のDorodoroが理解できたのは以下の通りw

フェローの持つ鏡に徐々に力が戻ってきて、このところパロメッタの様子が映るようになった。
と言う事なんで、『そいじゃ救出に向かうかね~』というお話です(`◇´)ゞ

おお、なんと軽いww(ていうか、実際はもっと重いです(爆))

上層のネコによると『フェ・イン』のBCじゃないかと言う事なので、
準備していた50制限装備&ジュース類と共に白に着替えて飛んでいくことに。

シナリオ的に『PC+フェローVS誘拐犯w』となるはずなので、
二人で行ってもそれぞれこなさないといけないのが面倒です・・・。
レベルが低い分を人数で補っていたわれら夫婦としては痛い仕様です(ーー;)

二人して遠いだの何だのと文句を言いながらえっちらおっちらたどり着いて見ると、誰も居ませんw
フェ・インは宝箱さえ放置されているくらい誰も居ませんw
必死に箱を探していた頃が懐かしく思えまする(´_ゝ`)

激しい眠気が襲ってきたのでどうしようか迷いましたが、ここで落ちて明日!
とかできるほど大人ではないので(滝汗)とりあえず勢いで突っ込んでみるww

いきなりイベントで戦闘開始なのかとビビリましたが、BC入口から戦闘ルーム(自称w)に
走って行ってみると敵(デーモン系)とフェロー(ヒュム♀)がじっと佇んでいますwww

慌てず騒がずフェロー共々強化魔法をかけ、MP回復をするためヒーリング。
あれほど盛り上がっていたイベント中とは打って変わって、テンション低めな敵とフェローが笑えますw
このまま動かなければどうなるのかとも思いましたが、制限15分のようなので戦闘開始。
戦闘開始といっても、絡まれに行って殴られる開始方法なのでお馬鹿ぽいですww
我に返ったように戦闘を開始するフェロー達は、役者みたいっすねww

自分が白なので、基本的に鎌を持たせてあるフェローにすべてを任せる戦術ですw
装備もいい加減で、頭と盾以外はPMの40制限で使うものしか持ってません(核爆)
『準備した』と前述してありますが、所詮この程度ですw

基本的にタゲを保持してくれはするのですが、ダメージを受けまくるので、
MPが全然足らんです^^;
フェローのHPが減っても、何処まで座っていられるのかが戦術みたいに思えるくらいです。
いわゆるチキンレースw

時折WSの様な物を敵が撃つようで、それに合わせてフェローが『離れて!』みたいな号令をします。
ですがそもそも離れて座っているので、どうにも状況に噛み合いませんw
離れて座ってるのはそもそも想定外なんでしょうか?w

敵のWSはフェローにはまるで効かないようで、どんどん撃って貰った方がこっちとしてはありがたいところ^^
それにあわせてフェロー側の今まで見たことの無いWSが炸裂します。

でもそれとは別にWSも撃っているみたいなので、実際なんだかよく分かりませんw
この戦闘はただ単に水戸黄門でいう立ち回りと同じく、見せ場イベント戦闘みたいなものなんでしょうか?
でもまぁフェローしか頼りになるものが無いので、結構耐え忍ぶ戦いではあります^^;

自分が削りに参加しないので長期戦になりますが、この戦術でも問題なく敵はシボンヌですヽ( ´ー`)ノ
自分の場合は11分弱でした。

赤で同様なことを嫁がやりましたが、12分くらいでしたね。
途中で子供が泣いたので自分が代わりましたんでちょっと遅いですw
コンバが使える分赤が有利でしたが、なぜか知りませんが、嫁のフェローのほうが非力な印象でした。
樽♀(槍装備)だからでしょうか?フェローの種族差ってあるか疑問ですね。

前衛でこのクエをする時ってどうなるのか分かりませんが、
後衛でも何の問題も無くクリアできるようです^^

殴られる恐れは余り無いので、むしろヒーリングに有利な装備を持ったり、
食事をしたりすると楽になるかもです。
後続の後衛の方はどうぞ参考に(`◇´)ゞ

ジジイとの戦闘の後なので、どんな感じになっても負ける気はしませんでしたけど、
一人での戦いも変に新鮮で、息詰まるものがあって楽しいかもです。

でも、ジュノでの報告の前に力尽きて落ちたのはナイショです(つд`)
by doro2_thf | 2006-02-20 13:15 | クエスト