人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ブブリムを抜けて】(05年8月4日)

届いたクーラーで早速冷えすぎて風邪気味のDorodoroです。
慣れないものは変に使わないほうがいいですね(爆)

なんとなく暗黒でふらついているDorodoroは、今日も内藤Pottsと共にこつこつレベル上げであります。
タロンギ側より入ったシャクラミの最初の広場付近でゴブ(ほぼツヨ)とミミズ(つよ~とてとて)
を叩くと、強さ的に二人でも問題ないばかりか、稼ぎも上々であります(^-^)ゝ
特にミミズはとてでも200入り、とてとてでも普通に倒せてしまうのがいい感じです。
水着を取りに行ったときにコロロカでミミズに手を出したときはさすがに死に掛けましたが(((゜Д゜;)))
同じとてとてでも、雲泥の差でしたw

この場所は入口ということもあり、18前後のソロの方がレベリングに来るようです。
混んでいる時は獲物がいなくなるのが難点ですが、誰もいない時間だととてもマッタリと狩れます。
暗黒ゴブはドレインが強烈なので、たとえツヨでもかなり注意が必要です^^;
弓ゴブがレザーハイブーツ(バスで2000Gくらいでしたね)を落とすのが何気に美味しかったりw
まぁ、全部Pottsに流れるんですがね(つд`)

しかし16になるとゴブにおなつよが多くなり、途端に美味しさが下降傾向(´`;)
もともと美味しさのみを求めていた訳ではありませんが、新鮮さも含めて場所を変えようと外へ。

両手剣と鎌はレベリング中に上がって来ているのでスキルは問題ないぽいですが、
両手斧は戦士30のジョブも持つくせに、スキル3(核爆)
移動中は雑魚を斧で蹂躙しながら移動をすることにしています^^;

さてさてそんなこんなで移動を重ねた訳ですが、ブブリムOP付近の敵はいまいち美味しくなく、
ゴブは変にリンクを重ねるので(釣り下手;;)どうにもなりません。
仕方なくマウラから船に乗って砂丘にでも出向いてみるかとマウラへと向かいます。
しかし、自分にとってこのブブリムのゴブは鬼門・・・(ーー;)
遥か昔、マウラから一人でウィンダスへと向かう際に一日に5度死亡の離れ業をしたのがこの地。
実は今でも怖かったりします・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

そんな頃の事は知らないPottsはひょいひょいとすり抜けていきますが、
自分はぎこちない動きで、まるで不審者のようですw
幸いなことにというか、ある意味当然というか、危ない部分はあったものの、
なんとか無事にマウラにたどり着き、久々に船上の人となる二人でした( ^ー^)
明日はセルビナに到着します(『世界の車窓から』風w)
by doro2_thf | 2005-08-04 11:13 | FF~日常~