人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ボルドー航路開拓】(05年3月4日)

昨夜も大航海時代を引き続きプレイ。
デスクトップPCだと全く問題なくプレイできるところがいいのだが、雪が降る寒さのときは辛い(´`;)
はやく春よ来いw

さてさて、少しずつレベルも上がってきたため、クエも徐々に遠くに行かされる物が選択肢として出てくるようになった。
商人見習から紡績商にクラスチェンジしたため、できるだけ布系の取引をして経験値を貯めておきたいところ。
なのでできるだけ羊毛とかそういうものを届けるお使いクエを選択していくことにした。
遠くに行くものほど多くお金をもらえたりするしw

ただクエをこなすだけでは商人としてどうかとも思うので、余分なスペースには何か積んで、路銀を貯めるのも忘れない。
さすがに多くの人間が参加しているだけあって、相場の動きも活発で、確実に儲かる取引も存在しない模様。
一度間違えてボルドーでワインを買ったつもりが、アヒルの肉を大量に購入したときには凹んだ(;´д`)
でも、とぼとぼとロンドンに帰ってきて赤字覚悟で売却しようとしたら。。。超黒字w

アヒル肉ちょっとしたブームなんでしょうかw

身なりを整えないと王宮やら偉い人やらに入れなかったり会えない訳ですが、服を買うよりも先に大きな船を買って荷物を多く摘んで儲けたいと考えるところ。
名声が上がればシナリオも進むはずですが、そんなことよりも船をレベルアップさせたい。
そのためにはもうちょっとレベルも上げないと乗れなかったり・・・。
いろいろな便利なアビリティも身につけたいし、色々とやる事だらけですなぁ。。。

いまいちまだシステム的に理解できないことが多いですが、ボチボチ進めたいと思いますです(^-^)ゝ
by doro2_thf | 2005-03-04 11:24 | 大航海時代