人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【キングダムハーツ】(05年2月21日)

連休だというのに風邪気味で、なんとなく頭痛に苦しんでいたこともあり、ヴァナには入らずにのんびりと。
インフルエンザが流行っているというから、猛威が収束するまでは気をつけましょうね。

突然ですがキングダムハーツ(PS2)に目覚めるw
スクウェア時代に発売された、ディズニーキャラとFFキャラが様々登場するアクションRPGである。
嫁がかな~~り前に実家から持ってきたというゲームだが、ディズニーキャラの顔は表情が豊か過ぎてキモイ、という理由でしばらく放置したのである(爆)
このところ娘がテレビを目で追うようになり、教育番組の際にはFFを止められたりするくらいの状態なので、どうせならキングダムハーツをやりなさいよという事でやらされるハメとなる(^_^;)

3Dで構築された世界を縦横無尽に動ける爽快感のあるゲームで、操作も簡単。
戦闘もボタンを押してるだけでさくさく進めるわけで、なかなか良くできたゲームだったり・・・。
謎解きも難しすぎず易し過ぎず、凝り性の人には隠し要素もふんだんに、そういうの嫌いな人はスルーもできる。バランスもいいのかも。。。
FFからの登場キャラもシド(FF10)、セルフィ(FF8)、ユフィ(FF7)、ティーダ(FF10)など多数^^
時代背景とかまるっきりすっ飛ばして集合してるから面白いねw

ディズニーキャラとかあんまり知らないんだけど、ディズニーのキャラたちと一緒に冒険していると、なんだかこうすんごい楽しい(*´д`*)
ちちい、ディズニーランド好きの嫁にまんまとはめられたぜ(;´Д`)
面白いじゃないかよ、これ(つд`)

このゲーム云々は関係なくとも、ディズニーランドとか将来頻繁に連れて行かされるんだろうなとか思いつつ、そもそもゲームを娘の前でやるのやめた方がいいかもなとか思いつつ(核爆)。
ディズニーのビデオ見たくなって来るんだから、影響力強いというか、ものすごい単純というか(´`;)

ええい、どうやら今度2も出るらしいじゃないかヽ(`Д´)ノ
ええ、購入させていただきますともw
by doro2_thf | 2005-02-21 16:24 | その他ゲーム