人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【グランド・セフト・オート・バイスシティ】(04年9月4日)

『ゲーム』というカテゴリを設けているのに、中に入れる話題が無いのもなんなので、なんか書いてみようかなぁと(*´д`*)

『グランド・セフト・オート・バイスシティ』
なんとなく長いタイトルのこのゲーム。外国で作られたシリーズ物のゲームで、とんでもなくハチャメチャなゲームです。(超アバウトな書き方だw)
プレイヤーは主人公であるムショ帰りの悪党を操り、バイスシティにおいて様々なミッションをクリアしていくアクションゲームどぇすヽ(´ー`)ノ
ちなみにPS2とPCででてます。

何もしていなくても、時間は経過して夜になり朝になる。
注意していないとたまに暴走車に轢かれたりもします( ̄□ ̄;)!!
特に時間制限は無いので、いくらのんびりしていても問題はありません。

通行人を武器で殴ったり車で轢いて金を奪ったり、信号待ちの車から運転手を引きずり出して奪ってみたり、店に押し入って強盗なんてことすらできますぞw
車や武器の種類も豊富で、意味もなく物陰から警官を狙撃したり、信号待ちの車の列にロケットランチャーなどをぶっ放してみたり、ストレス解消には(・∀・)イイ!感じのゲームですw
車やバイクに乗って町を走り回っているだけでも爽快感があり、中には戦車などという凶悪なものもあるΣ( ̄□ ̄!!

暴れすぎると当然のことながら警察が追ってくるわけで、手配度というもので追ってくる奴らのランクが変わるわけです。
★1つでは警ら中の警官が走って追ってくる程度。
★2つではパトカーが何台も追ってくるようになり、
★3つでは装甲車に乗ったパワーアップした警官隊が登場し、
★4つではFBI・・・などなど(ちょっとあいまいですw)
最終的には空からはヘリ、地上は戦車が追ってきますヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
というように悪いことをすればするほど最初は間違って人を殴っただけだったのが嘘のように
とんでもない追跡を受けることになるわけですね(´ー`)
反撃をすればするほど追手は強く、激しい攻撃を加えてきます^^;

それをかわす為に車を塗り替えたり、服を着替えたり逃げ惑うのも楽しみのうちだったりもします(*´д`*)
捕らえるというか、既に殺しにかかってるところが本当に怖いですガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

まあ兎に角バイオレンスに溢れた町バイスシティでは、自己責任で思い切り悪いことをして遊ぶことができます。
メインミッションだけではなく、消火ミッション(消防車を奪ったときに遊べるw)やタクシーミッション(同様にタクシーをw)などやらなくていいことまでしっかり作られているところが好感をもてますね^^

自分は車で暴走するのが好きなようで、メインストーリーが進みません(爆

FFに疲れたときやリアルに疲れたときに、一服の清涼剤代わりにいかがでしょうか?w
【グランド・セフト・オート・バイスシティ】(04年9月4日)_b0010659_19595599.jpg
【グランド・セフト・オート・バイスシティ】(04年9月4日)_b0010659_2014667.jpg


by doro2_thf | 2004-09-04 17:44 | その他ゲーム