人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ほふく前進の果てに】(05年1月19日)

子供の世話を交代で行っているために、どうしても細切れで活動できるゲームに走っている今日この頃なのです。
が、新作ゲームを買うとさらにヴァナ復帰が遅れる事も懸念されるため(爆)昔のゲームを引っ張り出してはプレイしておりますです。
ころころとゲームを変えるのは、横で見ているだけの嫁が怒るからなのですよ(;´Д`)
ここで『ボクサーズロード』なんか始めてしまったら、サンドバックにされてしま(ry

ということでw次に引っ張り出したのが『メタルギアソリッド2』。
PS2のメモリーカードの最終更新日時を見てみると・・・2001年12月31日('Д')

あなたは大晦日に何をしていたのかw
と、嫁に問われた(ーー;)

いやぁ、この頃はゲーム三昧でさぁwwwヽ(´ー`)ノ
って、今もじゃんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

閑話休題。。。(´・ω・`)

3まで出ている人気シリーズなので今更ゲームの事を細かく説明する必要は無いと思うので割愛w
スナッチャーやポリスノーツなどの小島作品なので安心して面白く楽しめる。
ただクリアーするのは楽しくないので(というか、子供の世話で結果的にシナリオを進めるのが辛い)隠し遊び要素や自由度の高さを存分に楽しむためのプレイを展開中(*´∀`)
ハトをひたすら撃っていると無線で注意されたりw
仲間の隠れた倉庫の扉を外からガンガン殴りまくってると仲間がキレたりw
タシーロな写真を撮ってみると上司から捨てなくて良いぞといわれたりww

どれもフルボイスで喋ってくれる所が良く作られているというか、殆どの人間が聴くことが無いものまでしっかり作っているところに深さがあるというか・・・。人気があるのも当然ですな。

ストーリーを進めるという事はあまりせずに、意味不明に通路の端からぶら下がって懸垂をしてみたり、人ごみで段ボール箱かぶってじっとしていたり、ほふく前進のみで移動をしてみたりw

しかし『敵に見つからないように忍び込む』というシチュエーションがこんなにスリル満点で楽しいとはこのゲームをやるまで忘れていた気がする。まさに子供の頃のかくれんぼだなぁ(*´д`*)

3の雑誌記事などを見ていると、さらに色々と進化を遂げているようなので、いずれ落ち着いてプレイしてみたいものだなぁ。ワニの被り物被ってみたいYOw
by doro2_thf | 2005-01-19 17:10 | その他ゲーム