人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【侍道2】(05年1月12日)

風邪は未だ治らず・・・子供と遊びながらボーっとしておりましたが・・・、
数日前に届いた『侍道2』を思い出したようにプレイ開始(爆)
前作の『侍』に比べてキャラの動き自体は改良されて滑らかに動く。
嫁いわく『スキップしているみたいでキモイね(´・ω・`)』と、言われていた部分は解消した模様w

肝心要のちゃんばらシーンでございますが、相手の攻撃を捌くという部分は大いに進化しているかなと。
というか、こちらの方が多人数相手に殺陣を展開している感じがします(*´∀`)
ま、あまり攻撃受け続けると刀折れますが(゜Д゜)

で、今回の侍がふらりと辿り着く先は天原という治安の悪い町で、青門組と言うヤクザと奉行所が争っている。
プレイヤーはどちらかの勢力につくか、はたまた町人の役に立つという選択肢を進むか、いっその事どれにも属さないかといった選択を重ねシナリオをかき乱していくw
10日間の滞在時間をどう過ごすかはある程度自由といったところですかな。

貧乏侍どろどろは初めての天原に降り立ちましたが、
とりあえず刀を抜いて道行く人を斬ってみました(*´∀`)

しかし斬ったのは岡引だったので手痛い反撃を被りました(;´Д`)ジゴウジトク
もうこうなるとやけくそプレイ炸裂w
エリアを移動し、誰でもいいので斬りかかると道行くヤクザも触発されて刀を抜く。
通りかかった浪人武士とヤクザの小競り合いがおき、通行中の同心や岡引も巻き込み大乱闘に(゜Д゜)

一人が刀を振ると数人が吹っ飛ぶ混戦の中、どろどろは息を引き取るのでした(爆
って、1日どころか夜までも生き残れなかったYO
操作分からないなりに前作のように色々といじってるだけでも楽しいもんだな~w

【今日の教訓】
いきなり斬りかかるのは止めましょう。
『ついカッとなって斬ってしまった、斬るのは誰でも良かった。今は反省している。』
by doro2_thf | 2005-01-12 13:46 | その他ゲーム