人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【日テレ高校サッカー突如中継打ち切りも謝罪なし】(05年1月9日)

8日夕方の高校サッカー準決勝をテレビで見ていた時の事。
市船が終了直前に追いつかれPK戦に入ったあと、PK戦もサドンデスにもつれる熱戦を展開。
さて決着はどうなるかと思った途端に突如CM。。。

('Д')

一瞬自分でリモコンでも踏んづけてしまったかしてチャンネルが変わったかと思ったくらいに突然だった。。

その後しばらくするとスタジアムではなくスタジオに画面は切り替わり、高校サッカーの特別番組のようなものが始まった。

突然番組を打ち切った謝罪は一切無し。
さも当然の如く番組は進行。

その上『今速報が入ってきました!試合の結果はこの後すぐです!』とかくだらないバラエティ番組ばりの引き伸ばし工作で番組を進行。
中継してるテレビ局で、速報が入って来たもクソも無い訳で・・・。
だってCM中に試合終わってるんだからさ・・・。

正直言ってキレた。
ろくに編集も出来ていないVTRを最後に申し訳なさそうに放送し、最後まで謝罪の一言もなし。
番組放送上変更できなかったという言い訳はあるのかも知れないが、視聴者を馬鹿にしすぎのような気がした。
何で、最後まで放送できなかった不手際を詫びないのか?
突然打ち切ってしまったことをすまないと思っていないのか?

視聴率をそもそも操作して視聴率一位だとか言っていた会社である事を改めて認識し、不信感がつのった。
そもそも巨人戦の視聴率が落ちたのではなく、もともと視聴率なんか無かったのではないのか?なんても思ったりもする。

母校の活躍を地元で応援していた人などはもっと怒りが収まらないだろう。
抗議の電話をシャットアウトするために電話をテープ対応に切り替えたという噂もあり、なんとも言えない気持ちになった。
by doro2_thf | 2005-01-09 01:35 | リアル徒然