人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【斬って斬って斬り捲れ!】(05年1月6日)

仕事始めの昨日、仕事中にメールで学生時代からの友達とゲーム談義を重ねていると(ぉぃ)、突然思い出したように刀で斬り捲るゲームがやりたくなったのでアマゾンで検索してみると、『侍道2』なるゲームをハケーン(*´∀`)

『侍』の続編であるとのことで、そういえばはまったなぁと思い出す。
明治維新の頃の時代設定で、侍が要らなくなる頃で『そろそろ別の活き方も考えないといかんのかなぁ』と言ったような頃だろう(妄想w)
ラストサムライと同じ頃という感じかしら?
まぁ、時代の事はいいかw

前作はたまたま主人公が流れてきたちっぽけな峠での物語で、いくつかの勢力があって、プレイヤーの選択によりストーリーが変わったり変わらなかったりする。
積極的に絡んでいくことも出来るし、完全に無視してうろちょろしててもいい。
また、いきなり背後から通行人に斬りかかったりすることが出来たり、気分はもう犯罪者w自由度高いのが売りですな。
ある意味で疲れているときにもぴったりのゲームですな・・・(´`;)
そういえば汽車に轢かれて死亡した事もあるなぁ(つд`)

で、『侍道2』新品は6,000円もするので嫌だなぁと思って中古を見てみたところ、1,880円をハケーンヽ(゜∀゜)ノ
即購入(爆

昨夜は到着が待ちきれないから前作『侍』を引っ張り出してやってみたが、操作わかんない(;´Д`)

無茶苦茶やって刀が折れたので、蹴りで敵を倒して刀を奪うサバイバル(笑)
でももちろん色々なトラブルに巻き込まれてすぐシボンヌ。

侍偏差値 2.0・・・(鬱)

アクションゲームは苦手なものになりつつある30歳の新春なのでした・・・(ーー;)
by doro2_thf | 2005-01-06 13:25 | その他ゲーム