人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ドラクエ8な日々に】(04年12月1日)

月末月初で多忙な事務方Dorodoroでございます(;´Д`)
自宅でも娘のオムツから大量う●こ漏れ事件がおきたり、とてもこのごろはゲームどころではない事件が多発(´`;)
3ヶ月目前の子供が居るとパニックの毎日ですねぇ・・・。

さてさてまともにオンラインゲームの時間が取れないため、ドラクエ8に走る今日この頃(^^)ゝ
ドラクエ3Dの世界にも徐々に慣れてきましたよ。
最初はこのゲームがドラクエである事に戸惑いを覚えたものですが、やはり歩けば見えている風景も変わり、日は暮れ月は昇るといった当たり前の事が見えるシステムはいいもんです(´ー`)
ヴァナと違って戦闘はランダムエンカウントなので(雑魚敵がフィールドに表示されない)、その辺がちょっと不便かなぁとか^^;
これがそのままオンラインだったりしても個人的にはいいなとか思ったり、水場を見ると釣りをしたくなったり(*´∀`)
いくら敵を狩っていても怒られる心配も無くw、オフラインもマッタリしてていいかもとか思っていたりして^^

アイテムを2つないし3つ入れると違うアイテムに変わるという錬金釜のシステムが、個人的には曲者のゲームです(^_^;)
というのも損をするのが嫌いという子供みたいなアフォな性格の持ち主であるため、アイテムを売らずに残しているのです。今までのシリーズでは新しい剣を買う時には古いものは売って購入資金に充てていたのですが、全て取っておきたくなるので金が慢性的に足らないヽ(`Д´)ノ
また、下手に使うと今のものよりも弱くなるのもあるし、なによりもっといいレシピがあるかも知れないので迂闊に合成したくない心理が働き、殆ど活用できないといったアフォな思考の迷路に嵌っているのです(つд`)

また、今回はキャラの育て方も自分で決定していく方式になっているため(パラメータを強化するのは自分でポイントを割り振る)、下手をすると他人と同じレベルでもメチャクチャ辛い戦いを強いられる可能性もある( ̄□ ̄;)!!

もっと気楽に遊べばいいんだろうけれども、持って生まれた貧乏体質はそうは簡単に治らない(ーー;)
一生懸命になりすぎる日本人典型のアフォな自分に改めて気づいたドラクエ8の日々なのでしたw
by doro2_thf | 2004-12-01 17:43 | その他ゲーム