Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今週は多忙や体調不良などで更新が滞りましたんでダイジェスト風に(-_-;)

b0010659_8571825.jpg

この前皆でやったクエスト報酬を受け取るためにイベントを鑑賞。
リヴェーヌ岩塊群サイト地図(σ゜д゜)σゲッツ!!


b0010659_8573111.jpg

恒例のNaskaさんとのボムENMは最初に放ったウォータが大当たりで楽勝(ノ^^)八(^^ )ノ


b0010659_8574066.jpg

箱には必ず一礼してから開けるのです(´ー`)

ウッズマンリングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!
一人当たり96,000Gの稼ぎw



b0010659_8575480.jpg

ナシュモへと向かう船内にて、相変わらず釣りなどしていると・・・


b0010659_858586.jpg

エロ樽Spice様がアンコウを釣り上げまして・・・


b0010659_8581734.jpg

喰われました・・・(つд`)
おかしい惜しいエロを亡くしました(´;ω;`)ブワッ…


b0010659_8582782.jpg

初めて突入した「アシュタリフ号威力偵察」では、エロい方が死にまくりましたが、
5分ほど残してクリアーです。

ろくなものは出ませんでしたが、次々と現れる敵を撃破していく流れは爽快です^^


知らぬ間に夏真っ盛り。
まずは体調面を整えた上で、色々と楽しいことにもチャレンジしていきたいところです。


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-04 09:00 | FF~日常~
昨夜はLS恒例の3国ENMの日でした。
黒も75になり、貯金も12000程度になったため、次はとりあえず白をということで、
白で参戦(^^)ゝ
基本的に装備は変わらないため、ジョブを入れ替えるだけであります^^

しかし、大きく違うのが、戦闘の内容です・・・。
マクロが無いのは仕方がないとして、いまいち立ち回りがよろしくありません(´・ω・`)

範囲攻撃による沈黙がPTメンバー及びアラメンバーに降りかかった場合、
誰から回復すべきか、沈黙の他に何を治す必要があるのか、全然分かりませぬ(⊃д⊂)

勉強不足も甚だしい・・・。恥ずかしい限りですOrz
ボス戦でもバ系を何かけて良いのかを、いまいち把握しておらず・・・(゜ーÅ)

とりあえず10人でしたんで、3国ボス戦は何の問題もなく、レベルも62になりましたヽ(´▽`)ノ
とてもとても皆さんに感謝です(^_^;)

それにしても何時以来のレベルアップなんだろう、白・・・^^;

しばらく白で行くかと思いますが、次はしっかりと下準備をして臨める様に、
仕事中に調べる予定です(嘘)

P.S.
調子に乗って4層目でダッシュして絡まれ、エリアチェンジ寸前で屍をさらした事、
申し訳ありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-11 18:02 | FF~日常~
二日ほど寝込んでたっぷり汗をかいたりしたところ、熱も押さえ込まれて来ました。
まだまだ体力的に弱っているようなので、あまり無理しないように回復を待ちたいと思います。

さてさて、昨晩はLSで予定があったプロミヴォンへと突入してきました。
以前は3層目辺りで全滅の憂き目に遭いましたが、意外や意外、今回は塔まで何の問題もなく到達w
光の玉を倒して一発でワープが湧く事がもはや当たり前のようでした。
修正が入ったと言うのがここまで効果があるとは思えないので、やはり幸運だったのでしょうねぇ。
順調に行き過ぎると後が怖いな、などと思ってしまうくらいに・・・(^_^;)

ここまで来た構成としては白白黒赤戦戦戦戦だったかと思います。
何だかものすごい偏ってる印象が^^;
ネットで見てみると召喚や狩人とかが必須とか言う記事を見ましたが、
そもそもどこ吹く風といった感じですw

とりあえず、練習を兼ねてということで大事なものを持っていた7名でENMに突入。
ENMってものが初めてではあったわけですが、良く分からんうちに終了w
2900くらいの経験値をいただき、白は62まで10000を切りました^^
黒で来れば良かったか、いやいや、それよりもシーフだろ、とか何度も思いました(核爆)

さてさて、今度は本番のプロミヴォンのボスとの戦いです。
構成を改めて確認。
戦戦戦赤黒白
前衛は皆サポ忍なので後衛が如何に耐えてサポートできるかと言う部分です。
実際、体験するのは初めてなので、嫁が赤で来た事がどう出るかが微妙でした。
白で回復サポートに徹するか、黒で削りの方がいいのか^^;

結果。
ボスのHP残り1/5くらいを残して全滅(つд`)

ボスの周りに子供が徐々に湧き始めてくるんですね^^;
こいつが一匹とかのうちはいいんですが、4匹とかなるともうどうしようもない;;
MPも上手く回せなくなり、前衛も空蝉の張替えが上手くできずに崩壊。
前衛崩れると、後ろは為すすべなく・・・と言う流れです。

反省点としては、ある程度まで来たら一気に削るという、瞬発力がなかった様な気がします。
赤は白か黒どっちかにした方がいいかなとも。
瞬発力頼みだったら召喚士も欲しい所なのかも^^;
と、色々と出てきます。

水曜日に再戦の予定なので、アニマを集めておいたり、
色々と情報を仕入れたりと頑張って見ようかなとか思います^^

まぁ、上手く行かなかったけれども、LSのイベントって楽しいもんだなとか改めて思いました。
次の追加ディスクの話も出ているので、そろそろジラートとプロマシアは進めなければ・・・(核爆)
[PR]
by doro2_thf | 2005-09-12 13:33 | PM