Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先日の「神威」クリアにより、突如ZMも終わりの気配が漂いだしたので、
勢いのあるうちにZM「宿星の座」にチャレンジです!

b0010659_14195061.jpg

この画像も本文に、末期的に関係なさそうです。

続きを見る(さすがにネタばれ風味)
[PR]
by doro2_thf | 2007-09-17 14:35 | ZM
バスミッションも、最後の戦い【双刃の邂逅】を残すのみとなっており、
ついに、LSにて最終戦へ挑むイベントが催されましたヽ(´▽`)ノ

クリア実績のある2名を加えた総勢6名+救護兵1名(白様)で、会場であるズヴァール城へと殴りこみです。

b0010659_21191231.jpg


いつきてもなんだかオソロシスな場所ですw

続きを読む(当然ネタばれw)
[PR]
by doro2_thf | 2007-04-23 21:36 | BM
クラーケンクラブ(D11 隔264 時々2-8回攻撃Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)

激しく今更なんですが、この前初めて使わせて頂き、あっさりと虜に(*´ο`*)=3 はふぅん
この「時々」というのが微妙な表現で、1回で攻撃が終わることが稀なほどです。

攻撃間隔は264ということで普通の武器並みにあるんですが、
ほぼ複数回攻撃を発動するために、「止まる事無く殴り続ける」という表現が大袈裟に聞こえず、
そのまんまモロに当てはまるほどの異常な動きを繰り返します。

当然TPの貯まりも早いわけですが、相手にもその分貯まってしまい、WS合戦が展開されるのが、
少々(かなり?)辛いところでもあります。

D値が11なので、基本的にスキル上げに使われるようなネタ武器なんでしょうけれど、
黒とか白とかこの武器を持った人間が18人集まってHNMに挑んで倒すのも楽しい絵かもしれません。

でも普通に「敵の怒涛のWSラッシュで壊滅して終わるだけ」、という絵も想像に難くないですね・・・^^;

でもでも!!!
ネタ武器だろうとなんだろうと、初めて心から( ゚д゚)ホスィと思った武器なんであります'`ァ(*´д`*) '`ァ

現在の正式な入手方法はただ一つ!

獣人印章60BFのひとつである「南海の魔神」!!
これのみでドロップする可能性があるようです。

15分3人制限のBFで、黒黒黒や黒黒赤など、偏った構成での撃破報告が多いBF戦のようです。

以前自分も参加した際には、黒黒黒という構成で、何回か戦ったことがありました。
バースト×3 > 寝かせ > バースト×3 > 寝かせ・・などとやってみましたが、
最終的にMP回復が辛いのと、リキャストの問題、敵が段々寝なくなる問題と、結構辛い感じです。

黒はご存知の通り紙装甲なのと、MPが枯渇する最後に、寝にくくなり崩れるケースが多いです。


先日は髭様と嫁と黒黒赤という3人で突入をしましたが、泉を2名発動という緊急対応で、
何とか沈めることとなりました^^;

3人分を続けて行うということで考えれば、2アビ投入は失敗とイコールですんで、
先ほどのいくつかの問題を解決する方策を見つけなければ、安定して勝ち続けることは出来ません。

◆MPはどうせ枯渇するのだから、序盤に回復できるタイミングを作る
◆バーストの合間に、サンダガを盛り込み、リキャを助け睡眠耐性UPを防ぐ
 (バースト>サンダガ>寝かしと1セットに出来ないか?)
◆寝かして座る前に、ハイエを飲むことで、MP回復効率を少しでも上げる

何が効果的であるかは、回数を経て体得するものであろうかと思いますんで、
色々と皆で試してみたいと思います(`◇´)ゞ

P.S.
で、自分はBF戦で必ず装備品に問題を起こすんですが、直前に行っていたサソリBFで、
最初から最後まで7戦とも「ハイエーテルタンクを背負いながら」戦っていたDorodoroでした・・・(゜ーÅ)

b0010659_2362681.jpg



[PR]
by doro2_thf | 2007-02-13 23:16 | FF~日常~

【PM 暁】(07年2月4日)

忍、戦、シ、赤、黒、黒にて、先日のVS壺戦をクリアした直後、
「男神もやっちゃう?」
メンバー内では当たり前となりつつある「勢いだけの発言」が出て、そのまま乗り込むことにw


各自薬品等の確保のため、タブナジア地下壕へと戻り、万全の準備を行います。
バイルとヤグドリなど、MP回復の用意を再度行い、嫁赤はサポを黒から白に変更。
ディスペガのようなものを再三使ってくるとの情報から、リレイズ装備も複数準備です。

続きを読む(ネタばれ)
[PR]
by doro2_thf | 2007-02-04 16:21 | PM
PM8章は、最終章と言うこともあるのか、一つ一つのステップが長いものが多いです。
その中でも、8-3となる「天使たちの抗い」は長い・・・。

厄介なのは、種族に応じた「だいじなもの」をそれぞれ違った場所に取り返しに行かないとなので、
固定メンバーの種族が多岐にわたる場合には、その分大変です。
でもまぁ行軍メンバーが多ければ、途中の敵を殲滅しつつ進めるので、危険と言うよりは、面倒なだけなんですが^^;

ソロでも死ぬ覚悟があれば回れるようですが、全員集合して、一気に全員分回るのが(・∀・)イイ!ですよね。
時間はかかりますが、なにより安全確実だし、一度で済みますし。


b0010659_15302487.jpg

〔画像〕足元がガラスのように透けて見える!ギザコワス!!!


あちこちで挟まれるイベントもラストバトルをイメージさせるものが多くなり、
ストーリーもいよいよもって佳境です!
PMのストーリーはとても難解で、細かい部分はほぼ理解できてないですが、それだけは分かりますw



b0010659_15254163.jpg

〔画像〕こんな日常の光景も楽しかったりしますねw


ラストバトル前に立ちはだかるのが、今回のIx'zdei戦です。

b0010659_15273088.jpg


このエリア特有の壺型モンスであるzdeiですが、黒黒白赤の4体がBC内で待ち受けています。
(相変わらず、何でボスと戦うのかは不明ですね!)


突入メンバーは都度異なりますが、黒2枚構成で、後衛3人は印スリプガが使えることを前提にしていました。
作戦としては、順次印スリプガで寝せて、敵の黒壺2体をその間に倒すことが第一段階です。

黒壺2体を倒すことにより、BCフィールド内に全滅した際の復活安全地帯が出来ることと、
黒壺2体はタゲはずれた際にHP回復してしまう性能を備えてますが、その他2体には無いと言うのが理由です。

最悪崩れても、黒壺2体は道連れにしないと、やり直しとなってしまう訳です(つд`)
(2回やり直しました(゜ーÅ))


壺のWSでディスペルで解除できないアイスパ効果のものが厄介です。
殴れば高確率で麻痺るようで、序盤にこないことを祈るところです。

黒は、出来る限り精霊を打ち込みたいところですんで、パラナなどに時間をかけるより、
とにかく寝かし時間内に黒壺2体を倒しきることだけを考えて、MPの続く限り精霊を心がけるべきです。

黒壺2体を倒し終えたあたりで、白壺赤壺の攻撃を封じる手段がなくなります。
そうなると、後は何処まで削れるかの勝負になってきます。
前衛が踏ん張りきかなくなってくるので、少しでも前衛が残っているうちに、
後衛はMPアイテムを用いるなどして、精霊を撃てる準備をすべきです。
自分はバイルを飲み、とにかく削り死ぬことを選択しました。

赤壺のディスペガが何気に恐怖で、運悪くリレイズを消されると、どうにも辛いところです。

結局2度の勝利とも、黒壺2体を撃破後に全滅をし、ゾンビ作戦を経ての勝利となりました。
(ゾンビ後に印スリプルにて寝かしつけての開始ですね。)

個人的な見解ですが、このBCは、精霊で削る手段と、印スリプガの枚数を確保しないと苦しそうです。
寝せているうちに黒壺2体沈めないと勝機は無いですんで。
最低でも黒2、サポ黒1の3枚は欲しいですね。

黒は精霊で削りのみ集中で、サポ黒の白or赤が回復補助をしたいところです。
前衛はとにかく後衛にタゲが行かぬように挑発ないし自己ハイポ回復などでしょうか。
麻痺は頑張って耐えてくださいm(_ _)m

まとめますと、一度死ぬ事前提であれば、
印スリプガ(黒はII)3枚の効果時間内に、MPありったけを黒壺2体に順にぶつけて削り取るだけです。
黒壺2体を倒してしまえば、後はゆっくりゾンビ作戦でクリアー可能かと思います。
(しっかり回復してから叩けば、余程の事が無い限り負けないでしょう。)

クリアーはしましたが、このBC戦で3000以上も経験値を失う結果となりました(´`;)
今後に備えて経験値モードで稼ぎに行かないとなりませんな・・・。


[PR]
by doro2_thf | 2007-02-03 15:32 | PM
アルタ湯アル・タユへの最後の関門。PM「武士道とは」にチャレンジしてきましたヽ|・∀・|ノ

準備段階として、ギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸それぞれにて、NMとの戦闘があります。
が、大した事は無く、フィールドでの戦いなので、人数さえ居れば何とでもなります。
特に何の準備もせず、ぬっ殺してきました^^

b0010659_211498.jpg

写真と本文は関係ありませんm(_ _)m

続きを見る
[PR]
by doro2_thf | 2006-12-25 21:03 | PM
PMが中心に進められていて、忘れ去られていた感のあるAMですが、先日久々に進んでみました!

それまでの詳しい話の展開は覚えてませんが(ぉぃ)、確か、

ナジャ猫「幽霊船ってのを詳しく調査して来い!このスットコドッコイ!」

って話だったと記憶しております(ーー;)
(違っていたらスイマソン・・・)


今回はその「幽霊船」での戦闘になります。
LV無制限の6人BC戦(30分制限)であります。

先日のPMと同様に連戦のBC戦との事ですが、この前のもの に比べると大したことないという前評判。
メンバーにお気楽感が蔓延しています。
自分は念のために先日残った薬品を持っていきました(心配性w)。

メンバー構成なんだったかなw(ぉぃぉぃ・・)
忍、戦(or忍)、戦、白、黒、赤だった記憶(;´Д`)

作戦としては、
1)前提として、印スリプガの使える人間が2名いること。
2)各戦闘とも、開幕で印スリプガで寝かせて開幕する。
3)1戦目はゲッショー様(NPC)の叩いた敵を攻撃していく。
4)2戦目はボスのみを撃破する。

たった以上のことだけです。

他に打ち合わせることも無く、突入w


【第1戦目:VS Ashu Talif Crew ×5】

強化を施して、体制を整えた後、自分の印スリプガで一戦目の開始!
出てくるのはアシュタリフ号の船員と思しきアンデッド達です。

当然のことながらさくっと全員オヤスミになり、その状態で一匹ずつ殲滅をしていきます。
PMの激しい戦闘の連続に比べると、障害が無いに等しい状態で、
最後はゲッショー様に普通に戦わせて見守るくらい、楽勝です^^;

休む間ももらえずに、2戦目に突入との事なので、後衛はヒーリングです。

ある程度回復したところで前衛であっさりと止め。
まさに楽勝。


【第2戦目:VS Ashu Talif Captain & Ashu Talif Crew ×4】

1戦目の最後の敵を倒すと同時にイベント開始。
そのまま戦闘に雪崩れ込みます。ここがちょっとだけ注意でしょうか。

すぐさま嫁の印スリプガで寝せて、ボスに前衛が群がります。

ゲッショー様が、関係の無い敵に攻撃を当て、ガチで戦っていますが、とりあえず無視ですw
ゲッショー【ほんきだせ】!

「良くわかんないけどアンデッドだったら多分ファイア弱点だろ」

という事でフレア詠唱開始www

既に楽勝ムード漂っています。

嫁の印スリプガの威力が弱かったのか、2戦目のほうが敵が強いのか不明ですが、
周囲の雑魚が早めに起きたので、前衛がしっかりと挑発で固定です。
さすがにその辺り皆慣れっこです^^上手です。

フレア詠唱中にも、かなり削られていたボスは、フレア直撃であぼーんヽ(´▽`)ノ
(ていうか、全部削ってなかったキガス。)
940ダメで【さようなら。】

これまたあっさりと終了です。

イベントが起きて、ナシュモに移動するとイベント開始。
ゲッショー様のお茶目な一面も見れ、満足ですw

メンバーさえ揃えば特に難しいミッションではないので、お手伝い用にイフラマド金貨を手に入れておきました。
お手伝いには参加しますんで、未クリアの方要請ヨロです(`◇´)ゞ

あ、要らないとか言わないで(;´Д`)ノ


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-22 18:20 | AM
昨夜はPM第5章の山場『向かい風』に逝って来ました。
事前準備としてウィンダスでイベントを2箇所見てストーリーを進めておく必要があるのですが、
人によってはクエスト『笑み曲ぐ夢魔と』(ディアボロス召喚獣クエ)が起きてしまうので注意が必要です(ーー;)

話の流れがおかしいな~と思いつつも、イベントが起きてしまうと、
これで良いのかなとか思ってしまうので、本当に注意が必要です。
PMのイベントが起きるまで、根気良く何度か話しかけてみましょう。

LSメンに教えてもらうまで、不安に思いつつも、どうしたらよいか分かりませんでした(;´Д`)
おかしいと思ったため戻ってみましたが、一回しか話しかけなかったので、
それがいかんかったようですOrz


ディアボロスクエ起きたので、今度ぶち殺しに行きたかったりしてw


閑話休題。。。

エロ樽Spice氏お気に入りである
プリッシュさんの(*´д`*)ハァハァなシーン
を終えた後は、アットワ地溝方面(千骸谷)のBC戦です。

50制限で敵は猫3体+ペット+竜の計5体です。
猫3体は単体でもかなり凶悪な攻撃力を持っている上、
一人がWSを撃つと連携をかましてくるPTです。

TPリジェネがあるとの事で、結構な頻度で発射してきます。
竜を連れているので、ヒールブレスなど吐かれれば、倒しようが無くなる強敵です(^_^;)

最初の突入メンバーは
モ、忍(エロ)、戦(光戦士)、赤(嫁)、黒、黒(ドロ)
となっており、
作戦としては、

討伐順はY猫>X猫>Z猫。

1)開幕フリーズ×2>>>Y猫、赤はペット+竜を寝かし続ける。
2)イカ食った上でモンク気孔弾+WS、忍、戦はとりあえずY攻撃
3)Y撃破後はエロ樽によるZ猫マラソン+X猫5人で総攻撃
4)残った猫をペロリと平らげる( ̄ー ̄)。ペットは寝かし続けてキープ(倒さない。)

とりあえず、様子を見るためにイカとか無しで行ってみよう!と言うわけで突入。


【開幕戦】

開幕フリーズが強力過ぎ、黒1、黒2ともタゲられ、盾が取り返せず次々瞬殺(つд`)
リレイズで蘇るも、衰弱でMP無く、余り援護できず攻撃力(・A・)down!
Yが中々倒しきれずに前衛が連携を喰らい、バタバタと倒れ壊滅。

結局支えきれずに何度も死ぬハメとなり、一旦退却。
完璧にボロ雑巾のようです。
(ドロ死亡回数:2 ( ´△`)アァ-)


【TEAMボロ雑巾(エロスパ団長)によるインターバルミーティング】

再度同メンバーで突入を試みます。
光戦士にリレピが無い事実やエロ樽が海串持って来てない事実が判明しますが、無視
そんなこと構ってられません(ぉぃw)

嫁の寝かし作戦は継続と言うこと、開幕スリプガは行わないと言うことが確認され、
イカ解禁の指示が発令。
とにかく、Y猫を生かしておく時間を減らさないと、壊滅するので
その時間短縮が目標とされます。

後衛メンバーにItachi大先生よりプロエーテルなどの配給品あり!
いつもありがとうございマッスルm(_ _)m


【再突入戦】

突入後、リレピ使用しプロシェル、イカなど準備整えた上で戦闘開始。
赤のペット寝かせは問題なく行くも、Yの削りがやはり遅れがち・・・('Д')
この時点で数名の死者が出る暗雲立ち込める展開。

やはり無理なのか?
攻撃要因としてはあまりヘイトを稼げないので、下手なケアルもできません。
しかしフリーズ再詠唱時間を待っている間に、前衛が倒されるので、
結局自分らにタゲが・・・(;´д`)うひぃー

抗う術も無く3匹の猫に瞬殺(´・ω・`)ショボーン

とりあえずYまでを倒して全滅・・・。
ゾンビ作戦で一旦立て直すも、Xが削りきれず撤退・゜・(ノД`)・゜・

フリーズが結構削れるので、黒が如何に死なないで、フリーズの再詠唱を
するかが肝かもしれません。
(ドロ死亡回数:+2 本日合計4 ( ´△`)アァァァ-)


【TEAMボロ雑巾(エロスパ団長)によるインターバルミーティング2】

進歩が無い状況に、呆然とするメンバー。
この時点で初めてPMの恐ろしさを実感・・・。
リレピは大量に所持していないと、とてもとてもクリアーは出来そうもありません。
ゾンビ作戦は必定の情勢です。

このままではクリアーも覚束無いので、とにかくY猫をすばやくぶっ殺すこと、
2匹にした後全滅し、立て直した後の再開幕でXを沈めるかが勝負で、
フリーズが鍵と言う意識を再確認。


【再々突入戦】

やはりというかY猫の殲滅に時間がかかりすぎ、最初からグダグダな展開。
後衛がタゲを取ってしまうことで、どうしても前衛が削る前に後ろが倒れてしまう感じです。

ペットが上手く寝ず、生き返ったところを速攻で狙われどうにもならず、
ゾンビ戦も出来ずに敗退。
諦めの境地・・・ヽ(´―`)ノ
(ドロ死亡回数:+1 本日合計5 ( ´△`)アァァァ-)


【TEAMボロ雑巾(エロスパ団長)によるインターバルミーティング3】

最終戦に向けメンバー入れ替え。
2アビ使用したモ⇒シのメンバー変更。
エロ樽ジャパン(謎)ついに1枚目のカードを切ります。

リレピも既に切れている人間が4名。もう後がありません。
やはり寝かせるべきではないかという意見が出たため、開幕印スリプガで
猫もまとめて寝かし、Y撃破への時間を稼ごうという判断です。

で、自分がその大任を仰せつかりましたヽ(´▽`)ノ

って、ぉぃwカクジツニシヌンジャネwwwwwww

その他大きな作戦変更も無く(というか、無理w)、再々突入を敢行です(`◇´)ゞ


【最終戦】

最終戦はリレピの貸し借りで幕をあげますw
エロ樽ジャパン総力戦です(´ー`)

ここまで死にまくりでこのままではレベルダウン必至の私も必死でございます。
皆も同様で、ここまで死ぬと収まりが付かんようで、
何とか撃破をという意識統一は図られています。

開幕印スリプガが成功し、一気に皆寝ます。
黒2枚でフリーズ合唱開始後、前衛がY猫に群がりますが、着弾と同時に
Y猫はDorodoroへまっしぐらwwww

詠唱中断 > 即死コンボです(ノ∀`)タハー wwwwっうぇwwっうぇ(つд`)

他の猫も結局ロクに寝ない模様なので、あんまり意味無い感じです。
結局はパワーつぎ込んで頭数を減らさないとダメのようです。

早いところ生き返って置かないと、皆をサポートできんので、とにかく生き返って走ります。
Yの撃破のために精霊と、ケアルを連射。
何とかYを撃破するも、ペットと猫に絡まれあぼーん(/-\)

あっさりと全滅ですが、ここであきらめちゃあ終わり。
「諦めちゃダメだー!」
サッカー解説の松木さんの声
が聞こえます(空耳w)。

最後のリレイズで生き返った嫁から黒さん>自分とレイズリレーをし、
薬品飲んでMP回復してから、光戦士を起こします。

脳内に謎の実況が始まります。狂い始めたようですw


角沢「さぁまさに総力戦。最後の力を振り絞れエロ樽ジャパン!」
松木「一番苦しい時間帯ですよ! 頑張ってほしい!」


タイムキーパーのItachi氏から残り13分の知らせを聞きつつ、
衰弱直し中に最後のミーティング。
タイミング的にはピッチサイドの堀池さんです!!

堀池「ロスタイム13分です」

リレピ交換で何とか最後の戦闘への準備です。
とにかくX猫を速攻でぶち殺せ!試合終了まで絶対に諦めんな!
殆ど精神論ですw旧日本軍ですw松木さんですw


角沢「さあ絶対に負けられない戦いがそこにはある! 決意のPM向かい風!」
松木「ここが勝負所ですよ!速攻戦術で行きましょう!速攻戦術!」


相変わらず脳内はテレビ朝日!

再びWフリーズで開幕し、味方の被害多数の乱戦の中、X撃破を確認!

残るはZですが、前衛に死者がでると、途端に後衛は辛くなり、黒さん死亡(ノω・、) ウゥ・・・
生き返ってもフリーズを撃てるMP上限は無いため、自分しかいない状況に・・・。

角沢「消耗戦! そして死闘! まさにPMにふさわしい展開になっています! 決意のPM向かい風!」
角沢「さあゴール前の攻防! ロスタイムに入っています! ガンバレ!エロ樽ジャパン!!」
松木「フリーズ! フリーズしないとダメだ!!」


謎実況で頭がおかしくなってきましたがw
さすが松木さん。自分がフリーズしないと勝てないですね。
ただ、フリーズを闇雲に撃ってもただ単に死ぬだけなので、タイミングは大事かなと。

松木「集中!集中!」


松木さんの集中度も高まります(`◇´)ゞ
エロ樽とシーフさんが何とか支えてくれている中、Z猫もHPが半分に。

セル塩「ウサギが赤襲ってるネ」
松木「さあ、チャンスだ!行け!」


松木さんの声も後を押します。
セル塩さんの言う通り、嫁のMPも切れ気味なので、余りためすぎて前衛倒れれば終わっちゃう!
そろそろ潮時か・・・。
とりあえず自分は死んで元々でフリーズを発射!!( ゜Д゜)死ねゴルァ!


角沢「渾身のフリーズ発射ぁぁあああぁあああああ!!!」
角沢&松木「行けぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇえええ!!!!」


シーフさんのWSと自分のフリーズが直撃し、画面がストップ?!Z撃破か?

角沢&松木「勝ったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

よっしゃぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


PM 向かい風ボロボロになりながらも「ナイスクリアー」ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
何故か途中から頭の中に松木さんが住み始めてから、動きがよくなりましたw
楽しめということなんでしょうか?w

それはともかく、クリアタイム20数分でしたが、ベストタイムは2分台・・・Orz
2分ってなんだよそれ・・・。

(ドロ死亡回数:+2 本日合計7 ( ´△`)アァァァァァァアア-)


精も根も尽き果て、家路に着くエロ樽ジャパン(TEAMボロ雑巾)。
熾烈に、さらに過酷になってゆくPMの本当の姿を垣間見た1日でした・・・。

しかし、また一つみんなと乗り越えた壁が出来、よい思い出がまた一つ出来ました^^

1日7回死亡(それも2時間足らずw)は自己新・・(゜ーÅ)
@1800でセブンティフォーになってしまうので、
しばらく3国ENMは黒で参加しようと思いますた(ーー;)


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-03 14:06 | PM
しばらく停滞していたプロマシアミッションを、何故か突如思い立って進めることに。
以前少しずつ進めていた際に、アトルガン発売のバタバタがあって、強制中断されたような^^;

今回の行程を簡単に。

ボスディン氷河のヌエの塔より、ソ・ジャ(LV無制限)に突入。
イベントを見つつ、NMをぬっ殺し、プロミヴォン・ヴァズへ(LV50制限)。
全5層からなるプロミヴォンをNMを撃破(3箇所)しつつ踏破し、ヴァズの塔へ。
ヴァズの塔にてBF戦(ボスタイプ3体:LV50制限)。

以上です(本当に簡単に書きすぎw)。

続きを読む(長いので・・)
[PR]
by doro2_thf | 2006-07-24 15:38 | PM
LSでBCNM祭りをすると言うことで、ログイン直後に飛び入り参加^^
今回行く事になったのは獣神印章30枚、ラキシスオーブで入るBCNM。
ギデアス奥の『会議は踊る』と、亀鉱山奥の『軍隊蠍の行軍』です。
LV無制限BCNMは初めてなので、戦力的にどうかと思いきや、来てくれとのことなので、逝ってみます(^-^)ゝ

正直BCNMについての知識は乏しく(そもそもなーんも知識無いですがw)、とりあえず、
「『ガ』が来たら、スタンで止めろ」との指令ですw
弱体も打つなとのことなので、ケアルタンク確定です。

敵はカーディアンで、黒、白、内藤を倒すようです。
白と内藤をそれぞれマラソンしている間に、黒を沈め、
内藤を叩き殺した後、白を沈めると言う流れです。
弱体など入れると『敵がハイパー化』するというので、怖くてやりません・・・。

黒と白は装甲も柔らかく、全く脅威を感じませんでしたが、内藤がおっそろしく強い・・・(((゜Д゜;)))
硬いのと、WSがなんかすごいので、エロ樽が何度かHP2桁になりました。
マジ逝ってしまえば良かったのに逝かなくて本当によかったです。

蝉貫通ダメージや強化魔法消す技などもあり、結構厄介な相手でしたが、
前衛が踏ん張り通して、大きな事故も無く3戦3勝^^
ドロップアイテムはよく分からんでしたが(知識なし^^;)、勝てたのは良かったです。

その後亀鉱山奥に舞台を移してサソリBC4連戦。
当然初めてのサソリなのですが、『通路に引き込んだサソリに精霊ぶっこんで倒してくれ』
との指令をうけました。
ヴァカに物を教えるのは、要点だけの方が伝わりやすいですw
付き合いの長いLSメンバーは、Dorodoroの扱いを分かっております(・ω・)
今度はやっちゃいけないことは無いとの事なので、安心です^^

6匹のサソリがいる中に詩人ともう一人黒が突っ込み、寝かし続ける中を、
一匹ずつ引っ張ってきて倒していくと言う戦術のようです。
自分は良く考えたらスリプガII持って無いぞ(ぉぃ)

サソリと言うと硬めで大暴れなど範囲攻撃ウザイと言うイメージで怖かったのですが、
一匹ずつがてんで弱い。。。
精霊弱体とかいくつか入れてるうちに、前衛で半分くらい削れたりして、
最初っから精霊撃つほうがいいなと思いました。

ポイントとしては早く倒さないと段々眠らなくなるようなので、スピード勝負のようでした。
自分は3回、嫁は自分のオーブの時の1回だけのチャレンジでしたが、問題なく楽勝。
LSメンバーの熟練度も高く、失敗する要因も無い模様でした。頼もしいです^^

ドロップとしては、嫁に『ダマスクインゴット』、自分に『劇毒サソリの爪』が出るなど、大当たりの模様です^^
競売実勢価格を調べてみると480万、400万とのことなので、

大当たりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!

当たりなんかほぼ出たこと無いので、素直に嬉しいですヽ(´▽`)ノ
(これで借金が返せます:嘘w)

BC行かないので、印章余りまくりですので、また誘ってください(゜∀゜)ノシ


[PR]
by doro2_thf | 2006-07-03 12:20 | FF~日常~