Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
キマイラ戦から、次のBF戦までの間は、イベントが目白押しのAM。
ということで時間を見てはネコ社長の元へ向かうようにしてました。


早速イベント発生。
b0010659_0245920.jpg

いつもと違いにこやかなネコ社長に、ある意味の恐怖を覚えます^^;

b0010659_02537100.jpg

そんなところへアブクーバくんが忘れていた手紙を差し出し・・・!!
かなりの衝撃を受けていらっしゃいますが。。。

b0010659_0254658.jpg

平身低頭するアブクーバくんを尻目に余裕のDorodoro

b0010659_0255653.jpg

さっさと呼び出しに応じろという命令を受け、向かってみます!
かなり警戒されているのは気のせいでしょうか?


b0010659_026845.jpg

アフマウを探せとの密命を受けることに!
面倒だがまたエジワ羅洞に行かないとならんようですじゃ。。。


ついでに青のAF3クエも発生なので、受けておきます^^
b0010659_0262272.jpg

例の仕立て屋さんへお邪魔すると、AFを仕立ててくれることに!
なんて楽チンなんだ!アトルガンジョブ万歳ヽ(´▽`)ノ

メガスシャルワー(両脚 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン Lv54~ 青)
メガスバズバンド(両手 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ Lv56~ 青)
メガスジュバ(胴 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15 Lv58~ 青)

それぞれ材料を4つずつ言い渡されるので、競売で落札し、助手のオネェさんに手渡します。
合計で5万とか6万くらいの材料費です・・・。うーむ。楽すぎる。

b0010659_0264721.jpg

リアル一日一回のようなので、順番に製作を依頼し、3部位とも(σ゜д゜)σゲッツ!!
後は怪しい頭巾がもらえるAF3の戦いだけです!

b0010659_0271734.jpg

その前に、まだLV56なので、早く60にしたいもんですな!


[PR]
by doro2_thf | 2007-05-26 00:28 | 青魔導師

某カラババ様の強さをもれなく体感できるという、「AM 特使の御楯」に、
嫁ともども参加してきました(ノ^^)八(^^ )ノ

b0010659_2136789.jpg




この画像と本文は、もう相変わらず、劇的に関係ないんだからねっ!!!

続きを読む(ネタばれあり)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-18 21:42 | AM
ずいぶん更新サボりましたm(_ _)m

その間何をしていたのかというと・・・。
詳しくは述べられませんが(なんでだよw)、


b0010659_2111381.jpg


こんなことや。

b0010659_21113558.jpg


こんなことがあったり。

b0010659_2112475.jpg


こんなこんなことがあったりしましたよ(^_^;)


まぁ結局のところ

b0010659_21124457.jpg


こういうことをしまくっておりました。

b0010659_21132033.jpg


(・・?) エッ

b0010659_21133968.jpg


@20 Σ( ̄□ ̄!!


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2007-04-22 21:25 | 釣り
PMが中心に進められていて、忘れ去られていた感のあるAMですが、先日久々に進んでみました!

それまでの詳しい話の展開は覚えてませんが(ぉぃ)、確か、

ナジャ猫「幽霊船ってのを詳しく調査して来い!このスットコドッコイ!」

って話だったと記憶しております(ーー;)
(違っていたらスイマソン・・・)


今回はその「幽霊船」での戦闘になります。
LV無制限の6人BC戦(30分制限)であります。

先日のPMと同様に連戦のBC戦との事ですが、この前のもの に比べると大したことないという前評判。
メンバーにお気楽感が蔓延しています。
自分は念のために先日残った薬品を持っていきました(心配性w)。

メンバー構成なんだったかなw(ぉぃぉぃ・・)
忍、戦(or忍)、戦、白、黒、赤だった記憶(;´Д`)

作戦としては、
1)前提として、印スリプガの使える人間が2名いること。
2)各戦闘とも、開幕で印スリプガで寝かせて開幕する。
3)1戦目はゲッショー様(NPC)の叩いた敵を攻撃していく。
4)2戦目はボスのみを撃破する。

たった以上のことだけです。

他に打ち合わせることも無く、突入w


【第1戦目:VS Ashu Talif Crew ×5】

強化を施して、体制を整えた後、自分の印スリプガで一戦目の開始!
出てくるのはアシュタリフ号の船員と思しきアンデッド達です。

当然のことながらさくっと全員オヤスミになり、その状態で一匹ずつ殲滅をしていきます。
PMの激しい戦闘の連続に比べると、障害が無いに等しい状態で、
最後はゲッショー様に普通に戦わせて見守るくらい、楽勝です^^;

休む間ももらえずに、2戦目に突入との事なので、後衛はヒーリングです。

ある程度回復したところで前衛であっさりと止め。
まさに楽勝。


【第2戦目:VS Ashu Talif Captain & Ashu Talif Crew ×4】

1戦目の最後の敵を倒すと同時にイベント開始。
そのまま戦闘に雪崩れ込みます。ここがちょっとだけ注意でしょうか。

すぐさま嫁の印スリプガで寝せて、ボスに前衛が群がります。

ゲッショー様が、関係の無い敵に攻撃を当て、ガチで戦っていますが、とりあえず無視ですw
ゲッショー【ほんきだせ】!

「良くわかんないけどアンデッドだったら多分ファイア弱点だろ」

という事でフレア詠唱開始www

既に楽勝ムード漂っています。

嫁の印スリプガの威力が弱かったのか、2戦目のほうが敵が強いのか不明ですが、
周囲の雑魚が早めに起きたので、前衛がしっかりと挑発で固定です。
さすがにその辺り皆慣れっこです^^上手です。

フレア詠唱中にも、かなり削られていたボスは、フレア直撃であぼーんヽ(´▽`)ノ
(ていうか、全部削ってなかったキガス。)
940ダメで【さようなら。】

これまたあっさりと終了です。

イベントが起きて、ナシュモに移動するとイベント開始。
ゲッショー様のお茶目な一面も見れ、満足ですw

メンバーさえ揃えば特に難しいミッションではないので、お手伝い用にイフラマド金貨を手に入れておきました。
お手伝いには参加しますんで、未クリアの方要請ヨロです(`◇´)ゞ

あ、要らないとか言わないで(;´Д`)ノ


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-22 18:20 | AM
随分と長い間昇格試験を放置しておりました(ーー;)
これ以上ナジャ社長の下で働くのも、どうかと思ってまs・・げふんげふん!

というか、何処に出てるか分からないものを探しに行くのが嫌だったと言うことですねw


【依頼内容】
アトルガン皇国を騒がす「冥路の騎士」の噂の、
真相を突き止める証拠となる物をみつけること。



どう見てもオーディンぽいシルエットの馬乗った騎士の噂を調べるため、
このあたりのどこかに出現するWarhorse Hoofprintを探して来いと言うクエです。

広範囲にランダムなので、どうにも探しに行くのが億劫で、
誰かが発見した瞬間に行動を起こせば良いかな、的な発想でおりました。
なにせ75でも危険なエリアでございますから、紙装甲の魔道士風情がうろつく場所ではございませぬ。

でも流石にそろそろ昇格しておかないと皆とアサルトいけないなとか思っていたら、
Spice『やっとWarhorse Hoofprint見つけた~』
との発言がwwww

タイミング良過ぎますエロ樽様ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

取り急ぎ場所を確認し、ゼオルム火山L8と( ..)φメモメモ
移動経路をマップで調べます。

情報としてeLeMeNには無い位置だったので、ちょっと面食らいましたが、
自分で探していたら見つからなかっただろうなと思いながらハルブーン監視哨からインスニで移動。

道中75からでも丁度のお化けやクラスターがおり怖い(((゜Д゜;)))
殆ど来ないエリアなので、何がアクなのか分からないまま、インスニをし続け何とか到達。
段差を降りた海の断崖近くにWarhorse Hoofprintを発見し、嫁と共に『冥路の騎士の痕跡』を取得ヽ(´▽`)ノ

本格復帰のエロ樽が途端に役に立ってくれました。
助かりますm(_ _)m

昇格し、上等傭兵となったおかげでアサルトの幅が広がったかなと言う感じです。
電撃の旅団本の冒険編を読みつつ、情報を仕入れて行きたい所です(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-30 14:03 | クエスト
昨夜は帰宅が遅かったので、ナシュモ近辺をフラフラと彷徨って見ました。
嫁の『差し入れミッション』と、ラミアの鍵でも取れれば良いかなーとか思っていたわけですね。
自分もナシュモ近くの門開けはしていないので、ちょうどいいかなという感じです^^

でもでも、相変わらず地図を持っていないので(汗)、全くの手探り状態(ーー;)
なんとなく見えにくい沼地周辺の描写や、純粋な知識不足、勉強不足も相俟って、
鳥なのかインプなのか分からずに絡まれたり怖すぎです(((゜Д゜;)))
ノンアクなのにインスニ掛け捲っていたり無駄も多すぎです^^;

いざと言う時に、赤と黒70コンビでは、死の危険と隣り合わせであることが改めて実感されました・・・。

何度もクエやらワープ門開けなどで移動しているはずなのですが、まるっきり覚えていないのは、
やっぱりヴァカか何かなのでしょうか?それとも依存しまくりだからでしょうか?

間違いなく両方でしょう(ぉぃ

蛙の眠る沼地方面などを彷徨って見たんですが、インプに絡まれて壊滅している人たちを見て、
おっそろしくなったのでナシュモに帰って落ちることにしましたwww

ノートPCを約一年振りに直してみたら動いたので(おそw)、これでネットで地図を参照しながら
進んでみようかなとか思っております。少しはましになるでしょう^^;

嫁のコルセア、からくり士ゲットはいつの日かwww
エロ樽Spice先生にでもお手伝い願って(強制w)さくっと終わらせましょうかしら。
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-09 13:53 | FF~日常~