Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:マート ( 6 ) タグの人気記事

昨夜嫁がついにジジイを撃破しました!!!!ヽ(´▽`)ノ
9回目の挑戦にして、ようやくと言う感じでしたが、ともかくメデタイ(*´д`*)

これで証を取りに行かないで済むかと思うと(ぉぃ

作戦はいつもの通り。
マクロは何故か動き悪いので全部手動です。
風杖もって突入し、ずっと最後まで風杖を持ってますw
リングも最初からINT装備で、着替えマクロは一切使いません。
魔法の順番も、アイテムの順番も使う順に並び替えた上での挑戦です。

◆使用アイテム
バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、アクアムスルム×12、ハイポ×3、
ヤグドリ×1、○○オレ(忘れたw)×1

ストブリをかけた後、連続魔使用でパライズ、バインド。
今回は普通に両方入ったのでラッキー^^
麻痺っている間にディスペル×3で丸裸完了。

接近されたので離れつつエアロIIIを4発入れて、ジジイ本気モードに。
ここでスリプルIIを入れたらジジイ睡眠モード(*´д`*)
一発で入ったので、ここでコンバを指示(実は指揮を取っていたりしてw

ハイポがぶ飲みは時間かかりそうなので、3本ほど飲んだところでケアル4を遠慮なくすることに。
ストブリを張り替えて、念のためシェル4。
かなり減ったMPはバイルを飲んで補充。もちろん足りないので、時間の限りアクアム飲めと指示。

でも、ここで事件発生Σ( ̄□ ̄!!

アクアムスルム連打していた嫁が、間違ってバイル+1を飲んじゃいました(((゜Д゜;)))
この後の最後の打ち合いで万が一があったときのための保険でしたが。。。

でもでも、完全に何もかも回復してしまったので、逆に開き直ります(´ー`)
後3発か4発入れればいいということなので、ジジイの連続魔切れたのを確認して精霊を。

落ち着いてエアロIII>ストーンIII>ウォータIII>エアロIIIと入れていきますが、
スロウをどこかで貰っていたようで、リキャスト間に合わず、もうちょっとを入れれません(つд`)

接近され殴られ始めて、最悪の状況がちらつきます(ーー;)
でも気合いでエアロIIIをぶち込み、ジジイがついに降参・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

MPもHPも300残しで圧勝でした^^
終わってみると、、、何で勝てなかったのかというくらいに思えるところです。

とりあえず勝てたことで、作戦が間違ってなかったんだなぁと、一安心です( ´ー`)フゥー
皆さん色々とご迷惑おかけしましたが、何とか勝てました。
今後とも色々とよろしくですm(_ _)m
[PR]
by doro2_thf | 2006-06-07 14:15 | クエスト
これまで2戦2敗で迎えた第三ラウンドヽ(`Д´)ノ
もう一度作戦とマクロ、持ち物をチェックして、嫁(赤70)はジジイに挑みます。

ロランパイ食事MP回復後突入

ストブリ、ヤグドリ飲んで走る

連続魔>捨て魔法×2>ディスペル×2

順調です(*´д`*)

ここからエアロIII祭り開催です、、、が、、、
117ダメージ。おおうっ!レジられてるよ Σ( ̄□ ̄!!

続けてのエアロIIIは310くらい、もう一つも同じくらい。
いつもの通り何故かBC内部が重いらしく、マクロもイマイチ動き鈍いみたいで、
嫁も辛そう・・・。ガンガレ!('Д')

間違って4発目のエアロ3をぶち込んでしまい、ジジイ本気モードΣ(゚д゚lll)
でもでもMP75くらいしか残っていない(ーー;)
慌てて寝かし、更に慌ててMP回復を目指すも、更に更に間違って普通のバイルエリクサーを一気飲みw
更に焦りが倍増し、ハイエーテルを飲んでみるも50しか回復しない割に硬直長め・・・。
ストブリかけなおし、アクアム飲んでいるとジジイ目覚め( ̄□ ̄;)!!

潔く撃ち合う事をせず、なんとか寝かそうとするも、
立て続けに大き目の精霊撃ち込まれて、あぼーん(つд`)


【敗因及び今後への課題・修正点】
◆心の準備ができていない(ぉぃw
◆マクロは重いみたいなので手動にする
◆実はディスペルが一つ足りないOrz
◆嫁がジジイの本気モードに気づいてなかった(核爆
◆最後崩れたら、潔く撃ち合ったほうが勝てるかも?
◆走って逃げれるんだろうか?

ともかく、前回のストレスしか残らない負け方に比べれば、まだ見込みがあるかも・・・。
LSの快い協力のもと、またまた証取りですが、今回はベドーの奥地。
ルビー亀を狙ってみましたが、一発でドロップヽ(´▽`)ノ
その後も都合3体倒しましたが、100%でした・・・。どうせなら3個隠し持ちたい気分(ぉぃ

そのまま寝ようかと思ったものの、嫁はその足でジジイに本日2回目の決戦を!wwww
やる気十分でございます^^;

そんでもって突入。

ストブリ、ヤグドリでダッシュ。

連続魔>パラ(レジ)>バインド>ディスペル×3

エアロIII×3投入!310前後レジなし(*´д`*)

スリプルII連打(2回目でジジイ睡眠)>MP回復のためバイルエリクサー+1飲む(MP500台回復)

ここまでミスなし!クリアの期待かかる。

続いてブリスト張替え、エアロIIIをと思ったものの、連続魔タイム終了で、ウォータIIIに変更^^;
ジジイ本気モード突入ヽ(`Д´)ノ

的確に精霊の大きいものばかりを入れてくるので、ブリストもすぐに剥げます(つд`)
距離をとりつつ精霊を返しますが、余りこの辺りの熟練度が高くないので、徐々に劣勢に・・・。

バイルエリクサーを使うも、HP回復が明らかに追いつかず、あぼんOrz~

結果6発の精霊を入れてますが、@1発が撃てず;;

【敗因及び今後への課題・修正点】
◆この戦い方でも勝てそうだと言う手応えは得れました。作戦は続行。
◆若干慎重になりすぎたか、連続魔中の挙動が緩慢?(でも許容範囲内)
◆バイルエリクサー+1の時は、寝かさないで飲むのはどうだろうか?
 少しは時間短縮できるんだろうか?せめてもう1撃は早めに与えておきたい^^;
◆ジジイ連続魔中に無駄魔法が無い。こんなもんなんだろうか・・・。


何気にきわどい勝負に持ち込めるようになってきたので、どうにか忘れないうちに
もう1回アタックさせたいものです。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします(こればっかりm(_ _)m
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-22 12:21 | クエスト
昨晩再び嫁のジジイとの対決を決行!
結果は・・・惨敗(つд`)
見るべきところ無く惨敗・・・。

最初に連続魔作戦でしたが、ジジイ接近>撲殺されあぼん;;
前回は接近されなかっただけに、接近対策をしていなかったのが敗因といえば敗因でしょうか。
なんせ応用が利くほど熟練していないもので・・・。
予定外の事や運頼みの部分ができるだけ無いようにしているのですが、
やはり難しいですねぇ。

ヘイストを消せていなかったのが大きくて、あっという間にぼこぼこでしたので、
何が起こったのかよく分かりませんでしたw

また、敗因をログで振り返ろうと思ったのですが、
死んでHP(アルザビ)に飛ぼうとしたところ、丁度獣人軍が攻めてきていたため、
落とされてログ消失www

すべては消え去りましたw

とりあえず次ぎ攻め込む際には、
BC突入後ストブリをかけて、ヤグドリ飲んで走り、連続魔>捨て魔法×2>ディスペル×3で開幕します。
その後は恐らくエアロIIIを3回くらいかけるとMP尽きそうになるので、
ブリスト>スリプルII>バイルエリクサー+1で回復をして、エアロIIIを一発。

ここで恐らくジジイ本気モードとなるはずなので、
さぁて、どうしよかwww(ぉぃ

◆選択肢1

とりあえず寝かす。
ギリギリ連続魔時間中だと思うので、スリプル2連打で寝かす。
寝ればそのうちにバイルエリクサーなりハイエーテルなりアクアムスルムでMP回復。
余裕あればディスペルなどで消す。残り3発~4発の精霊で削れる予定なので、
400~450のMPは最低でも確保するようにがんばる。

(心配点)連続魔が切れると撃ち合いになる可能性があり、その点を嫁が上手く捌けるかが疑問。


◆選択肢2

構わず撃ち合う。
連続魔があるうちに少しでもエアロIIIを撃ち込んでおきたい、ということで、真っ向勝負。
MP最大が600と仮定した場合、バイル+1で回復するのは300程度。
最低でも@2発をぶち込める計算です。
しかし死ぬ可能性高いので、最低ストブリの張替え、またはMP回復のために適宜寝かす必要がある。
コンバは怖いので、バイルを飲んで耐え、残り1発分を稼げれば勝機か。

(心配点)連続魔を放置するので、ケアルなど最悪なものをかけられると、勝てなくなる。


少しでも可能性が高そうなのは、選択肢1なんでしょうか・・・。
連続魔を最大限に使ったほうが勝てる気もするので、2なんでしょうか?
それ以前に、○ボタン連打しすぎて抜刀したりしていたので、
連続魔中の挙動を練習したほうがいいのかもしれません。

強めの敵を相手に、ストブリの張替え練習とか、修行をさせてみようかとも思いますが、
なんか普通に勝てそうなイメージが強いので、さっさとやらせたほうがいいのかなぁ・・・。

ともかく、証を取りに行かなければならないので、お暇な方はお願いいたします。
最悪ウガレピの壷なら二人でいけそうな気もしますが、怖いですw
毎度ながらお手数かけますですm(_ _)m

選択肢3『Dorodoroにやらせる』とか出ないうちに、さっさと突破してもらいたいものです・・・。
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-18 15:23 | クエスト
昨夜エロ樽などLSの有志による赤の証取りにて、2枚目の証を取得した嫁。
皆さんどうもありがとうでしたヽ(´▽`)ノ
帰るなり突然、着替える間も与えられず『ウガレピに来て』と言われるとは思っていなかったけどねw

さて、証を手に入れたからにはジジイ再戦をと気がはやる所ですが、まずは作戦を。
各所よりご意見等沢山頂きまして、色々と考えた結果、戦い方を決めました。

『先手必勝!殺られる前に殺れ!』作戦

もう殆どそのまんまですな(^_^;)

突入(食事込みでMP600と仮定)

ヤグドリ、連続魔

ブリ、スト、バインド(捨て魔法1)、ブライン(捨て魔法2)、ディスペル、エアロ3×3

ここまで消費MP405。ブリスト次第でかけなおしorエアロ3追加。

バイルエリクサー+1飲み干す。

MPが495付近まで回復予定。HP次第ではハイポ。

ジジイ連続魔を無視し、連続魔中に残りエアロ3×3

勝利予定w

ポイントは、嫁がパニックにならずに済む様な目的のはっきりとした作戦内容と、
スリプルをレジられる運の要素の排除です。

連続魔中に如何に削れるかと言うことと、ジジイ連続魔で何が飛んでくるかと言うことは
運の要素が大きいですが、立ち止まってる暇があったら、削っちまえと言う感じで、
とにかく先手必勝体制で臨んでみようかと思っております。

先日とにかく嫁が自分で作ったにもかかわらず、マクロの配置が覚えられないとか、
そういう部分が無いように、自分で整理をしてから突入するようです。
今日なのか、明日なのか・・・w

バイルエリクサーも隠れて所持しているようなので、危なくなったら飲めって感じですw

寝かさないなら、開幕捨て魔法でブリンク対策しなくても、『ディアガヽ(`Д´)ノ』って作戦もありますね。
まぁどうなるか分からないので、わざわざ背水の陣に追い込まなくても(・∀・)イイ!!のかなとは思っています。
計算上ではMPはバイル+1飲めばいけそうなので、楽勝でしょう(と言ってみる)。

何度も負けたら、いずれDorodoroが代わりにやることになりそうなので、勝って欲しいものです;;
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-17 14:23 | クエスト
昨夜22時57分ごろ、赤魔道士のPottsさん(LV70)が、何者かに惨殺され、
赤い証が破られる事件が発生しました。
ジュノ当局は、ジュノ在住の某ジジイ(年齢不詳)を重要参考人として、任意の事情聴取を行っているとの事です。

ということで(嘘)、嫁のジジイ特攻は見事に失敗いたしましたので、証取得ツアーを開催したいところです。
お手数おかけしますが、皆様の温かい支援をお待ちしておりますm(_ _)m

以下簡単に、昨夜の戦闘内容をば。

ロランパイを食べてBC突入。

ジジイの元へ走り、ストブリ、ヤグドリ飲んで、スリプルで戦闘開始。

ディスペル、パラ、スロウと入れ、このあとMPをハイエなどで回復しようとするも、ジジイ目覚め。

予定よりも早く目覚め焦りつつ、連続魔してエアロIII連打。

MPがやばくなってきたので、スリプルで眠らせることに。

寝たものの、何故か抜刀していたり、パニックに(^_^;)

コンバート後、ハイポがぶ飲み。

ストブリ張り替える間も無く、ジジイ目覚め(ーー;)

パニック収まらないまま、魔法の打ち合いに。

ジジイ連続魔を寝かそうとするも、レジ(´・ω・`)ショボーン

あぼーん

簡単に書くとこんなところでした。

色々とご指摘、ご意見あるのでしょうが、自分としては事前にこういう風に考えていました。

勝手な解釈ですが、連続魔とコンバートの使い方が肝だと思っていて、
MPが満タンのときに連続魔を使うのがセオリーだと思っています。

すると考えられるタイミングは『最初』か『コンバの後』しかないと思います。
『じゃあ(嫁は、どうせパニックになるだろうからw)最初に使ったらどうか?』という判断で戦わせてみました。

持ち物としてはバイルエリクサー+1を持っているので、最悪最後削るのに、
HP回復も兼ねて使えるかなと思ってました。(結果として未使用)

MPの少ない赤が生き残る術として、どう回復するかも大事なポイントです。
硬直時間と再使用時間がイマイチわからんですが、ハイエも適宜使うことで、
すばやい回復を狙っていました。(結果それどころではなかったw)
時間があればアクアムスルムもとか思っていましたが、回線が妙に重くて、
どうにもならんようでした^^;(これは我慢せいw)

敗因を整理すると、
◆基本的にパニックになったこと
◆スリプルをかけてしまったこと
◆抜刀してしまったこと(?)
◆マクロで戦うことを決めたのに、マクロの位置を理解していなかったこと

抜刀はともかく、マクロで上手く捌こうと思っていたのに、マクロさがしてましたからね。。。
今回は論外ということで、次に期待したいと思います。

本人が感触を忘れないうちに、トライさせたいので、証取りのお手伝いを募集です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

第2回証取り、第3回もあるかと思いますが、広い心で見守っていただけると幸いですw
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-16 20:40 | クエスト
昨夜タブナジアを探索中、不慮の事故で嫁共々討ち死に(つд`)
不慮の事故とは、見た目完璧に重なっていた敵(楽)がいたところから始まります。
それぞれ別の敵を叩いてしまっていたのに気付かずに、『なんか強いなーこいつ』とか言って
死ぬ寸前までお互いにそれに気付かなかった・・・。

ええ。全然事故ではありませんとも(´_ゝ`)

子供が夜再び2時間おきに起きるようになってから、疲労度がたまりにたまっている事が、
今回のオバカサン事件を引き起こしてしまったようです・・・。
久々のフルロスト(-2400)で上がったばかりのレベルは68にダーウンOrz

なんかやる気がなくなってきたので(爆)、
69になったからジジイ逝って見るかと準備し始めていた『ジジイ戦専用マクロ』を完成させる事に。
勝手に考えていた妄想戦法は以下の通り。

余りにもフザケタ格好(カボチャ全裸サブリガなど)でジジイに証をトレードし、
イベントシーンの緊迫感をなくす。

BC前で『わしゃあこれからジジイぶっ殺してきますぜ( ̄ー ̄)ゝ』とシャウトし、
おもむろにメロンパイ+1を喰らう。

フザケタ格好のままBCに入り、ギャラリーに男気を見せる。

入った後、瞬間着替えマクロを焦って使い、ジュース飲んで走る。

ぎりぎりから古代ぶっ放して戦闘開始。

後は野となれ山となれヽ( ´ー`)ノ

我ながら惚れ惚れとする完璧な戦略だ( ̄ー ̄)
これでジジイも認めてくれるに違いない(何を?w)

まぁ何事も経験なので、必要かなと思うものを揃え、ルルデのジジイ前にいざ出陣^^

アクアムスルム×24
ハイポ×8
ヤグドリ×6
メロンパイ×1
なんか忘れたけど、オレ×1
こんな感じの食事薬品系です。

イベントシーンにてチンドン屋みたいな格好でジジイと会話し、どこかのBC前に飛ばされるw
変な緊張感からこれで開放されたりしますw

次はBC前でシャウトです。
『わしゃあこれからジジイぶっ殺してきますぜ( ̄ー ̄)ゝ』
誰もいません。
もの凄い格好していますが、誰もいません。
もう一度シャウトしてみましたが、恥ずかしいので着替えマクロでそそくさと着替えます。
変な緊張感が芽生えてきました。
その場に居たくないのでさっさと入ります。

うっは!メロンパイ喰らうの忘れた!
のっけから予想外の事が起き、舞上がり気味ですw

とりあえずジジイの元に走りつつ装備を確認すると、
着替えマクロが不完全で下半身何もつけてませんΣ(゚д゚lll)
何で誰も見ていないところでおいしいネタを!とかそんなことしてる場合ではないw
急いで身に着けて走ります。リアルだったら慌てて着替えて転んで居たりしそうで笑えます。
色んな事が想定外に起こりすぎて半分頭真っ白ですw
というか、想定していることがそもそも悪すぎる気もしますw

購入したブリンクバンドを身に着けてブリンクをかけ(これも遅すぎますw)、
ジジイに届くギリギリの所から渾身のフリーズを発射ヽ(`Д´)ノ

古代は確かにこういうタイミングでしか撃てないっすねぇ。
遠くでリズミカルに体を動かすジジイには悪いけれど、先手必勝じゃw氷付けになれwwww
完全にパールハーバー的な強襲です( ̄ー ̄)

着弾(500ダメ)すると同時にジジイが『逃げ出さずによく来たな』とかいいつつ、
『うぐっなかなかやりおるわい』とか明らかに虚を突かれて混乱する対応をして笑えます^^
近づく間にもう一発とブリザドIII(390ダメ)で追い討ち!
でも直後、ものすごい勢いで接近してきて殴られたので、ビビッて印スリプルw
寝てくれたので思わずハイポ飲みつつ座ってみる。
こっちも初めてのことで混乱しています(ーー;)
追い討ちでかけたスリプル2がレジられちょっとまた混乱!レジられるのかよぅ・・・。

でも思い直して古代詠唱開始ヽ(`Д´)ノ
どうせこの後は泉使って撃ちまくるだけの戦いだからMPなんかイラネwww
とにかくケアル無いし、先手必勝だと思いますた。

トルネド命中もレジ(180ダメ)、めげずに続けて泉発動でストーンIV発射!
しかしまたレジ(79ダメ)(つд`)レベルヒクイノネ
ジジイが古代を詠唱始めたのでここは落ち着いてスタンヽ( ´ー`)ノ
まだ被害は1回殴られただけの194ダメです^^

改めて氷杖持ってブリザドIII(390ダメ)というところで、
『ううむ・・・見事だ。お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。』
とか言ってジジイ戦闘放棄。

(・_・)エッ......?
終わりっすか?
後ろで見ていた嫁も唖然です。

寝かせて古代祭りを計画していたのに・・・。
アクアムスルムとか大購入していたのに・・・。
また証取りとか行こうとか思っていたのに・・・(ぉぃw)。

5発で終わりですか?68でも余裕で突破ですか?黒・・・。
なんか釈然としないままデジョンでジジイの元に戻り、
限界クエスト最終章『星の輝きを手に』をクリア。
晴れてレベル上限が開放されて上限75になりました(`◇´)ゞ

クリアできなくて大変な方は、黒でクリアするのがいいのかもしれません^^;
でも何故か『はいたつもりのズボンがはけていなかった事』だけが、心残りですOrz
[PR]
by doro2_thf | 2006-02-03 11:22 | クエスト