Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:バージョンアップ ( 23 ) タグの人気記事

おそらく多くの方が待ちに待った「アルタナの新兵」サービス初日です!

公式サイトではこんなことを相変わらず報告しているようですね・・・。

1年半ほど前のブログ⇒⇒⇒アトルガンの悲報(つд`)【06年4月21日】

自分はまだ「リトライ祭り」に参加していないので、状況は分かりませんが、
基本的にアトルガンの秘宝サービス初日となんら変わっていない!
と考えていいのかもしれません。

「どうせ客はこうなるのを分かっているし、数日のために金かけてられないな」
と言う感じなのでしょうか?
明らかに人為的な災害でしかなく、客商売とはいえない体たらく。

登録サーバーがパンクしちゃうのは前回経験しているのに、
どうして同じことが起きるのでしょうか?

パッケージ先行発売で、登録期間を設けて、サービス開始は2週間後にするとか、
負荷分散を上手く行うとかやり方はあるはずですし。
(もちろんそれだけじゃ全然ダメでしょう)

前回以上に準備をしていて、結果としてダメだったのか、
それとも何も考えていなかったのかは分かりませんが、
客からしてみれば「何も努力して無い」としか見えません。

おそらく不具合もいっぱいなのでしょうから、
運営側は何も進歩がないと言っても過言じゃないのでしょうね・・・。
【残念です。】

愚痴を言い続けても仕方が無いっすね!
さぁ、そろそろ祭りに参加しましょうかね(゜∀゜)ガンガルゾ!

少しでも皆が苦労せずに入れますように。
(そして自分もww)


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-22 20:30 | 公式発表関連
追加ディスク「アルタナの新兵」発売を明日に控え、ソワソワが止まらないDorodoroです。

昨日行われたバージョンアップのあと、情報サイトなど見ながら、
いてもたっても居られずにそわそわw

b0010659_21433613.jpg

早速バス商業区魔法屋にて白新魔法「リポーズ」購入!!
3万!!タカス!!!


b0010659_21434955.jpg

そして習得!!


b0010659_2144059.jpg

ジュノ上層時計台前広場では、踊り子NPCさんたちが!!!


b0010659_21441199.jpg

そしてモグハウス招待を実行してみましたよ!
とりあえず嫁ですが・・・。

そのほかにもマクロが20倍に増えたり、
ウィンドウモードが解禁されたり、色々と変更があるようです。

連休は実家帰っちゃうので遊べませんが、
とてもとても楽しみなのであります(`◇´)ゞ



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-21 21:49 | FF~日常~
FF11公式ブログにて「既存ジョブの修正」について発表されています。

実際に読んで貰えばと言う所ですが、
以下、興味のある部分を抜粋です!

【白魔導師】
◆光属性の睡眠魔法「リポーズ」
◆落ち着いたところで、またテレポを追加

【黒魔道士】
◆とりあえず移動系の魔法を

【シーフ】
◆新アビリティ「アカンプリス」が追加
※対象としたPTメンバーの敵対心の半分をぬすんで、自身の敵対心とするアビリティ

【忍者】
◆スニーク効果の忍術を追加
◆アビリティを1つ。一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようなの

【青魔導士】
◆新モンスターの技を青魔法として追加


黒の移動魔法と、白のテレポに期待ですかね。


まずは、数日後に迫った発売日にソフトをゲットして、
それを無事にインストールして、
リトライ祭りを迎えることが先決ですね!(違

新ディスク初日の、何ともいえない高揚感を楽しめるかどうか、
□eのお手並みを拝見したいところです・・・。


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-17 16:59 | 公式発表関連
先日も書いたように「ニコニコ動画」さんにて、新ジョブ「踊り子」
実際の動きがアップされています。

詳しくは⇒⇒【踊り子の動きがすごい件!】(07年11月9日)

その際には、エルヴァーン、ヒュム♀、ミスラと動画を見てみたのですが、
新たにタルタルがアップされていましたので見てみました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1524757
FF11 踊り子ダンスモーション(タルタル女F5A)


ステップがかっこいい!!
樽と言うだけで、なんか可愛い(´∀`)

この間のミスラは・・・Orz


ミスラといえば、リベンジ(謎?w)なのでしょうか、
一つ動画がアップされていました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1525831
FF11 踊り子ダンスモーション(ミスラF5B)


この間のに比べると全然(・∀・)イイ!!
下手をすると一番いいのではないか。。。('Д')

ていうか、この間のは何だったのでしょう????

(と思い、見直してみたら、既に削除されており凹んだ)

ニコニコ動画さんの動画は生ものなので、お早めにww


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-14 13:03 | FF~日常~
ニコニコ動画で新ジョブ「踊り子」のダンスモーションの動画が話題です。

各所で話題のようですので、ちょっと気になり、ニコニコ動画に登録をして、
わざわざ見に行ってみましたYO!(*´д`*)
(※ニコニコ動画の利用には事前に登録が必要です)

よく分からんのですが、もうデータを解析されているって事なんでしょうかね~。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470840
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)


こ、これは酷いwwwww



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470514
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(ヒューム女F2B)


Spice : 「丸見えキタコレ!!」


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470568
踊り子 その2



ミスラキモスwwww
【ネコ】オワタwww



さて、ミスラの踊り子人口は。。。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-09 11:23 | FF~日常~

【学者】(07年11月4日)

速報ベースであった新ジョブ情報「学者」ですが、アルタナ公式で正式発表来ました。

b0010659_9262631.jpg


学者
水晶大戦中、各国の軍師として活躍した軍学者。
古の戦術魔道大典「グリモア」にも精通しており、
戦況に応じて2つの魔法大系を使い分けて諳じる。


いまいちスペックが見えてこないですが、
1ジョブで白魔法、黒魔法の両方を使えるという感じなんでしょうか?

赤と被る感じですよね・・・。

上級ジョブ、下級ジョブと言う分け方が存在しないゲームなので、
ドラクエで言うところの賢者みたいなジョブにはなりえないでしょうから、
そうなると昔の魔法(かなりテキトーな表現w)と言うのがまた別にあって、
それを使う感じになるんでしょうかね。

b0010659_931423.jpg

b0010659_931176.jpg

b0010659_9312977.jpg


着てるものがAFであると発表があった訳ではないですが、
これは、学生の制服みたいですなw スカートだし。
(昔の新ジョブ発表の時の画像は、AF着てましたっけ?)

女性キャラの服装を見ると、エロ樽様たちが股下に入り込むのは、
誰も阻止できない印象ですね。ね、Spice【大統領】!?

「エロ樽Spice様がまたノゾキで捕まったんだってー」
「えー、またかよ~。ホントあいつも懲りないよなー」

とかw


ウィンダスの学校で勉強していかないとジョブ取得できないとか、
なんか取得自体がが面倒くさかったりして^^;

「うわー、おれ今日補習だから、ENMいけなくなっちゃったよ~(つд`)」
とかw

同じ「学者」絡みで拘束されるにしても、前者は嫌ですね(-_-;)

ま、こういうくだらない想像をしているうちが一番楽しいので、
隠しだまジョブ(あると信じてるw)を含め、続報をマッタリと待ちましょうか(゜∀゜)ノ

とか思っていたら。。。

学者は白魔法、黒魔法に精通しており、また学者専用の白魔法と黒魔法を持っている。
魔法を極めた魔道士というイメージではなく、アビリティと組み合わせることで魔法を上手く使うジョブという設定。
また、学者は魔法を使うジョブのサポートジョブとしても有用な仕組みあり。


公式ブログで続報ありましたのね!

マクロパレット追加とか、モグハウスへ友達招待とか、
細かいところにも配慮なのか~?!!Σ( ̄□ ̄!!

うーむ。読めば読むほど・・・

み な ぎ っ て き た ぜ w



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-04 09:44 | 公式発表関連
例によって公式によりますが、
ついに「アルタナの神兵」の発売日が決定です!

2007年11月22日(木)

だそうです!
世界が広がるのが楽しみです!!
(ガッカリ砲の威力が低いことを祈る!!!w)

思ってたよりも早く(*'∀')キター って感じで、ちょっとワクワク(*´Д`)ハァハァ

新ジョブ「踊り子」情報もあるようなので、続報に期待です!!
でも、その呼称だと、男キャラは?(´・ω・`)?


あとは、DSのDQ4と一緒の発売日だけど、どーすべ。。。(ノ∀`)タハー


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-21 14:32 | 公式発表関連
公式の発表によると、

b0010659_2125576.jpg



9月11日(火)に予定されているバージョンアップより、闘獣試合「パンクラティオン」が開幕します。


とのこと。

で、それってなんだべさ?


パンクラティオンについて

アトルガン聖皇により長らく禁じられていた闘獣試合「パンクラティオン」が、熱き要望に応えて開幕の運びとなりました。
「パンクラティオン」とは、魔獣マスターと称される人々が強化したモンスター「魔獣」を持ち寄って、闘獣場のステージで闘わせる無差別級のリアルファイト。噛み付き、ブレス、魔法など、なんでもありの過激なノールールで知られています。
さあ、あなたも自慢のモンスターを引き連れて、このデンジャラスでエキサイティングな魔獣たちの祭典に参戦してみませんか?



b0010659_2125143.jpg


ドラクエの闘技場みたいなもののようで、手持ちのモンスターを参戦させ、
対戦させて楽しむもののようですかね。

モンスをいわゆる「ゲットだぜっ!!」をしに行く必要があるようで、
強いモンスターなどの争奪戦などが普通にありそうですね^^;
ツアーシャウトなども飛び交うようになるんでしょうか?

「これから闇王の撮影会逝きます!」
「ティアマットPOP中!パパラッチは現場に急いでwwww」


とか・・・。
(さすがに闇王はねぇかw)

NMとかも捕まえられる(正しくは写す?)という感じなので、
そりゃあもう大変な騒ぎになるかもですね・・・。
召喚士解禁の際のプニプニ狩りの様に・・・(つд`)

レベル上がって強くなる&別のモンスの「獣性」の合成(悪魔合体みたいなの?!)
など、なんかやりこみ要素も豊富な感じです!

面倒な感じもしますが、個人的には手軽に遊べそうなこともあり、
チョコボサーキットはますます過疎化しそうな悪寒・・・( ´△`)アァ-

■eがどういうてこ入れをするか見ものです(多分何もしないw)


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-04 21:29 | 公式発表関連
LSではほとんど誰も語らない「チョコボサーキット」へ、とりあえずいって見ましたYO!
今回はたまたまいたウィンダス森の区からの潜入でござんす( ゜∀゜)=3ムッハー


b0010659_14554820.jpg

とりあえず門をくぐると、カウンターが。
さまざまな説明はここで聞けます。
しかし、我々のほかは誰もいませんw


b0010659_1456817.jpg

カウンターの左にある通路を進みます。


b0010659_14561669.jpg

鳥券発売カウンターぽい雰囲気でしたが、まだ何もない空間です。


b0010659_14562942.jpg

こんな感じのワープゾーンから、色々とつながっているようです。


b0010659_14564086.jpg

係員が4人立っているカウンターが勝鳥投票券(いわゆる馬券ですな)発売場所です。
カウンターから買うんかと思えば、係員からかよwww
飾りですか、そうですか(´・ω・`)ショボーン


b0010659_14565351.jpg

とりあえずオッズを見てみますが、誰も買っていない組み合わせがあるようで、
50000Gの払い戻しの表示が並んでます。
とりあえずパドックを覗いて、ユーザーチョコボの組み合わせであった
3-8を500Gだけ買います。
このオッズだと100Gあたり603Gの払い戻しなので、6.03倍(細かいな、ぉぃw)
って事のようです。


b0010659_1457375.jpg

何気に内部は広くて、色々な階段があって迷い気味です(-_-;)

このほかにもマイチョコボ出走手続きカウンターなどありましたが、
SS取り忘れですOrz


b0010659_14571349.jpg

鳥券を買ったので、どうせならレースを見てみようかと思い、スタンドに入ってみます。
鳥券を買っていると無料のようですが、買っていないと50G取られます^^;


b0010659_14572285.jpg

しかし、不人気なのかガランドゥです・・・。


b0010659_14573398.jpg

アナウンスがあってレースが始まります!

b0010659_14574580.jpg

8頭だてのレース開始。

b0010659_14575327.jpg

って、いつものレースそのまんまで全く今まで不評だった要素が直っていません・・・
鳥券を売ってる割に順位表示がないし、画面でゼッケンもないので全く視認不能。
はっきり言ってヴァカが作ったとしか思えませんwww

解説席のくだらないムービー、観客ムービーなど不要だとあれほど言っているのに・・・。
(毎回同じ展開だし、レースを見るには邪魔だし、何を考えてるん?)

結果3-5と入り、8番は3着でいわゆる「イッチャサンチャ」Orz

肝心のレースシーンがこれではちょっと・・・。
正直、このままではこんなコンテンツは盛り上がらないだろうと誰もが思える印象でした。
ガッカリ砲炸裂再び。

ほとんど人が入っていないのも頷ける感じです。
開発はどう考えてるんでしょうね?

すぐに満足いかんとは思っておりましたが、これほどとは・・・www
まんまでしたねw

【残念です。】


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-01 14:59 | FF~日常~
公式によりますと・・・


2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。



両手武器オワタwwwww

のか?



[PR]
by doro2_thf | 2007-08-31 10:46 | 公式発表関連