Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:クエスト ( 30 ) タグの人気記事

初期にオファーを受けておきながら、延々と放置に放置を重ねた、
「ウルガラン山脈の地図」でしたが、ついに重い腰を上げる時が参りました・・・。
正直、怖いところに行くのは嫌なので、ずっとやらないでいたんですNe!

地図はサンドクエストの「ウルガラン越え」の報酬ですが、そもそもの話の流れなどは、
毎度の事ですが既に全く覚えておりません(´ρ`)ぽか~ん

クリアに必要な「モブリンの温石」は長い間家具に大切にしまわれていましたが、
ついに日の目を見るときがきちゃったキタZeeeeEEe!って感じです!


このクエの面倒なところは、地図も無いのにウルガランをほぼ一周させることと、
最大にして最高の難所である、絶壁下り・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

各種ブログや攻略関連サイトを閲覧し、それなりの下準備を整えて出発であります(`◇´)ゞ


道案内役としてAquarium氏に白で登場願い、OPテレポ代も浮かせて、ウルガランへ。

相変わらず一面の雪景色ですが、今日はこの奥地まで行かないとならんと言うことで、
かなり気が重いのであります(ーー;)

【ウルガラン脳内イメージ】
敵強い > 見破り多数 > 絡まれたら死 > ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


どーにも嫌になっちゃうのであります。


目的地は[F-9]付近でありますが、入口(F-12)から反時計回りにほぼ一周をしなければ、
到達できない嫌なところにあります。

さらに道中はスノールやタウルスなどが多く生息し、ほぼ吹雪のためエレもいたりと
移動も困難な情勢です。

b0010659_1614198.jpg

乱獲や青魔法習得に来たことのあるエリア(L-8くらい)まではまだ何とか余裕もありますが、
それ以降は未踏の領域!!

敵も強くなるはずなのでちょっと恐々着いて行きます^^;

b0010659_16143678.jpg

が、あっさりと到着w

一回も敵に絡まれることも無く、
HNMが放置されていることも無く、
ネタにもなりゃしない何ともあっさりとした行軍でございました。
(良かったじゃないかYOw)


でもでも、、、

思ったよりも崖の幅が広くて、ちょっと焦り気味です・・・(´`;)
あと、スノールの行動範囲が広いので何気に注意です。


天候もみるみる悪くなり、何か波乱を予想させます・・・(-_-;)


b0010659_1616106.jpg

b0010659_16162283.jpg


覗き込んだり、角度を変えたり色々と試しますが、
滅茶苦茶オソロシス(;´д`)うひぃー

こんなところ下れませんYO・・・;;
飛び込み台に勇んで上がったけれども、飛び込めないミスタービーンの心境ですOrz


b0010659_16165370.jpg

しかしこんなところで逡巡していても仕方が無い!
アクア氏を先頭に、奈落へ身を投げます!!!!


あいきゃん、ふらぁぁぁあああ~~い



・・・!



・・・・・・・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



b0010659_1617829.jpg


アーッ!!


※上記SSの矢印部分にアクア、嫁・・・。

b0010659_16185188.jpg

見事に1キャラ分だけ踏み外してますたYO

アクア:「・・・・・・惜しかったね。」
嫁   :「あ、落ちたんだ。」


嫁とアクアは問題なく着地しており、更に凹みますw
自殺し、トラクタで引き上げられますた。
(死に切れず、ボムにソロで勝ってしまったのは内緒です)

毎度お手数をおかけしますm(_ _)m

このあと無事に洞窟内の「???」を発見し、「モブリンの温石」をトレード。
イベント後、「ウルガラン山脈の地図」を(σ゜д゜)σゲッツ!!



うーんしかし、わずか1キャラ分だけ、逸れており、ネタとしか思えません(つд`)
さすが一人では何も出来ない男( ̄ー ̄)
・・・Orz

ENMの度に、こういう恐怖を味わう事になるとは・・・
トラウマになることは確実;;

で、でも!!
つ、次こそは、きちんと滑り落ちて見せるんだからねっ!!!


[PR]
by doro2_thf | 2007-10-06 16:41 | クエスト

今週は多忙や体調不良などで更新が滞りましたんでダイジェスト風に(-_-;)

b0010659_8571825.jpg

この前皆でやったクエスト報酬を受け取るためにイベントを鑑賞。
リヴェーヌ岩塊群サイト地図(σ゜д゜)σゲッツ!!


b0010659_8573111.jpg

恒例のNaskaさんとのボムENMは最初に放ったウォータが大当たりで楽勝(ノ^^)八(^^ )ノ


b0010659_8574066.jpg

箱には必ず一礼してから開けるのです(´ー`)

ウッズマンリングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!
一人当たり96,000Gの稼ぎw



b0010659_8575480.jpg

ナシュモへと向かう船内にて、相変わらず釣りなどしていると・・・


b0010659_858586.jpg

エロ樽Spice様がアンコウを釣り上げまして・・・


b0010659_8581734.jpg

喰われました・・・(つд`)
おかしい惜しいエロを亡くしました(´;ω;`)ブワッ…


b0010659_8582782.jpg

初めて突入した「アシュタリフ号威力偵察」では、エロい方が死にまくりましたが、
5分ほど残してクリアーです。

ろくなものは出ませんでしたが、次々と現れる敵を撃破していく流れは爽快です^^


知らぬ間に夏真っ盛り。
まずは体調面を整えた上で、色々と楽しいことにもチャレンジしていきたいところです。


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-04 09:00 | FF~日常~
青のレベルもそろそろ還暦ということもあり、先日LSのメンバーに助けられつつ、
さくっとクリアーしてきますた(って半月ほど前か?Orz)

b0010659_19501967.jpg

写真と本文が、珍しく関連性がありそうですが、何か?

続きを読む?(当然ネタばれ)
[PR]
by doro2_thf | 2007-06-23 20:04 | 青魔導師
キマイラ戦から、次のBF戦までの間は、イベントが目白押しのAM。
ということで時間を見てはネコ社長の元へ向かうようにしてました。


早速イベント発生。
b0010659_0245920.jpg

いつもと違いにこやかなネコ社長に、ある意味の恐怖を覚えます^^;

b0010659_02537100.jpg

そんなところへアブクーバくんが忘れていた手紙を差し出し・・・!!
かなりの衝撃を受けていらっしゃいますが。。。

b0010659_0254658.jpg

平身低頭するアブクーバくんを尻目に余裕のDorodoro

b0010659_0255653.jpg

さっさと呼び出しに応じろという命令を受け、向かってみます!
かなり警戒されているのは気のせいでしょうか?


b0010659_026845.jpg

アフマウを探せとの密命を受けることに!
面倒だがまたエジワ羅洞に行かないとならんようですじゃ。。。


ついでに青のAF3クエも発生なので、受けておきます^^
b0010659_0262272.jpg

例の仕立て屋さんへお邪魔すると、AFを仕立ててくれることに!
なんて楽チンなんだ!アトルガンジョブ万歳ヽ(´▽`)ノ

メガスシャルワー(両脚 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン Lv54~ 青)
メガスバズバンド(両手 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ Lv56~ 青)
メガスジュバ(胴 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15 Lv58~ 青)

それぞれ材料を4つずつ言い渡されるので、競売で落札し、助手のオネェさんに手渡します。
合計で5万とか6万くらいの材料費です・・・。うーむ。楽すぎる。

b0010659_0264721.jpg

リアル一日一回のようなので、順番に製作を依頼し、3部位とも(σ゜д゜)σゲッツ!!
後は怪しい頭巾がもらえるAF3の戦いだけです!

b0010659_0271734.jpg

その前に、まだLV56なので、早く60にしたいもんですな!


[PR]
by doro2_thf | 2007-05-26 00:28 | 青魔導師
嫁になかなか昇進試験が発生しないために放置していた「昇進試験~傭兵長」を、
ようやく発生した嫁とともにクリアーしてきました。

【依頼内容】
サラヒム・センチネルの後輩の
頼りないファルズンが、ナジャ社長から
霊晶水の濃度調整を依頼されたらしい。
先輩として、あるべき態度を示そう。


まずはサラヒム・センチネルにて、人事係のアブクーバくんと話してクエ発生。

b0010659_0265929.jpg


続きを見る?(ネタばれってほどでもない?)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-24 00:34 | クエスト
青魔導師も56目前ということもあり、そろそろAFも持っていてもいいかなということで、
LSメンの力を借りつつ、【兆候】クエに挑んできました。

青AF2でもらえるものは足装備。

メガスチャルク
防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52 青

となってます。

ナバゴ処刑場のBF戦で、フラン族を倒して来いというものです。


b0010659_1854313.jpg



全く関係ないですけど、この画像の方、おっかないですね・・・。

続きを見る(ネタばれあり~)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-20 20:09 | 青魔導師
ついに、太公望の釣竿(自前)を(σ゜д゜)σゲッツ!!

【おめでとう】&【ありがとう】
自己完結スマソw

サンドリアにいくのが面倒(核爆)という理由でフナも釣らないでいましたが、
昨夜カバンの中の2ダースのリトルワームを処理したくて釣ってしまいました。

b0010659_0132632.jpg

黒いパンツ写真と本文は全く関係ありません。




あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・(AA略)

「10000尾のフナを納めさせられたと思ったら、お礼どころか無駄無駄無駄ァ!と罵られたぜ」

な・・何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった・・・

嫁キャラを帰省中に勝手に連れ出して2アカ釣り中に死亡させた思い出だとか
経験値減っていることがモロにばれた思い出だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・




(続きを読む:ネタばれ)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-11 00:33 | クエスト
ずいぶん更新サボりましたm(_ _)m

その間何をしていたのかというと・・・。
詳しくは述べられませんが(なんでだよw)、


b0010659_2111381.jpg


こんなことや。

b0010659_21113558.jpg


こんなことがあったり。

b0010659_2112475.jpg


こんなこんなことがあったりしましたよ(^_^;)


まぁ結局のところ

b0010659_21124457.jpg


こういうことをしまくっておりました。

b0010659_21132033.jpg


(・・?) エッ

b0010659_21133968.jpg


@20 Σ( ̄□ ̄!!


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2007-04-22 21:25 | 釣り
受けておきながら未クリアのクエストとか、受けたことすら覚えていないクエを洗っています。
バージョンアップの度にクエが追加されていたりもするので、そもそも知らないものも多いです^^;

まず一つ目が「ふたりはいつか」。

クエ自体は、PMが3章あたりまで進んでいれば受けられるようなので、問題ないのですが、
このクエには致命的とも言える壁が存在するのです!

霧が発生している時に???を調べることでしかPOPしないNMを倒す必要がある!

というものです。

最初は「霧なんざおいらにかかればちょちょいのちょいってもんさぁ(*´σー`)
と余裕をかましておったのです(何故か江戸っ子風:偽)

が・・・。

来る日も来る日もトレント族のイパーイいる森で待ちぼうけ・・・( ´△`)アァ-
どうにもならんヤキモキした日々を送っておりました。

リアル半年経過・・・。

そもそもどんなストーリー展開があって、ルフェーゼ野で霧を待っているのかなんて覚えてません!

PMの進行で、より簡単にタブナジア地下壕へと来れるようになったので、
礼拝堂のミラテテ取りのついでに、今回もルフェーゼ野へと進撃ですヽ(`Д´)ノ

b0010659_21452515.jpg


これまた難関のウィンクエ「スカリーY」の油目ヤスリ取りをやりつつ霧を待ちます。
霧は朝方に発生することが多いようなので、AM3:00~7:00にはヒーリングをしつつ、
「???」を調べまくりですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

b0010659_2145056.jpg


特に何もないようだ。
特に何もないようだ。
特に何もないようだ。





特に何もないようだ。
特に何もないようだ。
特に何もないようだ。
嫌な気配がした・・・。


む! Σ( ̄□ ̄!!
唐突にフライトラップ系のNMがPOPしました!

ちょままままwww、、、あqwせdrftgyふじこlp;

画面上霧が出ているか見えにくいんで、いつも連打なんですが、
思いもよらずPOPしてしまうと、焦りまくりです!!!

思わずスリプルで寝かせ、ストブリ張って援軍を待ってしまいましたが、
嫁と二人であっさりと討伐^^;

75黒/白でも、裸で勝てるくらいの強さでした。

こんな奴のために半年も苦労したのかぁあああああぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


???をもう一度調べるとイベント。

b0010659_21443447.jpg


既にストーリーがよく分からないので、何だか良く分からないイベントです(゜ーÅ)
その後地下壕に戻り、依頼者に話しかけると終了で、

パワフルロープ HP+20 MP+20Lv44~ All Jobs

をもらえます。

と同時に、称号が「ちょっと臭う人」へと変わります。
ちょっと格好悪いです( ´△`)アァ-

この報酬、今は10万ほどで取引されていますが、半年前とかは50万だった記憶が・・・(;´Д`)
そういう意味で、早くに霧が来てくれれば。。。

結果として、腰にはペニテントロープがあるので、即売りです。
兎に角、ロット運もなければ、天気にも恵まれないDorodoroなのでした・・・Orz

結構良いアイテム貰えるものも多いはずなので、残りのクエも整理したいところです!


[PR]
by doro2_thf | 2007-02-15 20:03 | クエスト
アル・タユは「気持ち悪い」「生理的嫌悪」などと言いつつも、
すぐ次の日に「アル・タユの地図を取ろう!」などと言い出すDorodoroです(*'-')ノ

地図を取るには、

マップ南側に広がるNPC(Quasllumin)20体すべてと話をする。


以上だそうです。

上空に浮かぶ大きなクラゲ型モンスと、足元(海中?)に居るエイ型モンスがアクティブのようで、
そいつらに気をつけておけば何とかなるようです。

しかし、ただでさえ苦手な雰囲気の空間で、何とも生理的に受け付けないモンスがイパーイなので、
死んでもいいJOBで突入をしましたよ!
意味は全く無いですが、LV1ナイト/からくり士にて突入です(ナイスジョブw)

使用可能な魔法はありません。」ナイスな表示です(*`д´)b


長いことアルザビに設定してあったHPを、移すに移せなかった訳ですが、あっさりとタブナジア地下壕に移動w
これで変な呪縛(アルザビHPは珍しいし、勿体無い!)から放たれましたヽ(´▽`)ノ

レベル1で、絡まれれば一撃ということもあり、慎重に動くのですが、
逆に言えばロストも無いので、変な緊張感からは開放されています^^
死んだらまた来ればいいだけなんで。

b0010659_2135550.jpg



さて、裸では死んだ時親に申し訳ない(謎)ので、サンタ服を装着(もっと申し訳ないか?w)。

b0010659_21343676.jpg


こんなよく分からない形のNPCを見つけるべく、良く言えば幻想的、悪く言えば気持ちの悪い世界へと飛び出します。

足元に気を取られると、上空のクラゲを見落としたり、その逆もまた・・・。
上下を見ながら歩かないといけないのが、目が回ります(;´Д`)

何気に移動スピードの速いエイが強敵で、嫁が背後で絡まれ一発昇天Σ( ̄□ ̄!!
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
二度と復活しないようにしっかりと電子ジャーに封印して埋めておきました。


残念ながら2分もしないうちに嫁が戻ってきてしまいましたが(ぉぃ)、
残りのNPCをあっさりと見つけ、アル・タユ地図を(σ゜д゜)σゲッツ!!
その後LSメンと合流し、束の間の乱獲を楽しみました。

PMも大詰め。まずはこの変な世界の空気に慣れておかないとと思うDorodoroでした。


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-26 21:35 | クエスト