Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イベント ( 13 ) タグの人気記事

ひたすら古いですが、『冒険者さんありがとうキャンペーン』を書いておきます。

次回にどう増えているかも見ておきたいので・・・。

b0010659_20243458.jpg


チャット回数:367,930回
NPCに話しかけた回数:47,566回


Win版発売時点からやっているのですが、
多いのか少ないのかまるっきりわからんすw

敵発見マクロの『○○を見つけました~(`◇´)ゞ』とかはカウントされるのかな?




パーティ参加回数:1,775回
アライアンス参加:432回


後半の4年くらいは、嫁とほぼ同時にやっている事が多いので、
ほぼPTを組んでいるかと思うのですが、あまり多くないっすね・・・。

レベリングPTにあまり入っていない事がここからもわかりますか・・・('-')



戦闘回数:51,490回
戦闘不能回数:291回
敵を倒した回数:34,762回


多いのか少ないのかはわからないですが、
一番最初にこの統計を見たときの戦闘不能回数が、150回くらいでした。

そこから比べても倍ですから、多くはないのかもしれないですね。

シーフ、白、黒など、即死の危険の高いジョブではないものをメインに遊んできたことと、
裏など死亡しまくりのコンテンツにあまり顔を出さないことも理由のひとつでしょうね。

ま、高いよりはましですわね(*´σー`)



GMコール:0回


うほっw
スーパーチキンの証かもしれんwwww

さてさて、次回調査では、どうなっておりますでしょうか・・・。



[PR]
by doro2_thf | 2008-06-02 20:38 | FF~日常~
b0010659_20143423.jpg

ヴァナの宝くじ「モグボナンザ」イベンツ開催を控えて、
我がLSでは倉庫キャラレベリングがヒートアップしております。


b0010659_20145027.jpg

5レベル以上のキャラが宝くじを購入できるということなので、
皆一様にレベル5を目指して奮闘しております。
やはり「一等:1億ギル」の威力というものは凄まじいものがありますね。。。

b0010659_2015262.jpg

この写真の方など、10を超えるキャラを新設した模様で、気合の入り方が違います。
しかしこの出で立ち。どこから見ても変態です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

b0010659_20151624.jpg

自分も少し気になってはいるので、確率を上げるという意味では、
やはりその流れに乗るべきかなと、重い腰を上げてみます。。。

まずは何故か黒Lv4に上がっている、バスの倉庫から。


b0010659_20153459.jpg

10分後。。。実に、あっさりと終了ヽ|・∀・|ノ

この時点で、Dorodoro含めて3キャラでの宝くじ購入が可能です。


b0010659_20154939.jpg

続いては、記念すべき倉庫キャラ1号であったウィンダス倉庫のネコが出動です。

b0010659_2016417.jpg

1億への執着が【とてもとても強い相手です】の、嫁の倉庫樽との協業となりました。


b0010659_20162362.jpg

とにかく周りの敵を叩きまくり

b0010659_20163692.jpg

地の果てまで駆けずり回りレベルを上げます

b0010659_20164893.jpg

時には巨大生物との戦いもありました(嘘
(なんかFFシリーズのラスボスみたいなでかさだなw)


b0010659_201709.jpg

勇ましく戦う肉弾戦のスタイルも久々で

b0010659_20171339.jpg

戦闘ごとにマッタリと休憩を挟むスタイルは始めた頃を思い出させます
(何せサポも何もない戦士ですからね)

b0010659_20172741.jpg

約1時間の後、何とか4回目のレベルアップヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
これで本日のノルマは終了です。お疲れ様でしたm(_ _)m

ジュノの倉庫を除くと@1キャラずつ残っているのでいずれ機会を見てあげます!


こんなことがなければこの倉庫たちは外へ出ることもなかったんだなと思うと、
ある意味で良かったのかな~なんて思ってしまうDorodoroでした。



[PR]
by doro2_thf | 2008-05-10 20:23 | FF~日常~
どーも、どろどろです(*'-')ノ
久々に見返してみると、アルタナ初日から書いて無い罠(ノ∀`)タハー

さすがにまずいので、ぼちぼち再開でっすm(_ _)m
この間何をしていたのかなと遡って見る事にします。

b0010659_1393515.jpg

比類なきエロ樽Spiceさまに辱めを受けたL【ネコ】様が

b0010659_13102246.jpg

それを苦に、引退されました・・・(泣

Spiceさまはその後当局の取調べを受け、今は牢獄に繋がれていると言います。
おいたわしや・・・(ノω・、) ウゥ・・・


b0010659_13114322.jpg

こんな恐ろしい化け物と遭遇もしましたね。。。
結局勝てませんでしたが、L【ネコ】様との良い思い出です。


b0010659_1312826.jpg

志村うしろ!うしろっ!!

遭遇と言えば、火山でメリポ中にドラゴンと遭遇したり(;´∀`)



b0010659_13131454.jpg

カンパニエバトル初戦でルールも分からず、うろうろしてて死んだりw



b0010659_13132977.jpg

ウルガランで幽体離脱ぽい写真が撮れたりww



b0010659_1316720.jpg

ウルガランと言えば、毎週ウルガランに通い詰め

b0010659_13163146.jpg

ヘッジホッグボムを求め奮戦しますが・・・

b0010659_1317014.jpg

得られるのはいつも【龍骨】・・・いつもため息。皆で落ち込みますOrz

でもでも、最近ようやく一つ出ましたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


最近と言えば、

b0010659_1323113.jpg

踊りが追加されましたねテテテテ━━━━ヾ(゚∀゚)ノシ━━━━━━ン!!


b0010659_13241468.jpg

追加と言えば、神魔法リトレース!!!

どこにいても過去所属国へ一瞬なので


b0010659_13243428.jpg

カンパニエバトルに乱入しまくりなのであります( ゜∀゜)=3ムッハー


b0010659_1326458.jpg

L【ネコ】様も復帰されたことですし、色々活動を再開しますかねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今後ともどうぞよろしくお願いいたしまするm(_ _)m



[PR]
by doro2_thf | 2008-03-22 13:32 | FF~日常~
先日お伝えした公式「現代水晶大戦 途中経過発表!」が、
完璧に間違っていた模様ですw

サンドリアバストゥークを完全に間違えていたのか、
順位が先日と入れ替わっていますwww

発表した内容に間違いがありましたので訂正いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


もう、言葉もありません(´ρ`)ぽか~ん



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-16 00:12 | 公式発表関連
毎度の事ながら公式にて「現代水晶大戦 途中経過発表!」
出ております。

冒険者の皆さん、もう「現代水晶大戦」には参加してくれたクポ?
モーグリたちは、どの国の冒険者さんが悪~い獣人たちの拠点から
クリスタルの欠片をたくさん奪ってきているのか、とっても気になってきたクポ!
というわけで今回は、「現代水晶大戦」の途中経過をズバリ発表しちゃうクポ!


詳しくは見てもらうとして、、、
全ワールドにおいて同じような結果になってるのがなんだか笑えますw

サンドリアの弱さ際立つ結果となっておりますね!!!
逆に何でこういうときだけ、バストゥークは強いのでしょうか???

普段の【コンクェスト】【はい、お願いします。】(´`;)



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-13 22:26 | 公式発表関連
イベントの勝敗などには一切【興味がありません。】が、
アルタナの新兵発売記念イベント「現代水晶大戦」と言うことなので、
おそらく2度と無いタイプのイベントだろうなと言うことで参加してみましたYO。

バスの商業区、いつものモグ出現地帯である噴水前でやはりモグを発見。
とりあえずイベント参加意思を表明し、テレポデム>チョコボでベドーヘ。

b0010659_16575562.jpg

久々のベドー。さぞ混み合っているかと思ってサーチすると、9名www
のっけから盛り下がっているなぁ、記念イベンツwww(つд`)


b0010659_165867.jpg

「Huge Crystal」ってぐらいだからさぞ大きいのかと思ったら、小さいw
HPと一緒じゃねーですか!?

NMも倒された直後だったようで、楽勝で(σ゜д゜)σゲッツ!!

デジョンでバスへ戻り、早速報告すると、「伊達眼鏡」をゲットだぜヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

伊達眼鏡 命中+2 夜間:命中-20 Lv30~ All Jobs


何でLv30からなのかとか、スペックはともかくとして、、、

b0010659_1794669.jpg

三人並ぶとアホリックスのメンバーぽいですw


ちなみにAHORIXのパッケージはこんなのです↓
b0010659_178121.jpg

※作品としては最悪レベルですw素人にはお勧めできない・・・^^;



b0010659_1710244.jpg

Naska氏曰く、「橋下弁護士似」!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


HQメガネはデザイン一緒なんでしょうか?
違うなら取ってもいいかなと思うけど、一緒ならもう要らんな~('Д')

メガネ欲しい人は簡単なので、是非チャレンジを!



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-10 17:17 | FF~日常~
例によって公式サイトで発表ですが、
「現代水晶大戦」が開催されているようです(´ー`)

以下、公式の引用です。

現代水晶大戦(2007/11/08)

◆開催期間
2007年11月8日(木)17:00頃より、11月15(木)17:00頃までを予定しています。

◆参加方法
1、以下のエリアにいるMoogleに話しかけ、「現代水晶大戦」に参加しましょう。
南サンドリア (K-9)/バストゥーク商業区 (G-8)/ウィンダス森の区 (K-10)

2、以下の獣人拠点にある巨大クリスタル(Huge Crystal)を探し、クリスタルの欠片を入手しましょう。
ゲルスバ野営陣/パルブロ鉱山/ギデアス/ダボイ/ベドー/オズトロヤ城

※Huge Crystalの周りを徘徊している特定のノートリアスモンスターが倒されると、一定時間、同エリア内にいるすべてのPCに対してクリスタルの欠片の入手量にボーナスが与えられます。

3、無事、クリスタルの欠片を手に入れることができたら、街に戻ってMoogleに報告しましょう。皆さんで協力してたくさんの欠片を集め、あなたの国を勝利に導いてください!

※本イベントには、開催期間中、何度でも繰り返し参加することができます。

結果について

本イベント終了後、全ワールドでサンドリア、バストゥーク、ウィンダスのうち、どの国が一番クリスタルの欠片を集めることができたのか集計し、本トピックスにて結果を発表。勝敗を決します。
もし、あなたの国を一番にすることができれば、なにかいいことがあるかもしれませんよ!


Wikiの攻略情報によると、

◆獣人拠点の巨大クリスタル(Huge Crystal)から欠片を削り取ってくる
(クリスタル取得には)タゲるだけでok
◆クリスタルを1個持ってくると「伊達眼鏡」(NQ)を貰える
◆更に続けていると
「すごいクポ!もう20個になったクポ!がんばってるお礼に、これをあげるクポー!」
と言われ「歌舞伎眼鏡」(HQ)を貰える
◆ 各ワールドで特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者は
「おめでとうクポ!あなたには、特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者として、特別賞を送るクポ!」
と言われ「レッドアイズ」を貰える(予定)


などという流れだそうです。
巨大クリスタルの周りにはつおいNMがいるようなので、
皆で協力して倒すと、普通では1個しかもてないクリスタルが、
同時に複数持てるようになるとか言うお話です。

期間内に一番多くのクリスタルを集めた国が勝ち!

報酬は「3国間テレポ開放」「特産品全品販売」だそうです。

ぶっちゃけ魅力的じゃないな、と思ってしまいますが、
眼鏡だけもらいに行こうかなと思います(*'-')ノ

b0010659_2028580.jpg



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-08 20:32 | 公式発表関連
東京ゲームショウ2007にて販売中(そして激しく品薄・・・)の「三国国旗キーホルダー」ですが、
ヤフオクなどで激しく転売中です。プンプソヽ(#`Д´)ノ

b0010659_16372599.jpg


1500円で販売してるものが、3万とか4万とかです。
ウラヤマシスオソロシス・・・

実際のキーホルダーという商品はともかく、ゲーム内のアイテムである、
モーグリキャップ」がとても人気のようで、争奪戦が繰り広げられているようです。

なにせ、公式にて
さらに、このグッズを会場でご購入いただいた方だけにもれなくゲーム内アイテム「モーグリキャップ」をプレゼント!

という煽りが入ってますから・・・。


エンチャント:テレポマイルーム
というある意味便利すぎるアイテムなだけに、分からなくもないのですが、
好き勝手に使える訳ではなく、数日に一回だけ使えるアイテムだそうです。

どちらかというと、
「モーグリキャップ販売中!三国国旗キーホルダー付きです!」
とする方が合っているような気もします^^;


まー、個人的にはぶっちゃけどうでも良い一品ではあります(爆)
ま、あれば便利なのかもだけど、メイン黒の身には不要かなとw


うーん、なんつーか、こんなアイテムを限定で売ることによって、
欲しくて仕方のない人を刺激するということを気づかないのが怖い・・・。

そういう人たちは、ヤフオクで4万でも5万でも払ってでも( ゚д゚)ホスィでしょう。
ここでしか手に入らないわけですし・・・。
(1500円なら買ってもいいけど、3万とかアリエナサスww)

転売してる人が業者とは限りませんが、
RMTを取り締まりつつ、なんか違うところで助長してるようにも見えますな^^;
まさか、オークション転売を予測してなかったんでしょうか?


などと思っていたら・・・。


公式にて以下の告知が・・・。

ファイナルファンタジーXI「三国国旗キーホルダー」について (2007/09/22)

東京ゲームショウ2007にて販売中の「三国国旗キーホルダー モーグリキャップつき」は、ご好評につき各日分が開場後すぐに完売しており、ご迷惑をおかけしております。

至急検討した結果、みなさまの熱いご要望にお応えして「スクウェア・エニックス オンラインショップ」にて近日中に期間限定で「三国国旗キーホルダー モーグリキャップつき」の通信販売を行うことに決定いたしました。

詳細は近日中に公式サイトにて告知させていただきます。

なお、明日9月23日(日)の会場での販売は行いますが、数に限りがあるため完売の際には何とぞご容赦ください。



∑(゚Д゚)アァ!?

こうやって買えるなら、そもそも発表している、
「会場でご購入いただいた方だけに」は嘘だし、このために並んだり遠くから来てる人を
騙している様な感じにも受け取れるし・・・。

いろんな意味で、ユーザーを振り回す姿勢は良くないと思います(´・ω・`)
一体何がしたいんでしょうか?


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-22 16:35 | 公式発表関連

やってるのかどうかさえ良く分からなかったイベントが、今回の「銀河祭」です^^;
ぶっちゃけ公式を参照くださいということですが、
いわゆる日本で言う七夕。

さーさーのーはー さーらさらー♪
のーきーb(ry



そもそも七夕の短冊に、なんで川柳など詠まないとならんのかは不明ですなw
それもリンクシェルコミュニティ内で詠む必要性が皆無Σ( ̄□ ̄!!

皆さんが言われているように、存在を知ってもらう&利用させるための最後の手段ぽいですね・・・。


FFWikiによると、
各サーバー内での五七五の川柳が1750首を超えると、
銀河祭の期間内だけ、3国間の移動が出来るモグが発生するとの事。

今日の0時現在で、31サーバー中4サーバーでしか、開通していない始末!
さらに、その期間というのが17日までww

我が8番サーバーValeforは、4段階目まで到達しているので、最大で@400首程度!!!
@5日間とはいえ、折角なら、便利なものは使って見たいもんですね!

イベント自体は6月29日から行われていたみたいですが、
自分が知ったのは7月7日。。。Orz

既に一週間が経過した後でした(つд`)
ゲーム内で何か告知があるわけではないので、知る由も無い!
更に、LSコミュニティを常時使っているわけでもないので、発見が遅れました!

気づいた以上は貢献しようと思いつくまま投稿しまくり・・・。
詩の質は、まぁ、最悪です(つд`)センスガナイヨママン

1)テーマ「冒険」
海賊は 何も獲らずに 去っていく



2)テーマ「ダンジョン」
どこだここ? マップ開けば No Map



3)テーマ「バトル」
甲板で 乱獲始める ホラー様



4)テーマ「合成」
「美味しいね!」 隠し味には カンタレラ



5)テーマ「クエスト」
カギ出ねー! 要らん時には 出るくせに!



6)テーマ「ダンジョン」
カギ忘れ 箱前にして 後戻り



7)テーマ「採集」
盗まれた! 鞄にザリガニ 600匹



8)テーマ「ダンジョン」
トレインは 忘れた頃に やってくる



9)テーマ「仲間」
リンクシェル いつの間にやら 俺ひとり・・・



10)テーマ「仲間」
勝ち鬨を 上げたつもりが 「・ふっらy」


※同様のものに、「・ぼw」「・わヴぇ」など

11)テーマ「バトル」
マクロミス! 狩場到着! 即解散!


※連続魔エスケなど。


とにかく思いつくままに打ち込みです!


まぁでも、結局のところ、

12)テーマ「その他」

モーグリが 出た頃終わる 銀河祭


(ノ∀`)タハー


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-12 21:45 | FF~日常~
青魔導師も56目前ということもあり、そろそろAFも持っていてもいいかなということで、
LSメンの力を借りつつ、【兆候】クエに挑んできました。

青AF2でもらえるものは足装備。

メガスチャルク
防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52 青

となってます。

ナバゴ処刑場のBF戦で、フラン族を倒して来いというものです。


b0010659_1854313.jpg



全く関係ないですけど、この画像の方、おっかないですね・・・。

続きを見る(ネタばれあり~)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-20 20:09 | 青魔導師