Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ニコニコ動画で新ジョブ「踊り子」のダンスモーションの動画が話題です。

各所で話題のようですので、ちょっと気になり、ニコニコ動画に登録をして、
わざわざ見に行ってみましたYO!(*´д`*)
(※ニコニコ動画の利用には事前に登録が必要です)

よく分からんのですが、もうデータを解析されているって事なんでしょうかね~。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470840
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)


こ、これは酷いwwwww



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470514
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(ヒューム女F2B)


Spice : 「丸見えキタコレ!!」


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470568
踊り子 その2



ミスラキモスwwww
【ネコ】オワタwww



さて、ミスラの踊り子人口は。。。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


[PR]
# by doro2_thf | 2007-11-09 11:23 | FF~日常~
例によって公式サイトで発表ですが、
「現代水晶大戦」が開催されているようです(´ー`)

以下、公式の引用です。

現代水晶大戦(2007/11/08)

◆開催期間
2007年11月8日(木)17:00頃より、11月15(木)17:00頃までを予定しています。

◆参加方法
1、以下のエリアにいるMoogleに話しかけ、「現代水晶大戦」に参加しましょう。
南サンドリア (K-9)/バストゥーク商業区 (G-8)/ウィンダス森の区 (K-10)

2、以下の獣人拠点にある巨大クリスタル(Huge Crystal)を探し、クリスタルの欠片を入手しましょう。
ゲルスバ野営陣/パルブロ鉱山/ギデアス/ダボイ/ベドー/オズトロヤ城

※Huge Crystalの周りを徘徊している特定のノートリアスモンスターが倒されると、一定時間、同エリア内にいるすべてのPCに対してクリスタルの欠片の入手量にボーナスが与えられます。

3、無事、クリスタルの欠片を手に入れることができたら、街に戻ってMoogleに報告しましょう。皆さんで協力してたくさんの欠片を集め、あなたの国を勝利に導いてください!

※本イベントには、開催期間中、何度でも繰り返し参加することができます。

結果について

本イベント終了後、全ワールドでサンドリア、バストゥーク、ウィンダスのうち、どの国が一番クリスタルの欠片を集めることができたのか集計し、本トピックスにて結果を発表。勝敗を決します。
もし、あなたの国を一番にすることができれば、なにかいいことがあるかもしれませんよ!


Wikiの攻略情報によると、

◆獣人拠点の巨大クリスタル(Huge Crystal)から欠片を削り取ってくる
(クリスタル取得には)タゲるだけでok
◆クリスタルを1個持ってくると「伊達眼鏡」(NQ)を貰える
◆更に続けていると
「すごいクポ!もう20個になったクポ!がんばってるお礼に、これをあげるクポー!」
と言われ「歌舞伎眼鏡」(HQ)を貰える
◆ 各ワールドで特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者は
「おめでとうクポ!あなたには、特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者として、特別賞を送るクポ!」
と言われ「レッドアイズ」を貰える(予定)


などという流れだそうです。
巨大クリスタルの周りにはつおいNMがいるようなので、
皆で協力して倒すと、普通では1個しかもてないクリスタルが、
同時に複数持てるようになるとか言うお話です。

期間内に一番多くのクリスタルを集めた国が勝ち!

報酬は「3国間テレポ開放」「特産品全品販売」だそうです。

ぶっちゃけ魅力的じゃないな、と思ってしまいますが、
眼鏡だけもらいに行こうかなと思います(*'-')ノ

b0010659_2028580.jpg



[PR]
# by doro2_thf | 2007-11-08 20:32 | 公式発表関連

【学者】(07年11月4日)

速報ベースであった新ジョブ情報「学者」ですが、アルタナ公式で正式発表来ました。

b0010659_9262631.jpg


学者
水晶大戦中、各国の軍師として活躍した軍学者。
古の戦術魔道大典「グリモア」にも精通しており、
戦況に応じて2つの魔法大系を使い分けて諳じる。


いまいちスペックが見えてこないですが、
1ジョブで白魔法、黒魔法の両方を使えるという感じなんでしょうか?

赤と被る感じですよね・・・。

上級ジョブ、下級ジョブと言う分け方が存在しないゲームなので、
ドラクエで言うところの賢者みたいなジョブにはなりえないでしょうから、
そうなると昔の魔法(かなりテキトーな表現w)と言うのがまた別にあって、
それを使う感じになるんでしょうかね。

b0010659_931423.jpg

b0010659_931176.jpg

b0010659_9312977.jpg


着てるものがAFであると発表があった訳ではないですが、
これは、学生の制服みたいですなw スカートだし。
(昔の新ジョブ発表の時の画像は、AF着てましたっけ?)

女性キャラの服装を見ると、エロ樽様たちが股下に入り込むのは、
誰も阻止できない印象ですね。ね、Spice【大統領】!?

「エロ樽Spice様がまたノゾキで捕まったんだってー」
「えー、またかよ~。ホントあいつも懲りないよなー」

とかw


ウィンダスの学校で勉強していかないとジョブ取得できないとか、
なんか取得自体がが面倒くさかったりして^^;

「うわー、おれ今日補習だから、ENMいけなくなっちゃったよ~(つд`)」
とかw

同じ「学者」絡みで拘束されるにしても、前者は嫌ですね(-_-;)

ま、こういうくだらない想像をしているうちが一番楽しいので、
隠しだまジョブ(あると信じてるw)を含め、続報をマッタリと待ちましょうか(゜∀゜)ノ

とか思っていたら。。。

学者は白魔法、黒魔法に精通しており、また学者専用の白魔法と黒魔法を持っている。
魔法を極めた魔道士というイメージではなく、アビリティと組み合わせることで魔法を上手く使うジョブという設定。
また、学者は魔法を使うジョブのサポートジョブとしても有用な仕組みあり。


公式ブログで続報ありましたのね!

マクロパレット追加とか、モグハウスへ友達招待とか、
細かいところにも配慮なのか~?!!Σ( ̄□ ̄!!

うーむ。読めば読むほど・・・

み な ぎ っ て き た ぜ w



[PR]
# by doro2_thf | 2007-11-04 09:44 | 公式発表関連
どうやらネット上の情報では新ジョブが「学者」とかなんとか・・・。
公式サイトでの発表を待ちたいところです(゜д゜=゜д゜)

とりあえず公式ブログより情報確認!


さて、公式発表といえばイベントで「現代水晶大戦」が行われるとのこと。

b0010659_20361110.jpg



現代水晶大戦 (2007/11/03)

11月8日(木)17:00より、「アルタナの神兵」発売記念スペシャルイベント「現代水晶大戦」を開催します!

皆さん、水晶大戦でもっとも活躍したのは、どこの国だったと思いますか?
騎士の国サンドリア? いや、大砲の国バストゥーク? それとも、魔法の国ウィンダス?
この論争に決着をつけるのは、あなた!
獣人拠点からクリスタルを奪取し、あなたの応援している国に勝利の栄光をもたらしてください。

そう、これは現代に勃発しようとしている、もう1つの水晶大戦。すべては、冒険者の皆さんの双肩にかかっているのです!

現代水晶大戦の遊び方など、イベントの詳細については、当日掲載予定のトピックスをご覧ください。


無理やり新ディスクの内容を周知させようとしてますなw
そもそも「水晶大戦」って知らんですし・・・。

情報小出し作戦は今後も継続のようで、どうにも分かりませんーー;
ヤキモキするほど若くないので、余り気にはならないのですが、
どちらかと言うと当日の混乱が解消されるかだけが気になります。

それにしても「踊り子」に次ぐ新ジョブが「学者」となると。。。
今回はどうにも地味ですな(-_-;)

多分もう一つくらい隠しだまがあるはずなので、
それが何かってことですかね。

公式情報を楽しみに待ちましょうヽ(´▽`)ノ


[PR]
# by doro2_thf | 2007-11-03 20:45 | 公式発表関連
b0010659_21521912.jpg


このところずっと好調なミラテテの数値ですが、

b0010659_21522851.jpg

1499キタコレ!!!

夏ぐらいから1499は2回目、1498も1回出ました!

1450以上出ることが結構多い感じで、
何故かこのところのミラテテ運(そんな運あるのか?w)は
素晴らしく良いようですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


でも・・・

そんなことよりロット運を・・・(つд`)



[PR]
# by doro2_thf | 2007-10-30 22:13 | FF~日常~
追加ディスク「アルタナの新兵」発売まで1ヶ月(07年11月22日発売)を切ったこともあり、
小出しではありますが、徐々に追加要素の情報が公開され始めていますね。

アルタナの新兵公式サイトでは「カンパニエ」という、
新たな多人数バトルの情報が公開されましたYO!


史上最大の作戦
「カンパニエ」


クォン、ミンダルシア両大陸を舞台に、各戦線で繰り広げられる局地戦の総称。
冒険者は、アルタナ連合軍の主戦力であるサンドリア王国軍、バストゥーク共和国軍、
ウィンダス連邦軍のいずれかに所属。

獣人血盟軍の主戦力である、オーク帝国軍、ヤグード教団軍、クゥダフ兵団、
闇の王親衛隊と、各戦線で凄絶な攻防を繰り広げることとなる。

敵との直接戦闘だけでなく、進軍、補給、陣地構築、友軍との連携など、諸要素を含み、
大局的な戦略眼も必要とされる大規模バトルである。


現時点では、これしか情報は無いですが、ビシージとは違い、
攻められるのを待っているというだけではなく、より積極的な係わりが出来そうですな!

公開されている画像は3点。

b0010659_19495675.jpg

ヤグードがビシージの行軍のように歩いてます!
流星は何か意味があるんでしょうか?
(サイヤ人?!)


b0010659_19501822.jpg

b0010659_19503089.jpg

オークに四方から攻め立てられた拠点、と言った感じでしょうか?
拠点防衛というと、なんとなくガリスンが思い浮かびますが、
ガリスンってやったこと無い人の方がはるかに多そうな死にコンテンツのような・・・。


多人数バトルを追加するのは正直楽しみだし、とても良いと思うのですが、
ビシージを教訓に、負荷テストを重ね、誰もが楽しめるようにして欲しいものです。

楽しみにしているものが満足にプレイできない事ほど、
我々を落胆させることは無いんですから。



[PR]
# by doro2_thf | 2007-10-27 19:59 | 公式発表関連
「三国国旗キーホルダー付モーグリキャップ」が、届いたので被ってみましたYO!

b0010659_20441987.jpg


でも、タダの変質者みたいです。Orz

タルタルミスラはなんか似合っているようで、ちょっと羨ましいです!!
明らかな差別ですね!!


3日に1回、PTメンバーをモグハウスまで飛ばしてくれるわけですが、
使ってみると何気に便利です^^

いつも行動するお友達同士で順に使うなどすれば、ジョブを気にせず遠出できますし^^


1,500円という価格が微妙ではありましたが、
結果的に言えば、あると便利そうなので、手に入ったことだけは良かったです。

「ゲーム内アイテム販売」が日常化しないことだけを望みますが。。。さて・・・。



[PR]
# by doro2_thf | 2007-10-26 20:50 | FF~日常~