Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おそらく多くの方が待ちに待った「アルタナの新兵」サービス初日です!

公式サイトではこんなことを相変わらず報告しているようですね・・・。

1年半ほど前のブログ⇒⇒⇒アトルガンの悲報(つд`)【06年4月21日】

自分はまだ「リトライ祭り」に参加していないので、状況は分かりませんが、
基本的にアトルガンの秘宝サービス初日となんら変わっていない!
と考えていいのかもしれません。

「どうせ客はこうなるのを分かっているし、数日のために金かけてられないな」
と言う感じなのでしょうか?
明らかに人為的な災害でしかなく、客商売とはいえない体たらく。

登録サーバーがパンクしちゃうのは前回経験しているのに、
どうして同じことが起きるのでしょうか?

パッケージ先行発売で、登録期間を設けて、サービス開始は2週間後にするとか、
負荷分散を上手く行うとかやり方はあるはずですし。
(もちろんそれだけじゃ全然ダメでしょう)

前回以上に準備をしていて、結果としてダメだったのか、
それとも何も考えていなかったのかは分かりませんが、
客からしてみれば「何も努力して無い」としか見えません。

おそらく不具合もいっぱいなのでしょうから、
運営側は何も進歩がないと言っても過言じゃないのでしょうね・・・。
【残念です。】

愚痴を言い続けても仕方が無いっすね!
さぁ、そろそろ祭りに参加しましょうかね(゜∀゜)ガンガルゾ!

少しでも皆が苦労せずに入れますように。
(そして自分もww)


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-22 20:30 | 公式発表関連
追加ディスク「アルタナの新兵」発売を明日に控え、ソワソワが止まらないDorodoroです。

昨日行われたバージョンアップのあと、情報サイトなど見ながら、
いてもたっても居られずにそわそわw

b0010659_21433613.jpg

早速バス商業区魔法屋にて白新魔法「リポーズ」購入!!
3万!!タカス!!!


b0010659_21434955.jpg

そして習得!!


b0010659_2144059.jpg

ジュノ上層時計台前広場では、踊り子NPCさんたちが!!!


b0010659_21441199.jpg

そしてモグハウス招待を実行してみましたよ!
とりあえず嫁ですが・・・。

そのほかにもマクロが20倍に増えたり、
ウィンドウモードが解禁されたり、色々と変更があるようです。

連休は実家帰っちゃうので遊べませんが、
とてもとても楽しみなのであります(`◇´)ゞ



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-21 21:49 | FF~日常~
FF11公式ブログにて「既存ジョブの修正」について発表されています。

実際に読んで貰えばと言う所ですが、
以下、興味のある部分を抜粋です!

【白魔導師】
◆光属性の睡眠魔法「リポーズ」
◆落ち着いたところで、またテレポを追加

【黒魔道士】
◆とりあえず移動系の魔法を

【シーフ】
◆新アビリティ「アカンプリス」が追加
※対象としたPTメンバーの敵対心の半分をぬすんで、自身の敵対心とするアビリティ

【忍者】
◆スニーク効果の忍術を追加
◆アビリティを1つ。一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようなの

【青魔導士】
◆新モンスターの技を青魔法として追加


黒の移動魔法と、白のテレポに期待ですかね。


まずは、数日後に迫った発売日にソフトをゲットして、
それを無事にインストールして、
リトライ祭りを迎えることが先決ですね!(違

新ディスク初日の、何ともいえない高揚感を楽しめるかどうか、
□eのお手並みを拝見したいところです・・・。


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-17 16:59 | 公式発表関連
先日お伝えした公式「現代水晶大戦 途中経過発表!」が、
完璧に間違っていた模様ですw

サンドリアバストゥークを完全に間違えていたのか、
順位が先日と入れ替わっていますwww

発表した内容に間違いがありましたので訂正いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


もう、言葉もありません(´ρ`)ぽか~ん



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-16 00:12 | 公式発表関連
先日も書いたように「ニコニコ動画」さんにて、新ジョブ「踊り子」
実際の動きがアップされています。

詳しくは⇒⇒【踊り子の動きがすごい件!】(07年11月9日)

その際には、エルヴァーン、ヒュム♀、ミスラと動画を見てみたのですが、
新たにタルタルがアップされていましたので見てみました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1524757
FF11 踊り子ダンスモーション(タルタル女F5A)


ステップがかっこいい!!
樽と言うだけで、なんか可愛い(´∀`)

この間のミスラは・・・Orz


ミスラといえば、リベンジ(謎?w)なのでしょうか、
一つ動画がアップされていました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1525831
FF11 踊り子ダンスモーション(ミスラF5B)


この間のに比べると全然(・∀・)イイ!!
下手をすると一番いいのではないか。。。('Д')

ていうか、この間のは何だったのでしょう????

(と思い、見直してみたら、既に削除されており凹んだ)

ニコニコ動画さんの動画は生ものなので、お早めにww


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-14 13:03 | FF~日常~
毎度の事ながら公式にて「現代水晶大戦 途中経過発表!」
出ております。

冒険者の皆さん、もう「現代水晶大戦」には参加してくれたクポ?
モーグリたちは、どの国の冒険者さんが悪~い獣人たちの拠点から
クリスタルの欠片をたくさん奪ってきているのか、とっても気になってきたクポ!
というわけで今回は、「現代水晶大戦」の途中経過をズバリ発表しちゃうクポ!


詳しくは見てもらうとして、、、
全ワールドにおいて同じような結果になってるのがなんだか笑えますw

サンドリアの弱さ際立つ結果となっておりますね!!!
逆に何でこういうときだけ、バストゥークは強いのでしょうか???

普段の【コンクェスト】【はい、お願いします。】(´`;)



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-13 22:26 | 公式発表関連
イベントの勝敗などには一切【興味がありません。】が、
アルタナの新兵発売記念イベント「現代水晶大戦」と言うことなので、
おそらく2度と無いタイプのイベントだろうなと言うことで参加してみましたYO。

バスの商業区、いつものモグ出現地帯である噴水前でやはりモグを発見。
とりあえずイベント参加意思を表明し、テレポデム>チョコボでベドーヘ。

b0010659_16575562.jpg

久々のベドー。さぞ混み合っているかと思ってサーチすると、9名www
のっけから盛り下がっているなぁ、記念イベンツwww(つд`)


b0010659_165867.jpg

「Huge Crystal」ってぐらいだからさぞ大きいのかと思ったら、小さいw
HPと一緒じゃねーですか!?

NMも倒された直後だったようで、楽勝で(σ゜д゜)σゲッツ!!

デジョンでバスへ戻り、早速報告すると、「伊達眼鏡」をゲットだぜヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

伊達眼鏡 命中+2 夜間:命中-20 Lv30~ All Jobs


何でLv30からなのかとか、スペックはともかくとして、、、

b0010659_1794669.jpg

三人並ぶとアホリックスのメンバーぽいですw


ちなみにAHORIXのパッケージはこんなのです↓
b0010659_178121.jpg

※作品としては最悪レベルですw素人にはお勧めできない・・・^^;



b0010659_1710244.jpg

Naska氏曰く、「橋下弁護士似」!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


HQメガネはデザイン一緒なんでしょうか?
違うなら取ってもいいかなと思うけど、一緒ならもう要らんな~('Д')

メガネ欲しい人は簡単なので、是非チャレンジを!



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-10 17:17 | FF~日常~
ニコニコ動画で新ジョブ「踊り子」のダンスモーションの動画が話題です。

各所で話題のようですので、ちょっと気になり、ニコニコ動画に登録をして、
わざわざ見に行ってみましたYO!(*´д`*)
(※ニコニコ動画の利用には事前に登録が必要です)

よく分からんのですが、もうデータを解析されているって事なんでしょうかね~。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470840
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)


こ、これは酷いwwwww



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470514
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(ヒューム女F2B)


Spice : 「丸見えキタコレ!!」


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470568
踊り子 その2



ミスラキモスwwww
【ネコ】オワタwww



さて、ミスラの踊り子人口は。。。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-09 11:23 | FF~日常~
例によって公式サイトで発表ですが、
「現代水晶大戦」が開催されているようです(´ー`)

以下、公式の引用です。

現代水晶大戦(2007/11/08)

◆開催期間
2007年11月8日(木)17:00頃より、11月15(木)17:00頃までを予定しています。

◆参加方法
1、以下のエリアにいるMoogleに話しかけ、「現代水晶大戦」に参加しましょう。
南サンドリア (K-9)/バストゥーク商業区 (G-8)/ウィンダス森の区 (K-10)

2、以下の獣人拠点にある巨大クリスタル(Huge Crystal)を探し、クリスタルの欠片を入手しましょう。
ゲルスバ野営陣/パルブロ鉱山/ギデアス/ダボイ/ベドー/オズトロヤ城

※Huge Crystalの周りを徘徊している特定のノートリアスモンスターが倒されると、一定時間、同エリア内にいるすべてのPCに対してクリスタルの欠片の入手量にボーナスが与えられます。

3、無事、クリスタルの欠片を手に入れることができたら、街に戻ってMoogleに報告しましょう。皆さんで協力してたくさんの欠片を集め、あなたの国を勝利に導いてください!

※本イベントには、開催期間中、何度でも繰り返し参加することができます。

結果について

本イベント終了後、全ワールドでサンドリア、バストゥーク、ウィンダスのうち、どの国が一番クリスタルの欠片を集めることができたのか集計し、本トピックスにて結果を発表。勝敗を決します。
もし、あなたの国を一番にすることができれば、なにかいいことがあるかもしれませんよ!


Wikiの攻略情報によると、

◆獣人拠点の巨大クリスタル(Huge Crystal)から欠片を削り取ってくる
(クリスタル取得には)タゲるだけでok
◆クリスタルを1個持ってくると「伊達眼鏡」(NQ)を貰える
◆更に続けていると
「すごいクポ!もう20個になったクポ!がんばってるお礼に、これをあげるクポー!」
と言われ「歌舞伎眼鏡」(HQ)を貰える
◆ 各ワールドで特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者は
「おめでとうクポ!あなたには、特にクリスタルの欠片を集めてきた冒険者として、特別賞を送るクポ!」
と言われ「レッドアイズ」を貰える(予定)


などという流れだそうです。
巨大クリスタルの周りにはつおいNMがいるようなので、
皆で協力して倒すと、普通では1個しかもてないクリスタルが、
同時に複数持てるようになるとか言うお話です。

期間内に一番多くのクリスタルを集めた国が勝ち!

報酬は「3国間テレポ開放」「特産品全品販売」だそうです。

ぶっちゃけ魅力的じゃないな、と思ってしまいますが、
眼鏡だけもらいに行こうかなと思います(*'-')ノ

b0010659_2028580.jpg



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-08 20:32 | 公式発表関連

【学者】(07年11月4日)

速報ベースであった新ジョブ情報「学者」ですが、アルタナ公式で正式発表来ました。

b0010659_9262631.jpg


学者
水晶大戦中、各国の軍師として活躍した軍学者。
古の戦術魔道大典「グリモア」にも精通しており、
戦況に応じて2つの魔法大系を使い分けて諳じる。


いまいちスペックが見えてこないですが、
1ジョブで白魔法、黒魔法の両方を使えるという感じなんでしょうか?

赤と被る感じですよね・・・。

上級ジョブ、下級ジョブと言う分け方が存在しないゲームなので、
ドラクエで言うところの賢者みたいなジョブにはなりえないでしょうから、
そうなると昔の魔法(かなりテキトーな表現w)と言うのがまた別にあって、
それを使う感じになるんでしょうかね。

b0010659_931423.jpg

b0010659_931176.jpg

b0010659_9312977.jpg


着てるものがAFであると発表があった訳ではないですが、
これは、学生の制服みたいですなw スカートだし。
(昔の新ジョブ発表の時の画像は、AF着てましたっけ?)

女性キャラの服装を見ると、エロ樽様たちが股下に入り込むのは、
誰も阻止できない印象ですね。ね、Spice【大統領】!?

「エロ樽Spice様がまたノゾキで捕まったんだってー」
「えー、またかよ~。ホントあいつも懲りないよなー」

とかw


ウィンダスの学校で勉強していかないとジョブ取得できないとか、
なんか取得自体がが面倒くさかったりして^^;

「うわー、おれ今日補習だから、ENMいけなくなっちゃったよ~(つд`)」
とかw

同じ「学者」絡みで拘束されるにしても、前者は嫌ですね(-_-;)

ま、こういうくだらない想像をしているうちが一番楽しいので、
隠しだまジョブ(あると信じてるw)を含め、続報をマッタリと待ちましょうか(゜∀゜)ノ

とか思っていたら。。。

学者は白魔法、黒魔法に精通しており、また学者専用の白魔法と黒魔法を持っている。
魔法を極めた魔道士というイメージではなく、アビリティと組み合わせることで魔法を上手く使うジョブという設定。
また、学者は魔法を使うジョブのサポートジョブとしても有用な仕組みあり。


公式ブログで続報ありましたのね!

マクロパレット追加とか、モグハウスへ友達招待とか、
細かいところにも配慮なのか~?!!Σ( ̄□ ̄!!

うーむ。読めば読むほど・・・

み な ぎ っ て き た ぜ w



[PR]
by doro2_thf | 2007-11-04 09:44 | 公式発表関連