Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0010659_21521912.jpg


このところずっと好調なミラテテの数値ですが、

b0010659_21522851.jpg

1499キタコレ!!!

夏ぐらいから1499は2回目、1498も1回出ました!

1450以上出ることが結構多い感じで、
何故かこのところのミラテテ運(そんな運あるのか?w)は
素晴らしく良いようですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


でも・・・

そんなことよりロット運を・・・(つд`)



[PR]
by doro2_thf | 2007-10-30 22:13 | FF~日常~
追加ディスク「アルタナの新兵」発売まで1ヶ月(07年11月22日発売)を切ったこともあり、
小出しではありますが、徐々に追加要素の情報が公開され始めていますね。

アルタナの新兵公式サイトでは「カンパニエ」という、
新たな多人数バトルの情報が公開されましたYO!


史上最大の作戦
「カンパニエ」


クォン、ミンダルシア両大陸を舞台に、各戦線で繰り広げられる局地戦の総称。
冒険者は、アルタナ連合軍の主戦力であるサンドリア王国軍、バストゥーク共和国軍、
ウィンダス連邦軍のいずれかに所属。

獣人血盟軍の主戦力である、オーク帝国軍、ヤグード教団軍、クゥダフ兵団、
闇の王親衛隊と、各戦線で凄絶な攻防を繰り広げることとなる。

敵との直接戦闘だけでなく、進軍、補給、陣地構築、友軍との連携など、諸要素を含み、
大局的な戦略眼も必要とされる大規模バトルである。


現時点では、これしか情報は無いですが、ビシージとは違い、
攻められるのを待っているというだけではなく、より積極的な係わりが出来そうですな!

公開されている画像は3点。

b0010659_19495675.jpg

ヤグードがビシージの行軍のように歩いてます!
流星は何か意味があるんでしょうか?
(サイヤ人?!)


b0010659_19501822.jpg

b0010659_19503089.jpg

オークに四方から攻め立てられた拠点、と言った感じでしょうか?
拠点防衛というと、なんとなくガリスンが思い浮かびますが、
ガリスンってやったこと無い人の方がはるかに多そうな死にコンテンツのような・・・。


多人数バトルを追加するのは正直楽しみだし、とても良いと思うのですが、
ビシージを教訓に、負荷テストを重ね、誰もが楽しめるようにして欲しいものです。

楽しみにしているものが満足にプレイできない事ほど、
我々を落胆させることは無いんですから。



[PR]
by doro2_thf | 2007-10-27 19:59 | 公式発表関連
「三国国旗キーホルダー付モーグリキャップ」が、届いたので被ってみましたYO!

b0010659_20441987.jpg


でも、タダの変質者みたいです。Orz

タルタルミスラはなんか似合っているようで、ちょっと羨ましいです!!
明らかな差別ですね!!


3日に1回、PTメンバーをモグハウスまで飛ばしてくれるわけですが、
使ってみると何気に便利です^^

いつも行動するお友達同士で順に使うなどすれば、ジョブを気にせず遠出できますし^^


1,500円という価格が微妙ではありましたが、
結果的に言えば、あると便利そうなので、手に入ったことだけは良かったです。

「ゲーム内アイテム販売」が日常化しないことだけを望みますが。。。さて・・・。



[PR]
by doro2_thf | 2007-10-26 20:50 | FF~日常~
昨日は珍しく昼間にログインできる時間があったので、釣りに出かけてみました。


b0010659_1743478.jpg

最初は東サルタの池で三日月魚(スキル69)を狙ってみましたが、
満月にもかかわらず5尾しか釣れず、寝落ちしそうだったので、
汽船航路でのノーブルレディ(スキル66)狙いに切り替えてみました。

いつもの様に太公望シンキングミノーをつけて狙いますが、
なかなか小物の音楽にならず、リリースを繰り返します。。(´・ω・`)

スキル60から全くスキルアップもしないので、なかなかの苦行です(;´∀`)


セルビナに到着し、マウラ行きに乗って再チャレンジだ!ヽ|・∀・|ノ

と思ったところ・・・
今乗ってきたはずの汽船が入港して来るじゃないですか∑(゚Д゚)アァ!?

b0010659_17435978.jpg

というので、桟橋を踏み出してみると・・・



b0010659_1744844.jpg

水上浮遊!!!

更になんか船倉みたいなものがバグって見えるし・・・(((゜Д゜;)))



b0010659_17441856.jpg

他の人も戸惑いつつ乗船です(ーー;)

なんだってんだ!プンプソヽ(#`Д´)ノ


b0010659_1744291.jpg

マウラ行きの船上でも釣果は思うように上がらず、
どうにも今日はついて無いなと思う状態でマウラに到着。。。Orz


b0010659_17443963.jpg

おいwwwwwww



b0010659_17444866.jpg

b0010659_17445777.jpg

b0010659_1745675.jpg

b0010659_17451566.jpg

b0010659_17452529.jpg


うーん^^;
もう完全にイリュージョンの世界ですね(-_-;)


そういえば、飛空挺でも同じようなことがあるような・・・。
バスの跳ね橋をすり抜けるように飛空挺が通過してたり・・・。

なんかキモイので、どうにかしてください!!



[PR]
by doro2_thf | 2007-10-14 17:51 | 釣り
色々とあった一週間でしたが、SS中心にダイジェストです。


b0010659_18562239.jpg

放置気味の白樽ちゃんを駆り出し、ウィンクエをこなしました。
まだまだ名声は低いんで、鞄クエやテレポクエが終わるまではこなしたいです!


b0010659_18563511.jpg

今週から始めたウルガランENMでは大きな竜を見かけたり(;´∀`)

b0010659_18574650.jpg

また苦手な崖くだりに挑む羽目になり(-_-;)

b0010659_185805.jpg

まぐれで上手くいったり(〃´o`)=3 フゥ

b0010659_18581131.jpg

ENM「唇滅びて」でタウルス兄弟を首尾よく仕留めたり(ノ^^)八(^^ )ノ

でも、戦利品が龍骨だったのはワロス(ノ∀`)タハー


b0010659_18582124.jpg

両手棍WSクエで某シャントット様に会った後

b0010659_18583261.jpg

Naska氏のお手伝いで挑んだAM「特使の御盾」では猛獣に食い殺されw

b0010659_18584896.jpg

光戦士Aquarium氏とイチャイチャしていたらL【ネコ】様に発見されたり

でも、そんなのかんけーねー
(よく見るとすげぇキモイ)


今週も色々とありましたね~( ゜∀゜)=3ムッハー
毎日短時間でも何か思い出を残して、楽しみたいものです(*'-')ノ


[PR]
by doro2_thf | 2007-10-13 19:02 | FF~日常~
東京ゲームショー2007会場でのハイパーお騒がせアイテム、
三国国旗キーホルダー」(というかモーグリキャップですかね)の通信販売が、
期間限定ながら今日から特設ページにて開始された模様です。

b0010659_13251564.jpg


公式にて発表もされていました。


ファイナルファンタジーXI「三国国旗キーホルダー」期間限定通信販売開始のお知らせ (2007/10/09)

東京ゲームショウ2007会場で即時完売となりました「三国国旗キーホルダー」の期間限定通信販売を、本日「スクウェア・エニックス オンラインショップ」にて開始いたしました。

スクウェア・エニックス オンラインショップ
「三国国旗キーホルダー」通信販売ページは『こちら』

注文受付終了予定日:10月16日(火) 18:00迄

※上記期間内のご注文分については、全数に対して東京ゲームショウ2007会場と同様、「モーグリキャップ」のキャンペーンコードをお付けして、商品をお届けいたします。
※現在も商品の緊急増産を行っておりますが、ご注文状況により、商品のお届けにお時間をいただく可能性もございますのでご了承ください。


なお、今注文すると、11月上旬にお手元に届くそうですw


注文される方は気長に待ちましょうね(ノ^^)八(^^ )ノ
また、通販方法は代引きのみの様子です。ご注意を。


[PR]
by doro2_thf | 2007-10-09 13:26 | 公式発表関連
このところ遅ればせながらも黒魔導師の装備にこだわる様になりますた。
Naska氏による啓発セミナーの影響です(嘘

冷静に黒魔導師のプレイ環境を見てみると、装備の非充実ぶりがまず話になりません。

ラジャスリングと命中首装備、命中リング、殴り用両手棍や鎌・・・。
精霊用の装備を見ても、エラント胴はいいとしても、エラント足なんて、
黒には(基本的に)不要のMNDアップ部位。
指は30制限でもそのまま使えるようにとエレマイトリング+1(INT+3 Lv10~)・・・。

完全ぬるま湯プレイに浸りきっているので、
本気装備がどうとか考えたことがまず無いのが問題でした・・・。
(どーにも面倒なので・・・)

まず最初に出来るのは装備の充実です!


b0010659_19311112.jpg

間違ってもこんな格好をしてる場合ではありません・・・



敵に精霊魔法をぶちかます前提の装備として、
INTの増強と精霊魔法スキルの増強が基本だといわれてます。

レジを少なく、フルヒットできるようにパラメータを整えたいというのは、
誰しも同じ願いでしょうね。

INT精霊魔法スキル
どっちを優先的に考えれば良いのかは、よく分かりませんが、
とりあえず、INTを優先的に揃え、精霊スキルを補強するということにしました。
魔法攻撃力アップについては、出来たら揃える、という程度に今は考えていたりします。
(というか、お金かけるにも限度があるので、選択肢が少ない感じです;;)


ということで、装備を変えて、取り急ぎ以下のところまで持ってきました。

グリップ B.ストラップ+1  MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1
投擲   ファントムタスラム MP+10 INT+2
頭    ウィザードペタソス MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4
首    エレメンタルトルク 耐風+5 精霊魔法スキル+7
耳    ロケイシャスピアス MP+30 ファストキャスト効果アップ
耳    モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5
胴    エラントウプランド 防42 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ほか
両手   ウィザードグローブ 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1
指    スノーリング    STR-2 AGI+2 INT+5
指    スノーリング    STR-2 AGI+2 INT+5
背    プリズムケープ   HP+10 MP+10 INT+4 MND+4 CHR+4
腰    ペニテントロープ  HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3
ズボン  ジェットサラウィル MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4
足    カスタムMブーツ  防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1


属性杖は、まだ氷のみHQですOrz


黒75/赤(ヒューム)で仮定すると、
INT       72
精霊スキル 276(青スキル)

が、基本スペックになります。

杖を除いた合計スペックは、
INT      118(72+46)
精霊スキル 300(276+22とメリポで+2)
魔攻アップ  5

となっています。

もちろんまだまだこれからという感じで、努力を重ねないといけないレベルです。
裏や空での活動は不可能なので、AFの両手装備をWZグローブ+1(更にINT+3される)
にするのが目標で、リンバスに通いたいと思っています。
みんな~っ!連れて行ってくれ~っ!(他力本願)

両足部分は種族装備で代用してますが、みるからにショッパイですw

ラストラムパンプス
防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召




イギトクラッコー
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青


のどちらかを(σ゜д゜)σゲッツ!!できるようにしたいです。



あとは、精霊スキルを320あたりにする事を目標にしたいので、
装備一覧とにらめっこしながら、可能かどうかなどを見極めておきたいですねー。


また、今まで無視していた「着替えマクロ」も考えておく必要があり、
ストンスキンの最高効率MNDも意識しながら、装備を集めて着替えの効率化も図らなければと思っております(`◇´)ゞ

ぬるま湯生活をしつつ、やる時はやる!
ってな感じになりたいものですw




[PR]
by doro2_thf | 2007-10-08 19:38 | 黒魔導師
初期にオファーを受けておきながら、延々と放置に放置を重ねた、
「ウルガラン山脈の地図」でしたが、ついに重い腰を上げる時が参りました・・・。
正直、怖いところに行くのは嫌なので、ずっとやらないでいたんですNe!

地図はサンドクエストの「ウルガラン越え」の報酬ですが、そもそもの話の流れなどは、
毎度の事ですが既に全く覚えておりません(´ρ`)ぽか~ん

クリアに必要な「モブリンの温石」は長い間家具に大切にしまわれていましたが、
ついに日の目を見るときがきちゃったキタZeeeeEEe!って感じです!


このクエの面倒なところは、地図も無いのにウルガランをほぼ一周させることと、
最大にして最高の難所である、絶壁下り・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

各種ブログや攻略関連サイトを閲覧し、それなりの下準備を整えて出発であります(`◇´)ゞ


道案内役としてAquarium氏に白で登場願い、OPテレポ代も浮かせて、ウルガランへ。

相変わらず一面の雪景色ですが、今日はこの奥地まで行かないとならんと言うことで、
かなり気が重いのであります(ーー;)

【ウルガラン脳内イメージ】
敵強い > 見破り多数 > 絡まれたら死 > ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


どーにも嫌になっちゃうのであります。


目的地は[F-9]付近でありますが、入口(F-12)から反時計回りにほぼ一周をしなければ、
到達できない嫌なところにあります。

さらに道中はスノールやタウルスなどが多く生息し、ほぼ吹雪のためエレもいたりと
移動も困難な情勢です。

b0010659_1614198.jpg

乱獲や青魔法習得に来たことのあるエリア(L-8くらい)まではまだ何とか余裕もありますが、
それ以降は未踏の領域!!

敵も強くなるはずなのでちょっと恐々着いて行きます^^;

b0010659_16143678.jpg

が、あっさりと到着w

一回も敵に絡まれることも無く、
HNMが放置されていることも無く、
ネタにもなりゃしない何ともあっさりとした行軍でございました。
(良かったじゃないかYOw)


でもでも、、、

思ったよりも崖の幅が広くて、ちょっと焦り気味です・・・(´`;)
あと、スノールの行動範囲が広いので何気に注意です。


天候もみるみる悪くなり、何か波乱を予想させます・・・(-_-;)


b0010659_1616106.jpg

b0010659_16162283.jpg


覗き込んだり、角度を変えたり色々と試しますが、
滅茶苦茶オソロシス(;´д`)うひぃー

こんなところ下れませんYO・・・;;
飛び込み台に勇んで上がったけれども、飛び込めないミスタービーンの心境ですOrz


b0010659_16165370.jpg

しかしこんなところで逡巡していても仕方が無い!
アクア氏を先頭に、奈落へ身を投げます!!!!


あいきゃん、ふらぁぁぁあああ~~い



・・・!



・・・・・・・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



b0010659_1617829.jpg


アーッ!!


※上記SSの矢印部分にアクア、嫁・・・。

b0010659_16185188.jpg

見事に1キャラ分だけ踏み外してますたYO

アクア:「・・・・・・惜しかったね。」
嫁   :「あ、落ちたんだ。」


嫁とアクアは問題なく着地しており、更に凹みますw
自殺し、トラクタで引き上げられますた。
(死に切れず、ボムにソロで勝ってしまったのは内緒です)

毎度お手数をおかけしますm(_ _)m

このあと無事に洞窟内の「???」を発見し、「モブリンの温石」をトレード。
イベント後、「ウルガラン山脈の地図」を(σ゜д゜)σゲッツ!!



うーんしかし、わずか1キャラ分だけ、逸れており、ネタとしか思えません(つд`)
さすが一人では何も出来ない男( ̄ー ̄)
・・・Orz

ENMの度に、こういう恐怖を味わう事になるとは・・・
トラウマになることは確実;;

で、でも!!
つ、次こそは、きちんと滑り落ちて見せるんだからねっ!!!


[PR]
by doro2_thf | 2007-10-06 16:41 | クエスト