Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公式によりますと・・・


2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。



両手武器オワタwwwww

のか?



[PR]
by doro2_thf | 2007-08-31 10:46 | 公式発表関連
更新をロクにせぬまま8月も終わりです( ´△`)アァ-

バージョンアップがなされたようですんで、
公式を覗いて見ましたよ(*'-')ノ

b0010659_20101550.jpg


・アトルガンミッションの追加
・アトルガン地方のクエの追加
・傭兵階級「中尉」の追加


などは、正直【興味がありません。】(ぉぃw

・両手武器の強化
・獣、からくり強化
・コルセア、竜テコ入れ


この辺りは該当の方【おめでとう!】


・特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、以下が追加されました。
 赤笹/青笹/緑笹


預けるくらいなら捨てるってw


・チョコボサーキットが開放
・ビシージの調整


この辺りはすぐには満足の行かないものでしょうから、
時間をかけて整備されていくでしょう。

イパーイ細かいことが載っておりますが、
Dorodoroにとって興味深いベスト5は以下の物たちです!


第5位:以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。
ミスラ/ガルカ


な、なぜ今頃!!!Σ( ̄□ ̄!!
ヒーリング時に目が全開で、(なんとなく)にやけているミスラがもう見れないんですね!!!

【ガルカ】?
【興味があr(ry】



第4位:新たな合成・分解レシピが複数追加されました。


こ!これは・・・!!!
石つぶてを分解すると、たまに金塊が出てくるとか!!
ギャンブル解禁になったヴァナ・ディールに、新ジャンルお目見えだ!!(ねぇよ



第3位:モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました。



なにぃぃぃぃいいぃぃΣ(゚д゚lll)
これでHPタブナジアでもやっていけるって事なのかぁぁあああぁあ!(しないけどw

昨夜ノーグで落ちておけばよかったOrz
(嫁の地図箱探ししようかと思ったけど、ロッカーに入ってるからってデジョンした;;)


第2位:アトルガン白門の皇国軍士官NPC "Asrahd"と、イベントをリプレイするNPC "Prillaure"および"Tsih Kolgimih"の位置が入れ替わりました。



な、なんだってー!(驚きすぎ
ま、便利になったから良いのではないかの!

そして、今回の第1位は!!!


第1位:ナシュモのショップに新しい販売品が追加されました。

わざわざ調査団がナシュモまで赴いてしまいそうな、意味ありげなメッセージ・・・。
コウイウノキニナル(*´Д`)ハァハァハァハァ

ま、ぶっちゃけていえば、
ナシュモで何を売ってるかなんて、最初っから知らんがなヽ( ´ー`)ノ


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-28 20:10 | 公式発表関連
|・A・)ノオハヨゴザイマス!

今週は嫁の体調が悪いので、ほぼログインできず(ーー;)
自分もイマイチの体調なので、たまにはゆっくりと休むのも良いかもですな。

さてさて、毎週の3国ENMと数個のミラテテだけで62まで上がってきた青魔道士ですが、
青魔法ラーニング状況を時たま整理をしないと何が何だか分からなくなるので、
今月も取り急ぎ整理をしてみます(^-^)ゝ


《LV65までの未修得青魔法一覧》
磁鉄粉(46)       蟻、前方範囲土ダメ
フライトフルロア(50) タウルス、自分周囲防御(・A・)down!(オートリフレ対象)
アイスブレイク(50)  ゴーレム、範囲氷ダメ、追加バインド
ヘカトンウェーブ(54) デーモン、前方範囲風ダメ、追加暗闇
R.ブレス(54)      ワイバーン、前方光ダメ、追加静寂&スロウ
次元殺(60)       シャドゥ、近接ダメ
メイルシュトロム(61)  タコ、範囲水ダメ、追加STRダウン
臭い息(61)      おモルボル様、前方範囲、状態異常テンコ盛り
ボディプレス(62)   ドラゴン(ゼオルム生息)、範囲ダメ
メメントモーリ(62)  コース、魔法攻撃アップ(自分)30秒
針千本(62)      サボテンダー、範囲攻撃
ハイドロショット(63) サハギン、単体ダメ、追加:敵対心マイナス
スパイナルクリーブ(63)クトゥルブ、単体ダメ
F.リップ(63)     インプ、単体3回攻撃
フェザーティックル(64)コリブリ、敵単体TP削減
ヤーン(64)      アプカル、範囲睡眠
吸印(64)       象、敵状態効果吸収(オートリフレ対象)
超低周波(65)     トカゲ、前方範囲回避率ダウン(回避-20、60秒)
ゼファーマント(65)  プーク、空蝉2




カナーリありますね(-_-;)
自分の場合嫁赤がいてくれるので、他のLSメンにご迷惑をお掛けする事無く、
回れちゃったりするのが利点ですが、さすがにきつい敵も多々おりますね。。。

いっぺんに幾つかの敵を相手に出来るエリアへ出向くのが効率が良いので、
どう組み合わせるかですなぁ|-`).。oO(・・・)


1)礼拝堂orウルガラン

何より( ゚д゚)ホスィのはタウルスの「フライトフルロア」です。
オートリフレが62になっても使えないのは痛すぎです(つд`)

礼拝は敵の数が少ないので、LSメンにお手伝いを願い、ウルガランでも可能かなと。
その場合にはついでに、デーモン閣下から「ヘカトンウェーブ」を伝授頂きたくっ!



2)フェ・イン

覚えたいというよりも、他人連れて行くには遠いという意味で、
嫁とさくっと終わらせるための場所選びです。

ゴーレムとシャドウが対象で、
「アイスブレイク」と「次元殺」ですね。

ぶっちゃけ、アイスブレイクつかわn(ry



3)アルテパ砂漠~流砂洞(エロ樽Spice様必須)

蟻は楽勝なのでいいんですが、何よりの強敵はサボテンダーになります^^;
間違ってリンクして連発で来たりしたらもう目も当てられません(;´Д`)

やはりここはスペシャリストSpice様にお出ましいただいて、
LSイベントとして覚えに行きたいところですw

や ら な い か?

(お や く そ く w)



4)トカゲ&タコ


こいつらについてはわざわざ皆さんの力を借りる必要も無いのかなと思います。
トカゲはどこにでもいるんで、該当レベルにでもソロで可能だし、
タコは釣ってればよくかかるんで、殴られていれば良いかもですw




5)アトルガン方面


このレベル帯に来るとほとんどがアトルガン系の敵からですね^^;
メリポなど逝かないので、なんとも敵の配置とか分かりませんが、
迷惑にならない敵から上手くラーニング出来たら良いのかなとか思ってます。

近いということもあるんで、LSメンが時間のあるときにでも護衛をお願いしつつ、
乱獲ぽい中で習得できたらいいな^^




6)ワイバーンとコース

何気にコイツが面倒かなとか思ってたり^^;
ENM用の鱗取りの相手でもあるんですが、その場合黒で寝かし削りをするので、
どうにも覚えるチャンスが無いですねorz

なにせ青で殴りつつ倒そうにも、嫁と二人では死にますw

あまり必要ではないかとも思うんですが、
どーしても揃えたい人なんでw
いつか誰か手伝ってくださいw

コースは自分の生活の中で、遭遇する場所が無いです(ぉぃ
礼拝の中でNMを見かける程度ですが、あんなところで倒せませんw
アットワ山登りの際に倒しに行くしかないですかね?

魅了がウザイんで、なかなか他人に頼みにくいんですよね・・・。
エロ樽様が魅了された際は、有無を言わさず殺しに掛かりましょうねw(お約束w)



とりあえずはこんなところかな~。


青のレベルが上がるスピードを向上させられればなと思うんですが、
時間も取れないのでなかなか辛いですな(´`;)

仮に時間が取れてレベル上げに行くにしても、レベリングPTに参加したこと無いんで、
なーんもできないかねぇ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、Orz


色々と魔法を覚える楽しみはあるんですが、
セットできる数が少ないんで、似たり寄ったりになっちゃうのはどうにかならんのですかね^^;

メリポまで待って、自分で拡張しろという感じなんでしょうかね・・・。
ていうか、早く75にしなさいwwwwっうぇwwっうぇ(つд`)


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-09 09:27 | 青魔導師

今週は多忙や体調不良などで更新が滞りましたんでダイジェスト風に(-_-;)

b0010659_8571825.jpg

この前皆でやったクエスト報酬を受け取るためにイベントを鑑賞。
リヴェーヌ岩塊群サイト地図(σ゜д゜)σゲッツ!!


b0010659_8573111.jpg

恒例のNaskaさんとのボムENMは最初に放ったウォータが大当たりで楽勝(ノ^^)八(^^ )ノ


b0010659_8574066.jpg

箱には必ず一礼してから開けるのです(´ー`)

ウッズマンリングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!
一人当たり96,000Gの稼ぎw



b0010659_8575480.jpg

ナシュモへと向かう船内にて、相変わらず釣りなどしていると・・・


b0010659_858586.jpg

エロ樽Spice様がアンコウを釣り上げまして・・・


b0010659_8581734.jpg

喰われました・・・(つд`)
おかしい惜しいエロを亡くしました(´;ω;`)ブワッ…


b0010659_8582782.jpg

初めて突入した「アシュタリフ号威力偵察」では、エロい方が死にまくりましたが、
5分ほど残してクリアーです。

ろくなものは出ませんでしたが、次々と現れる敵を撃破していく流れは爽快です^^


知らぬ間に夏真っ盛り。
まずは体調面を整えた上で、色々と楽しいことにもチャレンジしていきたいところです。


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-04 09:00 | FF~日常~