Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとなくモグハウス内部の画像がたまって来たので、
処理の意味も込めて、今日はモグハウス内部の紹介です(-_-;)

モグハウスに他人を呼ぶことはこのゲームできないので、
基本的に家具は収納数の多さだけで配置しています。

b0010659_1463463.jpg

どう見ても人間が生活するものは置いてないですなw

b0010659_1464791.jpg

本棚や

b0010659_147270.jpg

小物や額が配置されてはいますが

b0010659_1471395.jpg

基本的には謎浮遊生物がいるだけで、なーんもないっす(゜ーÅ)


普段は

b0010659_1472623.jpg

一緒に並んでみたり

b0010659_1473780.jpg

隅っこで佇んだり

b0010659_1474798.jpg

掃除したりしています


そろそろベッドを買わないとダメかしらね(つд`)



[PR]
by doro2_thf | 2007-07-29 14:09 | FF~日常~
禿げしくいまさらですが、先日リンバスを初体験して参りましたYO!

比類なきエロ樽Spiceの発案で突如行く事になったので、
全く知識を持たないDorodoroは慌てて情報の収集です^^;

ELEMEN様の情報によると、

リンバスに挑戦するには2つの「だいじなもの」が必要です。
1つ目のコズミッククリーナーはジュノ港I-8にいるSagheeraから30000ギルで購入できます。
2つ目はアル・タユ内の特定のモンスターを倒して入手できます。


とのことなので、とっととジュノに移動!

忍×3、シ、黒、赤と前衛よりのメンバー。
空蝉でひたすら交わし続ける作戦でしょうか。

ウィン飛空挺乗り場入口近くに居るネコから大金を払って「コズミッククリーナー」を購入。
続いてテレポ石からアル・タユへと渡り、花のNMを狩ります。

b0010659_15431215.jpg

はるばる来たぜ、アルタ湯!


NM自体は全員寝かされたくらいで、特に危険もなく(実は危険だったw)倒し終え、
大事なもの「ブラックカード」を入手です。


b0010659_15433327.jpg

海中のエイと空中のクラゲに気をつけて移動しつつ、
写真の入口から進入です!


b0010659_15434592.jpg

ここは・・・プロミヴォン!!(違w)

このエリアから、更に個別の入口に入るようです。
今回は「アポリオンSE」に入ります。

内部は全部で4階層あり、それぞれにボス1匹と雑魚10匹が配置されているとのこと。
雑魚をある一定数倒すと箱がPOPし、その箱特有の効果(アイテム箱や回復箱など)が
得られるとのこと。

うーん、よく分かりませんが、やってみるだけですw


b0010659_15435661.jpg

ここが入口のようですが、どう見てもプロミヴォン内部です^^;
丁度他のPTが@1分で出てくるところだったようなので、準備をして待ちます。


b0010659_1544742.jpg

突入すると、やはりいつものプロミヴォンの風景です。
音楽だけはボスの音楽・・・(´`;)


b0010659_15441874.jpg

青い箱はエリア占有時間を10分延長です。
見つけたらすぐ開けちゃう箱ですね。


b0010659_15442741.jpg

こいつは第1層のボススライム。
弱いですw


b0010659_15443764.jpg

倒した後に、回復箱を開けてから移動です。
こいつはHPとMPを全快させるだけではなく、2アビさえ回復させてしまう優れものです!!


b0010659_15444745.jpg

階層によっては一箇所に複数の箱がPOPしたり、敵を倒したところとは全然違うところに
POPしたりで、とても大変です^^;

あっさりと2層目までをクリアし、獣人古銭もほぼ全ての敵からドロップし、
なんか最後まで行けちゃうんじゃないか位に思っていたんですが・・・。


b0010659_1545256.jpg

あっさりと釣りミスって全滅w

骨はリンクしないとか、そういうの関係なくリンクw
油断禁物( ´△`)アァ-


初めての体験なので色々と新鮮だった上、嫁は赤のAF打ち直しアイテムを。
自分も獣人古銭も4枚もらってとりあえず満足でした。

今まで無縁のエリアではありましたが、
もう少し興味を持って下調べなどをしておこうかと思います。

うーん、そういえば裏すらも逝ってなくね?w


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-22 15:50 | FF~日常~
先日Itachiさんのスーパーチョコボを相手に卵を作りましたが、
どうやら嫁さんの卵からは・・・

b0010659_1015883.jpg


赤いチョコボキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!



自分のは黄色orz

で、でも、最初からギャロップを覚えてるんだからねっ!!(つд`)


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-15 10:21 | FF~日常~
先日のまとめに従って、青魔法の習得にかかっていきます。
取りかかりは、ユタンガにてサルをメインターゲットに狙います!

b0010659_15165947.jpg

バスよりOPテレポにて現地入りした我々は、いきなり手当たり次第に狩りますw
ここでのターゲットは、モルボルとサルです。


b0010659_15171836.jpg

削るだけ削って棒立ちで殴られながら待っていると・・・
遠くからなにやらサルの群れが?


b0010659_15173756.jpg

よく分からないままに乱入!!!Σ( ̄□ ̄!!
まさにサンドバッグwww



b0010659_15175510.jpg

MPをなくしつつも、かろうじて殲滅^^;
乱戦の最中、ブランクゲイズを習得ヽ(´▽`)ノ



b0010659_15181716.jpg

狩りつくしたこともあり、場所を崖上あたりに移し、
マジックフルーツ習得を狙いサル狩りを続行!


b0010659_15183411.jpg

するとまたまた何処からともなくサルの群れが!!!
Naska氏を取り囲むように大集結!!


b0010659_15185612.jpg

崖下のサルにちょっかいを出したのが忘れた頃にやってきたようで、
再び大乱戦にヽ(`Д´)ノ



乱戦になると、少しでも減らさないと命の危険があるので、
敵のWSがどうとか、考えている余裕もありません^^;
その乱戦の最中にマジックフルーツを習得ヽ|・∀・|ノ

覚えたことよりも、無事に倒せたほうが嬉しかったりしてw

Naska氏ありがとうでした、またよろしくです(゜∀゜)ノシ


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-14 15:25 | FF~日常~

やってるのかどうかさえ良く分からなかったイベントが、今回の「銀河祭」です^^;
ぶっちゃけ公式を参照くださいということですが、
いわゆる日本で言う七夕。

さーさーのーはー さーらさらー♪
のーきーb(ry



そもそも七夕の短冊に、なんで川柳など詠まないとならんのかは不明ですなw
それもリンクシェルコミュニティ内で詠む必要性が皆無Σ( ̄□ ̄!!

皆さんが言われているように、存在を知ってもらう&利用させるための最後の手段ぽいですね・・・。


FFWikiによると、
各サーバー内での五七五の川柳が1750首を超えると、
銀河祭の期間内だけ、3国間の移動が出来るモグが発生するとの事。

今日の0時現在で、31サーバー中4サーバーでしか、開通していない始末!
さらに、その期間というのが17日までww

我が8番サーバーValeforは、4段階目まで到達しているので、最大で@400首程度!!!
@5日間とはいえ、折角なら、便利なものは使って見たいもんですね!

イベント自体は6月29日から行われていたみたいですが、
自分が知ったのは7月7日。。。Orz

既に一週間が経過した後でした(つд`)
ゲーム内で何か告知があるわけではないので、知る由も無い!
更に、LSコミュニティを常時使っているわけでもないので、発見が遅れました!

気づいた以上は貢献しようと思いつくまま投稿しまくり・・・。
詩の質は、まぁ、最悪です(つд`)センスガナイヨママン

1)テーマ「冒険」
海賊は 何も獲らずに 去っていく



2)テーマ「ダンジョン」
どこだここ? マップ開けば No Map



3)テーマ「バトル」
甲板で 乱獲始める ホラー様



4)テーマ「合成」
「美味しいね!」 隠し味には カンタレラ



5)テーマ「クエスト」
カギ出ねー! 要らん時には 出るくせに!



6)テーマ「ダンジョン」
カギ忘れ 箱前にして 後戻り



7)テーマ「採集」
盗まれた! 鞄にザリガニ 600匹



8)テーマ「ダンジョン」
トレインは 忘れた頃に やってくる



9)テーマ「仲間」
リンクシェル いつの間にやら 俺ひとり・・・



10)テーマ「仲間」
勝ち鬨を 上げたつもりが 「・ふっらy」


※同様のものに、「・ぼw」「・わヴぇ」など

11)テーマ「バトル」
マクロミス! 狩場到着! 即解散!


※連続魔エスケなど。


とにかく思いつくままに打ち込みです!


まぁでも、結局のところ、

12)テーマ「その他」

モーグリが 出た頃終わる 銀河祭


(ノ∀`)タハー


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-12 21:45 | FF~日常~
青魔導師も60が見えてきましたが、その強さはラーニングした魔法がある前提なので、
日々の努力が欠かせないジョブとも言えるのでありますヽ( ´ ▽ ` )ノ

日々の努力・・・【何ですか?】【死】

《LV60までの未修得青魔法一覧》
ブランクゲイズ(38)  オポオポ、ディスペル効果
磁鉄粉(46)       蟻、前方範囲土ダメ
リフュエリング(48)  クラスター、自身ヘイスト効果(5分)
ジェタチュラ(48)    ヒポグリフ、前方範囲テラー
フライトフルロア(50) タウルス、自分周囲防御(・A・)down!
自爆(50)        ボム、範囲攻撃⇒衰弱
アイスブレイク(50)  ゴーレム、範囲氷ダメ、追加バインド
コールドウェーブ(52) スノール、範囲フロスト
ヘカトンウェーブ(54) デーモン、前方範囲風ダメ、追加暗闇
R.ブレス(54)      ワイバーン、前方光ダメ、追加静寂&スロウ
フェザーバリア(56)  大鳥、自身回避率(・∀・)up!
贖罪の光(58)      トンベリ、敵TP減少、追加暗闇&バインド
マジックフルーツ(58) オポオポ、PTメン単体回復
F.ヒッププレス(58)   バグベア、範囲風ダメ
次元殺(60)       シャドゥ、近接ダメ



未だにLV30代の物が覚えられてないのは問題ですなぁ・・・Orz
自己ヘイストとか、周囲防御(・A・)down!か、なかなか優秀そうなものもあり、
とにかく、暇を見つけて覚えに行かないとであります(`◇´)ゞ


◆ジョブ特性「オートリフレ」に必要なものから優先的に習得!


 青魔導師は、セットした青魔法の組み合わせでジョブ特性がつきますが、
 「オートリフレシュ」もその一つであり、MPこそが強さの源である青魔導師にとっては、
 最優先につけておきたいものになってます。

 LV58から付けられるはずですが、59になった今もまだ未修得の魔法が多いです;;
 その組み合わせの場合5つの習得が条件ですが、1個しか習得してません(*´σー`)

 フライトフルロア(タウルス)
 自爆(ボム)
 コールドウェーブ(スノール)
 贖罪の光(トンベリ)


 ぶっちゃけ難敵ばかりなので、誰かの手を借りないと命がいくつあっても足らない感じです(´`;)
 正直タウルスとか、トンベリとか、該当の技使うまで放置とか、ありえなさ杉wwww
 【助けて!】ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/【君にこれをあげましょう】(*'-')ノ【死】


◆サルはムカつくので優先的に!

 サルは、何故か二つもラーニングが出来るようで、
 特にマジックフルーツは、ワイルドカロットと同様に、PTメンを回復できる数少ない魔法。

 どうにかして習得しておきたいと、以前何度もサルを狩りに行ったことがありますが、
 そのたびに未修得に終わった嫌な経験があります

 いい加減に覚えさせろや( ゜Д゜)ゴルァ!

♪サルなのーにー おあずーけですーかぁー?
 サルなのーにー なみだーがこぼれますー(つд`)
 サルなのーに(ry


 数多くの敵を引き連れることで時間的な効率を上げているんで、
 ユタンガなどで10匹とかにボコられてるヴァカがいても、そっとして置いてくださいねw
 (もちろん、レベリングとかの邪魔はしませんYO!)

 あ、間違って死んだ場合には、【レイズ】【くれませんか?】


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-08 13:47 | 青魔導師
もうずいぶん前の話ですが、
Itachiさんの育てたチョコボが、スーパーな能力であるということなので、
超羨ましい(*´ο`*)=3 はふぅん とか思っていたら、
そのチョコボのカルテをもらってしまいましたヽ(´▽`)ノありがと~



b0010659_12574697.jpg

この子がItachiさんの自慢の娘です!
赤い!!ウラヤマシスΣ( ̄□ ̄!!
通常の3倍の(ry


まだ前のチョコボを育てている時だったので、
なかなか次のを育てられませんでしたが、ようやく引退。
ぶっちゃけ育てるの面倒くさい


どう育てるとかいうロジックも持たない上に、
行き当たりばったりな育成なので、どうしても中途半端な能力になりがちです^^;
ぶっちゃけ育てるの面倒くさい


嫁と色々と試しながら能力を上げていましたが、
間抜けな能力にしかならず、子供の子供に期待してとかコツコツと
配合をしていましたが、どーも上手く行かないです・・・。
ぶっちゃけ育てるの面倒くさい


毎日ログインしたら、バス行って、餌やって、、、、
ぶっちゃけ育てるの面倒くさい
ああ、今回も育てるのが楽しみだなぁヽ|・∀・|ノ



今回Itachiさん所の娘さんと結ばれるのは、嫁の育てたチョコボです。
何せ自分のチョコボは実験的に引退するまで「基本の世話」だけで過ごしたので、
能力値がまるっきりない状態でした(つд`)
毎日餌やりに行ったのに、ヴァカだねwwwwwwっww(ノω・、) ウゥ・・・


というわけでデート開始。
女の子側の能力を受け継がせたいので、
デートプランはお任せコースです(*^.^*)

おまかせプラン
僕がジュノの街を案内するプランだよ。
ふだん見慣れないものを見ることで、感受性豊かなチョコボが生まれるよ。
メスの能力が引き出されやすいのも特徴だね。




b0010659_136873.jpg

いちいち見詰め合っちゃって(*´ο`*)=3


b0010659_1322378.jpg

ジュノ下層の噴水やら上層の時計台などを回ります。

ご、5000Gも取るのに、手抜きじゃないのっ!!
貧乏人の叫びです( ´△`)アァ-


b0010659_1331058.jpg

でもでも、帰ってくると、、、
ラブラブじゃないですか'`ァ'`ァ(*´д`*) '`ァ '`ァ



このところ黒いチョコボばっかりなので、
どーにかして黄色と黒以外のチョコボになりますように!!



b0010659_1395974.jpg

迷惑そうな売店のオッサンの前でベジタブルペースト作りに励んでますw

でも、ぶっちゃけ育てるの面倒くさいヽ(`Д´)ノ



[PR]
by doro2_thf | 2007-07-07 13:23 | FF~日常~
正式サービスが始まる前しか遊べないのかもしれないので、
なんとなくモンスターハンターにログインしてみます。


まだ短時間しか触っていないので、なんともいえませんが、
FF11と違い、アクションの概念が強くあるので、ある意味で新鮮です^^

コントローラーの設定をわざわざしなくとも、
FF用のパッドをつないでいたままですでに動かせたのは嬉しい限り。

ま、パッドが使えたからと言って、操作が分からないのは変わりません(ぉぃ

うろうろしていても意味が無いので、よく分からないままに、練習クエストに突入!

せっかく集めたアイテムを間違って置いてしまい、拾えずに時間切れで消えるとか、
阿呆な行動を繰り返しますw

b0010659_17153293.jpg

なんか鎧なんか着ちゃっていい感じです!
雨が激しいですが・・


b0010659_17105682.jpg

街中のワンシーン


思っていたよりもサクサクと動くほか、画面もきれいで、ちょっとびっくり!

森の中でキノコを集めたり、釣りをしたり、生活をしている感が満載!
サバイバルって感じがちょっと楽しい!!

浮気が、本気になったりしてwww


でもまぁ、オープンΒテストでの、
サーバーが落ちまくったりという運営側の体制が改善されない限り、
お金を払おうという気はさらさらありませんがね('-')

運営という点では、

コーエー>>>>>>>>>スクエニ>>>>>カプコン

こんな感じでしょうか。
最低といえる印象です(⊃д⊂)


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-01 17:23 | その他ゲーム