Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アル・タユは「気持ち悪い」「生理的嫌悪」などと言いつつも、
すぐ次の日に「アル・タユの地図を取ろう!」などと言い出すDorodoroです(*'-')ノ

地図を取るには、

マップ南側に広がるNPC(Quasllumin)20体すべてと話をする。


以上だそうです。

上空に浮かぶ大きなクラゲ型モンスと、足元(海中?)に居るエイ型モンスがアクティブのようで、
そいつらに気をつけておけば何とかなるようです。

しかし、ただでさえ苦手な雰囲気の空間で、何とも生理的に受け付けないモンスがイパーイなので、
死んでもいいJOBで突入をしましたよ!
意味は全く無いですが、LV1ナイト/からくり士にて突入です(ナイスジョブw)

使用可能な魔法はありません。」ナイスな表示です(*`д´)b


長いことアルザビに設定してあったHPを、移すに移せなかった訳ですが、あっさりとタブナジア地下壕に移動w
これで変な呪縛(アルザビHPは珍しいし、勿体無い!)から放たれましたヽ(´▽`)ノ

レベル1で、絡まれれば一撃ということもあり、慎重に動くのですが、
逆に言えばロストも無いので、変な緊張感からは開放されています^^
死んだらまた来ればいいだけなんで。

b0010659_2135550.jpg



さて、裸では死んだ時親に申し訳ない(謎)ので、サンタ服を装着(もっと申し訳ないか?w)。

b0010659_21343676.jpg


こんなよく分からない形のNPCを見つけるべく、良く言えば幻想的、悪く言えば気持ちの悪い世界へと飛び出します。

足元に気を取られると、上空のクラゲを見落としたり、その逆もまた・・・。
上下を見ながら歩かないといけないのが、目が回ります(;´Д`)

何気に移動スピードの速いエイが強敵で、嫁が背後で絡まれ一発昇天Σ( ̄□ ̄!!
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
二度と復活しないようにしっかりと電子ジャーに封印して埋めておきました。


残念ながら2分もしないうちに嫁が戻ってきてしまいましたが(ぉぃ)、
残りのNPCをあっさりと見つけ、アル・タユ地図を(σ゜д゜)σゲッツ!!
その後LSメンと合流し、束の間の乱獲を楽しみました。

PMも大詰め。まずはこの変な世界の空気に慣れておかないとと思うDorodoroでした。


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-26 21:35 | クエスト
アルタ湯アル・タユへの最後の関門。PM「武士道とは」にチャレンジしてきましたヽ|・∀・|ノ

準備段階として、ギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸それぞれにて、NMとの戦闘があります。
が、大した事は無く、フィールドでの戦いなので、人数さえ居れば何とでもなります。
特に何の準備もせず、ぬっ殺してきました^^

b0010659_211498.jpg

写真と本文は関係ありませんm(_ _)m

続きを見る
[PR]
by doro2_thf | 2006-12-25 21:03 | PM
今回のVUにて追加されたての「サルベージ」に皆で行くことにしました。
自分のもっていた事前情報は、以下の通り。

◆AMをある程度進めていないと入れないらしい。
◆レベル無制限らしい。
◆ステータスなど色々と制限がかかるらしい。
◆制限は敵を倒して、出たアイテムで解除して進むらしい。
◆ダンジョンを進んでいって、奥のボスを倒すとクリアらしい。

これだけですw

ジュースやエーテルなど、MPを回復するアイテムを中心にとりあえず用意をしましたが、
まぁ最初なんで、遠足気分です^^

LSを中心に9名ほどの有志を募り、とりあえず逝って来ようと言う事で出発であります(`◇´)ゞ
ジョブについては、黒2、赤、白、忍2、戦、か、狩。確かこんなだったかと思います(相変わらず曖昧w)。


移動中や突入前に、細かな説明を受けているうちに、認識の甘さに気づきます('Д')


◆装備すら制限され、突入時は裸!
◆サポートジョブも無効!
◆LV65以上という下限制限あり!
◆それら制限は突入メンバー全員ではなく、個別に制限がある!
◆魔法とアビは当然使えない!

ということのようです。

ハッ!(`ロ´;)
魔法も無く、武器なども無いということは、ただの人以下?!
いまさらですが、自らの境遇を嘆きます( ´△`)アァ-

ま、遠足なんで、「死んでも泣かない」ということで突入(´∀`)


入るとステータス関係が凄い事になってます。
詳しくは 公式 をご覧くださいw

服装も凄い事になっていましたw
LS裸祭り開催中!と言った趣です^^;

遺跡の中をちょっと進むと敵を発見!
ボムとフナムシみたいな敵が数匹・・・。
丸腰でボムは怖いので、フナムシから釣ってこようとすると・・・ボムも来たΣ( ̄□ ̄!!

格闘スキル持ちがほぼいない状況で、激しく辛い現状がのっけから!
自分の打撃は当たっても0ダメの連続で、丸っきり役立たず(゜ーÅ)

呪符リレイズを張っていたものの、ボム襲来で、戦闘開始1分で数人が戦闘不能。
フナムシも範囲攻撃などもあり、結構大変な戦闘です・・・。正直勝てる気がしません(´`;)

ボムを引き離すために黒さん一人遠くであぼーん(つд`)
早くも自力復活手段が無いためリタイアです。
格闘スキル持ちの筆頭、からくりItachi選手も、復活手段が絶たれ、PTの戦闘能力がさらに下がります( ´△`)アァ-


b0010659_14231736.jpg



このままでは埒があかないので、格闘スキルの無い白、黒、赤、狩でどうにかタゲを取ってはマラソンし、
残りの前衛のヒーリング時間を稼ぐという、普通の戦闘では余り経験できない滑稽なシーンが繰り広げられていきますw

b0010659_14234272.jpg




無限とも思われる繰り返しの後、ようやくフナムシを撃沈ヽ(´▽`)ノ
8つくらい制限解除用の吐き出して来ました。

何を解除するのかを見ると・・・。

背、胴、耳!

白魔法解除は無いのかよ!
復活を期待していた二人は(´・ω・`)ショボーン

武器も持てないままなので、戦力はほぼ向上していない状態・・・(;´д`)うひぃー
とてもとても辛い状態です。

フナムシの死骸が消えると宝箱がPOP!

b0010659_1424840.jpg



開けると色々と入っているようで、ターゲットして中を調べることが出来ます。
取りたい人が自由に取り出せるようで、中身を見ながら誰に持たせるかなど相談できます。

続いてボムとの戦いを始めますが、そもそもが敗色濃厚。
移動できる範囲の状況を確かめるために、持っていた知覚遮断アイテムで、遠出です。
今回のエリアではフナムシがノンアク、ボムが視線遮断で通過可能でした。

b0010659_14242662.jpg



戻る頃には死者も増え、自分もマラソン交代要員として参加をしましたが、タゲを奪えず;;
順次撃破され、ろくに何も出来ずにあぼーん>┼○ バタッ

b0010659_1424409.jpg



結局全滅ということで、第一回LS裸祭りもとい、第一回サルベージは終了しました。
一番最初の敵を倒すために、格闘スキルを持った人間が5-6はいないと、ちょっと辛いかなと思いました。
自分のジョブだと格闘スキル持ちはシーフ(LV61)しかおらず、65に上げないと参加すらできない状況なので、
現実的ではありません^^;

黒しか75が無いというのもやはり辛いところなので、そろそろ違うジョブの育て方も検討しないとなりませんかね・・・。


b0010659_14245988.jpg
レイズ3を期待して排出されるも、惨めに死骸をさらす3人の図w


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-24 14:35 | FF~日常~
この間のVUより、何の前触れも無くいきなりPOLが落ちる事があります。
マシンを変えてから何不自由なく過ごして来たので、びっくりしたものです(-_-;)

自分の場合はビシージ中などちょっと重い場所で会話をしていて、コメントを入力決定した途端に症状が発生します(´・ω・`)
つまりは『入力して、Enterキーを入力した瞬間』です。

気がつくとデスクトップ!
ビシージでいい感じにサポートしていて、経験値1000はほぼ確実だろうという状況だったのに・・・。
ショボ━━━(´・ω・`)━( ´・ω)━(   ´・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン

LSの皆も同じ症状が多発しており、決まってコメントを決定した瞬間か、
過去ログを見ようとログ欄を広げた瞬間(コントローラーで言う△ボタン押した瞬間)に症状発生の模様です。

http://www.playonline.com/home/polnews/news9364.shtml
公式:ゲームが強制終了してしまう症状について


などと■eは述べておりますが、

何か余計なプログラムでも混入させたんではないでしょうか?
などといった話も以下で色々と出ていたりもします。

ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1166564985/l50
ネ実:FF落ちまくり


VUが原因であることはほぼ明確なので、早いところ何とかして欲しい物です。
全部の環境でテストしろとは言わないまでも、動作保障している環境でも落ちるようだから、
テストしていないといわれても仕方ないよね(´_ゝ`)

落ちないように気をつけながら遊ぶなんて、楽しいものではないし、
PMなどの重要戦闘で、ただでさえぎりぎりの戦いを強いられるのに、不具合とも戦わないといけないなんて、
不条理極まりない・・・。

早く何とかしてください!


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-23 12:07 | 公式発表関連
PMが中心に進められていて、忘れ去られていた感のあるAMですが、先日久々に進んでみました!

それまでの詳しい話の展開は覚えてませんが(ぉぃ)、確か、

ナジャ猫「幽霊船ってのを詳しく調査して来い!このスットコドッコイ!」

って話だったと記憶しております(ーー;)
(違っていたらスイマソン・・・)


今回はその「幽霊船」での戦闘になります。
LV無制限の6人BC戦(30分制限)であります。

先日のPMと同様に連戦のBC戦との事ですが、この前のもの に比べると大したことないという前評判。
メンバーにお気楽感が蔓延しています。
自分は念のために先日残った薬品を持っていきました(心配性w)。

メンバー構成なんだったかなw(ぉぃぉぃ・・)
忍、戦(or忍)、戦、白、黒、赤だった記憶(;´Д`)

作戦としては、
1)前提として、印スリプガの使える人間が2名いること。
2)各戦闘とも、開幕で印スリプガで寝かせて開幕する。
3)1戦目はゲッショー様(NPC)の叩いた敵を攻撃していく。
4)2戦目はボスのみを撃破する。

たった以上のことだけです。

他に打ち合わせることも無く、突入w


【第1戦目:VS Ashu Talif Crew ×5】

強化を施して、体制を整えた後、自分の印スリプガで一戦目の開始!
出てくるのはアシュタリフ号の船員と思しきアンデッド達です。

当然のことながらさくっと全員オヤスミになり、その状態で一匹ずつ殲滅をしていきます。
PMの激しい戦闘の連続に比べると、障害が無いに等しい状態で、
最後はゲッショー様に普通に戦わせて見守るくらい、楽勝です^^;

休む間ももらえずに、2戦目に突入との事なので、後衛はヒーリングです。

ある程度回復したところで前衛であっさりと止め。
まさに楽勝。


【第2戦目:VS Ashu Talif Captain & Ashu Talif Crew ×4】

1戦目の最後の敵を倒すと同時にイベント開始。
そのまま戦闘に雪崩れ込みます。ここがちょっとだけ注意でしょうか。

すぐさま嫁の印スリプガで寝せて、ボスに前衛が群がります。

ゲッショー様が、関係の無い敵に攻撃を当て、ガチで戦っていますが、とりあえず無視ですw
ゲッショー【ほんきだせ】!

「良くわかんないけどアンデッドだったら多分ファイア弱点だろ」

という事でフレア詠唱開始www

既に楽勝ムード漂っています。

嫁の印スリプガの威力が弱かったのか、2戦目のほうが敵が強いのか不明ですが、
周囲の雑魚が早めに起きたので、前衛がしっかりと挑発で固定です。
さすがにその辺り皆慣れっこです^^上手です。

フレア詠唱中にも、かなり削られていたボスは、フレア直撃であぼーんヽ(´▽`)ノ
(ていうか、全部削ってなかったキガス。)
940ダメで【さようなら。】

これまたあっさりと終了です。

イベントが起きて、ナシュモに移動するとイベント開始。
ゲッショー様のお茶目な一面も見れ、満足ですw

メンバーさえ揃えば特に難しいミッションではないので、お手伝い用にイフラマド金貨を手に入れておきました。
お手伝いには参加しますんで、未クリアの方要請ヨロです(`◇´)ゞ

あ、要らないとか言わないで(;´Д`)ノ


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-22 18:20 | AM
先週のLS恒例3国ENMに青で参加し、LV31に上昇。
何気に青が上昇気流に乗ってきてしまいましたね^^;
個人的には忍者>シーフと揃えておきたいところでもありますが、青も赤も( ゚д゚)ホスィ!
って、欲張り!!

まずは白を70とか、実用的なところに押し上げないとダメかもですね。
レベル制限の無いところでの戦闘が黒だけだと不便ですし。


さて、青のレベルが上がれば、色々と覚えておかないとならんのが青魔法です(´・ω・`)
それなりにレベル上げの際に覚えられる相手を探して叩いていたので、8割がた習得済みなのですが、
「メッタ打ち」など、持ってないと戦えないじゃんて言うものが抜けていますOrz

30付近までで抜けているのは以下の通り。

羽根吹雪     物理 追加:毒(ヤグ)
炸裂弾      魔  火属性ダメ(オーク戦車)
メッタ打ち    物理 3回攻撃(カーディアン)
吸血       吸収 HP吸収(1匹コムリ(LS用語))
クローサイクロン 物理 範囲2回攻撃(トラ)   
S.ドライバー   物理 (魚)
グランドスラム  物理 範囲攻撃(巨人)


書きだしてみると結構抜けてる(ーー;)


嫁をサポ白にして、習得行脚に出かけます。
とりあえず何よりも( ゚д゚)ホスィのは「メッタ打ち」!
まずは西サルタの南西魔法塔にお出かけです。

カーディアンなんて久々だなと、サポ忍で走り回り、周囲に強いのから弱いのから10数匹w
そのまま後ろを向いて耐え続けます('-')
自分から楽とかも居たりするので、何気に危険!
それを嫁が回復し、集団に殴られ続ける、なかなかアホな光景が見られます。
最終的にはディアガとか入れてもらい、多くを確保してもらいました^^;

どれかがメッタ打ちを使っても、どれが使ったのか特定できない罠www
「メッタ打ちの構え」のログが見えたら乱戦の始まりですw

次のWS使われるとダメみたいなんで、急ぎますヽ(`Д´)ノ
何とか倒し終え、ログを見ると・・・、

ラーニングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!

一発かよ!幸先が(・∀・)イイ!


カーディアンの残骸に別れを告げ、次はクフィムを目指します。
魚、巨人、一匹コムリ、ここなら一発で狙えます( ̄ー ̄)

あれほど賑わった塔前でのレベリングも今は昔なのか・・・。
ガランドゥです・゜・(ノД`)・゜・

でも好都合なので、早速魚にアタック^^
リンクすらしないみたいなので、複数にちょっかいを出して、そのまますぐ倒せるくらいまで削ります。
31から見て丁度なので、なかなか手ごわいです。
嫁がいないとこんなことは出来ません^^;

が、子供が泣いて嫁離脱Σ( ̄□ ̄!!
うぉい!こんなところにこんな状態で残して行くなよぉぉぉお(;´д`)ノ!!!

叫びもむなしく、さらに巨人add!∑(゚Д゚)アァ!?
ケアルアクションゲームに早変わりであります(^_^;)
何とか支えきって、ヘトヘトになっている終盤戦に嫁復帰・・・。
死んだら阿呆でしたが、何気に上達してるな、複数アカ操作・・・複数操作スキル0.5アップ!w

それぞれ該当WSを使うまで粘りきり、順次仕留めると・・・。

ラーニングキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!


「S.ドライバー」「グランドスラム」それぞれ1発で(σ゜д゜)σゲッツ!!
なんなんだ、この展開は・・・w


丁度夜になってきたので、塔前に戻り、一匹コムリを襲いますw
一杯沸いているので、全部倒せば覚えるだろうくらいに考えていたら、いきなり吸血!
覚えたてのメッタ打ちとWSで瞬殺すると・・・

ラーニングキタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

何で一発なんだよ!どーなってるんだよ!
なにか変な流れが来ているんでしょうか('Д')(←素直に喜べない性格w)。

でもこれで、今日4つ目「吸血」もクリアです・・・ヽ(´▽`)ノ


余勢を駆って、ヤグ狩りに出かけます^^
タロンギでは弱すぎるため、メリファトへと抜けます。
広い割りに敵が少ないイメージがあるので大事に狩りますw

ヤグを見かけて半殺しにした後は、次のヤグを探しに走ります!
後ろを追いかけてくるヤグは、侍、白、召喚など、ジョブは多彩のようですw
白ヤグが必死に皆のHPの回復をしていたのを見て、やはりどのPTでも白は大変だと思いました( ´△`)アァ-


b0010659_19373226.jpg



侍ヤグが「羽根吹雪」を使ったのを確認し、嫁が抜刀し【さようなら。】・・・

ラーニングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

もう一体どうなってるんでしょうかw

嫁は「幸運のネコのおかげじゃない♪」などと言っており、テラウザスげふんげふn、助かりますねw

短時間に5個って個人的には考えていなかったので、とても充実した1時間でした^^
このまま青上げちゃおうかしら(←非常に単純な生物!)


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-19 11:47 | 青魔導師
昨夜人数も整い、PM最難関と目される「畏れよ、我を」への突入を敢行!
突入メンバーは、
忍(エロ樽Spice)、戦(光)、シ、詩、赤(嫁)、白(自分)となりました。

前日の準備は、完全に黒参加の予定でしたので、
ログイン前に大慌てでございますΣ( ̄□ ̄!!

薬品類は基本的に一緒で良いのですが、装備が全然変わってきます。


b0010659_2144280.jpg


続きを読む(長いので・・)
[PR]
by doro2_thf | 2006-12-18 17:04 | PM
ついに比類なきエロ樽Spiceより、PM最難関とも言われるPM「畏れよ、我を」に
突入の指令が下りました!
45分制限のBF3連戦。時間との戦いとも言われる厳しい戦いです。
って、今夜なんですがw

現時点で突入メンバーは決まっておりませんが、60制限のBF戦ということで、
自分と嫁のジョブはある程度確定しております。

嫁:赤
自分:黒・白・シ

シは基本的に無いと思うし、サポジョブの忍が割れてる(LV22)ので、黒白どちらかですね。
他メンバーについては、エロ樽が忍、【光】戦が確定の模様で、
残り2枠によって忍or詩のBred氏。

白か黒かで役目は変わりますが、
どの道我々が準備するものはMP回復系のアイテムと、リレイズアイテム。

バイル、バイル+1、ハイエ×10、ヤグドリ×7、アクアムルスム2D、やまびこ草1D、
CCBポリマー剤とイエローリキッド(嫁が2本所持)も忘れずに^^

装備は基本的にAF一式。
首と腰、背中は常にLV60~装備なので、基本的にいつもと一緒。
よく考えたら、胴、ズボン、足以外は、いつもと一緒w

耳:モリオンピアス MP+4 INT+1 Lv30~ All Jobs ×2
指:エレマイトリング+1 INT+3 Lv10~ All Jobs ×2
腰:ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召
首:知徳の首鎖 INT+3 MND+2 Lv60~ All Jobs
背:サピエントケープ 防4 INT+2 MND+2 敵対心-2 Lv60~ 白黒赤吟召


こうして見ると、指はどうかと思いますが、敵対心減らせているので、まあまあですね。
(LV30制限とかの時にもそのまま行けるので、指はずっとそのままにしてたw)

自分らの戦闘中の動きとしては以下を勝手に想像中です(`◇´)ゞ


【第一戦目:VS マメット×5】

エロ樽絡まれ釣りでスタートし、残りで引っこ抜き殲滅作戦。
エロ樽補佐を嫁赤で行う。

自分黒の場合は、初めチョコチョコ削り、後半ドカン!のレベリング戦術を予定。


【第二戦目:VS オメガ】


盾のみガチで、残りは離れて遠隔中心。忍2枚の場合は2名殴りか?
前方範囲麻痺など状態回復役と、HP回復役は分けつつ混乱を避けた方が良さそうなのと、
黒はタゲ取らない様に最初は死んだふりで、途中はしゃがむ予定。

半分付近からCCB投入で、【ほんきだせ】
全滅作戦の際に備え、死ぬ場所の注意を徹底。

MP回復はバイル&ハイエまでを予定。


【第三戦目:VS アルテマ】

基本オメガ戦と同様。
2アビが使えることと、薬品総動員でとにかく潰す。

基本的に負けるとは露ほども思ってもいないので、
全員の気持ちが一つになればいけると思ってます。
(裏づけの無い自信w)

以上w

さぁて、どうなることやら。楽しみヽ(´▽`)ノ


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-17 16:21 | PM
公式にて次回バージョンアップ(今月?)の情報が小出しにされていますが、
1代目を育て終えてそれっきりになっているチョコボ育成についての情報が載っていました。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1098/detail.html

◆チョコボの集いについて
チョコボの集いでは、自分の育てているヒナを友達のヒナと一緒に遊ばせたり、
お互いのチョコボの状態を確認しあったりして、チョコボを育成しているプレイヤー同士が一緒に楽しめます。
このイベントに参加すれば、日頃からかわいがっているチョコボを、
より身近に感じられるようになるでしょう。


イマイチ良く分からんが、所謂『公園デビュー』みたいなもんでしょうか?
上手く輪に入れるかしら?ドキドキ(;´Д`) みたいなーw



◆宝探しについて
自分で育てたチョコボを呼び出して挑戦できる、「宝探し」の追加も予定しています。
宝探しは、既存の「チョコボの穴掘り」を経験したことのない皆さんでも十分に楽しめるような、
まったく新しい遊びです。どうぞご期待ください。



ホイッスルチャージ代が高いので、メリットがないと中々参加しないかと思われ。
いま潮干狩りをやっている方は挙手願います(涙)!



◆ステータス異常について
チョコボのステータス異常に関して見直した結果をふまえ、チョコボにとってプラスとなる効果をもつステータス異常を新たに追加し、
さらにすべてのステータス異常について、チョコボが成長した際に自然に回復するように変更します。

【新たなステータス異常の追加】
次回バージョンアップ以降、チョコボに新たなステータス異常「みなぎる力」と「冴えた頭脳」が発生するようになります。
どちらも育成計画の成功率を上昇させるとともに、チョコボのフィジカルな面とメンタルな面それぞれに対してよい影響を与えます。
具体的な効果や発生条件は、実際にチョコボを育てて確かめてください。

【ステータス異常「恋」における変更】
既存のステータス異常については、「恋」状態が育成計画に及ぼす影響の内容を調整します。
現在はチョコボが「恋」状態になると、育成計画の成功率が低下してしまうマイナスの影響しか発生しませんが、
次回バージョンアップ以降は「恋」によってチョコボが有頂天になり、時々プラス効果も発生するようになります。


これは普通に歓迎です!
今までは恋わずらいになると育てるの辛かったし、長いし、治ったと思ったらまたすぐなったり、うざかったですからね!



◆その他の追加・変更について
【「お出かけ」における変更】
お世話の「お出かけ」における楽しみをさらに広げることを目的として、チョコボと一緒に「お出かけ」した際に、
チョコボが時々アイテムを拾ってくるように変更します。



大きな変更でもないですが、ちょっとつまらないですよね。今のお出かけのままだと。
ぶっちゃけて、NPCから読み物もらっちゃうと、余り行かなくなるからね・・・。
イベントが起こるわけでもなく、いつも同じ風景だし。
親密度なんて他で上げることもできるわけで・・・。


鳴り物入りで追加されたようなチョコボ育成ですが、このところはイマイチ厩舎付近が寂しくなってる気がします。
レースが導入されるとまた変わってくるのかもですが、育成関連の強化(飽きさせない仕掛け)は必須です。

もう一羽最初からとかちょっと二の足を踏んでいるくらいですんで^^;


ブレンナーとかガリスンとか、そういうものと同じ道を辿らない様に願っております( ´△`)アァ-


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-08 13:15 | 公式発表関連
嫁のPC強化のタイミングで、解像度を上げた話をしましたが、
Naska氏の提案で、さらにグラフィックがキレイになる調整を施して見ましたよ!

毎度の如く、本当のところの仕組みは良く分かってはいないので(核爆)、詳しくはこちらでw

ttp://grendal.sppd.ne.jp/FF11/config/02/config02.htm
FINAL FANTASY XI Config講座 第2回

お試しの方は自己責任でおながいしたいところです、アシカラズ・・・。


で、結果としては、タイトル通りの『くっきり、はっきり』でございますヽ(´▽`)ノ

キャラクターの着ている服などが、より鮮明に、ディテールに至るまでがくっきりでござんす!
今までのなんとなく靄がかかったようなボンヤリ感が取れて、シャープな感じです!

ヴァナ・ディールはこんなにもキレイな空間でございましたのね!ということを、
改めて体感させていただきますた(`◇´)ゞ

自分の場合は、特にPCに負荷がかかっている様子も無く、快適そのもの。
これからのヴァナライフがより楽しみになりますたYOヽ( ´ ▽ ` )ノ

ところでSSの質も変わるんだろうか?
撮って見比べてみればよかったOrz

って、上のページの画像って、SSなのかしら(爆


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-07 13:51 | FF~日常~