Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ログインの際にはほぼ必ず厩舎に駆けつけ、可愛がって餌を与えてきた
我がAngelarrow号ですが、
育成開始から既に80日を越え、能力の伸びもほぼ無くなった感があります('-')

力:標準クラス
体力:標準まであと少し
判断力:あるかないか
感受性:あるかないか

高いのか低いのかよく分からんですが、こんな感じでずっと停滞気味であります(´・ω・`)
メンタルは無視してフィジカル系の餌や飼育をしてきたので、随分と偏っています^^;
それでも、この程度なので、ちょっと甘やかし過ぎだったのかも知れませんね。。。

気のせいか病気や怪我、恋煩いなども頻発するようになったので、
そろそろ潮時かなと思い引退を決意しました!

「本当にに引退させるのか?」
と飼育員が引き止めてくれるメッセージに後ろ髪引かれる思いでしたが、
えいやっと「はい」を選択(;´Д`)

卵から孵り、子チョコボになり、大人になる過程の回想シーンが流れます。
毎日世話に必死だっただけに、なんか泣けるシーンであります・゜・(ノД`)・゜・

これからは毎日厩舎に足を運ばなくなるのがちょっと寂しいですが、
その分度々呼び出してやりたいなとか思います(゜ーÅ)

今後は嫁の♂チョコボとの交配を試し、2世の誕生を待ちたいものであります。
でもまぁ、今後のVUで色々変わるかも知れないので、卵を預けるのは少し待つかもです。


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-22 16:04 | FF~日常~
昨夜は礼拝堂にてスウィフトベルト取りのお手伝いというか、
乱獲に参加させてもらった訳ですが、
その途上で嫁赤猫のレベルが75に上昇!
誰もいないところでそっと到達かと思われましたが、何気に沢山の人に祝福されての到達^^

自分の時の
「ビシージ後に見たら、なんとなく上がっていた」
というのとは雲泥の差であります(´・ω・`)


礼拝堂のフォモル退治はメリポの稼ぎが良いらしく、
出陣前に1000だったポイントが、8000超えていましたんで、2時間足らずでなかなか良い感じでした^^

ついでに料理書クエでミラテテもらいましたんで、赤も37に上昇のおまけ付です^^

皆さん!また企画してください(`◇´)ゞ


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-20 19:02 | FF~日常~
フェローのレベルも上がってくると、一度の狩りでレベルアップなどとてもとても・・・。
ということで、ボヤに降り立った二人でございます(`◇´)ゞ

同様に入口付近で狩りをと思ったのですが、、、状況が違っております(´・ω・`)
入口すぐ北のキノコ広場に


レベリングPT多数Σ( ̄□ ̄!!


そーいうことは、しっかりと事前に調べてから行けよw
ご利用は計画的に。


でも、折角来たので、ワンブロックあけてJ-11付近で細々とクモを狩らせていただきますm(_ _)m

----------------------------------------------
フェロー上げをさせて頂きますm(_ _)m
入口付近クモ&キノコを少々食べさせて下さい。
出来るだけ邪魔しないように頑張ります(`◇´)ゞ
----------------------------------------------
サチコメも妙に低姿勢ですw

この辺りだと、獲物は右の通路にクモ2体、北の小広場にキノコ2体、クモ2体、
南の通路にクモ2体程度。

リンクするほど敵がいないので、リンクしても1匹。
順番に倒して戻ってくると、丁度次が沸き始めるといういい循環です^^

やはりサイレスガスのあるキノコはちょっと狩り難いので、
選べるのならばクモの方がいいのかも知れませんね。

程なく嫁のフェローが56に到達ヽ(´▽`)ノ
これで二人してフェロー限界クエ最終章「心のシグナル」を行えるようになりました。

まぁ、まだまだフェローは56なので、限界を意識しなくても良いんですけれどもね~。
敵のレベルなどをもう少し調べ上げて、空いている狩場を探しておきたいと思います。
レベリングPTの邪魔になるとかわいそうですからね^^;


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-15 14:30 | FF~日常~
体調もまだまだ完璧ではないので、昨夜はフェロー上げを。
嫁と自分のフェローは、それぞれ56&55なので、60くらいの相手を狙います。
空いていそうなボヤーダ樹の入口のクモとキノコが60~63なので丁度よさそうです。
黒75から見て楽表示ですんで、細かくではありますが、経験値もたまりますw

どちらもノンアクティブですが、リンクする性質のようです。
群れて生息しているので、その点だけが注意点です。

とりあえずやってみようと言う事でクモから倒し始めると、案の定リンク( ´△`)アァ-
でもまぁ楽なので、寝かしつつ、弱体入れながら削っていきます。

ブリストかけていれば特にシックルクラッシュも被ダメ少ないようで、
クモは特に命の問題はなさそうです。
ただ、範囲スロウの技だけが非常にウザかったですね。。。

入口の通路に2体ずつ2箇所、キノコ5体の広場を抜けた北の通路と小広場に2体ずつ2箇所、
キノコ広場の南西の通路に2体と、合計10体のクモがメインの獲物です。

ある程度のレベルのフェロー上げと、獣使いのソロがいらっしゃるようで、
それぞれ工夫しながら狩っているようです。

上手く狩っていたものの、クモがいなくなったので広場のキノコを狩る事にしたのですが、
ここで事故が!

遠くのキノコを嫁がディア釣りしましたが、実は近くにもう一匹生息!
いきなり複数の相手を余儀なくされましたが、あわてずスリプガで寝せようと詠唱を開始しました。
しかし嫁が通路の奥に逃げ込んだところ、何故かそのタイミングでクモ2匹POP!!

詠唱を止めようとするも間に合わず、4匹にスリプガがかかり、4 VS 4の乱戦に発展!
クモはそのまま寝せつつ、キノコを全力で狩る方向で進めていましたが、
2匹目のキノコに大き目の精霊詠唱中に、サイレスガスの直撃を喰らい、Dorodoro爆死Σ( ̄□ ̄!!
フェローも消えるため、途端に数的不利に^^;

通路と広場のキノコ&クモを引き連れつつ、命からがら嫁はジ・タに脱出・・・。

久々のフェロー上げが惨事に(((゜Д゜;)))

レベル上がったとは言え、油断は禁物ですね・・・Orz
装備などもしっかり整えておこうかと思います(゜ーÅ)

b0010659_16461157.jpg


というわけで、イギラ装備買ってみましたが、原住民みたいですw
見えにくくてスマソm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-12 16:47 | FF~日常~
昨夜はLS恒例の3国ENMの日でした。
黒も75になり、貯金も12000程度になったため、次はとりあえず白をということで、
白で参戦(^^)ゝ
基本的に装備は変わらないため、ジョブを入れ替えるだけであります^^

しかし、大きく違うのが、戦闘の内容です・・・。
マクロが無いのは仕方がないとして、いまいち立ち回りがよろしくありません(´・ω・`)

範囲攻撃による沈黙がPTメンバー及びアラメンバーに降りかかった場合、
誰から回復すべきか、沈黙の他に何を治す必要があるのか、全然分かりませぬ(⊃д⊂)

勉強不足も甚だしい・・・。恥ずかしい限りですOrz
ボス戦でもバ系を何かけて良いのかを、いまいち把握しておらず・・・(゜ーÅ)

とりあえず10人でしたんで、3国ボス戦は何の問題もなく、レベルも62になりましたヽ(´▽`)ノ
とてもとても皆さんに感謝です(^_^;)

それにしても何時以来のレベルアップなんだろう、白・・・^^;

しばらく白で行くかと思いますが、次はしっかりと下準備をして臨める様に、
仕事中に調べる予定です(嘘)

P.S.
調子に乗って4層目でダッシュして絡まれ、エリアチェンジ寸前で屍をさらした事、
申し訳ありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-11 18:02 | FF~日常~
嫁と何度か挑んだ古墳での鈴取りですが、先日やっと取得です(*´д`*)
LSの光戦士Aquariumとノーマル戦士さんのお手伝いのもと、最後の最後に(σ゜д゜)σゲッツ!!

ターゲットとなるDarkStalkerさんは16分POPのとんでもない野郎で、
そもそもの生息数が少ない強敵です(ーー;)

南古墳の奥の部屋と、中央の落とし穴を落ちたあたりの二箇所(他にもいるのかしら?)くらいしか、
自分は生息域を知らないので、いつもは中央の下で狩り続けていました。

ライバルがいると途端に修羅場と化す最悪なものの一つで、さっさとクリアーしたかったんですが^^;

その日も4人で護衛を終えつつ、「時間の許す限り鈴取り」の強行軍を行いました・・・。
1時間に4回しか戦えないわけで、その間は何もすることがないということもあり、
正直地獄です(;´Д`)

マムージャが攻めてくるタイミングでもあり、今度のPOPで終わろうかというタイミングの、
最後の4匹目でドロップw

無駄な演出が多すぎですww

これでNaska氏が赤AF3でフェ・インへ行くタイミングで、嫁の白AF3も頼めそうですヽ(´▽`)ノ

【光戦士】Aquarium VS フェ・インのエロヴァーン

来るべき日には、SS席で観賞することにします(`◇´)ゞ
闇王戦に続き、ソロでの戦いが見ものです^^


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-10 17:39 | クエスト
昨夜はPM第5章の山場『向かい風』に逝って来ました。
事前準備としてウィンダスでイベントを2箇所見てストーリーを進めておく必要があるのですが、
人によってはクエスト『笑み曲ぐ夢魔と』(ディアボロス召喚獣クエ)が起きてしまうので注意が必要です(ーー;)

話の流れがおかしいな~と思いつつも、イベントが起きてしまうと、
これで良いのかなとか思ってしまうので、本当に注意が必要です。
PMのイベントが起きるまで、根気良く何度か話しかけてみましょう。

LSメンに教えてもらうまで、不安に思いつつも、どうしたらよいか分かりませんでした(;´Д`)
おかしいと思ったため戻ってみましたが、一回しか話しかけなかったので、
それがいかんかったようですOrz


ディアボロスクエ起きたので、今度ぶち殺しに行きたかったりしてw


閑話休題。。。

エロ樽Spice氏お気に入りである
プリッシュさんの(*´д`*)ハァハァなシーン
を終えた後は、アットワ地溝方面(千骸谷)のBC戦です。

50制限で敵は猫3体+ペット+竜の計5体です。
猫3体は単体でもかなり凶悪な攻撃力を持っている上、
一人がWSを撃つと連携をかましてくるPTです。

TPリジェネがあるとの事で、結構な頻度で発射してきます。
竜を連れているので、ヒールブレスなど吐かれれば、倒しようが無くなる強敵です(^_^;)

最初の突入メンバーは
モ、忍(エロ)、戦(光戦士)、赤(嫁)、黒、黒(ドロ)
となっており、
作戦としては、

討伐順はY猫>X猫>Z猫。

1)開幕フリーズ×2>>>Y猫、赤はペット+竜を寝かし続ける。
2)イカ食った上でモンク気孔弾+WS、忍、戦はとりあえずY攻撃
3)Y撃破後はエロ樽によるZ猫マラソン+X猫5人で総攻撃
4)残った猫をペロリと平らげる( ̄ー ̄)。ペットは寝かし続けてキープ(倒さない。)

とりあえず、様子を見るためにイカとか無しで行ってみよう!と言うわけで突入。


【開幕戦】

開幕フリーズが強力過ぎ、黒1、黒2ともタゲられ、盾が取り返せず次々瞬殺(つд`)
リレイズで蘇るも、衰弱でMP無く、余り援護できず攻撃力(・A・)down!
Yが中々倒しきれずに前衛が連携を喰らい、バタバタと倒れ壊滅。

結局支えきれずに何度も死ぬハメとなり、一旦退却。
完璧にボロ雑巾のようです。
(ドロ死亡回数:2 ( ´△`)アァ-)


【TEAMボロ雑巾(エロスパ団長)によるインターバルミーティング】

再度同メンバーで突入を試みます。
光戦士にリレピが無い事実やエロ樽が海串持って来てない事実が判明しますが、無視
そんなこと構ってられません(ぉぃw)

嫁の寝かし作戦は継続と言うこと、開幕スリプガは行わないと言うことが確認され、
イカ解禁の指示が発令。
とにかく、Y猫を生かしておく時間を減らさないと、壊滅するので
その時間短縮が目標とされます。

後衛メンバーにItachi大先生よりプロエーテルなどの配給品あり!
いつもありがとうございマッスルm(_ _)m


【再突入戦】

突入後、リレピ使用しプロシェル、イカなど準備整えた上で戦闘開始。
赤のペット寝かせは問題なく行くも、Yの削りがやはり遅れがち・・・('Д')
この時点で数名の死者が出る暗雲立ち込める展開。

やはり無理なのか?
攻撃要因としてはあまりヘイトを稼げないので、下手なケアルもできません。
しかしフリーズ再詠唱時間を待っている間に、前衛が倒されるので、
結局自分らにタゲが・・・(;´д`)うひぃー

抗う術も無く3匹の猫に瞬殺(´・ω・`)ショボーン

とりあえずYまでを倒して全滅・・・。
ゾンビ作戦で一旦立て直すも、Xが削りきれず撤退・゜・(ノД`)・゜・

フリーズが結構削れるので、黒が如何に死なないで、フリーズの再詠唱を
するかが肝かもしれません。
(ドロ死亡回数:+2 本日合計4 ( ´△`)アァァァ-)


【TEAMボロ雑巾(エロスパ団長)によるインターバルミーティング2】

進歩が無い状況に、呆然とするメンバー。
この時点で初めてPMの恐ろしさを実感・・・。
リレピは大量に所持していないと、とてもとてもクリアーは出来そうもありません。
ゾンビ作戦は必定の情勢です。

このままではクリアーも覚束無いので、とにかくY猫をすばやくぶっ殺すこと、
2匹にした後全滅し、立て直した後の再開幕でXを沈めるかが勝負で、
フリーズが鍵と言う意識を再確認。


【再々突入戦】

やはりというかY猫の殲滅に時間がかかりすぎ、最初からグダグダな展開。
後衛がタゲを取ってしまうことで、どうしても前衛が削る前に後ろが倒れてしまう感じです。

ペットが上手く寝ず、生き返ったところを速攻で狙われどうにもならず、
ゾンビ戦も出来ずに敗退。
諦めの境地・・・ヽ(´―`)ノ
(ドロ死亡回数:+1 本日合計5 ( ´△`)アァァァ-)


【TEAMボロ雑巾(エロスパ団長)によるインターバルミーティング3】

最終戦に向けメンバー入れ替え。
2アビ使用したモ⇒シのメンバー変更。
エロ樽ジャパン(謎)ついに1枚目のカードを切ります。

リレピも既に切れている人間が4名。もう後がありません。
やはり寝かせるべきではないかという意見が出たため、開幕印スリプガで
猫もまとめて寝かし、Y撃破への時間を稼ごうという判断です。

で、自分がその大任を仰せつかりましたヽ(´▽`)ノ

って、ぉぃwカクジツニシヌンジャネwwwwwww

その他大きな作戦変更も無く(というか、無理w)、再々突入を敢行です(`◇´)ゞ


【最終戦】

最終戦はリレピの貸し借りで幕をあげますw
エロ樽ジャパン総力戦です(´ー`)

ここまで死にまくりでこのままではレベルダウン必至の私も必死でございます。
皆も同様で、ここまで死ぬと収まりが付かんようで、
何とか撃破をという意識統一は図られています。

開幕印スリプガが成功し、一気に皆寝ます。
黒2枚でフリーズ合唱開始後、前衛がY猫に群がりますが、着弾と同時に
Y猫はDorodoroへまっしぐらwwww

詠唱中断 > 即死コンボです(ノ∀`)タハー wwwwっうぇwwっうぇ(つд`)

他の猫も結局ロクに寝ない模様なので、あんまり意味無い感じです。
結局はパワーつぎ込んで頭数を減らさないとダメのようです。

早いところ生き返って置かないと、皆をサポートできんので、とにかく生き返って走ります。
Yの撃破のために精霊と、ケアルを連射。
何とかYを撃破するも、ペットと猫に絡まれあぼーん(/-\)

あっさりと全滅ですが、ここであきらめちゃあ終わり。
「諦めちゃダメだー!」
サッカー解説の松木さんの声
が聞こえます(空耳w)。

最後のリレイズで生き返った嫁から黒さん>自分とレイズリレーをし、
薬品飲んでMP回復してから、光戦士を起こします。

脳内に謎の実況が始まります。狂い始めたようですw


角沢「さぁまさに総力戦。最後の力を振り絞れエロ樽ジャパン!」
松木「一番苦しい時間帯ですよ! 頑張ってほしい!」


タイムキーパーのItachi氏から残り13分の知らせを聞きつつ、
衰弱直し中に最後のミーティング。
タイミング的にはピッチサイドの堀池さんです!!

堀池「ロスタイム13分です」

リレピ交換で何とか最後の戦闘への準備です。
とにかくX猫を速攻でぶち殺せ!試合終了まで絶対に諦めんな!
殆ど精神論ですw旧日本軍ですw松木さんですw


角沢「さあ絶対に負けられない戦いがそこにはある! 決意のPM向かい風!」
松木「ここが勝負所ですよ!速攻戦術で行きましょう!速攻戦術!」


相変わらず脳内はテレビ朝日!

再びWフリーズで開幕し、味方の被害多数の乱戦の中、X撃破を確認!

残るはZですが、前衛に死者がでると、途端に後衛は辛くなり、黒さん死亡(ノω・、) ウゥ・・・
生き返ってもフリーズを撃てるMP上限は無いため、自分しかいない状況に・・・。

角沢「消耗戦! そして死闘! まさにPMにふさわしい展開になっています! 決意のPM向かい風!」
角沢「さあゴール前の攻防! ロスタイムに入っています! ガンバレ!エロ樽ジャパン!!」
松木「フリーズ! フリーズしないとダメだ!!」


謎実況で頭がおかしくなってきましたがw
さすが松木さん。自分がフリーズしないと勝てないですね。
ただ、フリーズを闇雲に撃ってもただ単に死ぬだけなので、タイミングは大事かなと。

松木「集中!集中!」


松木さんの集中度も高まります(`◇´)ゞ
エロ樽とシーフさんが何とか支えてくれている中、Z猫もHPが半分に。

セル塩「ウサギが赤襲ってるネ」
松木「さあ、チャンスだ!行け!」


松木さんの声も後を押します。
セル塩さんの言う通り、嫁のMPも切れ気味なので、余りためすぎて前衛倒れれば終わっちゃう!
そろそろ潮時か・・・。
とりあえず自分は死んで元々でフリーズを発射!!( ゜Д゜)死ねゴルァ!


角沢「渾身のフリーズ発射ぁぁあああぁあああああ!!!」
角沢&松木「行けぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇえええ!!!!」


シーフさんのWSと自分のフリーズが直撃し、画面がストップ?!Z撃破か?

角沢&松木「勝ったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

よっしゃぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


PM 向かい風ボロボロになりながらも「ナイスクリアー」ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
何故か途中から頭の中に松木さんが住み始めてから、動きがよくなりましたw
楽しめということなんでしょうか?w

それはともかく、クリアタイム20数分でしたが、ベストタイムは2分台・・・Orz
2分ってなんだよそれ・・・。

(ドロ死亡回数:+2 本日合計7 ( ´△`)アァァァァァァアア-)


精も根も尽き果て、家路に着くエロ樽ジャパン(TEAMボロ雑巾)。
熾烈に、さらに過酷になってゆくPMの本当の姿を垣間見た1日でした・・・。

しかし、また一つみんなと乗り越えた壁が出来、よい思い出がまた一つ出来ました^^

1日7回死亡(それも2時間足らずw)は自己新・・(゜ーÅ)
@1800でセブンティフォーになってしまうので、
しばらく3国ENMは黒で参加しようと思いますた(ーー;)


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-03 14:06 | PM
白樽を登録してから結構な日数が経過したと言うことで(相変わらず適当だね、おいw)、
バス港のワールドパス発行カウンター(名称も適当w)に行ってみました。

ゴールドパスでの登録でしたんで、色々と経過日数によって特典があるんですよね。
あんまりいいものというのは望めませんけどね(´ー`)


個別に行っても何かもらえるのかと思いきや、
2名でPTを組んで来いと言うので、白樽もログインをし、連れて来ます。
このカウンターのババァいつか殺す!と思いつつヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

白樽ちゃんには白いマンドラの帽子、Dorodoroには黒いマンドラの帽子がもらえました。
SSでは分かりにくいですが、白い方は通常のマンドラゴラをモチーフにした帽子で、
黒い方は葉っぱが枯れ気味(?)の帽子です。黒マンドラってそもそもが葉っぱ枯れ気味なんでしたっけか?
う~ん、ヒュムが被っても余り可愛くないですね(残念w)

b0010659_16193516.jpg

Dorodoroと白樽♀Switchちゃん



それぞれエンチャントがついていて、白い帽子には、黒い帽子の人を自分のレベルに制限する能力が備わってます。
うちの白樽は白23なので、Dorodoroが黒23に強制的に制限されてしまうと言うことですね。
招待された人が招待した人とジョブにこだわらずに遊べるようにと言う配慮からのアイテムなんでしょうかね。

うちにはあんまり意味無いですけどもw

そんなことより、新しい髪型追加とかのがいいですねw

b0010659_1620722.jpg

こんなのどうよ?w
(拾い物スマソm(_ _)m)


次のアイテムは100日だったかなぁ・・・。
でもそもそも100日目っていつなんだろ?(核爆)


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-01 16:23 | FF~日常~