Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

随分と長い間昇格試験を放置しておりました(ーー;)
これ以上ナジャ社長の下で働くのも、どうかと思ってまs・・げふんげふん!

というか、何処に出てるか分からないものを探しに行くのが嫌だったと言うことですねw


【依頼内容】
アトルガン皇国を騒がす「冥路の騎士」の噂の、
真相を突き止める証拠となる物をみつけること。



どう見てもオーディンぽいシルエットの馬乗った騎士の噂を調べるため、
このあたりのどこかに出現するWarhorse Hoofprintを探して来いと言うクエです。

広範囲にランダムなので、どうにも探しに行くのが億劫で、
誰かが発見した瞬間に行動を起こせば良いかな、的な発想でおりました。
なにせ75でも危険なエリアでございますから、紙装甲の魔道士風情がうろつく場所ではございませぬ。

でも流石にそろそろ昇格しておかないと皆とアサルトいけないなとか思っていたら、
Spice『やっとWarhorse Hoofprint見つけた~』
との発言がwwww

タイミング良過ぎますエロ樽様ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

取り急ぎ場所を確認し、ゼオルム火山L8と( ..)φメモメモ
移動経路をマップで調べます。

情報としてeLeMeNには無い位置だったので、ちょっと面食らいましたが、
自分で探していたら見つからなかっただろうなと思いながらハルブーン監視哨からインスニで移動。

道中75からでも丁度のお化けやクラスターがおり怖い(((゜Д゜;)))
殆ど来ないエリアなので、何がアクなのか分からないまま、インスニをし続け何とか到達。
段差を降りた海の断崖近くにWarhorse Hoofprintを発見し、嫁と共に『冥路の騎士の痕跡』を取得ヽ(´▽`)ノ

本格復帰のエロ樽が途端に役に立ってくれました。
助かりますm(_ _)m

昇格し、上等傭兵となったおかげでアサルトの幅が広がったかなと言う感じです。
電撃の旅団本の冒険編を読みつつ、情報を仕入れて行きたい所です(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-30 14:03 | クエスト
一昨日の3国ENMを終えて75まで@2200。
その後プロミヴァズENMに挑戦し、何とか攻略で1800追加。
@400となっておりました。

昨夜、ログインするとトロールが攻め込んでくるところだったので、
とるものもとりあえず参加。

戦闘自体は大した事もなく無事終了であっさりと75到達ヽ(´▽`)ノ
レベル(・∀・)up!表示が無いので、人知れずメモリアル到達という感じですがw
貯金が約400なのでセブンティフォー事件が頻発しそうなのが難点です^^;
ビシージには何を差し置いても参加し、10000くらいは貯めておきたいところですね。

b0010659_1145427.jpg


記念に㍉たんと記念撮影w


b0010659_1171492.jpg


関係ないけどジュノ下層の噴水上に人影がΣ(゚д゚lll)


b0010659_11102859.jpg


チョコボの餌育成専用猫。引きこもりですw


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-29 11:12 | FF~日常~
昨夜もウィンで名声アップの修行を行っていた我らが白樽♀ですが、
広大なウィンダスの大地に苦しめられています(´・ω・`)ショボーン

とは言っても、嫌いなわけじゃないですよ!
景色きれいだし、広々として、雰囲気はめっちゃ好きですよ!
(と、誰に弁解してるんだかw)

ただただ、急いだり、効率だけを考えちゃうと、辛いですなぁ(;´Д`)
ま、個人的にはその辛さが嫌いじゃなかったりするんですが・・・。

ひょっとして、マゾですか!?


オニオンズ団のクエを進めつつ、港に入る度に自力で釣っておいたイワシをトレード。
ジワジワと名声アップ(=新クエオファー)に繋がっております。

全部のクエをクリアーしようとか言う野望は無いですが、
少なくとも自力でテレポくらいは確保したいので、そこ辺りが目標でございまする。

街中は丁度ハロウィンでごった返している(ウザイ)ので、サルタバルタへ出てたまには敵を倒します。
芋や、玉ねぎゴブ、繰り返しクエ狙いでマンドラ、ウサギがターゲットです。

連続クエが多かったりもするので、まずはウサギから手紙をゲットしたいところでしたが、
どうでもいいときは良くドロップするのに、取ろうとすると落とさないOrz

都合17匹目で破れたラブレターを(σ゜д゜)σゲッツ!!
大変な労力でした・・・。


クリア目的なので1通だけを石の区の競売横のオサーンに渡し、その足で連続クエである『美声のススメ』をこなします。
アクアムスルムがもらえるクエなので、後でDorodoroにでも送っておこうと思ってクエ完了。

でも、よく見ると・・・。

『アクアムルスム』

(・・?) エッ

『アクアムルスム』って何? (゜Д゜)ハァ?


目がおかしいのかと思って嫁にも確認すると、同じように見える様子(当たり前w)

また■e様お得意の、『勝手にそっとに直す』って言う奴ですか???

もともとムルスムが正しいんだろうけど、間違ってたから名称変更しましたって言えばいいのに・・・。
なんか寂しさを覚えた夜でした^^;


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-21 14:29 | FF~日常~
昨夜はカエルを見ようと意気込んで帰ったものの、白樽をウィンに送り、
白樽3国ミッションやら、クエやらと走り回っていたら、そんな時間は残っておりませんでした(つд`)

ウィンダス広すぎヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


でも0時半ごろにトロールが出撃開始(LV4)との報を受け、アルザビで待機。
戦闘開始が1時になると言うことは、寝るのは2時以降・・・(-_-;)

でもでも、バージョンアップで新しくなったと言うビシージを体験したい!!
と言うことで、慢性睡眠不足による激しい眠さに耐えつつ、嫁共々待機。

その間に白樽のウィンクエを少しずつこなします。
アイテムは揃っていても、名声によって受けられる受けられないがあるので、
広いウィンダスを走り到達しても、発生しない時は寂しい感じです(´・ω・`)
とにかくウィンダスのクエを少し滞在でやらせ、ドラゴンMと共にサンドへ移動させる予定であります。


戦闘開始まで残り数分を切ったところで、子供泣く > Potts離脱 のお約束コンボ炸裂w

Itachi氏に『昼間ビシージやったけどとっても面白くなっていたYO!』との情報をもらい、
とても楽しみにしていた矢先、またも親不孝者により、参加不能に^^;
見事と言うべきタイミング!ビシージ開幕ムービー等を全く見れないPottsなのでした。。。

開幕のムービーが変更になっており、ランダムで5蛇将が戦闘開始を告げるものが流れます。
隣り合わせのモニターにそれぞれ別のムービーが流れてましたんで。
最後のムービーも同様のようで、Pottsのモニターとは違うものが流れてました。


開始して、いつものように強化魔法を掛け捲っていると、周りで色々な薬品を使うログが!
今回のVUで追加されたビシージ専用に配布されるテンポラリアイテムのようです。

詳しくはhttp://ff11wiki.rdy.jp/-123779912.htmlなどを見ていただくとして、
色々と支給されていていい感じです。
巨人の薬とか魔人の薬とか、HPやMPの上限を倍にするアイテムとか、結構楽しいかもです。
昔のFFシリーズを髣髴とさせるHPになりますw

後衛職として嬉しいのがラストエリクサーですかね。HPとMP一気に全回復ですから。
座ってるくらいなら飲んじゃえ(゚○゚)!みたいな^^

ただ、捕虜がいると、その捕虜に応じたアイテムが支給されないようなので、
捕虜奪還の意味合いが更に強くされたとも言えるのかもですね。
いらないアイテムなら放置されそうですけれどw

戦闘自体は余り変わった様子は無く(眠かったから感じなかっただけかも)、
HPが多くなったりした影響で、余り死者を見かけなかったかもしれません。

終了後の経験値は710でした。
レベル4での取得上限が今まで600だった事を考えると、誰かがNMを討伐していたようで、
そのボーナスが加算されていると見られます。

Pottsのキャラと一人二役同時プレイでしたが、Pottsにも690くらい入ったので、
まあ及第点であったかと^^;

大きなダメージを受けるだけでなく、それに耐えられる要素を追加されたため、
大味では有りますが、イベント戦闘としてさらに楽しめるようになったのかなぁと思いました。


今日は恒例の3国ENMなので、カエルを見れないですが、
早いところカエルの生態を見に行きたいところです(*´ο`*)=3 はふぅん


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-20 10:08 | FF~日常~
バージョンアップだそうです。
内容未だよく読んでませんが、画像に目が留まりました。

b0010659_2092046.jpg


カエル!!!

やべぇ早くみたい!!!

噂ではデスとか言う魔法も使うとか?
(ガセダターラスマソm(_ _)m)

急いで帰ります(`◇´)ゞ


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-19 20:12 | FF~日常~
昨夜は帰りが遅かったので、自国でチョコボの世話のみです。
白樽のクエ等色々とやりたかったのですが、仕方ありませぬ。。。


白樽が育つにつれ、補給クエを意識しないとならん訳ですが、バスの弱さが障害(つд`)
逃したら次にいつ補給できるか分からないので、常に必死です。

8鯖は相変わらずバスが最弱で、この間などグスタすら陥落する有様(;´Д`)
ジオンめ、ジャブローから出ていけ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!(謎


今週のバスの領土は・・・グスタ、クフィム、低地エルシモ、空など。珍しく2位ですw
とりあえず白樽の補給クエ対象はクフィムと低地エルシモになります。

クフィムはもうどうにでもなるので、カザムへ行くための手段を整えなければなりませぬ。
もう少ししたらパスをとろうなどと考えていましたが、今週取らないと危険です(^_^;)

とりあえず亀鉱山は取得済みなので、ユグホト&ギデアスと連れ回す予定です。

併せて石碑クエも進行させないとならんですな。
とりあえず現状を。

【報告済み】
南グスタ
北グスタ
コンシュ
バルクルム
ブブリム
タロンギ
パシュハウ

【未報告】
ラテ
ジャグナー
東ロンフォ
西ロンフォ
東サルタ
西サルタ
バタ
ソロムグ
ロラン
メリファト

こんなところですか・・・。
うっはー、まだまだ沢山残ってる~~(;´Д`)
スゲー面倒な気分になってきた・・・。

よく考えたら、マップ要らないじゃん!
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

って言うのもなんだか可哀想だから、頑張ってやることにしよう・゜・(ノД`)・゜・


とりあえず今週の優先順位は

カザムパス鍵取り > クフィム&低地エルシモ補給 > ウィン名声上げ > 石碑クエ

こんな感じでしょうか。
仕事も何気に忙しいので、実際どうなんだろ~。
なんとしても補給までは終えたいところです('-')


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-18 13:41 | FF~日常~
『だって、100匹も狩るなんて面倒くさい。』

という一言で、約2年ほどの間、暗黒騎士のジョブを取っていなかったPottsでしたが、

『赤の選択肢として、将来的に連続魔スタンはなきゃならんのでは?』

という現実に、重い腰をあげる格好で、ついにアンコック取得へと動き始めました。
流石に74目前ですから、『未だ使えないから関係ないし』という逃げ道もなくなったとも言えましょうw


戦士以外にまともに両手武器を持てるジョブが無いため、まずは戦士を白樽と一緒にあげました。
以前中途半端なレベルと装備で挑んだ自分が、かなり苦労していたのを良く知っているからですw

先週から白樽と一緒に上げて、ようやく21になったので、例の攻撃間隔の非常に長い劣悪な両手剣を装備させ、
意を決して北グスタへと飛び出していきました。

当たりさえすれば2撃で仕留められる弱い敵たち。
でも長い攻撃間隔・・・。棒立ちのイライラ・・・。
うーん、15分で20匹弱。


釣りなど、一箇所にじっとして同じ事を繰り返すことが苦手であるため、
どんなものかと思っていたんですが、意外に頑張ってますな( ̄ー ̄)
正の字を書きつつ、手当たり次第に挑みかかっています。
誰もが通るべき道なので、まぁ頑張ってくだされw


と、何処までもつか分かりませんが、その間に白樽のサポ上げに勤しむDorodoroですw
白21/黒5なので、少しでも上げて置きたい所ですんでね^^;

Dorodoroを背後に従え、肉食って両手棍で殴るだけの黒w
襲い掛かる火の粉をまるっきり無視するように、亀キャンプに突っ込み亀と死闘(;´Д`)
黒樽VS亀5匹など普通じゃない感じですが、死なさないようにサポートするアクションゲームですw


倒し終わると丁度新しいのが沸く感じで、何気にエンドレスで続きますw
ジュース飲んで、ブラクロ着て、何とかMPをもたせる感じで、やりくりに頭も使います^^;
ジュースを作るタイミングを間違うと、全てが終わるシビアな戦闘です!
ボケ防止に貴方もどうですか?(謎w


と、どうでもいい死闘(w)を繰り返していると、背後で100匹越えたとの知らせがΣ( ̄□ ̄!!
おおう!珍しく無言でおとなしいなと思っていたら1時間弱で100到達!
いつになくものすごい集中力を見せ、あっという間に100匹切り達成!


なぜ今までやらなかったんだろう・・・。
ともかくベドーへと向かい、無事に暗黒取得できました^^
とりあえずはよくやった!/clap

さぁて、次はクマスタンまで育てないとね( ̄ー ̄)


【今日の収穫】

Potts:暗黒ジョブ取得
白樽♀:黒5⇒黒7、亀鉱山の鍵(カザムパス用)
Dorodoro:アクションゲームスキル(・∀・)up!w


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-17 11:46 | FF~日常~
名声上げなんて言葉久々に使いますが、白樽♀を育成開始してから、
クエやミッションを意識しながら、日々を過ごしています。

『このアイテムは何処そこのクエで使うから取っておこう。』
とかですね。

嫁も自分も、そのために結構な数のアイテムが倉庫を圧迫して、
白樽自体も容量オーバーです。

でもその割には、たまたま行ったマウラで必要になったアイテムが、
モグ金庫の中なんて事がよくあるわけで、
結局何の意味も無い'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

バスのクエはある程度こなしてきたので、今度は他国のクエも受けれるように、
サンドリアかウィンダスへと足を延ばさせてみようかと思ってます。

なにせ倉庫にアイテムがいっぱいなのもありますが、
鞄が小さいのがかなりネックです(;´Д`)

大きい鞄に慣れているので、持てない事がこんなに辛いのかと、改めて思います。
早いところ3国の名声をある程度高めないとなりませぬ。

ある意味で、苦行になりつつある子育てw
リアルもヴァナも・・・Orz


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-16 16:07 | FF~日常~
妙に忙しく、仕事中に更新のタイミングがないので(爆)、なんとなく家で更新ですw
いろいろとやりたいことをまとめておこうかと思いまする~。

1)バスミッションランク9へ

 先週数年ぶりにランク(・∀・)up!
 勢いのあるうちに次のミッションを進めておきたいところです。


2)プロマシアミッション進行

 夏休み前でストップしているプロマシアミッションを進めたいところです。
 このところ長期離脱中(痴漢で逮捕?)のエロ樽Spiceが復帰しだい、予定を組みたいところです。
 『みっつの道』の途中だった記憶しかない・・。次なんだっけ?


3)レベル75到達へ

 毎週の3国ENMでしか経験値の大幅取得が無い状況ですが、74を超え、75も見えてきましたヽ(´▽`)ノ
 少なく見積もって毎週6000ずつ入ると仮定すると、@3週間余りで75に到達できる計算です。
 レベル上げに最後に行ったのはいつだろう・・・(´ρ`)うーん


4)嫁の白AF3クエクリア

 思いっ切り忘れてましたが(核爆)、嫁の白AF3をやらないとなりませぬ(ーー;)
 古墳で鈴取り>フェ・インでNM(エロヴァーン)戦とこなす必要があるので、お手伝い募集ですm(_ _)m


5)赤AFフルコンプへ

 昔から言い続けていましたが、自分も赤を60まで育ってみようかと。
 レベル上げに行かないくせに、どうやって60まで上げるのか不明ですが、上げるつもりでありますw
 現在レベル36・・・エロ樽がきっと手伝ってくれるはず( ´∀`)σ)Д`)


6)白樽のAFフルコンプ

 そもそも移動用としての育成開始ですんで、白60/黒30位までは最低でも育てておきたいところでやんす。
 現在レベル白20。こちらも遠い・・・。黒なんて5だし・・・。


もう少し色々とあるんだろうけど、大きな所はこんなところですかなぁ。
ま、例のごとく、全く急いでいないんで意欲そのものは無いようなもんですが・・・。


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-14 18:38 | FF~日常~
ロクに更新も出来ぬまま、10月です・・( ´△`)アァ-
ログインは毎日のようにしてるんだけどもねw


現在やっていることは


別アカの白樽♀を育成中(*´ο`*)=3 はふぅん


以上です。

『PS2も空いたし、移動用に白を作って置くのもヨクネ?』
と言う一言で、突然育てられ始めた白樽♀サンですが、
現在嫁の戦士17とセットで2名強行レベリング中です。

現在レベル17。乞うご期待!!!(何を?


P.S.
関係ないけどディープインパクト残念( ´△`)アァ-
ああ残念・・・_| ̄|〇


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-02 18:41 | FF~日常~