Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに嫁忍/戦LV25とセットで、二人レベル上げを行いました。

ジャグナーでコツコツと25になったところまでで終わってたので、
次はどこに行こうかと思案したところ、

遠くまで行くのが面倒だから、ジュノ近郊で(*`д´)b

と言う結論に至り(7秒くらいw)、さっさと着替えて弟樽でひとっ飛び^^

嫁 ⇒ ロラン
自分 ⇒ クフィムorz


ロット同様、早速不平等です・゜・(ノД`)・゜・


気を取り直して敵の選定ですが、
数が多く(取り合いにならない)、アクティブで無い敵(近くで座っても平気)、
出来るだけ強さにバラつきが無い(強すぎとか苦しいので)、
と言う前提でいくと、

Berry Grub (芋) 25~28 ※ノンアク、リンク有り

が適任かなぁと言うことで、畑に向かいます。
さながら畑を食い荒らす害虫退治といった趣ですか( ̄ー ̄)

が、道中が何気に危険(゜Д゜)
亀やドーモ君をはじめ、とてとてが多く闊歩し、奴らは一度に結構な距離を歩きます^^;

ろくに隠れる場所も無いエリアなので、手近な畑に向かうのも苦労したりしました・・・。
って、薬品使うのをケチるからですがw


道沿いの畑で数匹狩っていた所、普通にガーネット亀に絡まれ、ジュノまで追われたり、
ヒーリング中に複数の亀に絡まれ嫁が微塵する騒ぎとなったので(つд`)、
第1ラウンドはあっさりと終了し、山沿いの畑に場所を移しての第2ラウンドとなりました。


嫁がアルザビから帰ってくるまでに周囲の状況を慎重に確認(^_^;)
夜にMidnight Wings(コムリコウモリ)が沸く程度であることを確認しての再開です。

一度に入る経験値は108~144くらい(指輪含む)で、まあまあと言う感じです。
強い奴をやる時に、少々MPが苦しい感じですが、3チェーン位まではなんとかいける殲滅速度です。

嫁のPC(いわゆるついこのの間まで自分が使ってた奴)が、何回か画面ストップ⇒再起動という、
致命的な問題がありましたが、とりあえず大きな問題が無い内に指輪分終了です。

もう一回指輪分を終了すると26を超えてきそうです(´ー`)
27までは無理せずここらで過ごして、その後次のエリアを探そうかと思います。

しかし、コンフィグ色々切ってるのに画面ストップってのは、ドライバの問題でせうか(´・ω・`)
青画面落ちではないので、グラボへの負荷落ちではなさそうですけれど(ーー;)
(助言求む!)

早いところもう一台導入を検討しないとならないかも知れません( ´△`)アァ-


[PR]
by doro2_thf | 2006-09-13 11:32 | 青魔導師
ずっと気になっていた謎の装置に行ってみました。

アイテムを持っていくと、ルーンブレードなどルーン系の武器がランダムで手に入ることがある、
という、福引みたいな装置だそうです。
黒なのに両手斧とかで戦っていたらちょっと面白いなーとか思い、
気になっておったのです^^


【用意するもの】
・インフィニティコア
・各種チップ

以上二つなので、特に難しくは無いようです。
早速購入に向かいます。


コアは競売で1つ2000Gでした。
チップは3国にいるゴブ商人から1つ21000Gです。

ちなみに場所は以下の通り。

北サンドリア    (F-4)材木置き場   Gaudylox
バストゥーク港区  (F-6)天晶堂倉庫横  Blabbivix
ウィンダス石の区  (H-4)水呼びの扉手前 Scavnix


今回はダングルフに向かいますので、レッドチップを購入してみました。


場所とか注意点を念のために調べてみると、アイテムなどの確率は、

クリスタルの塊 > サーメットチップス×8 > アダマンナゲット×2 > 謎の植木鉢 > ルーン系装備

うっはすごい低いじゃん!!!
購入した方が早いと言う事実に気づくも、アフターカーニバル^^;
23000Gで炎の塊とか、正直洒落にもならない(ーー;)

不吉な悪寒・・・_| ̄|〇


これ以上の痛手を被る事の無いように、徒歩でダングルフへと向かいます。

地図左下の隠し壁に入ると、見えてまいりました、
皆様おなじみの謎の装置でございます(なんのこっちゃw)

実際に試すのは初めてなので、なんとなくドキドキしたりしてw


トレードをする前に、機械をいじり、パスワード入力をします。
プレイヤー毎に違うパスを要求されるようなので、パスワードサイトで調べてから行きましょい^^

上手く入力できると、

『・・・ワードが一致・ま・た。
 貴方の・員IDを上級技官・登録し・・・た。
 貴・の・・タを記録・ま・た。』


などと飛び飛びのメッセージが流れてきます。
上級技官とやらになると、ハズレである塊は回避できると言う噂ですが、
必要なアイテムのロットに3とか8とか連発できるオトコが相手なので、
絶対に油断は出来ません(*´σー`)

準備が整ったところで、おもむろにトレード!!

なかなか来ないw
妙な間隔に焦らされます(*´ο`*)=3 はふぅん

『・・頭の中に、女性の声が響いてきた。
 こん・・は、Dorodoro上級技官。
 加・・工・開始・・・す。

 ルーンバグナウを手に入れた!

 正常・処理を完了・・・た。』



ルーンバグナウ 格闘 D+13 隔+60 潜在能力:STR+7 カウンター+1 Lv70~ 戦モ黒赤シ暗獣吟忍召
 
ああ、やはりしょっぱい('-')

すぐ近くのゴブを殴ってみましたが、弱いOrz
黒に格闘は余りにもしょっぱいので、売りに出すことに・・・。

最終履歴20000G

売れたとして、チョイ赤字で済んだことに乾杯( ̄ー ̄)
ネタとしても微妙なので、ちょっとなー(^_^;)

今度は嫁にもやらせてみようかのうw


[PR]
by doro2_thf | 2006-09-11 13:18 | FF~日常~