Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日ヴァナに招いた二名のうちの片割れ(髭ヒュム)が、レベル20に到達したと言うので、
昨夜は上洛のお手伝いです(*´д`*)

自分がこのレベルの時には、右も左も分からない状態で、
グスタベルグ地方のほかは、バルクルム、グスゲン、ブブリムの一部程度にしか足を踏み込んでいませんでした^^;
攻略本などは持っていましたが、他のエリアを予習するなどはせず、
毎日セルビナとバスの往復でいっぱいいっぱいであった記憶w
(当時はOPテレポなんて便利なものも無かったのでねぇ・・・(・ω・))

赤/白の新参髭様に付き添い、久々の白AFに身を包んで出陣です^^
嫁も赤でとりあえずついてきます。何かあってもこれで万全ですw
自分の時は同じようなレベル帯のアラで、ワーワー言いながらの上洛行軍でしたが、
今回は一人ですからねぇ・・・ちょっと寂しいかなぁ;;
(未だに沼でモルボルに絡まれたの思い出します。怖かったなぁ;;)

バス人なので(?w)、コンシュ>パシュハウ>ロランルートを選択。
道は予習済みという気合いの入った髭様先導で沼を抜けます。
(絡まれた怖さも、やがては楽しい思い出なので、インスニなどは一切掛けませんw)

亀の背後を通る際に絡まれたり、視覚&聴覚などの部分はまだ理解は無いのは当然として、
初めて見るモンスに対する反応など見ると、とても初々しい感じです^^
自分にもこんな反応してた時あったしなぁ(*´д`*)
(過保護は嫌いなので、死なない程度に助けますw)

当然の如く絡まれまくりで、何度も敵を排除しましたが、とても楽しい道のりです^^
途中でエロ樽Spiceが我々を待ち伏せし、変態ぶりを改めて見せ付けましたが、
それ以外には大きな問題も無く(w)、無事にジュノへとたどり着きました。
自分を振り返ってみると、ジュノにきてから一気に世界が広がっていった記憶があります。
初めて乗ったチョコボも嬉しかったなぁ(^o^)

ある意味で初心者を卒業するための、『卒業検定』の場所がジュノ到着直後なのかなぁ^^
よりゲームに慣れて、やりたい事をどんどん見つけていってもらいたいですね。
こちら主導でやるべき事を押し付けるよりも、自分でどんどん見つけてもらいたいです。
喜んで手伝いたいですからねw

そもそも、3年もやってれば当然なんですけれど、自分自身、見るべきもの全てが楽しかった、
プレイ当初の感動は失われつつあり、このところはちょっとマンネリ部分もあったりします。
(子供の寝るタイミングなどで、思うように時間取れないのも影響してますけれどもね^^;)

でもでも、このところの新人さんの様子を見ていて、
自分ももっと楽しむ姿勢を持たないとならないなぁとか、変に触発されるところがありました。

低レベルのジョブを嫁と上げていて、今まで行った事の無い場所などうろついていると、
まだまだ知らない事も一杯あるなぁとか、改めて奥の深さも感じます。
ヴァナってすごい^^;

カンストジョブを作ることを目先の最重要目標としつつも、
とにかく『毎日楽しんでやるぞ!』となんとなく思いを新たに(´▽`)

いつも一緒にいる仲間も、これから知り合う方も、一緒に楽しみませう!


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-26 14:05 | FF~日常~
日本のW杯は残念な結果でしたが、これまで色々と言われてきたジーコとか言う方が、
これで監督から外れてくれるでしょうから、今後の日本には期待ができるかと思います(´ー`)
選手の層と言う部分では当然諸外国に比べてまだまだと思います(素人目にも。。。)。
スピードは無いし、テクニックは無いし、スタミナも無いし、戦術なんかバラバラだし。
次世代以降を担う子供たちが、今回の結果でサッカーを諦めないで欲しいなと、
切に願うものであります。Yなぎさわとか言う人の罪はかなり重いと思います。

さて、青魔道士&忍者コンビの続報です。
セルビナを出てジャグナーを目指すつもりでしたが、バルクルムOP付近の敵が何気に美味そうでした^^
『おなつよ』『つよ』のトンボ、ゴブ、羊などを順に狩っていると、

カースドスフィア:範囲水属性ダメージ(トンボ様)
シープソング  :範囲睡眠(羊様)

をそれぞれラーニングであります( ̄ー ̄)ゝ
お二方ありがとうございますm(_ _)m
レベルも23になり、気持ちよくバルクルムを後にします。
(シープソングをセットして、これでいやしの風と合わせたところ、オートリジェネつきました^^)

ラテは敵が弱いので通過し、ジャグナー森林へ。
久々に徒歩で通過しようとすると、結構な距離ありますね^^;
まぁ、久々な分、景色が楽しめたので良かったんですけれど。

ジャグナーは相変わらずの雨、雷・・・(ーー;)
なんとも視界が悪いのであります。
ここでのターゲットはトラ、オーク、カブト、キノコ。
それぞれ丁度~つよとまぁまぁの相手であり、こいつらを中心に狩っていくであります。
そうこうしてるうちに、

パワーアタック:物理系(カブト様)

こちらも難なく習得でございます^^
しかし、使わなそうなので封印でございますw

スプラウトスマック>種まき>ディア>嫁の蝉張替えのためのヘッドバット>物理青魔法
という工程を踏んでいるだけで、大体の敵は倒せます。
さすがにそろそろ女帝の指輪効果が切れた後の経験値には物足りなさを感じてますので、
ジュノに行ってPTでもいいのかもなぁとか思ってます。

でもまぁ子供も落ち着かないし、下手にPT組むと長時間になって疲れそうなので、
今のように二人で1時間半とかブラブラする程度が丁度いいのかもしれません。

トラ、キノコ、オーク。この辺りがまだまだ美味い感じなので、しばらく滞在したいと思います。
レベル的にジャグナーのOPテレポ(LV25から)が使えないので、ちょっと不便ですね^^;
そこまで上げちゃるかなぁヽ(´―`)ノ


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-23 11:21 | 青魔導師
このところ青魔道士になりっぱなしのDorodoroです。
おかげさまで22になりまして、嫁と二人のPTで何処までいけるかチャレンジ中です(w)。

青魔道士は、青魔法を覚えない限り、ただの劣化戦士ジョブなので厄介です。
ただし、サポ白などをつけると、メイン戦士とは大違いで、もの凄いMPがあり、
殴れるヒーラーとして、砂丘時代(~19)まではいけそうな感じではあります。

ではありますが、できれば効果的な青魔法を習得し、楽に戦いたいものであります。
自分の場合、スロウ効果のある『スプラウトスマック』を球根様から教えていただいたので、
とても重宝しております。球根様万歳ヽ(´―`)ノ

一つ覚えれば、使いまくることで青魔法スキルが上昇し、よりラーニングしやすくなると
言われているので、最初の一つを根気良く行ければ良いかと思います。

さて、現状の自分は、、、

フットキック   :物理系(ウサギ様)
花粉       :自己回復(蜂様)
土竜巻      :範囲命中ダウン(ミミズ様)
スプラウトスマック:物理系、追加効果スロウ(球根様)
種まき      :物理系、追加効果VITダウン(マンドラ様)
コクーン     :防御アップ(芋様)
メタルボディ   :ストンスキン(カニ様)
ヘッドバット   :物理系、追加効果スタン(亀様)
ヘルダイブ    :物理系(鳥様)
いやしの風    :範囲HP回復(ダルメル様)
爆弾投げ     :範囲攻撃(ゴブリン様)

を覚えることができました^^
球根様をはじめ、皆様方のおかげでございますm(_ _)m

レベル22までに習得できそうな青魔法としてまだまだ残っているようですが、
今まではオーク、カブト、羊、キノコ、ヤグ、トラ、一匹コウモリなどを
余り相手にしていない感じでした。(未修得の敵には敬称略w)
それぞれ以下の青魔法を習得可能なようなのです。

バトルダンス(範囲物理攻撃:追加効果DEXダウン)
パワーアタック(物理系)
シープソング(範囲睡眠攻撃)
マヨイタケ(物理系:追加効果毒)
羽根吹雪(物理系:追加効果毒)
クローサイクロン(範囲物理攻撃)
吸血(HP吸収攻撃)

使うかどうかと言うのはともかく、覚えられるなら覚えられるにこしたことは無いかなぁと。
とくにシープソングについてはいざと言う時に役に立つかもなので、どうにかしたいです!
羊じゃぁ、羊を狩るのじゃぁ( `Д´)y-~~

今まではバス、ウィン方面でのレベル上げを行っておりましたので、
ラテーヌ>ジャグナー方面で該当の敵を探しつつ習得を目指そうかなとか思います。

おそらく22~25くらいまで頑張って上げられるかなとか思ってますんで、
きっとそのうちに覚えるでしょう(楽天家w)

どうでもいいことですが、青魔道士は覚えた魔法をセットして使えるようにしています。
そのセットできる量は、レベルに応じて上がるのですが、

もの凄く少ない・・・orz
有り得ないほど少ない・・・orz

なんか使い勝手悪いので、もう少し調整をよろしくです>■e


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-22 16:28 | 青魔導師
サッカーはクロアチア戦も結果を残せず、とても残念でしたね。
特に、Yなぎさわとか言う人は恥ずかしくて日本に帰って来れないかも知れませんね。
そもそも点を取る仕事をしている人が、ゴール前で美味しいボール貰って、
『ちょっと迷った』
とか言っている時点で、適正無いと思います(;´Д`)

サッカーの日本代表全般に言えることですが、本当にやる気(本気)見えないですよね。
クロアチア戦直前になって『気合いが足りない』とか言っているジーコとか、
お前は4年間何を指導してきたのかと、小一時間(ry

報道などを見ると、結果を出せなくてもこれだけ応援している人がいるんです。
そもそも日本の代表という人が、やる気の無いプレイをしていると見えることが、
どれだけファンを失望させてしまうかなどをもう一度考えて欲しいと思いました。
選手と言うより、監督、協会自体にメスを入れる必要がありますよね。
まあともかく、最後の試合を悔いのない様に戦ってください。
このままでは日本のサッカーの灯を消しかねません。

さて、本題です。
コロロカでミミズを美味いと思っていたのですが、次の日あっけなく爆死(´・ω・`)ショボーン
やはり二人では削り取る力に少々問題があったようで、倒す前に近くに沸いて即リンク・・・。
色々と一気に貰ってしまい、シボンヌ・゜・(ノД`)・゜・
一気にアルザビに帰還Orz

それではどこで狩るべぇかと思案したところ、内藤&暗黒の時にブブリムで狩ったような記憶があったので、
ウィンからチョコでブブリムまで移動してみました。
15を超えるとチョコボに乗れるのは便利ですね。何処まで行けるかちょっとドキドキでしたが、
ブブリムのOPまで無事に移動できたので、とても助かりました^^
(む、マウラまで船のほうが楽だったのではないだろうかΣ( ̄□ ̄!!)

バルクルムと比べて人も全然いないため、キャンプ地さえしっかりと確保すれば、
安全に獲物も枯れる事無く狩れるようです。

まずはOP近くでウサギとマンドラを叩きつつ、つよゴブを狩っていきます。
段々と空蝉の使い方などを理解してきた嫁と、ヘッドバット(スタン)で援護する自分との息も良く、
100オーバーの経験値を積み重ねていきます。

18からはゴブを中心に、鳥とキリンにも手を出せるようになります。
海岸に向かえばカニもターゲットに向いている感じです。
(夜のボギーだけには注意です^^;)

青魔法スキルも効果的に伸びている為か、青魔法のラーニングも何気に順調ですヽ(´▽`)ノ
鳥から『ヘルダイブ』、マンドラから『種まき』、カニから『メタルボディ』と立て続けにラーニング^^
セット上限決まっているので、全部をセットできないと言うのも何だか微妙ですが、嬉しい限りです。
とりあえず、選ぶ楽しみができましたのでね( ̄ー ̄)
(劣化戦士の称号もとりあえずはずしてみますw)

先日ミミズよりラーニングした『土竜巻(命中ダウン)』ですが、
範囲攻撃であったため、ゴブと戦闘中に鳥を巻き込んで修羅場となる事故もありまして、
二度と使わないようにセットからはずしました・・・怖い怖い。。。

ともかく20まで何とか上げきる事ができたので、ジュノに向かうか、
もう少しここで乱獲を続けるかを考えつつ、せめて30くらいまでは上げて行きたいなと
考えておりまする。

ところで青のPTでの居場所は何処なんでせう???^^;
スタンするにも敵に近く無ければだし・・・。前衛なのかしら?


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-19 17:08 | 青魔導師
レベル17に上がった忍/戦(嫁)、青/白(自分)のコンビが次に目指したのはコロロカの洞門です。
ミミズならば二人でも何とかやれるかもだし、ダメそうでも逃げれば何とかなるだろうという、
積極的なのか消極的なのかよく分からない感じの選択です^^;
ま、なによりも近いからね~w

サーチしてみると同じようなレベルの方が何グループかいるものの、
フルPTでレベル上げではなさそうなので行って見ます。

とりあえず見つけた『つよ』ミミズを頑張って倒すと経験値180(σ゜д゜)σゲッツ!!
指輪で増えてるとはいえ、(゜д゜)ウマー
さらにいきなり土竜巻もラーニング(σ゜д゜)σゲッツ!!
幸先良すぎです^^

気のせいかもしれませんが、開幕すぐに土竜巻を使われて、
その後色々と他の技も使われたんですが、戦闘終了後に覚えたんですよね・・・。
最後に使ったものがラーニングの対象になるとか読んだ事ありますが、
そうでもないのかも知れません。。。土竜巻は最初の一回だけですから。
まぁ覚えられたのでラッキー^^

その後のつよも180、次が144、奥に行くと『とて』と『とてとて』しかいないポイントもあり、
そこは密集陣形を敷いていたのであっさりと退却・゜・(ノД`)・゜・

逃げればいいやの精神で、一匹だけわいていた『とてとて』に挑んでみますヽ(`Д´)ノ
嫁のWS(烈)で開幕し、麻痺ってくれたところでディアとスプラウトスマック(スロウ)で弱体。
覚えたての土竜巻で命中を下げて、後はガチです('Д')
『とてとて』と言えど、意外なほど柔らかくて、攻撃は強かったものの、思いの他楽に勝利。。。
経験値300キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

続いて突撃した『とてとて』には苦戦をして死に掛けましたがw、
ここでも勝利し300(σ゜д゜)σゲッツ!!

この辺でLSの緊急イベントAFお手伝い召集警報が発令されたので、
5匹で帰りましたが、1000以上稼いでいましたヽ(´▽`)ノ

3人とかで上手く狩り続ければ、もの凄くいい稼ぎになりそうな気配です。
少人数でジュノレベルを目指すのも、普通にありなのかもしれません。


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-16 15:35 | FF~日常~
W杯初戦の日本は余りにもレベルの低い(プレイの質の悪い)試合をしておりましたので、
負けるのも当然だし、見ていて恥ずかしい感じさえしました(;´Д`)
W杯ってのは質の高いプレイを見るところという印象があるのですが、あの試合はJリーグレベル。。。
勝敗はともかく、見ていて楽しくなるものを見せて欲しいものです。

さてさて。
Dorodoro青魔道士とPotts忍者のコンビは、14になるとコンシュでは物足らなくなり、
バルクルムへと足を延ばします。
二人で何を狩るかと思案したものの、コンシュ側ゴブキャンプのゴブには14からとても混ざるため却下。
入口付近には6人PTも複数あったので、2人でトカゲなど狩るのも気が引けるため、洞窟へ。

洞窟内のこうもりが丁度とかおなつよレベル。とかげもつよ。ここで狩ることに決定^^
指輪の効果もあり、130とか入ることもあってなかなか(゜д゜)ウマー
リンクだけには気をつけつつ、細々と狩りを続けるとあっさりと16に成長ヽ(´▽`)ノ
15からはつよゴブなども狩れるので、二人でウマウマでした。

たまに激しく強いのもいましたが(-_-;)、空蝉あったからなんとかなりましたし、
道中の亀からヘッドバット(スタン)、蜂から花粉(自己ケアル)、
ウサギからフットキック(物理攻撃)をそれぞれラーニングしていたので、使いまくりです。
元々持っていたスプラウトスマック(スロウ)と合わせて、これで4つの青魔法を取得。
ようやく最低の形にはなってきました。( ´ー`)フゥー

中でもヘッドバットはなかなか有意義で、ゴブの爆弾止めに大いに役立ちました。
黒魔法とは違って、近づかないとならないのは仕方ない(ヘッドバットですからねw)わけで、
ある程度接近戦が必要なジョブといえる感じです。その割には盾が無いんですがw
このレベル付近だとあんまり気にならないですけれどね^^

忍/戦、青/白16のコンビですがPTやりませんか?
バルクルムのコウモリ洞窟付近にいますんで、良かったら参加してください~(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-13 10:24 | 青魔導師
土曜日の夜にログインすると、LSが妙に慌しい。
話を聞いていると『トロールとマムークが同時に攻めて来そう』との事Σ( ̄□ ̄!!
慌ててリージョン情報を覗くと。。。両方とも兵力140過ぎ('Д')
こりゃ大変だ(笑)ということで、嫁共々コンシュより戻ることに。
忍、青のレベリング予定は一気に吹っ飛びますw

嫁はしっかりと呪符デジョンを持ってきていたのでさくっと帰れましたが、
自分は丸腰なので(いつも黒なので持つ習慣が無い・・・)近くのゴブに特攻w
3匹ほどリンクしても無敵みたいで死ね無いので、そのままゴブキャンプへ更に特攻(^_^;)
近くに外人がいたのでびっくりしていましたが、程なく死亡。な~む~m(_ _)m
『JPのヴァカが神風をしている( ̄□ ̄;)!! 』とでも受け取られたかも知れませんw
何故か自分はsayで『Spice』と捨て台詞です。意味不明なテンションですw

さて、今はもう無いアルザビのHPに戻ると、500人を既に超えてます。
慌ててモグハウスへと駆け込み、ジョブを替え、装備を入れ替えます。
既にもの凄い重さで、着替えもままなら無い感じです(´`;)
外に出れなくなっても困るので、おっとり刀で飛び出します(;´Д`)イソゲイソゲ

長すぎるローディングの表示にビビリましたが、何とか入れました(´ー`)
天候やら色々とカットしてますが、もっとカットしないとなんでしょうか。重すぎです。

この時点で進軍開始15分前。600人超で大集結。
LSメンバー4名が辛うじて参加の模様で、とりあえずPT組んで待機です。
ちょっとだけ遅れてきた白さんがアルザビに入れずで不参加確定(つд`)
連戦ということで、かなり皆の出足も良かったみたいです。

さて、トロールが進軍開始の後、余り差も無くマムークが進軍開始。
街の外で双方が出くわしたら戦いが始まるとかだったら怖いですね・・・。
先に到着したのはトロール。やはり進軍開始から丁度30分のようです。
リレイズをかけるのはギリギリの方が良いという事もこれで分かりました。

今回の目標は死なないことw
『忍者をみたら逃げるんですよ!』お母さんの言葉が嫌というほど胸に刻まれております(謎)
でも、トロールに忍者いるのかわからんし、重くて何が何だか分からないので、
とりあえず回復に徹するだけですヽ( ´ー`)ノ

広場で応戦しましたが、サソリを連れているやつが多く、とてもとても怖いです(((゜Д゜;)))
近くに多くの冒険者が展開しておりましたが、統制が取れておらず烏合の衆ww
範囲攻撃でバタバタと倒れる人を生き返らせたり、大変であります。

と、その時マムージャが皇都進入を知らせるアナウンスがΣ( ̄□ ̄!!
まさかダブルで来たら大変なことに!!!
でも特に何事も無く、トロールとの死闘だけが続いております。
結局、マムークはBC待ちの様に外で待ちぼうけでありますw
(その時の状況を外から見たらどうなるんでしょうね^^;キニナル)

敵を撃破して全滅させることもできず、だらだらと消耗戦を繰り返していると、
トロールが退却・・・(´・ω・`)ショボーン
勝鬨を上げるムービーは流れますが、全く勝った気はしません(ーー;)
時間制限なんでしょうか?負けなければ帰るとかでしょうか?
それともどこかでキーになる敵を倒してくれたんでしょうか?

ともかく戦績は、働きがイマイチだったようで、400程度しかもらえませんでした(T▽T)
でもまぁ死ななかったから経験値も入ってよかった^^

ヒーリングをする間も与えられず、勝利ムービーの直後にマムークの突入イベントが流れます。
まさに連戦です^^;
動けるようになったところで、とりあえずリレイズを張替え、ヒーリングです。

マムージャには忍者がいるので、とにかく近づかないように注意しながら味方を援護です。
結局広場で戦うことになったので乱戦の間をくぐりながらサポートをしていたのですが、
突如POLがシャットダウンΣ( ̄□ ̄!!
デスクトップに戻ってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

重すぎる負荷に耐えられなかったのでしょうか・゜・(ノД`)・゜・
CPUとグラフィックボードが弱めなので、ビシージ参加時は解像度落としたほうがいいんでしょうか?
間違っても自分のノートPCじゃ無理だなぁっておもいました。

繋ぎ直してログインしたものの、入れたかと思いきや、直後白門に出され、終了(´_ゝ`)
1戦目よりも上手く動けていたのにまるっきり報酬なし・・・。
とりあえず残念ではありましたが、PCを新しくしたいなと思えるいいきっかけとなりました。

お財布(と鬼嫁w)と相談しなければ、どうにも辛い状況ですがw


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-12 11:59 | FF~日常~
昨夜は嫁共々ログインして、さぁて何すんべかと荷物整理などしていたところ、
マムージャの兵力が120を超えているのに気づいてしまいましたΣ( ̄□ ̄!!

いつも微妙なところで時間制限に引っかかり、寝なければならない羽目になっていたので、
これは千載一遇のチャンスであるとばかりに、青魔道士から黒魔道士にお着替えを^^

ジジイを撃破したとあって、嫁も鞄の中がスッキリしたようで(薬品持ちまくりでしたw)、
着替えなどもスムーズになったようです。
それにしても、本当に倒してくれて一安心です( ´ー`)フゥー

兵力1増加にリアル3分という情報をLSより教えてもらい、出陣まで90分程かかることが分かりましたが、
ギリギリになってエリアに入れないとか言うのももう嫌なので、90分前からアルザビ入りww
気合入っているというか、単に必死なだけですね(^_^;)

徐々に兵力が貯まって来ると、にわかに冒険者も増加。
さすがに皆さんタイミングを熟知されている様子。30分くらい前になると500人を超えます。
LSからもメンバーがちらほら参加しはじめ、橋の欄干(?)に乗ったり、
飛び降りて街灯の上に乗って遊ぶなど、一種お祭りのような盛り上がりを見せ始めます(゜∀゜)

700人を越えた頃にマムークから出陣の報が入り、活気立ちます('Д')
全てが初めての我々には、新鮮でありつつ、ドキドキです^^

陸路をリアルに進軍してくるとあって、丁度到着まで30分ほどかかった訳ですが、
街中にいると全く進軍状況がわかりません(´・ω・`)

『○○地点を突破されました!』みたいな途中経過があったほうがいいのではないかなとも思いました。
街に入るとイベント開始のアナウンス時に最終防衛線突破!みたいな事を言うんだから、
早馬か何かで将軍な人たちに情報をもたらすような仕掛けあってもいいのにねぇ。
気分も盛り上がるし(最初だけかしら^^;)

街に突入されるとイベントで、街に突入するマムージャたちのムービーが流れ、
街中に我々冒険者キャラがランダムで配置されました。
PTを組んでいても、みなバラバラの配置です。とりあえず一人では危ないので、合流ですw

重いとは聞いていましたが、本当に重くて、余り体験したことの無いレベルの重さです。
ケアルをしても、見た目詠唱モードに入らず、発動タイミングでしか自キャラが動かないなどのレベルです。
なので、魔法が使えていなかったように思ってしまい、変に連打しようとしてたりしました。
ログなども限りなく削って、影や天気などもカットしていましたが、恐らく焼け石に水なんでしょうねw

敵は恐ろしく強いようで、渾身の精霊魔法も12ダメとか、脱力の極みです(つд`)
こうなればスーパーケアルタンクとなるしかないとガンバルンバ(古w)ですが、
ストブリはとにかく張り続けないと、ケアルで敵が向かってくることもしばしば(((゜Д゜;)))
大きなケアルはレベリング共々危険であるようなので、ケアル&ケアル2が基本のようです。

LSのからくりさんが何か大きなの貰って死亡された(涙)ほかは、大きな被害もなく進んで、
5人の将軍さんのうち誰かが死んだという報のほかは、特にアナウンスもなかったようです。
拉致されたりした場合はどうなんでしょうね?表示されるんでしょうか?
連れて行かれるのが見えるとか(バイオ4みたいに・・・)

敵も何匹か撃破し、敵の数も視界に余りいなくなったなと思えたあたりで、
周辺のPCが残りの敵に群がります。恐らく戦績稼ぎなんでしょうw
タコ殴りの状況になりかけた時、事件が!!!

周辺のPCが自分を含めバッタバッタとなぎ倒されましたΣ( ̄□ ̄!!
ログを見ると2957ダメージ!即死ですwwww
嫁も3007ダメ。何回死ねるんだ!!!

どうやら最後のマムージャが忍者タイプだったようで、微塵wwww
ここまで来ると完全に自爆テロ・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
10数人の死者が出ていたんでは無いでしょうか。

で、死んだまま戦闘終了w
経験値入らず、戦績が300ちょっと入った模様ですw
(嫁はギリギリで復活してもらい400くらい経験値入ってました('Д'))

初戦ということもあり、良く分からない感じでしたが、全体が見えない市街戦というのも、
それはそれで雰囲気出てました。面白かったです。

前にも述べたように、状況が分からな過ぎるきらいもあるので、5蛇将(でしたっけ?)の近くにいると
早馬みたいなものが来て、戦況報告が聞けるとかいうのも臨場感でるかもですよね。
将軍たちを守るのに近くにいても(・∀・)イイ!!と思いますんで。
でも、余り状況が掴め過ぎると面白くなさそうなので、匙加減に期待しますけれど。

ともかくもずっと体験したいと思っていたビシージは、まぁ期待通りと言えました。
今までのゲームとは違う楽しさが有るので、また参加できたらなと思いました。
[PR]
by doro2_thf | 2006-06-09 10:51 | FF~日常~
先日、嫁のジジイ討伐前リフレッシュ休みを兼ねて、嫁忍12と共に青12/白の二人でコンシュに行ってきました。
これまで覚えた青魔法は1・・・(ーー;)
もう覚えられないのではないかという危機感すら漂います・・・。

レベルを上げることを重視しているので、狙うのは丁度以上の敵のみです。
レベルの幅が少ないトカゲが実は美味しい時期なのですが、
リンクしまくる可能性が高く、通路などではちょっと危険ありですね^^;

デム岩付近を根城にし、根気良く球根やら亀やら蜂やらトカゲやら・・・根絶やしの勢いですw
サポ戦にした嫁の挑発のおかげでタゲも安定し、とても順調です。
いまどきこんなところで狩っている人も少なく、女帝の指輪の効果もあり、
ストレスなく稼いでゆけました。

蜂の『花粉』と亀の『ヘッドバット』などの習得を狙っていたのですが、
花粉は何度も使ってくるものの、覚えません(つд`)

どうしてなのでしょうね・・・。
一つ言えるのは、青魔法スキルが非常に低いことかしらん(´`;)
まだ8ですからwwww

レベルは14まで上がったんですが、習得青魔法はまだ1個・・・。
スキルを上げるために雑魚とも戦闘をしながら、習得を目指そうかと思います。

レベル上げPTに入って色々と要求されたりするかもしれないと思うと、
怖くてこのままではPTに行けません(⊃д⊂)
[PR]
by doro2_thf | 2006-06-08 13:59 | 青魔導師
昨夜嫁がついにジジイを撃破しました!!!!ヽ(´▽`)ノ
9回目の挑戦にして、ようやくと言う感じでしたが、ともかくメデタイ(*´д`*)

これで証を取りに行かないで済むかと思うと(ぉぃ

作戦はいつもの通り。
マクロは何故か動き悪いので全部手動です。
風杖もって突入し、ずっと最後まで風杖を持ってますw
リングも最初からINT装備で、着替えマクロは一切使いません。
魔法の順番も、アイテムの順番も使う順に並び替えた上での挑戦です。

◆使用アイテム
バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、アクアムスルム×12、ハイポ×3、
ヤグドリ×1、○○オレ(忘れたw)×1

ストブリをかけた後、連続魔使用でパライズ、バインド。
今回は普通に両方入ったのでラッキー^^
麻痺っている間にディスペル×3で丸裸完了。

接近されたので離れつつエアロIIIを4発入れて、ジジイ本気モードに。
ここでスリプルIIを入れたらジジイ睡眠モード(*´д`*)
一発で入ったので、ここでコンバを指示(実は指揮を取っていたりしてw

ハイポがぶ飲みは時間かかりそうなので、3本ほど飲んだところでケアル4を遠慮なくすることに。
ストブリを張り替えて、念のためシェル4。
かなり減ったMPはバイルを飲んで補充。もちろん足りないので、時間の限りアクアム飲めと指示。

でも、ここで事件発生Σ( ̄□ ̄!!

アクアムスルム連打していた嫁が、間違ってバイル+1を飲んじゃいました(((゜Д゜;)))
この後の最後の打ち合いで万が一があったときのための保険でしたが。。。

でもでも、完全に何もかも回復してしまったので、逆に開き直ります(´ー`)
後3発か4発入れればいいということなので、ジジイの連続魔切れたのを確認して精霊を。

落ち着いてエアロIII>ストーンIII>ウォータIII>エアロIIIと入れていきますが、
スロウをどこかで貰っていたようで、リキャスト間に合わず、もうちょっとを入れれません(つд`)

接近され殴られ始めて、最悪の状況がちらつきます(ーー;)
でも気合いでエアロIIIをぶち込み、ジジイがついに降参・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

MPもHPも300残しで圧勝でした^^
終わってみると、、、何で勝てなかったのかというくらいに思えるところです。

とりあえず勝てたことで、作戦が間違ってなかったんだなぁと、一安心です( ´ー`)フゥー
皆さん色々とご迷惑おかけしましたが、何とか勝てました。
今後とも色々とよろしくですm(_ _)m
[PR]
by doro2_thf | 2006-06-07 14:15 | クエスト