Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

低レベルの青魔道士は劣化戦士と言い続けて早5日(決め付けんのもはええよw)、
レベルも10になってしまった頃に、事件ですよ奥さん(*´д`*)

ついにスプラウトスマックを取得したざぁますヽ( ´ー`)ノ
球根に叩かれ続ける事2日(嫁がジジイ倒すことを諦めて、忍者上げてたら8になるくらいの間w)。
ついにラーニング~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

セットして使わなければならないことに気づくまでに30分くらい掛かりましたが(ーー;)、
何ともこれで青魔法を使える人になったんですなぁ^^
ありがとう球根。
ありがとう微妙な発動ポーズ。
ありがとうジョブチェンジするとセット外れる仕様。
(なんのこっちゃw)

ネットのラーニング一覧表を見ていて思ったのが、
サルタバルタで戦えば、もっと覚える可能性高いんじゃねぇか?
ってこと。。。バス、微妙・・・。

とにかく、もう少しすると嫁とPTが組めそうな気もするので、そうしたら遠出しようかしら^^
青魔道士と忍者の組み合わせってどうなんだか知らないけれど、
そもそもメイン上げれって声が聞こえてきそうなので、とにかくジジイ倒しをメインでがんばります(^_^;)
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-29 16:49 | 青魔導師
嫁のジジイ挑戦が旬という、今日この頃ですが、Dorodoroは何をしているのかというと、
新ジョブに手を出しておりますた(^_^;)
それもAFが微妙な青魔道士です。

見た目なんだか良さそうなのはコルセアでしょうか。
実質詩人のような役回りだと伝え聞きますが、なんか華やかな印象ですね。

『一人ではない』楽しさを持つのはからくり士でしょうか。
コミカルな外見の人形をつれて歩くのは楽しそうです。

でも、Dorodoroは迷わず青魔道士ですw
だって、他はお金かかりそうなんだもんwwww
装備代しかかからない青魔道士は、貧乏人の味方です(本当か?w

証取りがいつでも再開できるように(ぉぃ)本国バストゥークのお膝元、南グスタにて乱獲であります(^-^)ゝ
装備なんてものは持っていないので、とりあえず初期装備販売ガルカで一式揃えます。
全部そろえても1000G以下なので、安いww
バスリングを家具から出して、あとは片手剣と頭だけ購入して、一丁上がり^^
盾は装備できないんでしょうか?何とも分かりませんが、微妙ないでたちです。
とりあえずレザー装備までこれで行きます。とか言っていたら8になりましたがw

女帝の指輪を使っているためか、経験値がとてもウマウマで、馬鹿みたいにレベル上がります^^
でも、レベル上がっても、サポの白魔道士の魔法が使えるだけで、なんだかよく分からないジョブです。。。
とりあえず魔道士というだけあって、MPはそこそこあるのが救いで、ケアルとか多めにあって助かります。
でも前衛系のジョブにしか見えないところが、ちょっと微妙なのです(´・ω・`)ショボーン
何もアビも持ってませんし、盾も無いし・・・。

不勉強なので、どんなアビリティを持つのかとか、敵の技は何が使えるようになるかとか、
ほぼよく分かっていませんが、ちょくちょく上げて行きたいと思ってます(`◇´)ゞ
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-24 13:04 | 青魔導師
これまで2戦2敗で迎えた第三ラウンドヽ(`Д´)ノ
もう一度作戦とマクロ、持ち物をチェックして、嫁(赤70)はジジイに挑みます。

ロランパイ食事MP回復後突入

ストブリ、ヤグドリ飲んで走る

連続魔>捨て魔法×2>ディスペル×2

順調です(*´д`*)

ここからエアロIII祭り開催です、、、が、、、
117ダメージ。おおうっ!レジられてるよ Σ( ̄□ ̄!!

続けてのエアロIIIは310くらい、もう一つも同じくらい。
いつもの通り何故かBC内部が重いらしく、マクロもイマイチ動き鈍いみたいで、
嫁も辛そう・・・。ガンガレ!('Д')

間違って4発目のエアロ3をぶち込んでしまい、ジジイ本気モードΣ(゚д゚lll)
でもでもMP75くらいしか残っていない(ーー;)
慌てて寝かし、更に慌ててMP回復を目指すも、更に更に間違って普通のバイルエリクサーを一気飲みw
更に焦りが倍増し、ハイエーテルを飲んでみるも50しか回復しない割に硬直長め・・・。
ストブリかけなおし、アクアム飲んでいるとジジイ目覚め( ̄□ ̄;)!!

潔く撃ち合う事をせず、なんとか寝かそうとするも、
立て続けに大き目の精霊撃ち込まれて、あぼーん(つд`)


【敗因及び今後への課題・修正点】
◆心の準備ができていない(ぉぃw
◆マクロは重いみたいなので手動にする
◆実はディスペルが一つ足りないOrz
◆嫁がジジイの本気モードに気づいてなかった(核爆
◆最後崩れたら、潔く撃ち合ったほうが勝てるかも?
◆走って逃げれるんだろうか?

ともかく、前回のストレスしか残らない負け方に比べれば、まだ見込みがあるかも・・・。
LSの快い協力のもと、またまた証取りですが、今回はベドーの奥地。
ルビー亀を狙ってみましたが、一発でドロップヽ(´▽`)ノ
その後も都合3体倒しましたが、100%でした・・・。どうせなら3個隠し持ちたい気分(ぉぃ

そのまま寝ようかと思ったものの、嫁はその足でジジイに本日2回目の決戦を!wwww
やる気十分でございます^^;

そんでもって突入。

ストブリ、ヤグドリでダッシュ。

連続魔>パラ(レジ)>バインド>ディスペル×3

エアロIII×3投入!310前後レジなし(*´д`*)

スリプルII連打(2回目でジジイ睡眠)>MP回復のためバイルエリクサー+1飲む(MP500台回復)

ここまでミスなし!クリアの期待かかる。

続いてブリスト張替え、エアロIIIをと思ったものの、連続魔タイム終了で、ウォータIIIに変更^^;
ジジイ本気モード突入ヽ(`Д´)ノ

的確に精霊の大きいものばかりを入れてくるので、ブリストもすぐに剥げます(つд`)
距離をとりつつ精霊を返しますが、余りこの辺りの熟練度が高くないので、徐々に劣勢に・・・。

バイルエリクサーを使うも、HP回復が明らかに追いつかず、あぼんOrz~

結果6発の精霊を入れてますが、@1発が撃てず;;

【敗因及び今後への課題・修正点】
◆この戦い方でも勝てそうだと言う手応えは得れました。作戦は続行。
◆若干慎重になりすぎたか、連続魔中の挙動が緩慢?(でも許容範囲内)
◆バイルエリクサー+1の時は、寝かさないで飲むのはどうだろうか?
 少しは時間短縮できるんだろうか?せめてもう1撃は早めに与えておきたい^^;
◆ジジイ連続魔中に無駄魔法が無い。こんなもんなんだろうか・・・。


何気にきわどい勝負に持ち込めるようになってきたので、どうにか忘れないうちに
もう1回アタックさせたいものです。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします(こればっかりm(_ _)m
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-22 12:21 | クエスト
昨晩再び嫁のジジイとの対決を決行!
結果は・・・惨敗(つд`)
見るべきところ無く惨敗・・・。

最初に連続魔作戦でしたが、ジジイ接近>撲殺されあぼん;;
前回は接近されなかっただけに、接近対策をしていなかったのが敗因といえば敗因でしょうか。
なんせ応用が利くほど熟練していないもので・・・。
予定外の事や運頼みの部分ができるだけ無いようにしているのですが、
やはり難しいですねぇ。

ヘイストを消せていなかったのが大きくて、あっという間にぼこぼこでしたので、
何が起こったのかよく分かりませんでしたw

また、敗因をログで振り返ろうと思ったのですが、
死んでHP(アルザビ)に飛ぼうとしたところ、丁度獣人軍が攻めてきていたため、
落とされてログ消失www

すべては消え去りましたw

とりあえず次ぎ攻め込む際には、
BC突入後ストブリをかけて、ヤグドリ飲んで走り、連続魔>捨て魔法×2>ディスペル×3で開幕します。
その後は恐らくエアロIIIを3回くらいかけるとMP尽きそうになるので、
ブリスト>スリプルII>バイルエリクサー+1で回復をして、エアロIIIを一発。

ここで恐らくジジイ本気モードとなるはずなので、
さぁて、どうしよかwww(ぉぃ

◆選択肢1

とりあえず寝かす。
ギリギリ連続魔時間中だと思うので、スリプル2連打で寝かす。
寝ればそのうちにバイルエリクサーなりハイエーテルなりアクアムスルムでMP回復。
余裕あればディスペルなどで消す。残り3発~4発の精霊で削れる予定なので、
400~450のMPは最低でも確保するようにがんばる。

(心配点)連続魔が切れると撃ち合いになる可能性があり、その点を嫁が上手く捌けるかが疑問。


◆選択肢2

構わず撃ち合う。
連続魔があるうちに少しでもエアロIIIを撃ち込んでおきたい、ということで、真っ向勝負。
MP最大が600と仮定した場合、バイル+1で回復するのは300程度。
最低でも@2発をぶち込める計算です。
しかし死ぬ可能性高いので、最低ストブリの張替え、またはMP回復のために適宜寝かす必要がある。
コンバは怖いので、バイルを飲んで耐え、残り1発分を稼げれば勝機か。

(心配点)連続魔を放置するので、ケアルなど最悪なものをかけられると、勝てなくなる。


少しでも可能性が高そうなのは、選択肢1なんでしょうか・・・。
連続魔を最大限に使ったほうが勝てる気もするので、2なんでしょうか?
それ以前に、○ボタン連打しすぎて抜刀したりしていたので、
連続魔中の挙動を練習したほうがいいのかもしれません。

強めの敵を相手に、ストブリの張替え練習とか、修行をさせてみようかとも思いますが、
なんか普通に勝てそうなイメージが強いので、さっさとやらせたほうがいいのかなぁ・・・。

ともかく、証を取りに行かなければならないので、お暇な方はお願いいたします。
最悪ウガレピの壷なら二人でいけそうな気もしますが、怖いですw
毎度ながらお手数かけますですm(_ _)m

選択肢3『Dorodoroにやらせる』とか出ないうちに、さっさと突破してもらいたいものです・・・。
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-18 15:23 | クエスト
昨夜エロ樽などLSの有志による赤の証取りにて、2枚目の証を取得した嫁。
皆さんどうもありがとうでしたヽ(´▽`)ノ
帰るなり突然、着替える間も与えられず『ウガレピに来て』と言われるとは思っていなかったけどねw

さて、証を手に入れたからにはジジイ再戦をと気がはやる所ですが、まずは作戦を。
各所よりご意見等沢山頂きまして、色々と考えた結果、戦い方を決めました。

『先手必勝!殺られる前に殺れ!』作戦

もう殆どそのまんまですな(^_^;)

突入(食事込みでMP600と仮定)

ヤグドリ、連続魔

ブリ、スト、バインド(捨て魔法1)、ブライン(捨て魔法2)、ディスペル、エアロ3×3

ここまで消費MP405。ブリスト次第でかけなおしorエアロ3追加。

バイルエリクサー+1飲み干す。

MPが495付近まで回復予定。HP次第ではハイポ。

ジジイ連続魔を無視し、連続魔中に残りエアロ3×3

勝利予定w

ポイントは、嫁がパニックにならずに済む様な目的のはっきりとした作戦内容と、
スリプルをレジられる運の要素の排除です。

連続魔中に如何に削れるかと言うことと、ジジイ連続魔で何が飛んでくるかと言うことは
運の要素が大きいですが、立ち止まってる暇があったら、削っちまえと言う感じで、
とにかく先手必勝体制で臨んでみようかと思っております。

先日とにかく嫁が自分で作ったにもかかわらず、マクロの配置が覚えられないとか、
そういう部分が無いように、自分で整理をしてから突入するようです。
今日なのか、明日なのか・・・w

バイルエリクサーも隠れて所持しているようなので、危なくなったら飲めって感じですw

寝かさないなら、開幕捨て魔法でブリンク対策しなくても、『ディアガヽ(`Д´)ノ』って作戦もありますね。
まぁどうなるか分からないので、わざわざ背水の陣に追い込まなくても(・∀・)イイ!!のかなとは思っています。
計算上ではMPはバイル+1飲めばいけそうなので、楽勝でしょう(と言ってみる)。

何度も負けたら、いずれDorodoroが代わりにやることになりそうなので、勝って欲しいものです;;
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-17 14:23 | クエスト
昨夜22時57分ごろ、赤魔道士のPottsさん(LV70)が、何者かに惨殺され、
赤い証が破られる事件が発生しました。
ジュノ当局は、ジュノ在住の某ジジイ(年齢不詳)を重要参考人として、任意の事情聴取を行っているとの事です。

ということで(嘘)、嫁のジジイ特攻は見事に失敗いたしましたので、証取得ツアーを開催したいところです。
お手数おかけしますが、皆様の温かい支援をお待ちしておりますm(_ _)m

以下簡単に、昨夜の戦闘内容をば。

ロランパイを食べてBC突入。

ジジイの元へ走り、ストブリ、ヤグドリ飲んで、スリプルで戦闘開始。

ディスペル、パラ、スロウと入れ、このあとMPをハイエなどで回復しようとするも、ジジイ目覚め。

予定よりも早く目覚め焦りつつ、連続魔してエアロIII連打。

MPがやばくなってきたので、スリプルで眠らせることに。

寝たものの、何故か抜刀していたり、パニックに(^_^;)

コンバート後、ハイポがぶ飲み。

ストブリ張り替える間も無く、ジジイ目覚め(ーー;)

パニック収まらないまま、魔法の打ち合いに。

ジジイ連続魔を寝かそうとするも、レジ(´・ω・`)ショボーン

あぼーん

簡単に書くとこんなところでした。

色々とご指摘、ご意見あるのでしょうが、自分としては事前にこういう風に考えていました。

勝手な解釈ですが、連続魔とコンバートの使い方が肝だと思っていて、
MPが満タンのときに連続魔を使うのがセオリーだと思っています。

すると考えられるタイミングは『最初』か『コンバの後』しかないと思います。
『じゃあ(嫁は、どうせパニックになるだろうからw)最初に使ったらどうか?』という判断で戦わせてみました。

持ち物としてはバイルエリクサー+1を持っているので、最悪最後削るのに、
HP回復も兼ねて使えるかなと思ってました。(結果として未使用)

MPの少ない赤が生き残る術として、どう回復するかも大事なポイントです。
硬直時間と再使用時間がイマイチわからんですが、ハイエも適宜使うことで、
すばやい回復を狙っていました。(結果それどころではなかったw)
時間があればアクアムスルムもとか思っていましたが、回線が妙に重くて、
どうにもならんようでした^^;(これは我慢せいw)

敗因を整理すると、
◆基本的にパニックになったこと
◆スリプルをかけてしまったこと
◆抜刀してしまったこと(?)
◆マクロで戦うことを決めたのに、マクロの位置を理解していなかったこと

抜刀はともかく、マクロで上手く捌こうと思っていたのに、マクロさがしてましたからね。。。
今回は論外ということで、次に期待したいと思います。

本人が感触を忘れないうちに、トライさせたいので、証取りのお手伝いを募集です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

第2回証取り、第3回もあるかと思いますが、広い心で見守っていただけると幸いですw
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-16 20:40 | クエスト
週末はのんびりと新エリア近辺のクエをこなしてみました('Д')

今回目をつけたのは、『封滅トレージアンター』。
報酬がエジワ蘿洞地図ということで、戦闘も特に無くクリアできるようなので狙ってみました。

ワジャーム樹林に出て、インスニをかけながら進みますが、敵が密集する地点になると、
それを見計らったように切れ掛かります(ーー;)
71から丁度表示が多い様なのですが、まず間違いなく苦戦を強いられることでしょう^^;
敵も沢山居るので、リンクなどしたら確実に死体が二つ出来上がりますw

先日『オルドゥーム』というクエで貰った雷輪というアイテムをオルドゥームリングに変えるべく、
G-8にあるLeypointに立ち寄り、無事に(σ゜д゜)σゲッツ!!
これで20時間に一度ワジャーム樹林にテレポが可能です。って、ちょっと微妙w
ここから街って結構遠いので、面倒かも知れません。

HPをバスに設定し、ジュノには船、アルザビにはリング、タブナジアにはOPという生活が良いのでしょうか?
まぁ、それだったらHPジュノでも変わらないか・・・。
モグ倉庫とモグロッカーの兼ね合いを考えると、本国かアルザビかという2択なのですが、
本国の部屋にある家具も有効利用する前提だと、バスのほうがいいのかなぁ。
なんとなく不便なんですけどもね^^;とりあえず、要熟慮といったところですね。

さてさて話題がそれました。。
ワジャーム樹林をそのまま西へと向かい、トラの群れなどをかき分け進むと、
マムージャとか言うトカゲっぽい(リザード?)獣人さんが出現してきます(((゜Д゜;)))
自分から見てつよばっかりで、間違いなく死ねます・・・。さすがに何で感知するかとか試せません^^;
すり抜けるように脇を駆け抜け、D-9付近よりエジワ蘿洞に。

青魔道士クエのエリアと違って、敵がとて以上ですΣ( ̄□ ̄!!
キキルンとか見た目可愛い印象ですが、おっそろしく強いのですね・・・(-_-;)
進路上に何名か倒れている方もおり、なおさら恐怖を煽りますガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

当然地図は無いので、ノートPCの地図を参照して進むわけですが、
なんせ初めてのところなので、自分の位置が分からなくなってきます^^;
ミミズやらキノコやらスライムやら・・・見たことある敵も、強さが半端無いのだろうと思うと、
とてもとても怖いですねぇ(つд`)

幸いなことに自分らの入った入口から目的地はさほど遠くなく、死体を3つ見ただけで到着(ぉぃ
注意点としては、強制イベントと共にインビジが取れるので注意です。
トラとノミが居たと思います。ノミは注意していると見えるんですね。初めて気づきました・・。

長居は無用とアルザビにデジョンで戻り、ナシュモへ。
マップの一番北側に居るキキルンに話すことでイベント発生。スズ石とクラゲを持って来いとの事なので、
トレードすると大事なものを入手。特製鍋だそうです^^
これをさっきの場所に置いて来いと言う事・・・。
(・_・)エッ......?またあの怖い所に行くんデスカΣ( ̄□ ̄!!

丁度(・∀・)イイ!からと、オルドゥームリングで飛ぼうかと思ったら、嫁がロッカーに入れていたので不発(つд`)
普通にアルザビから徒歩で遠路を進むこととなりましたOrz
ワジャーム樹林って本当に広いですなぁ・・・。

相変わらず奥地は敵の数が多く、最悪なタイミングで切れ掛かるインスニと戦いながら、
なんとかD-9付近にたどり着きエジワ蘿洞に・・・(;´д`)
不思議と二度目は同じ道のりもあまり怖くなく進めるもので、
まだ道中に倒れている方を横目に(すみませぬ;;)、スイスイと進みます。

目的地の???をタゲるとイベントです。
周囲の恐ろしさとうって変わって楽しいイベントの後、自分はここで地図をゲット^^
ナシュモに戻って更に報酬もゲットです。

レベルがいくつになろうが、初めてジュノへ向かったときの様な冷や冷や感は健在で、
無理の無い範囲でこの冷や冷や感を楽しんでみようかと思うところであります(^-^)ゝ
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-15 14:41 | クエスト
昨夜はエロ樽Spiceが急遽同伴出勤ということで(エロくない樽さん情報w)、特に何も無くすごしておりましたが、
地図クエをやるということで、久々に降り立った本国より一気に舞い戻ってまいりましたよ^^

それにしても急遽同伴とは、相変わらずえろi(ry

さてさて、カダーバの浮沼地図が報酬のそのクエは『トリックスターの描く夢』。
白門で受けられるクエであります。
地図を取得しないと何ともコワコワなエリアなので(^_^;)、どうにかして( ゚д゚)ホスィと思っておりました。

ストーリーはネタバレ(?)になりますが、結構あったかい物語でしたね(*´д`*)

続きを見る(ネタバレってほどでもないw)
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-12 11:55 | クエスト
昨夜は前日に引き続き、門開けおよびアサルトにいそしんでみました^^
とその前に、成功したアサルトの宝箱を開けた嫁さんの鞄の中から不確定アイテムを発見w
くすねているんじゃねぇよwwww(鑑定結果『硫黄』でしたがwwww)

目指したのはアラパゴ暗礁域の北方、イルルシ監視哨です。
嫁さんのからくり士、コルセアクエをこなしながらの進軍ですが、
やっぱり怖いところですね(((゜Д゜;)))

インスニ両方を必要とする進軍は、心臓に悪いです。
敵が強く、逃げ場もなさそうなときに限って、タイミング悪く両方切れそうになったり、
もの凄く精神的に疲れます(^^;;

エロ樽Spiceが絡まれたり、自分も絡まれたり、色々とありましたが、
リレかけた白さんが1回犠牲になってしまったのみで何とか切り抜けられました。

なんとかイルルシの門も開放に成功し、これで自分は4箇所目、嫁は3箇所目になりました^^

そうなるとこのメンバーにてアサルトの開始です^^

今回の突入はイルルシ環礁です。
作戦は『黄金の遺産収集作戦』となっておりますです。

【作戦指令】
噂では、イルルシのどこかにかつての海賊王ルザフの乗船
ブラックコフィン号の黄金の船首像が眠っているらしい。
アサルト要員は、環礁を調査して噂の真偽を確かめ、
もし証拠品があるならば、持ち帰るのだ。

だそうです^^;
『噂ぐらいで正規軍は動かせないから、お前らちょっくら逝って来いやぁ』
ってな感じでしょうか?w

前日のメンバープラス白樽75さんが加わったので、より一層安定です。
75忍/戦(エロ樽)、75シ/忍、72戦/忍、75白/黒、70赤/白(嫁)、70黒/白(自分)
※自分と嫁以外のサポは想像(ww)
バランスも良い感じであります。

メンバー情報によると、広いマップを走り回り、宝箱(Cursed Chest)を探し、
『黄金の船首像』を発見しろということらしいです。
当たりを引けば中に宝物が入っているのですが、はずれを引くとミミックらしいですwww
12箇所ほどに宝箱が沸くらしいので、まずはそれを見つけるべく走り回ります。

魚が放し飼い(ていうか、住んでるだけかw)にされているらしく、スニまで見破る最悪な魚とのこと。
とてとてクラスという話も聞きますんで、おっかないです・・・。
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

覚悟を決めて突入しましたが、魚とは一回も遭遇しませんでした^^;
メンバーのルート選びが素晴らしかったようで、何もいない場所をただランニングしているだけでした。
箱を見つけては開けてミミックと戦い、6箱目くらいで当たりを引いて終了です。
前回勝利時のマップと同様に、スタート地点に脱出地点と宝が沸くようなので、
慌てて皆で走っていきました^^

ミミックの凶悪なところは、引き寄せと、範囲の広すぎるデストラップというWSですかね。
特に強力な毒とスタン効果を併せ持つデストラップは痛すぎです。
何気に長い時間棒立ちになるので、何度も食らうと時間が減ります。
範囲外(あるのか?)に出ようとすると引きよせを食らうので、結果的に全然逃げれません;;

スタンしようと待っていると来ないで、精霊でしとめようとすると撃ってくる・・・。
中の人上手過ぎです(⊃д⊂)

スタンのできる黒と暗黒が一人ずついると、あっさり片付けられそうです。
デストラップさえ上手く封じれば、削るのはあんまり問題にならなかった気がします。
今思えば(こればっかやねw)、スタンの後、再使用可能になるまで嫁と交互に
スリプルでも撃っていれば時間稼ぎになったのかなとか思いました。
効かないかも知れんのですが・・。

こうなると次にやるのは、『ミミズリベンジじゃぁあああヽ(`Д´)ノ』ということですw
残り一匹で敗退した『ルジャワン掃討作戦』を終えるために、テンション高く移動。

基本的に白さんが入ったため安定して狩れましたが、
何故かエロ樽のみが例の部屋で爆死w何とも嫌な気分を漂わせてくれましたw
鬼門なのでしょうか?

それ以外は順調で、息を吹き返したエロ樽の活躍もあり、全部のミミズを討伐完了!
見事リベンジに成功と相成りましたヽ(´▽`)ノ

なんか操作下手糞で、印スリプガ撃とうとしたら印スリプル撃ってしまったり、
なんとも足手まとい気味なDorodoroが居たにもかかわらず、勝てたのは、
皆のおかげでございますm(_ _)m

無事黒71にも返り咲きましたので、次は嫁のジジイ挑戦も視野に入れたいところです。
恐らく何度も赤い証取りを開催しなければならないと思いますので(核爆)、
皆さんご協力のほどよろしゅうおながいしますですm(_ _)m

あ、そうそう。
???系のアイテムでましたが、鑑定するとリトルワームwwww
って、金払って鑑定してもらう前に、気付けよwww
なんだかなぁ^^;
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-11 19:06 | クエスト
昨夜は子供の寝つきがイマイチでしたが、何とか夫婦揃ってログイン^^

ナシュモに滞在中だったので、まずはどうにかして嫁のミッション『不滅の防人』をクリアしなきゃと
思っておりましたが、復活したノートPCのおかげもあって、マップカンニングであっさりとアズーフ島監視哨に到達。
嫁は当然1箇所目、自分は3箇所目の門開けです^^
なんとも幸先の良いスタートです。サブのPCがあると、こんなにも助かるんだなぁ(*´д`*)

エロ樽Spice大先生がエロい風呂から帰ってきたようなので合流し、他数人を加え新たな門開けに出かけました。
火山経由でハルブーン監視哨へと向かい、ついでに現地で受けられるクエも行い、ゼオルム火山の地図も(σ゜д゜)σゲッツ!!
なんともラクチンな地図の取得で、満足です^^
門も難なく開けて、嫁は2箇所目、自分は3箇所変わらずです。

『ちょっくらアサルトでもやってみますか』ということで、ハルブーン監視哨のレベロス風穴へ突入することになりました。
作戦は土竜作戦。作戦内容は以下の通り。

【作戦指令】
我が軍は風穴を利用してのハルブーン攻略作戦を準備中である。
しかし、偵察により予定経路が途中で落石により塞がれていることが判明した。
アサルト要員は風穴に急行。落石を破壊し、皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。

なんとも秘密工作員ぽくて(・∀・)イイ!!ですなぁ(謎)。
制限時間30分以内に、マップ内にある落石(Brittle Rock)5個を破壊して脱出せよという感じです。

突入メンバーは75忍(エロ樽)、75シ、72戦、70赤/白(嫁)、70黒/白(自分:何気にレベルダウンw)サポは失念(つд`)
5人でできるものかはわからないけれど、気軽にできるのがアサルトの良い所という事で、
ものすごく気軽に突入^^楽しんで何ぼです。

突入後すぐのボムはインビジでスルーをし、道なりに進むと最初の岩を発見(`・ω・´)
全員で殴るも自分の与ダメは0www
役に立たないのでチョーク、バーン、ショックと精霊弱体でスリップ入れつつバイオ2で攻撃です。
ポイズンは完全にレジられたので(10回かけて10回はじかれ)、二度と入れませんw
精霊もII系とかで10ダメとかなので、基本I系で攻撃しつつ、後は休んでました。
10分も経たずに何とか最初の岩を壊すと、キキルンが出現するエリアに入ります。

どうやらこのキキルンがクリアの鍵を握っていて、運がよければ岩を短時間で破壊できる爆弾を所持しているようです。
自分を除く4人はまずキキルンを倒して爆弾探し、自分は岩を探して精霊弱体で壊す作戦に出ました。
何処まで黒一人で行けるものかと思いつつも、順番にチョーク、バーン、ショック、バイオ2と切らさないように掛け続けます。
ある程度MPが減るまではファイア、ブリザドなども唱えますが(2~5ダメ程度w)基本は座りです。
キキルンを狩り続ける皆の声を聞きながら、ちょっと寂しくヒーリングをし、時たま立ち上がって掛け直す地味な作業でしたが、
意外な事にこれが効果覿面www
あれよあれよと言う間に岩のHPが減り、キキルン狩り組が爆弾を複数手に入れて帰ってくる間に、
一人で2つ目の岩の1/3位までを破壊してました。
キキルン組が別ルートの岩を1つ爆弾で破壊し、最初に全員で殴り壊した岩と、自分だけで倒した岩と併せて3個破壊。
残る岩は目の前のと併せて2個です。このあたりで制限時間は10分を切っています。

入口のすぐ近くに脱出ルートと成功後の宝箱が出現するということなので、いざと言う時の為に嫁を戻します。
方向音痴がもの凄いので不安もありましたが、岩を削る戦力を考えたら嫁しか戻せませんw

マイティ以外効果的な2アビが無いのでジワジワと4つ目の岩を壊し、でもでも5つ目は爆弾であっさりと破壊ヽ(´▽`)ノ
なーんと作戦成功ですwww爆弾の数が何とか揃ったから出来た事でしょうけれど^^
基本的に岩の先に岩がある展開なので、黒が複数いても意味はなさそうですが、一人はいても良いでしょうかね。
バイオ2はディア2の方がいいんでしょうか?よく分かりません。
今思えば、赤がいるんだから、連続魔でファイアとか連打して削るのもありだったのかも。まぁ勝てたからいいかw

でも問題は箱明けと脱出Σ( ̄□ ̄!!
倒しただけでは終わらないので、一番奥から出口まで移動しなければなりません。
残り時間5分を切り、未だ誰も到達せずwww
でもなんとか嫁が到達し、箱を開けます。

万能薬×2

(・_・)エッ......?それだけかい・・Orz
とも思いましたが、脱出してクリアーしたら何でも良くなってしまいました^^

傭兵のランクを上げるためには各地のアサルトをクリアーして積み上げなければいけないようなので、
まずはその第一歩を踏み出せたことが良かったです^^

余勢を駆って挑んだ『ルジャワン掃討作戦』は残り一匹のミミズが削りきれずにタイムアップ(つд`)
エロ樽が途中死んでしまったことが、最後時間切れにつながってしまい痛かったです。
結果的に残念でしたが、各アサルトごとに効果的な戦い方や構成を求められるようで、楽しいなと思いました。

今後は嫁のジョブを揃えつつ、まずは各地の門開けを行い、全部のアサルトができるようにしたいと思います。
[PR]
by doro2_thf | 2006-05-10 13:10 | クエスト