Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嫁の体調不良でしばらくお休みしていたヴァナですが、ジョジョに本格復帰です(´ー`)
ミッションなど先が気になるお話は一杯あるのですが(忘れているもの多数w)、
フェロー関連のストーリーも、個人的には先が気になる展開でして、
ログインする度に友好度を上げる事を忘れないようにしています。

なにしろフェローとの友好度がクエ発生の条件になっているようなので、
ランデブーポイントでの呼び出しと雑談は、ログイン時には日課になってます^^

フェローのレベルも50を超えてくると、レベルを上げるのが段々と辛くなって来ます(´`;)
本体のレベルが68とか69のコンビなので(それも後衛w)、無理をすると普通に死ねるわけです。
毎週の3国ENMだけがほぼ経験値の増加要因なので、上がるスピードはほぼ無いに等しいです・・・。

そんな中、今回は『伝える言葉』というクエをこなしてきましたよ。

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by doro2_thf | 2006-02-20 13:15 | クエスト
昨夜タブナジアを探索中、不慮の事故で嫁共々討ち死に(つд`)
不慮の事故とは、見た目完璧に重なっていた敵(楽)がいたところから始まります。
それぞれ別の敵を叩いてしまっていたのに気付かずに、『なんか強いなーこいつ』とか言って
死ぬ寸前までお互いにそれに気付かなかった・・・。

ええ。全然事故ではありませんとも(´_ゝ`)

子供が夜再び2時間おきに起きるようになってから、疲労度がたまりにたまっている事が、
今回のオバカサン事件を引き起こしてしまったようです・・・。
久々のフルロスト(-2400)で上がったばかりのレベルは68にダーウンOrz

なんかやる気がなくなってきたので(爆)、
69になったからジジイ逝って見るかと準備し始めていた『ジジイ戦専用マクロ』を完成させる事に。
勝手に考えていた妄想戦法は以下の通り。

余りにもフザケタ格好(カボチャ全裸サブリガなど)でジジイに証をトレードし、
イベントシーンの緊迫感をなくす。

BC前で『わしゃあこれからジジイぶっ殺してきますぜ( ̄ー ̄)ゝ』とシャウトし、
おもむろにメロンパイ+1を喰らう。

フザケタ格好のままBCに入り、ギャラリーに男気を見せる。

入った後、瞬間着替えマクロを焦って使い、ジュース飲んで走る。

ぎりぎりから古代ぶっ放して戦闘開始。

後は野となれ山となれヽ( ´ー`)ノ

我ながら惚れ惚れとする完璧な戦略だ( ̄ー ̄)
これでジジイも認めてくれるに違いない(何を?w)

まぁ何事も経験なので、必要かなと思うものを揃え、ルルデのジジイ前にいざ出陣^^

アクアムスルム×24
ハイポ×8
ヤグドリ×6
メロンパイ×1
なんか忘れたけど、オレ×1
こんな感じの食事薬品系です。

イベントシーンにてチンドン屋みたいな格好でジジイと会話し、どこかのBC前に飛ばされるw
変な緊張感からこれで開放されたりしますw

次はBC前でシャウトです。
『わしゃあこれからジジイぶっ殺してきますぜ( ̄ー ̄)ゝ』
誰もいません。
もの凄い格好していますが、誰もいません。
もう一度シャウトしてみましたが、恥ずかしいので着替えマクロでそそくさと着替えます。
変な緊張感が芽生えてきました。
その場に居たくないのでさっさと入ります。

うっは!メロンパイ喰らうの忘れた!
のっけから予想外の事が起き、舞上がり気味ですw

とりあえずジジイの元に走りつつ装備を確認すると、
着替えマクロが不完全で下半身何もつけてませんΣ(゚д゚lll)
何で誰も見ていないところでおいしいネタを!とかそんなことしてる場合ではないw
急いで身に着けて走ります。リアルだったら慌てて着替えて転んで居たりしそうで笑えます。
色んな事が想定外に起こりすぎて半分頭真っ白ですw
というか、想定していることがそもそも悪すぎる気もしますw

購入したブリンクバンドを身に着けてブリンクをかけ(これも遅すぎますw)、
ジジイに届くギリギリの所から渾身のフリーズを発射ヽ(`Д´)ノ

古代は確かにこういうタイミングでしか撃てないっすねぇ。
遠くでリズミカルに体を動かすジジイには悪いけれど、先手必勝じゃw氷付けになれwwww
完全にパールハーバー的な強襲です( ̄ー ̄)

着弾(500ダメ)すると同時にジジイが『逃げ出さずによく来たな』とかいいつつ、
『うぐっなかなかやりおるわい』とか明らかに虚を突かれて混乱する対応をして笑えます^^
近づく間にもう一発とブリザドIII(390ダメ)で追い討ち!
でも直後、ものすごい勢いで接近してきて殴られたので、ビビッて印スリプルw
寝てくれたので思わずハイポ飲みつつ座ってみる。
こっちも初めてのことで混乱しています(ーー;)
追い討ちでかけたスリプル2がレジられちょっとまた混乱!レジられるのかよぅ・・・。

でも思い直して古代詠唱開始ヽ(`Д´)ノ
どうせこの後は泉使って撃ちまくるだけの戦いだからMPなんかイラネwww
とにかくケアル無いし、先手必勝だと思いますた。

トルネド命中もレジ(180ダメ)、めげずに続けて泉発動でストーンIV発射!
しかしまたレジ(79ダメ)(つд`)レベルヒクイノネ
ジジイが古代を詠唱始めたのでここは落ち着いてスタンヽ( ´ー`)ノ
まだ被害は1回殴られただけの194ダメです^^

改めて氷杖持ってブリザドIII(390ダメ)というところで、
『ううむ・・・見事だ。お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。』
とか言ってジジイ戦闘放棄。

(・_・)エッ......?
終わりっすか?
後ろで見ていた嫁も唖然です。

寝かせて古代祭りを計画していたのに・・・。
アクアムスルムとか大購入していたのに・・・。
また証取りとか行こうとか思っていたのに・・・(ぉぃw)。

5発で終わりですか?68でも余裕で突破ですか?黒・・・。
なんか釈然としないままデジョンでジジイの元に戻り、
限界クエスト最終章『星の輝きを手に』をクリア。
晴れてレベル上限が開放されて上限75になりました(`◇´)ゞ

クリアできなくて大変な方は、黒でクリアするのがいいのかもしれません^^;
でも何故か『はいたつもりのズボンがはけていなかった事』だけが、心残りですOrz
[PR]
by doro2_thf | 2006-02-03 11:22 | クエスト