Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

このところ再びジュノが重くて住みにくい状態が続いてます。
アトルガンも発売日が決まったみたいなので、なんとか環境を整えてもらいたいもんです(´`;)

数日前、ログインしにくかったりエリチェンで落ちたりなど、あまりにも状態が悪かったので、
軽いところを求めてタブナジア地方へと向かってみました。
クフィムに出た時点であっさりと軽くなった印象で、どうにも快適です。
ジュノに代わるターミナルをという触れ込みでアトルガンの開発をしていると聞いたことがあるので、
そういう意味でも4月20日が楽しみでもあります^^;

少しずつではありますが、プロマシアミッションを進めているのでクエでもおきないかな~と
何の知識も持たずにNPC全員に話を聞く作戦ですw効率とは無縁ですw

受けていなかっただけなのか、新たに受けられるようになったのかは謎ですが、
2つか3つのクエが新たに発生^^
まぁいずれクリアすることもあるだろうさ( ̄ー ̄)
ってクリアしないのかよ('Д')

まぁここまで折角来たのだからとルフェーゼ野を観光。
プロミヴォンを抜けて最初に来たとき以来、殆ど歩いたことがないのでおっかなびっくり進んで湖へ。
そこで???を不用意に触れた嫁が悲鳴!
NM2体がPOPし、周囲のオークも巻き込んで乱戦開始( ̄□ ̄;)!!

こんなところで死んだら助け来るの時間かかるぞ!と焦りましたが、
スリプガがあっさりと掛かり、各個撃破でつまらないくらいに終了です('Д')
68黒一人でも恐らく楽勝の印象です。
???を調べて大事なものを手に入れたところ、そういやそんなクエスト受けたなぁということで
お互いに納得w
クエ自体はちょっと切ないお話でした。

そういや海岸へ行って何か探してきてよという話もあったなと思い出し、ミザレオ海岸へ。
こじんまりした海岸付近に???があったので念のため周到に防御面を準備してから調べてみる。

何が来るかとドキドキしながら待っていると、1体だけカニがPOPしたのでちょっと拍子抜け。
何だぁカニかよ( ̄ー ̄)ヨユウジャン

余裕こいていきなり古代を撃ち込んで見る。
いきなりHPバーがガクンと減る・・・と思ったが着弾したはずなのに変化なし(゜Д゜)
撃たなかったのかと思ってログを見ると120ダメージ(´・ω・`)ショボーン
弱点属性で入れたのに何でじゃーヽ(`Д´)ノ
と思いもう一発!

130ダメージ(つд`)

ちょwwwwまwwwww!こいつ強いんじゃねwwwwwww!

素早い上に魔法をバンバン使ってくるし、こちらの魔法が効きにくい!さらに硬い!
半端無く強敵の予感(((゜Д゜;)))

無駄にMPを使ってしまったため回復MPが無くなってきつい状態に・・・(ーー;)
ひょっとしてこれは死ぬかもと思い始める二人。。

強化をどんどんと使ってくるため、弱体やディスペル担当の嫁のMPもガンガン減る。
嫁が自分にかけるリフレ分のMPも無くした辺りで、更に死を意識始める(-_-;)
『リフレかけるくらい取って置けよっ!』
『そんな事言ったって仕方ないでしょっ!』
こんな事で軽く夫婦喧嘩w

魔法効かない上に直接攻撃力の無い黒なんてこの場合何にもならんす・・・。
仕方ないのでリリスロッドでMPを吸い上げながら、こつこつと20~30くらいのダメージを積み上げます。
アスピルの時間を稼ぎつつ、ストブリをかけて回復メインで嫁の援護。
ストブリもすぐ剥がされるので、リキャストが間に合いません(滝汗)

どう逃げるかとか考えてもサポ白の嫁は逃がせないので、D2で自分あぼんしかないかなと思っていると、
リリスロッドのMP吸い上げがかなりの確率で発動するので、自分のMPが急に潤ってきましたw
でもこんな馬鹿みたいに吸うのはなんでだろう(´_ゝ`)

とにもかくにもこれで息を吹き返した我々は、生き残るために必死ですw
無理矢理精霊連射で自分がタゲを保持している間に、ジュースを作って飲むという荒業で嫁もMP回復。

何とか撃破して大事なものをゲットしました・・・( ´ー`)フゥー

教訓1:???は不用意に触らない(`◇´)ゞ
教訓2:カニを馬鹿にしてはいけない(`◇´)ゞ
[PR]
by doro2_thf | 2006-01-27 12:47 | クエスト
エロ樽Spiceの発案で、完全に止まっているPMを進める事になりました。
人数で全てが解決と言う話を聞いていたので、集まるかだけが気になっていましたが、
ログインすると15人程集まっていましたヽ( ´ー`)ノ
やるじゃない、エロ樽w

40制限となるわけですが、黒の場合あまり大きく変わらない気がします。
装備も毎週やっている3国ENMとほぼ変わらないし、魔法でII系が増えるくらいでしょうか。
ていうか、装備はシアーがそれなりに良いので、それでいいかなと。

フォミュナ水道に入るのは初めてでしたが、道中大きな混乱も無く、
基本的にはタウルスとかいう敵のみを叩いて進んでいきました。
梯子を上るとか初めての仕掛けもあり、ちょっと楽しかったり^^
蜘蛛みたいなダニみたいな足いっぱいのモンスが気色悪くてダメダメな感じでしたが(つд`)
リアルに蜘蛛嫌いなので、ちょっと勘弁です(つд`)

40制限と言う制限の中にもかかわらず、奥に行くと敵の強さが変わるのはちょっとビックリ。
とてとて(とてだったか?)なんかもいたような・・・(記憶あいまいw)。
大人数の行軍の悪いところも出ず、金魚の糞のように進んでいると、
急に引き寄せ食らってボス戦に突入!

いきなりワープさせられて戸惑っているうちに、エロ樽が死の宣告で聖水連打(´`;)
残念ながら幸い回復し、戦闘も徐々に平静を取り戻し人数で圧倒して無事終了。
死んだらトラクタ祭りで引っ張りまくろうかと思っていたのになぁ( ̄ー ̄)

その後エリア内のイベントを見るために移動して歩きましたが、
絡まれた敵も問題なく倒し、無事に終了^^
エスケプでの脱出時にエリア落ちした方がいたものの、大きな混乱も無くクリアできました。
あまり来ないタブナジアなので、街から出るのに無駄に走り回ったり、結構大変ですw

まだまだ先は長そうなプロマシアMですが、少しずつでも進めれば良いかなと
のんびりと構えております(`◇´)ゞ

エロ樽引率お疲れ&次もよろしく(爆)
[PR]
by doro2_thf | 2006-01-13 15:43 | PM
明けました、おめでとうございました(過去完了系)。
今年こそはまともな更新をするぞと思いつつ、早12日・・・。
仕事が忙しい事は良い事でもあるのですが、がんばりまふ(⊃д⊂)

黒68と言うことでそろそろ階段も少なくなって来た訳ですが(上がるのは大変ですが)、
ここからの魔法をどう集めるかと言う問題が残されていますね。
近頃の異常なアイテム価格高騰により、魔法も例外なく上がっています。
今後覚えるべき魔法は以下の通りのようですね。

69 ファイガIII
70 ウォータIV
71 ブリザガIII
72 エアロIV
73 ファイアIV
73 サンダガIII
74 ブリザドIV
75 サンダーIV

ウォータIVはこの前LSでベドーの奥地を荒らしに行った際に、気前良くドロップヽ(´▽`)ノ
競売価格120マソにもかかわらず、これまた気前良く頂いてしまいました(^_^;)
大変助かりますm(_ _)m

頂いた以上、早めに70にと思うのですが、時間が取りにくいのが難点です。
週に一回位レベリングできると嬉しいけどなぁ・・・(´`;)

エアロIVも80マソ程するのですが、これは持っていないようです(´・ω・`)ショボーン
トルネドと共にオズの奥地のヤグが落とすらしいので、エロ樽拉致ってカツアゲに参りたいと思いますw

トルネドといえば古代魔法も今までにも増してすごい値段がついているので、
自力取得しか有り得ません(つд`)
装備で100マソとかは払ってもまだいいけど、覚えたら終わりの魔法に100マソはちょっと・・・。

まぁ、このレベル帯は一気にレベル上がらないので、気長に揃えたいところです(*´д`*)
[PR]
by doro2_thf | 2006-01-12 10:57 | FF~日常~