Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日引越しだというのに台風が来てしまいます(ノ∀`)タハー
早く行っちまえ~(;´д`)ノ シッシ

昨夜はFFはお休みで、とにかく最終的な引越し準備に追われました。
たぶん今日もそれどころではないかもです(゜∀゜)
明日以降なかなかヴァナに現れない場合、接続に手間取ってやがるな( ̄ー ̄)
ということで、大目に見てやってくださいましm(_ _)m

さてさて、なんとなく突然読書に目覚めているDorodoroなのですが、
このところは横溝正史作品を読み続けていたりします。

なんでまた今になって横溝正史?と思うかもしれませんが、
特に理由なんかありませんwないったらないのですw
夏だからホラー系もいいなぁとか、どこかの文庫のコピーにありそうな単純な発想でした。

最近の作家は良く分からないし、どうせなら古くて読み継がれているものから読もうかと思った訳です。
横溝正史=『たたり、凄惨な現場、陰鬱』とかいう印象が強くあったのでどうしようかとも思ったのですが、
金田一耕助が気になっていたので八つ墓村から読んでみました(´ー`)
明らかに怖そうな名前の本から読む所が味噌ですねw

文学作品もミステリーも昔の人の作品にはそれなりに癖があって、
自分は鴎外が読めなかった口なのですが、横溝正史は非常に読みやすかったですね。
内容について細かく言及はしませんが、元々持っていたマイナス系のイメージは払拭されました。
映像作品になった際に、そういう部分のみがクローズアップされて表現されているから、
それを見た人にそういう印象のみを刷り込んでいるのだろうと思いました。

『原作がとてもファンだったので映画を見ましたががっかりしました(つд`)』
という話を良く聞くが、そういうことから来るものなんでしょうね。
個人的にも映画(ドラマ)が原作を超えることは有り得ないと思ってますし(特に日本の作品)。
原作の質を表現できないんなら作るなと言いたいw

どうでもいい日本の映像作品のことはさておき、
もう既に何冊も読み進めており、金が無いのに新しいものを買い続け、
引越し前だというのに荷物を増やすなと嫁には怒られてたりする毎日です。

さあ、台風がどうなったのか分からないけれど、これから帰ろうかと思います(((゜Д゜;)))
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-26 20:23 | リアル徒然
先週末にあった大きな地震に肝を冷やしたDorodoroです(((゜Д゜;)))
いやぁテロとかも怖いですが、自然災害も怖いなぁと考えさせられましたね(ーー;)

さて、週末は相変わらず嫁とシャクラミなどでミミズを叩くなどの暴挙に出てみました。
とてとてミミズにHP4とかまで削られること数度(爆)、しかし一度も死ぬことも無くLVは15に上昇。
ナイトも暗黒もそれなりに様になってきましたよ( ̄ー ̄)

ですが、覚えたてのPottsのシールドバッシュはことごとく空を切り、
かなりの練習が必要であるなぁと思う今日この頃なのでした(^_^;)

昨夜はLSのエロ樽Spiceが協力者を募り、沼で新規配置のNMを張っているというので、
変に混み始めたシャクラミに愛想を尽かし、突然参戦してみました。
参戦といってもLSの参戦メンバーが強力なので、そもそもが祭りに参加するような感覚ですw

沼についてみるとひたすら乱獲を繰り広げているようで、
いきなり手元にクゥダフ人形の胴が流れてきましたΣ( ̄□ ̄!!
うはwwいきなりゴミきたーwwww

とにかく何を狩るのかも分からないまま参戦したDorodoroとPottsは周囲の敵を乱獲開始w
蜂やら亀やらキノコやらドーモ君やらエレやらなんでも狩ります(^-^)ゝ
一度だけたまたま遭遇できたドーモ君NMを倒しましたが、ダリア・・・Orz
(;´Д`)ノ < 先生!しょぼすぎです

聞けば6時間以上もこの場所でNM亀を張っている模様で、ある意味で羨ましい気がしました^^;
純粋にそれだけの時間をまとめてプレイできる状況にということですけれども。

数時間、持ち物が一杯になるまで狩り続けましたがNMは発生せず、
結果として残念ではありましたが、久々のLS乱獲祭りでちょっと楽しかったDorodoroでした(*´д`*)
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-25 19:55 | FF~日常~
なんだかロンドン辺りでは再び物騒な事が起きているようで怖いですね(((゜Д゜;)))
テロ行為(・A・)イクナイ!!

さて、昨日はとにかく帰りが遅かったこともあり、メインでのログインは諦めて、
倉庫キャラの荷物整理とかやってました。

ジュノの倉庫キャラ(ヒュム♀)で相場をまったりと眺めていると・・・
個人的には有り得ないと思えるほど高騰しているものが多数Σ( ̄□ ̄!!

空蝉2は80万かよ・・・。
昔はBCで外れ系アイテムだったのに・・・(´`;)
テレポとか高いものはすごい高い・・。下手に売っていたら買い戻すの悲惨だったなぁ;;
危なかった・・・。って、お前白じゃんw

クエで一回しか取れないものがやはり高いみたいで、もともと高かった(記憶のある)
ドレインやアスピル、デジョン系なんかは総じて高いですね。それも半端なく^^;

忍術系は結構売ったから、自分がレベル上げるジョブとして忍者はコレで消えたかなw
決して買い戻したくありません(爆)
忍具も高そうですし(´_ゝ`)

装備もなんか異常な値段ついてますな。
サンドとかの競売見るとレベル17からのリザード系装備が軒並み5,000とか( ̄□ ̄;)!!
物によってはノーマルなのに10,000とかですよ、奥さん!
すごく安かったのになぁ。

馬鹿みたいに安かった記憶のあるクアールの肉も結構な値段してるし、
合成のレシピによってもだいぶ変動しているみたいですね。

今から始めようとする人は結構物価が高いのでかわいそうな気もします(つд`)
でも逆に安いものを選んで買っていけば良いだけと言う気もするので、問題ないのかな?
高い魔法を取ったらすぐ売ってしまえばいいわけだし。後で使わないこと前提ですが^^

自分の知っている相場と明らかに違うんだなぁという認識を新たにしたDorodoroなのでした。
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-22 10:52 | FF~日常~
どうやらバージョンアップについてのゴタゴタは今まで以上に大掛かりになっているようですね(ーー;)
コレだけ一気にアクセスすればおかしくなるというのは今までの経験上分かっている訳だから、
■eも準備バージョンアップを複数回行わせるとか、負担回避をどうにかすればいいのに。
一度に集中することを回避する方法なんていくらでも有りそうだし。
アクセスされる地域ごとに準備バージョンアップの時期をずらすとか。
PS2とPCでずらすとか。北米・欧州はサービスを中止するとか(核爆)

事前に情報を漏らしたくないからデータを小出しにしたくないかも知れませんが、
どうせすぐにデータは解析されて公表される訳なんだから、
事前に詳細が漏れたところで大したことは無いでしょうに。。。
作り手としてはユーザーをびっくりさせたいとかいう願望があったりするかも知れませんが、
そもそも、隠して置くほどレベルの高い内容では無いような気がします(´`;)
必ずと言って良いほどユーザーの期待を裏切るわけですしw

何よりも大事なのは、皆がストレスを貯めずに遊べることだと思うので、
多少面倒でも事前に何度かダウンロードを分散してくれたほうが、
ユーザーには有意義ではないかと思ったりもします。
(面倒でやらない人が多くて、解禁日に一気にアクセスすれば一緒ですがw)

短時間で終わるものを何度かやる事で負担が軽減されるかどうかと言う事ですが、
まるっきり知識の無い人間なのでこのくらいにしておきますm(_ _)m
とにかく、次回はもう少し頑張っていただきたいものです。
(↑言いたいのは最後の一文だけw)

閑話休題。。。
昨晩は帰宅後すぐに駄目元でバージョンアップをやってみた所、
遅いながらも開始されたようなので放置。
K-1を観戦し終えたあたりで無事終了した模様なので、そのままログイン。

新しいクエが追加されようと、6時間も並ぶ行列が出来ていようと、
DorodoroとPottsのやることは数日前と何にも変わらず、
引き続きタロンギで暗黒とナイトのレベリングであります(^^)ゝ

タロンギの南部山岳部より中原に進出した二人は、芋やゴブを相手にしても問題が無くなり、
ついにキリンの群れを襲い始めましたヽ(`Д´)ノうおおりゃぁぁぁあ

確かキリンはリンクしたはずだと言う事で(曖昧w)、釣りには慎重になっていた訳ですが
未だに距離感が掴めていない模様で、どのくらい離れているのかが分からないのです(爆)
モニター(どちらかといえばグラボのほうかも)の問題もあるんだろうし、
シーフのレーダーに頼りすぎていた事もあるんでしょう^^;
奥行きが掴み難く見えるんですね、設定で変わるんなら直してみたいですねぇ。

自分からの距離も掴めないばかりか、キリン同士の距離も掴み難いので、
戦闘開始時はいつもドキドキしながら釣っていました(;´д`)ノ
なにせ殆どが二人で倒して120とか入るレベルでしたもんで・・・(((゜Д゜;)))

幸いなことに一度もリンクすることなく、エレも発生することなくレベルは13に上昇。
そろそろ6人のPTに加わって見ても良いのかなとか思ってみたりもします。

けれど、気に食わない外人(が多いと勝手に予想w)と組むくらいなら、
気儘に短時間の狩を続けたほうが精神衛生上よろしいのかもと思うので、
このままタロンギ~メリファト~ブブリムといった付近で活動を続けてみようかなと思っとります。
別に二人だけで遊びたい訳ではないので、一緒に遊んでくれる方常時募集中でございます(^-^)ゝ
8鯖の方、どこかで見かけたら苛めない程度に仲良くしてあげてくださいw
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-21 10:50 | FF~日常~
昨日は待ちに待った(大嘘)バージョンアップの日( ^ー^)
フライング気味に帰って(爆)つないで見ると・・・POLはすんなりとダウンロードできたけど、
FFは何度やっても2%のところでエラー(ーー;)
嫁のPS2も44%くらいの所でエラー(-_-;)
仕方ないから一旦繋ぐの止めて風呂などを済ませてリトライすると・・・
POLにも入れないΣ( ̄□ ̄!!

もう完全に負け組ですな(´・ω・`)ショボーン
せめてPOLログインのまま待機していれば・・・_| ̄|〇

仕方が無いので久々にいたストSpecialをやって遊んで寝ました(_ _)Zzz

毎度毎度の事なのでこういう事態にいちいち驚きもしませんが、
恐らく入れないだろうという予測の下、植木鉢に種を蒔かなくて良かったなぁと(´ー`)
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-20 10:31 | FF~日常~
まるで梅雨っぽくないままに梅雨明けした事実に、いまいち釈然としない感のあるDorodoroです。
熱帯夜にエアコンの無い我が家は、子供が寝れないで可哀想です(つд`)
引越ししたらすぐに購入するから待っててくれと言い聞かせている今日この頃です(ーー;)

さてさて、ここ数日は子供がすぐに目覚めたりなんだりで、ろくにプレイできていません^^;
それでもタロンギ滞在で少しずつ狩りを重ね、レベルがそれぞれ12まで上昇しました。
内藤猫Pottsのサポを戦士に変更し、更に安定させてみたのがはまってる感じです。
WSを撃つと、こちらからタゲが剥がせなくなって危険だったからですね(^_^;)
パワスラとか90入るのに、猫のWS19とかだしw
そろそろ暗黒とナイトの性能による差別化が図られてきたみたいで楽しいです^^

現在進行中のメンテが終わり次第できるバージョンアップの中で、
具体的に公式で発表された物の中からいくつか注目しているものをピックアップしてみます。

◆「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

クエをクリアすることで手に入るアイテムを使用すると呼び出せるようで、
コレは少人数PTで戦う我々としてはとても貴重なアイテムになりそうですヽ(´▽`)ノ
消費アイテムになりそうな気はしますが、常に持っていたい気はします。

でも、ちょっと気になる記述はこれかなぁ。。。
『・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。』
プロマシアエリア限定とかだったりしたら意味無いじゃん・・・(⊃д⊂)

NPC自体もレベルアップしたり、召喚獣とかと同時に呼べたりとか出来るみたいなので、
実際の所楽しみであることに変わりはありませんね(´ー`)


◆任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届けるミニゲームが追加されました。

ウィンからバスまで届けろって言われたりするのかなぁ・・・(-_-;)
それはかなり苦しそうな気がする^^;

ミニゲームというからには途中で何か障害があったりとかするんだろうか?
ただ純粋に乗って移動するだけならなんだか意味が無いような気もするし・・・。
トカゲに乗ったオークの群れに襲われたりとかヽ(`Д´)ノ
想像したらちょっと怖いな(((゜Д゜;)))

ただ一つ言えそうなのは・・・このせいで無駄にチョコボ価格高騰しそうな罠!
タイムアタックとかあるんだろうか?
でも、インチキなツールとかで、有り得ないタイムとか出されて瞬時に終わりそうな罠(爆)


◆以下のアイテムの入手方法が変更されました。
また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、
もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。
【アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符】


これはいわゆる中華対策というやつの一環でしょうか?
つまり、これを倒してアイテムを売るという生活は、強制廃止ということですか(´・ω・`)
個人的には全然困らない訳ですが、趣きが無くなる気がするかなぁ・・・。
何事も度を越えてやりすぎるといけないという事ですねぇ。

こういう調整を見る度に、中華に対する(その他RMTに与している人へも)怒りが沸々と沸いてきます。
我々のささやかで平和な日常を返してよヽ(`Д´)ノ


◆獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、
「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と
再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。


プロマシアのストーリーは今はどうでもいいが(核爆)、獣人の頭の被り物は見た目かわいいので( ゚д゚)ホスィ
どうやって手に入れるんだ教えてよ(*´д`*)

とりあえず個人的に期待の大きい主だったものはこんな所です^^
ですが、いつもの様に期待しすぎると後で大きな落胆を味わうことになるので、
期待をしないように待ちます(´`;)

正直潮干狩りには凹んだ@Dorodoro
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-19 12:06 | FF~日常~
このところ突然、小説の『戦国自衛隊』のシリーズにはまり始めて読み耽るDorodoroです。
最近映画でやっている『戦国自衛隊1549』は、なんとなくしょぼそうな印象を受けるので
見ないと思いますが(核爆)、元祖の戦国自衛隊の映画は見てみたい気がします。
まぁ、小説とはまるっきり違う内容なんでしょうけれどもね^^;

さてさて、昨夜はウィンダスからタロンギに進出してみました。
ジョブは二人とも相変わらず暗黒/白と内藤/白(共にLV7)のまんまです^^
正義バッチを身につけたせいなのか、単にレベルが上がったせいなのか、
自分のケアルの回復量が突如20になったので、さらに安定した印象です( ̄ー ̄)

タロに入るととりあえず相手になるのはウサギ、球根、マンドラ。
全てLV7以上の設定のようなので、おなつよ以上ということに^^
まさに夢のような狩場なので、嬉々としてつよ狩りに勤しんでみようと突撃開始ヽ(`Д´)ノ

最初に斬りかかったマンドラが強敵で、確か二人で倒して120くらい(140だったかも)(((゜Д゜;)))
ツヨはツヨでも幅があるんだなということで少々ビビリながらも、
とにかく関係なく見つけ次第釣る二人(*´д`*)ヒャッホーイ
でも、セルビナミルクはがぶ飲み状態w(´`;)モウノメナイヨ、ママン

片手剣と鎌ではこの時点で連携ができず、例えできたとしても、
相手のTPを待ってるくらいなら自分のタイミングで撃っちゃった方が得なので、
ともかく敵の体力を見ながら溜まり次第撃つ戦法で叩き続けるヽ( ´ー`)ノ
こういう時ってリアルの声で連携できる所は便利ですなw
『あ、撃たなくていいよこっち撃つから』とかいちいち打ち込んでいたら間に合わないし(^_^;)

なんやかんやと3チェーンなども重ねながら、あっさりと二人揃ってLV8に(・∀・)up!
この時点でまたMPも増強され、パライズも使用可能になって戦闘がさらに楽に^^
この頃になるとミルクなんか飲まなくても何の支障も無く、経験値のみがたまってゆく。
ソロプレイのときは結構丁度とか楽ばかりをちびちびと叩いていた訳ですが、
二人ならツヨを乱獲しても大丈夫なのはちょっと意外でした^^;
今まで慎重すぎた自分に反省(⊃д⊂)

でもでも、意外にかみ合うんだなぁ、暗黒とナイトの二人組み。
二人とも前衛経験がほとんど無いので(滝汗)、この後本格PTデビューをしたら怖いかも(爆)
と、ちょっと心配しつつもては休めず叩き続け、
LV9に上がった所で今日はタロンギにてログアウトする二人なのでした。
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-15 13:03 | FF~日常~
アパートの上階に住む住人の騒音が余りにもアレなので、月末に引越しする事になったDorodoroです。
うーん、箱詰めとか手続きとか面倒くさい(爆)

さて、昨夜も粘る子供がようやく寝た所でFFの時間^^
ギデアスで再びヤグと蜂を叩き続け、程なくそれぞれが7になりました。
暗黒とナイト、徐々にそれぞれの持ち味が出てきたようで、
一撃の重みとタフさが上手く噛合っていたりします。

Pottsのサポを白⇒戦士にしてもいいのかなと思いつつも、
危なくなったらこちらも戦士にしておかないと剥がせないので、
とりあえずケアル多けりゃ良いじゃんという事でそのまま放置の方向ですw

レベル7にもなってまだ1のままの装備かよ!
という声も聞こえてきそうなので(どこからだよw)、荷物整理も兼ねてウィンへ戻ることにしました。
帰りも当然徒歩なので、ひたすら絡んだり絡まれたりを繰り返し、鎌スキルと射撃スキルが上昇します。
乱獲気味で倒しているのに経験値とクリが手に入るのが嬉しいですな( ^ー^)

ウィンについて持ち物整理を始めると、とてもすぐには手に負えそうもないので、
今日はこれ以上の冒険は諦め、とにかく倉庫キャラを含めた持ち物整理を行うことにしました(ーー;)

ただでさえシーフと白、赤の装備、食事などがある上に、
今回暗黒にまで手を出したのでモグ金庫は大変な状態に・・・。
もともと置いてあった、変に充実した釣り道具がこれまた邪魔なので、
これをどうにかしないとなのです(´`;)

とはいえ、まずはお着替えが先です(´ー`)
予め倉庫より送っておいたレザー装備を受け取り、ここで一旦変態装備とはお別れ(悲)
誰かがまたこの中古品のサブリガをつけて冒険に旅立つのね(*´д`*)

どうでも良いけど正義バッチって国によっては6,000GもするのねΣ( ̄□ ̄!!
何でこんなに高いのか理解に苦しむ^^;クエで取ればいいのに。。。
でも、倉庫キャラ整理中に二つも出て来たので(核爆)一個売りました^^
む、自分のような奴が沢山いると、品薄になるのかも知れない・・・。

ウィンの競売と倉庫を行ったり来たりする事5回、なんとか持ち物を減らす事ができたものの、
まだ鞄の中にはシーフのAFがしまえずに入っていたりしている有様^^;
すぐ使いそうな気もするので、預けるのもなんだかなぁと思うのがいけないのですかね・・・。
そもそも倉庫からの出し入れが面倒なんで、それを嫌うとどうしてもこうなっちゃう(つд`)
レベル上げをしようと思うときに倉庫キャラから装備を出してとか手間かかって嫌だし^^;

アレをやったりコレをやったりと、一貫性が無いのもいかんのですなw
暗黒を上げている今も、突然飽きて明日はまた採掘に行くかも知れないし。
Pottsも全く同様で、金は無いくせにアイテムだけは超満タン(爆)

まぁこれから先もそういう苦労は尽きそうも無い、Dorodoro&Pottsなのでしたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-14 11:06 | FF~日常~
なにやら今度のバージョンアップは色々と楽しみなものが追加されるみたいですねぇ。
NPCとPT組めるようになるとかってのがちょっと気になりますね~(゜∀゜)
でも大規模なバージョンアップの後って、必ず臨時メンテが頻発するんだよねぇ・・・。
もう少し試してから導入してよ(ーー;)

さてさて、このところなかなかおとなしく寝てくれない娘のせいで昨夜も遅めのログイン。
倉庫キャラで購入した鎌と射撃武器を受け取りギデアスへと向かいます。
遠出をするということもあり、今日はPotts(内藤5/白)とPTを組み、敵を見ながらの進軍。
毎度の事ながらヤグやゴブが絡んできたり、芋に絡んだりw目的地に着くまでが時間がかかったりしてw
でもまぁおなつよを倒して経験値60とかならまぁ問題無しですな^^
鎌スキルが低すぎてスライスすら使えなかったというのはご愛嬌(爆)。
叩く度に0.2とか0.3とか上がってなんだか嬉しいw

鎌を持っているせいか、ただでさえ遅い攻撃間隔が粘糸(スロウ)でさらに遅くされると
一度でもはずすと何もしないで戦闘が終わりかねない(^_^;)
今は無理だけど、暗黒やるなら命中を高めておく事が必要なんだなぁ。

やっとこさギデアスへ到着した我々は、とりあえず敵のレベルを確認すべく行動開始。
入口を入り右へと進み、最初の川の当たりで冷静に敵を見る。
『ヤグが2匹いて丁度とおなつよ、魚は3匹とも楽。魚から行くか。』
とか言って見ていると、全部絡んだ(核爆)

いきなり死闘ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

とりあえず覚えたてのスライスがしっかり当たり、ストーンとかを駆使してヤグを粉砕して
何とか事なきを得る二人。
シーフのつもりで左下のレーダーで敵の距離を見ようとしていました(⊃д⊂)
さらにしっかりと自動で微速前進するコントローラーもなかなか技ありでした(謎)。
まぁこれで、ここの魚は絡むということも改めて学びました( ̄ー ̄)ゝ
ああ怖い(((゜Д゜;)))

気を取り直してさらに先に進むとNPCヤグのいる広場に来ました。
見渡すと蜂とヤグがメインで、右を流れる川には魚が数匹見えます。
下手に踏み込むと今度は確実にお陀仏なので慎重に・・・(;´∀`)

ここのヤグはツヨが混じります^^;
しかし既に死闘を演じてきていた我々は勢い(酔っ払いw)で特攻。
でも、意外にもこちらの攻撃も通り、危険なことも無いみたい^^
ナイトも暗黒もそこそこ強いんですなぁ。戦士とかと違いMP持ちジョブだし、
ケアル二人が使えるので見かけ以上にタフ。ツヨくらいなら連戦可能の様子。
丁度~おなつよの蜂を間に挟みつつ、ここでなんとか6になりましたヽ(´▽`)ノ

さすがにこのレベルでギデアスに来た事は無く、とても新鮮^^
また、近くにこれだけ変な格好をした人も居らず(死)、外人が手を振っていくw
その割りに明らかに横取りに近い勢いで獲物を取っていこうとするのは、
海外の慣わしなのでしょうか(鬱)?

まぁでも、急いでレベルを上げなきゃならんとか全く考えてないので、
こういうのんびりと楽しむのも昔を思い出して良いなとか思いました(*´д`*)
とりあえず死なないように注意しながらギデアスで狩りを続行予定です(`◇´)ゞ
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-13 10:59 | FF~日常~
先月一ヶ月一生懸命歩いたなと思ったら、なんだか足を痛めたみたいなので(爆)、
無理してもいけないなと思いつつ、とりあえず安静にバスで帰っているDorodoroです(´`;)

さてさて昨夜も熱帯夜気味で、娘がなかなか寝付かなかったので遅いログインでした。
こうなるとやることは乱獲か採掘か釣りなんですが、この日はレベル1のジョブをとりあえず上げてみました(´ー`)

レベル1のジョブというのも既に少なくなりつつある訳ですが、
ナイト、暗黒、侍、竜騎士、が残っています。
以下Dorodoroの勝手な各ジョブの印象です(何せレベル1ですからねw)。

ナイト
総合的な印象=耐えに耐えて他人に倒してもらう印象。
良い所=硬くて死ににくそう。AF見た目かっこいい。
う~んな所=攻撃力が貧弱そう。爽快感なさそう。乱獲すると目立ちそう。

暗黒
総合的な印象=どっちが先に倒すかという戦いをしそう。
良い所=攻撃力強力。ドレインアスピルで座らなくても良いかも。
う~んな所=攻撃間隔長そう。命中低いとソロで死にそう。悪者っぽいw


総合的な印象=連携トスマシーン。
良い所=TP溜まるの早い。とりあえずWS撃てて楽しいかも。
う~んな所=AFの見た目最悪。印象薄い。必中無くて連携でよくスカッてるのが可哀想。

竜騎士
総合的な印象=竜が死ぬとなんだか存在価値がなさそう。
良い所=竜がかわいい。
う~んな所=AFがなんか嫌。竜が死なないように戦うのが苦痛かも。誘われなさそう。

以上かなりの理解不足と偏見が入りまくりで、
各ジョブの方には不愉快に思えるかもしれません^^;

個人的にはソロで素材狩りなどを主に行う(この所は猫連れですがw)のでソロで強いのが好みです。
回転の高い連携で数を乱獲する侍も何気に良いかもと思ったり、
竜騎士の竜に癒されるプレイもなんか良いかもと思ったり、
槍を持っての内藤プレイなんか暇つぶしに最適かもと思ったり、
場所を選ぶかもですが、高レベル暗黒の座らず倒し続ける魅力は捨てがたい^^;
まぁ、そんなに高レベルまで上げる訳が無いので、あんまり悩んでも無駄ですが(核爆)

とまぁ、飛空挺の上で散々悩んだ後、暗黒としてレベリングをすることにしました。
攻撃力高いほうがすっきりするし、分かり易いからですねぇ^^
Pottsは暗黒ジョブを持っていないことが発覚w仕方なく内藤にw

まるでレベル1の装備が無いのでウィンダスについてから競売の前でにらめっこ。
しっかし暗黒の顔とも言える鎌が売り切れ(´`;)
両手剣も無いので仕方なく片手剣を装備。帽子も売り切れなので髪飾りみたいなのを装備。
鎧とかもろくなものが無いので、ハーネス&サブリガを装備。
両手装備は完璧に売り切れで、盾はそもそもこのレベル持てないらしい。

全部装備してみると・・・
変態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
丁度このブログのタイトルのSSみたいな変態だw
言われないとジョブ分かりません!

このSSを撮った頃は本当にこういう格好が格好良いものなんだと思っていました(本当w)。
このゲームをやっていない友人に見せた所、『お前これ変態じゃね?』とか言われて、初めて認識^^;
ハードゲイっぽくも見えなくも無い。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

とにもかくにもハードゲイルックでサルタバルタに飛び出した暗黒Dorodoroと内藤Potts。
PTを組むよりは低レベルはとにかくソロで倒しまくれということで、それぞれ乱獲^^
結局、乱獲がしたいだけなのです(゜∀゜)アヒャ

おなつよを続けて狩ってチェーンを重ねたりしながら順調にレベルアップを続けます。
レベルが低いせいなのか、暗黒だからなのか、連続で攻撃を外しまくり死亡すること2回(つд`)
殺されて気づくのは、ホームポイント=ジュノΣ( ̄□ ̄!!
この変態ルックで倒れているのは結構恥ずかしく、死にたい気分になります(もう死んでますがw)。

たまたま通りかかったレイズナー(久々な言葉w)に蘇生いただき、再び乱獲を重ね、
何とか無理矢理5になりました。
サポ白でケアルができるとは言え、回復が10だけでは戦闘中に魔法を唱えてても意味は無く、
殺るか殺られるかという暗黒のイメージそのままに真っ向勝負が向いているのかも。

お互いに5になったので、今日にでもPT組んで無茶でも始めて見ましょうかねヽ(`Д´)ノ
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-12 16:27 | FF~日常~