Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月は会社帰りにバスを使わずに駅から自宅まで歩いていたりします(約1.6k)。
常々運動不足だなぁと思っていたこともあるし、何より足が弱いと自覚しているもので、
今のうちに少し鍛えなおしておいたほうが良いかなぁと思うわけです。
3日で辞めるものかと思ったら、意外や意外。月末まで普通に続けてたりしてw
オーバーワークにならないように細々と続けていこうかなと思ったり( ^ー^)

さてさて、昨夜もヴァナにお出ましでした(´∀`)
『キノコ狩りは飽きた』という嫁の発言により、広くて誰もいなくて、迷惑のかからない狩場に行くことになりました。
アイテムはもちろんのこと、どうせなら経験値も入った方がということで、久々の西アルテパ砂漠へGO。

ラバオでお着替えの後、もちろん徒歩で大岩の見えるあたりまで進出。
注意深く見える敵の強さを測っていると、キリンとカブトと蟻、サボテン、ミミズにそれぞれ楽が混じっていましたYO。
サボテンは二人だと何が起こるか怖いので(^_^;)、それ以外を手当たり次第に乱獲開始w

弱点属性とか思いっきり記憶の彼方なので(爆)、連携は適当です。
でも二人でMBをかますので、楽相手ならものすごく削れたりします。
知らない人多いですが、シーフのサポ黒は意外にINT高いのでMBの威力期待できますぜ( ̄ー ̄)
MBの威力をどうこうの前に、自分の場合は帰りに楽がしたいだけですがねw
(でも歩いてラバオに帰りましたがw)

キリンを狩るのが好きであった嫁は皮や骨のドロップに『昔を思い出す』とばかりにはしゃいでおりました^^
自分は蟻からミスリル貨を盗み小金稼ぎ^^
経験値は8~12くらいが多かったかなぁ。
最後に叩いたサソリが20だったと言うことで、死ぬ危険はほぼなさそうな狩りでしたねぇ。

何だかんだ言ってまだ色々な動作の初動が遅い状態なので、
このようなリハビリって何気に必要なのだなぁと二人して思ってたりします(゜◇゜)ゞ

正直言って魔法何使えば良いかとか、何が使えるのかとか、頭が回らない気がする^^;
しばらくは本格PTの時間も無いし、放浪を続けるのも良いかなぁ。
ミッションやらクエやらストーリーを楽しみたい気もするんだが、レベルが足らん罠Orz

お楽しみはまだまだ先にしておきましょうかヽ(゜∀゜ )ノ
[PR]
by doro2_thf | 2005-06-30 19:29 | FF~日常~
東京は空梅雨で酷暑に苦しんでいるかと思えば、新潟などでは洪水になるくらい大雨(/-\)
本当にどうにかしてもらいたいもんです。ガンガレ新潟!

昨夜も何とか娘を寝かしつけてからヴァナに・・・(^_^;)
さて、倉庫キャラ7名の持ち物を見直さないとということで、とりあえず魚倉庫とクリスタル倉庫を開放することに。
魚倉庫さん(ヒュム♀ウィン在住)は身につけているもの以外は全部魚と言う部屋で生活をしていますw
半年くらい放置されていた可能性があるので、ものすごい臭いかもしれません(((゜Д゜;)))
ウィンはなんとなく暑そうですからねぇ・・・。
ほぼ空きの無いくらいに放り込まれた魚を整理し、ある程度値のつきそうな魚を持ち競売へ。
とはいえ、沼で亀釣り、南グスでエビ釣りなどしていたことから、まとまった数のものは偏りが見られますw
取引の動きが多い魚はあまり持っていないので(涙)、とりあえず高値がつきそうなものだけを並べてみました。
でもイワシが1D2,000Gなのは驚いた。ヴァナでも漁獲量が落ちているのでしょうかねぇ?
さびきで釣り上げ難くなったとか影響してるのかもなぁ・・・。
ひょっとしてこれはチャンスか?ヽ(゜∀゜ )ノ

次にクリスタル倉庫さん(ネコ♀ウィン在住)は装備も全部捨てられて裸で生活中のかわいそうなネコですw
栽培も任されているのでクリスタルの他に栽培用の鉢と種に囲まれて生活しています。
いつか使うかもしれないなどと使われないクリスタルや塊を大量に所持しているので、今日はそれを処理するのです。
炎の塊5個(何処で取ったんだ?w)闇の塊10個、風の塊5個、水(ry
もうたくさんです!売り払いますヽ(`Д´)ノイラネ
ということで、競売でチェックすると・・・。
炎4,500、水2,000、風2,800・・・まぁこんなもんでしょうか。水が高い気がするけどw
ということで、水を中心に限度まで出品。
お金になるのが待ちどおしいものです( ^ー^)

さてさて、親分のDorodoroはというと・・・。
前日キノコ部屋で落ちた為、周囲にはキノコがわんさかとw
先に入っていた嫁は昨夜のロット負け分を取り戻すべくすでに乱獲モードに(((゜Д゜;)))
さすがはソロ最強の垢様ww
とりあえずPTを組み、洞窟を荒らしまくることに^^

前日と違い何度かご通行の方がいらっしゃいました。
おそらくここで狩りたかったんだろうなぁとお見受けする30の獣さんとかもチョコボでお目見えしましたが、
怪しいシーフと、鬼神の如く狩りつづける垢猫様を見て去っていきました(-_-;)
すまんですm(_ _)m あと数日は居座る覚悟です(ぉぃ

でもさすがに飽きてきた気もするので、そろそろ別の行動を起したい気もする今日この頃です(゜◇゜)ゞ
[PR]
by doro2_thf | 2005-06-29 11:59 | FF~日常~
暑いです。身体が消耗して辛いです。。
梅雨入りの発表前は雨降り天気が続いていたものの、何で発表後はこうも晴天続きなのかヽ(`Д´)ノ
辛い夏がひと月丸々延びてしまったような気がするので、雨降ってください。おながいします。

さて、昨夜も引き続き娘が大人しくなった頃にヴァナに登場(´∀`)
何をするかと言えば特にすることもないので倉庫キャラの売上確認^^

フライトラップの葉×2 2,000G
水の塊×2 2,000G
土の塊×2 2,000G
マヨイタケ 1D 4,000G
ネムリタケ 1D 5,000G
トラの皮 1 1,000G
-------------------------
合計  16,000G

こんなところでした( ^ー^)
1時間半程度で稼いだものとしてはまぁまぁでしたな。
殆ど嫁にロット負けしているからね(つд`)
国を変えれば高値で売れるものも多かったようですが、面倒なので安値で売ってます。
本来はそのあたりにこだわる性質なのですが、それぐらい疲れているということなのかも(-_-;)
それよりも、何で物価がここまで上がってるのかが気になるところであります。

さてさて。
売上がそれなりに上がると、どうしても同じ稼ぎをしたがるのがうちの嫁w
操作勘などを取り戻しつつ売上も上がると言うことで、新キノコ王国へ向け今日もレッツゴーヽ(゜∀゜ )ノ
バタリアからジャグナーを通過して行く途上で、トラを見るたび足止めされるのはご愛嬌w
水エレ土エレなんでも見えたら叩く初心者プレイで、キノコなんかそっちのけなのがなんだかなぁと思いますが^^;
PTデビューした頃のバカ騒ぎテンションを思い出しますw

この日は嫁のロットが絶不調で(爆)こちらが39を出した後に3を出したり(核爆)、
こちらが8なのに2で取り損ねたりと、フラストレーションが溜まりに溜まっていたらしく、
いつの間にかものすごい勢いで、手当たり次第に大リンク狩りを繰り広げておりましたガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
なんだかもう嫁のほうはブランクを感じさせない動きになってきたような気がします(゜◇゜)ゞ

どの道高い装備をおいらに買わせるんだから少しぐらいロット負けしたからって・・・ゲフンゲフン。
まぁともかく(ーー;)、なんとか二人とも少しずつ慣れてきたところであります。
他のジョブもいじりながら、更に記憶を確かにしていきたいと思いますです(´∀`)
[PR]
by doro2_thf | 2005-06-28 13:08 | FF~日常~
皆さんお久しゅう(゜∀゜)ノシ
ロクにゲームも出来ない忙しさのまま、6月も後半になってしまっております。
なんだか凄い勿体無いぞ・・・。

何をしていたのかと言えば、仕事の他には、殆ど何もしていなかったような・・・(爆
たまに眠い目をこすりながら、嫁さんのいたストスペシャルの相手をしたり、もじピッタンの相手をしたりと言う程度でしょうかw
嫁さんも育児疲れがピークなので、多少ゲームでもしないとやっていられない状況であったのですね。
もうすぐ10ヶ月になろうとする娘はハイハイの前進をものすごい速さでマスターし、そのスピードも日増しに加速中。
さらに掴まり立ちからの伝え歩きも高速ギア全開で、さながら狭い家を引っ掻き回し歩くモンスターといった状況です(つд`)
そのモンスターも夜はある程度落ち着いて寝るようになってくれた為、遅い時間限定ながら(さらに疲労度高い為短時間限定Orz)ヴァナ復帰に目処がついたわけです(´∀`)

で、とりあえず先週金曜日の夜に二人してログインし、操作を把握する為に上層からバタへ。
久々にシーフのいでたちに身を包み、トラを見かけては背後から斬りかかる。
とにかく何をしても死なないところで滅茶苦茶やりながら思い出そうと言う、昔ながらのスタイルを踏襲しているわけですなw
更に人の少ないところに行こうと言う事で(更に滅茶苦茶やろうと言う意味w)、ジャグナーからトラ穴をくぐり、ギルド桟橋へと歩を進めてみた。

どうせ乱獲祭りをするならばキノコでも叩いたほうが気分も落ち着くし(←すでに病気かw)・・・と思ったが、Birdtrapを見た嫁が珍しさのあまり手当たり次第に狩りまくる為、しばしフライトラップ狩りを楽しむ。5分popだからいつまでも敵がなくならない感じでとても面白かったりw
葉っぱはロクに出ないので意地になっていたりして^^
誰もいないのをいい事に色々な種族を7匹連れてくる大乱戦とか(汗)、徐々にエスカレートするのはお約束(ーー;)
更に滅茶苦茶やる為にシーフのレベルがもう少し欲しいなとか思うのは、不埒な考えだろうか?w

誰もいない洞窟の中でキノコをひたすら狩り続けた後、競売の価格を見てビビッたのは、ネムリタケ1D:6500(ウィン競売)だったこと!
うーん、知ってる価格の倍かよ。。。これだったら100万溜めるの大して手間じゃないのかもと思うおいらは、かなりのバカヤロウかも知れませんw

本格活動開始はまだ先になりそうですが、とにかくリハビリプレイを続け、そもそも日々のストレスを癒せるプレイ(=ヴァカプレイw)をしつつ、ヴァナを楽しめればいいかなと思います。
目指せ天下一(謎)。
[PR]
by doro2_thf | 2005-06-27 14:50 | FF~日常~