Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー

<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の納品クエお題はザリガニ(´ー`)
64匹とかなりの数が必要となるが、ある程度以上スキルがあれば問題なく揃う数なので、リトルワームとカーボン竿を持ち、バス鉱山区のDry Bone氏の横で糸を垂らす。
害人さんによるお菓子渡し祭りも一段落したのか、走り回る人影もまばらで快適に釣りを続ける事ができた。

LSの釣り仲間である暗黒B氏はオオナマズを指定されているようで、パシュハウ沼にてフロッグルアーで爆釣りという楽勝のお題である。羨ましい(*´д`*)

ザリガニ64匹という数ではあるがなぜかこちらは好調で、オオナマズ13尾とほぼ同時に釣り終わる位あっさり終了w
鞄の中には70を超えるザリガニがワサワサと動いているという事を想像すると、やや怖い気もしますな(;´Д`)
あまり長時間放置すると共食いで数が激減とかも・・・(-_-;)オゾマシイ

さて、寝るまであまり時間はないものの、B氏とはウィンで納品した後合流し、ウガレピ前で釣りをやってみようという事になった。
暗黒75/侍で来てくれる為、モンスが釣れてもなんら問題はない^^
時に周囲の敵さえ問題になってしまうレベルの自分としては、頼もしい限りであります。

思いつきの突発イベントであるため下調べは十分ではなく、いくつかある水場で何がどのようにかかるかなどはまるで未知の状態のまま向かった。
餌は様々豊富に取り揃え、色々とやってみましょというノリである(´∀`)
よく分からない手探りというのも個人的には好きである。まぁ、何が釣れても楽しめる性格だからかも知れないけれどねw

殆ど来た事のないヨアトルはいまいち敵のレベルも分からないもの、ウガレピ前ではモルボルがやや脅威なだけで、基本的に敵に襲われる事は無い様で一安心。
水場を見つけて即釣りを始める二人、もう殆ど釣りヴァカである(爆)。
釣りを始めたのは寺院入口に向かって右側の水場。外壁に咲く花や小さな滝を見ながらの釣り。なかなか綺麗な所だったんだなぁと毎度の事ながら改めて感じる。
あまり足を運んだ事が無いからかも知れないが、周囲を観察する余裕もなく、いつもはただ敵に注意して通り過ぎているだけであった。じっくり見るとやはり美しい風景だったりするんだねぇ( ´ー`)
まぁ、油断して見とれていると死ぬんだけどさぁ~w

心配していたモンスについてもB氏のサポ侍がいい味を出しており、ほぼ瞬殺w
いい護衛を持つととても安心である。
少々その場で釣っていたものの地図上にある池が気になり東へと移動。地下を抜けた先にはゴブと魚、クァールなどが周囲に生息する広場があった。中央には深い池があり、大きな木の根があちこちから飛び出している。聖地ジ・タのそれとは違い、不気味な感じ漂う池である。
しかしお構いなく二人は到着するなり糸を垂らすw釣りヴァカ根性丸出しw

様々な餌を試したものの、ここで釣れるのは堀ブナ・森ブナ・ザリガニといったものだけの模様。
まぁ一回で調べが付くとは思えないので他にも何か住んでいるのかも知れないですが。
ただ驚いたのはその生息数。
二人で1時間弱釣っていても枯れない。
さらに森ブナが堀ブナを上回る釣果で、リトルワームを使っていたB氏によれば森ブナがダースに到達しているのにザリガニは3匹とかであった模様。
隠れたフナの聖地なのかΣ( ̄□ ̄!!

地理をまだ理解していないため他にも釣り場となる池や地下水などがあるんだろう。
ユタンガでは行き止まりの洞窟の奥に地下水があったから、恐らくヨアトルもあるに違いない( ̄ー ̄)
そこではまた釣れる物が違うだろうし、今更なエリアでありながら、まだまだ楽しみがあるなぁとちょっと嬉しかったりする出勤土曜の午前中なのでしたぁ。

【本日の釣果】
ザリガニ 71匹
森ブナ  15尾
堀ブナ  8尾
エルシモフロッグ 1匹
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-30 11:34 | 釣り
指定品クエ昨日のお題はエルシモニュートヽ(`Д´)ノ
なんでこうもまた難しいものばかりぶつけて来るのかと小一時間(ry
目録の課題魚5つの中でよりによってこいつを連続で指定してくるとは・・・。
他は揃えてあると言うのに・・・OTZ

苦手ダークバスについては先日攻略の糸口を掴んだものの、エルシモ島に生息するお魚さんは結構釣りにくかったりするのです・・・(つд`)
エルシモフロッグ、森ブナについてはある程度対策はできたものの、現時点での難関はこのエルシモニュートなのでつ。。。

帰宅が遅かったのと、帰るなり娘のお守りを押し付けられたため(まぁ、これもお仕事ですがw)残された時間はおよそ2時間^^;
10匹確保が無理な事は承知の上で、今後のためにカザムへと向かう。

餌は先日の残りの肉ダンゴと疑似餌各種。
肉ダンゴにはオオモリナマズやピピラなどもかかるが、なんでも釣れれば満足する性分(単純w)なので無問題(´ー`)
竿は大物もかかるから引き続き複合竿。
カザムを出ていつもの周回ルートを辿り始める(^^)ゝ。

まずは奥地から帰還するルートになっているこちらからは行き止まりの洞窟の2箇所の水場にて糸を垂らす。
全く当たりなし・・・(´`;)餌をフライなどに変えても変わりなし・・・(-_-;)
ここでは定番のスニ釣りのためモンスが釣れたら移動という流れだが、モンスすら来ない・・・。

ひたすら暇なので、次に移動w

次は大きく移動してOP前の落とし穴を落ちた洞窟の2箇所。
モンスが2体釣れたのみで、即移動(ーー;)

次は(と言ってももう最後;;)サハギン広場。
川と滝のある池と、崖際に水溜りみたいな池が数箇所あるわけですが、これらをモンスが釣れたら移動という流れでローテーションを決めて移動。
正直もう少し当たりがあると思っていたのだが、(・∀・)ナイ!

たまに釣りあがったと思ったら、ピピラw
当たりの殆どがモンスなんですがね^^;

でもまぁ、釣れたモンスを放置しても他人を襲わなくなったのは、重ね重ね助かりまつ。。

【今日の釣果】
ピピラ×5尾
エルシモフロッグ×1匹(フライに変えたら釣れたw)
バケツ×3個

以上(つд`)
全く釣れないってのはどういうことじゃぁぁぁぁああヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

今度はヨアトルにでも足を延ばしてみようかなと思いつつも、白61で絡まれたらどうしようとか思うと尻込みしてしまうのです(´・ω・`)
お願いだからエルシモ島系を沢山指定しないで下さい>漁師ギルドさん(´;ω;`)
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-29 10:20 | 釣り
大航海時代というゲームがある。
コーエーから発売され、現在まで4作ほど出されている人気シリーズであります。
ご存知の通り大航海時代とは15世紀末ごろからスペイン・ポルトガル・イギリスを中心とした香辛料・金銀を海外に求めた新航路開拓時代の事。
遥か昔に(涙)世界史で習ったもんなので厳密には違ってるかもΣ( ̄□ ̄!!
かなり端折っている説明だとか突っ込まないでYOヽ(`Д´)ノ

プレイヤーは大航海時代に生きる船乗りの一人となり、交易やら海賊やらそれぞれの道を通りながら名声をため仲間を集め、世界の港を自分の国の支配下に収めるなどするゲームである。
遊び方はとても自由で、こつこつと交易で貯めたお金で大きな船を買いさらにこつこつと交易に走るとか、交易無視して遺跡探しに走るとか、こつこつと交易している奴を襲って強奪するとか。
最終目的なんざ無視するなど、果てしなく自由である( ̄ー ̄)。

コーエーのゲームに限らずありがちなパターンで、初期の作品ほど面白かったりするw シリーズが進むと小手先のイベントだけが発達したり、初心者向けなのかなんだか知らないが、難易度が落ちていたりするので、一作目をプレイした事のあるプレイヤーには物足りなかったりするのも事実である。
まあ個人的な感想ではありますが^^;

第一作目などは本当に航海ってものは大変なんだなって思い知らされたもので、
始めてすぐに食料と交易物資を満載して海に出た途端に海賊に襲われ死亡・・・
再スタート後操作もままならないうちに海上で迷い食料と水が切れて全員死亡・・・
再々スタート後アフリカ方面に旅立つと嵐で難破・・・OTZ
などという事が普通に起こり得たわけです(;´Д`)

これはかなり大船団を組めるようになっても普通に起きてしまうくらいの難易度だった訳ですね。
洋上で病気が蔓延して人が減り船が動かなくなって食料、水切れるとか、風が全く無くなり船動かず死亡とか(⊃д⊂)
特に壮大なストーリーやイベントなんてものはなくても、リスボンから堺に着くだけで感動したもんでした。
ゲームの本質というか、ルールがなければ勝手にルールや目標を作って遊ぶことができるものが、いいゲームなのかなぁって思ってます。子供の頃って勝手に色々遊んでたじゃないw
む、未だにFFで勝手に色々と遊んでいる自分は子供という事になるな・・・(-_-;)

前置きが長くなってきましたが(汗)、このたび大航海時代の新作としてオンラインゲームが立ち上がる事となりました。確かにオンラインに向く題材だとずっと思っていたけれど、ようやく形になるというのは嬉しいもんですな(´∀`)
で、随分前に応募のお誘いメールが来てたので(コーエーGAMECITY会員なのでw)応募してみてたんですが・・・昨夜βテスト当選通知が・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
キタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!!

って事で大変めでたいぞヽ(´▽`)ノ

11月頭から開始のようなので、ヴァナは今月で辞めます(大嘘)
これからは大海原に海賊として乗り込んで大暴れをします(多分嘘)
って、漁師って職業は無いものかのぅ(かなり本気)

誰か当選した人がいたら連絡下さい、共に大暴れしましょう(`◇´)ゞ
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-28 10:40 | 大航海時代
本日のお題はダークバスヽ(`Д´)ノ マタカヨウワァァン!
なんでもうこういう大変なものばっかり引くのかなと思いつつも、パスしてばっかりではエプロンに近づけないので、今日こそは攻略してやろうと作戦を練る。
ダークバスはあちこちに生息しているが雑食なので、色々な餌にかかる。ダークバスだけを釣ろうにも色々な魚のかかる釣り場ではやはり釣り難い。
そこで選択したのが聖地ジ・タ。ここではクリスタルバスとダークバス、レッドテラピンがかかる。
クリスタルとダークは元は一緒の魚なので餌はまるで同じ。レッドテラピンがかからない餌を選択すれば、釣り放題ヽ(´▽`)ノのはずであるw

ジ・タは森林地帯であるため原木がひっかかる可能性を考慮して疑似餌を取りやめる。
ここで釣るだけならリトルワームでも良いと思われるが、釣り場チェンジがあった場合に備えて肉ダンゴを作成し12ダース所持。

【Dorodoroの簡単クッキング(´∀`)】
★肉ダンゴ (調理スキル~35)
土クリ+サンドリア小麦粉+野兎の肉+蒸留水
※一度に12個できますので作りすぎに注意してください(´`;)。
用途:ピピラ、ダークバス、クリスタルバス、ブレードフィッシュ、シルバーシャーク、ガビアルフィッシュなど肉食系のお魚さんに有効です(*´д`*)

さて、ジ・タにチョコボで到着したわけですが、いつ来ても実にいい雰囲気であります(´ー`)
といっても、10回も来ていない訳ですが(ノ∀`)タハー
樹齢数百年はありそうな針葉樹の生い茂る森は、日が差し込まないようでいっつも薄暗いわけですが、あちこちに屹立しているクリスタルの結晶みたいなものが不思議に光ったり、落ち着いた音楽と相まって独特の空間を作り上げています。おちつくなー( ´ー`)フゥー

落ち着いていても仕方ないので、早速今日の釣り場である池を探し、スタンバイ。
よく見ると小さいが深い池には澄みきった水が一杯に湛えられ、池の底にはクリスタルの結晶が光っている。なんとも美しい眺めである( ^ー^)
池の中を見たことなんかなかったなぁ。

と、ここで忘れ物に気づく・・・光クリ忘れたYO(⊃д⊂)

折れるのは精神的に嫌なので、カーボン竿での釣りを諦め、複合竿を取り出し開始。
ダークバスよりもその亜種であるクリスタルバスがよく釣れる(^_^;)
競売1尾1000G程度なのでとても(・∀・)イイ!のだが、今は何よりもギルドポイントが( ゚д゚)ホスィのである。
ダークバス出てこんかい~~ヽ(`Д´)ノ

モンスが釣れるとアレなので、スニ釣りを繰り返す。
そしてモンスが釣れたら放置して次の池へ走るw釣ったモンスが他の人を襲わなくなったのは、とても助かる仕様変更である^^
OPを中心に4箇所(自分が知ってるのは)ある池に走りながら風景を見ると、ヴァナには色々な顔があることに改めて気づく。釣りを始めてからだな、周りを見るようになったのって。
もう少し落ち着いたらレベルを一つ二つでも上げて、他のエリアも釣りに出かけて見聞を広げてみたいものである。あくまで、釣りなのかって感じw

【今日の釣果】
ダークバス 40尾
クリスタルバス 24尾

ダークバス52尾には到達せず、またも敗北(つд`)
今日の獲得ポイントは1600ほどにとどまる。。。
でもまぁ、ダークバスは暇を見てここで釣るのもいいのかもと思ってみたり^^
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-27 14:16 | 釣り
昨夜はモルつるを大量に所持した状態から開始したものの、ハイポ作りの結果殆どスキルが上がらないままハイポだけが出来上がった・・・。
スキルあげにならないまま、また腐るほどの薬品を抱え込む倉庫キャラたちの悲鳴が聞こえてきそうである(⊃д⊂)マタトドイタヨママン

シャクラミにサソリ狩りに行こうかと思ったものの、倉庫が商品を捌き終える前に次の合成はさすがに危険と判断し、リトルワームを6ダースほど買い込みギデアスに向かう。
普段釣りをしないところで、そこそこ釣果が上がり、なおかつ強い敵が釣れないところと言う事で白羽の矢が立った訳ですね^^

本日の釣り場はウィンクエの水を汲んでくる泉です。
途中の川ではザリガニしか釣れません(´`;)以前釣りまくりました。
ギデアスの一番奥の辺りで、蜂狩り等をしている人がたまに立ち寄る程度の人通りは殆ど無い場所。
ただ、召喚ヤグが常時POPしており、呼び出すエレの音がうるさかったりしてw
ザリガニ・トリカラードカープ・モンケオンケ・ダークバスといったところがリトルワームで釣り上げられました。モンケオンケで0.6ほどスキルが上がったので、ちょっと嬉しかったり^^
それにしても、堀ブナ居ないのかよOTZ

あっという間に6ダース消費し、後は疑似餌で釣り続けますた。
敵が釣れてもほぼ1撃で仕留められる平穏な釣り場で、マッタリと過ごす(*´д`*)
本日納品のネビムナイトの事は一切考えない事にしてたのは内緒(爆

さすがに他に釣り人が居ないと良く釣れるものの、枯れるのも早かったりということで、枯れたら他に移動という手段を取れば、なかなか良い釣り場なのかもと思ったり。

釣り場としていったことが無い場所にこれからも出没してみようかなと思います(*'-')
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-26 15:46 | 釣り
電話がかかってきて強制的に切断された際に、戻ろうとしたら戻りきれなかった訳ですが、ものすごく長いロードに飽き飽きしてステータス等色々と調べてみていたら偶然発見。
なにやら調理の下に、乗馬術なる項目が・・・。
その下にも意味不明なスキルあったり・・・。

なんとなく貴重ぽかったので撮影w
見えるかなぁ・・・

でも、なんだったんだろう^^;
b0010659_19165643.jpg

[PR]
by doro2_thf | 2004-10-25 19:16 | FF~日常~
週末に起こった新潟中越地震のニュースを食い入るように見ながら、複合素材の竿を直せる錬金術スキル85を目指して再び特訓を開始した。

★42~51 聖水(上限51)
光クリ+蒸留水

※楽勝レシピである聖水を無理やり適正スキル外からパワープレイで上げるw
光クリさえ確保すれば、割れ続けようが何しようが、とにかく合成。
こんなところで立ち止まっては居られないので、さくっと通過^^
誰か買いやがれ!聖水w

★51~55 昏睡薬(上限56)
水クリ+毒麦粉+ネムリタケ+カモミール

※パシュハウ沼で釣りの途中に集めた水の塊を活かす為に、水クリのレシピを選択。光クリを買ったので、お金を使いたくないというのもありますがねw
ネムリタケの在庫が少なかったため、そそくさとシーフに着替え、置ける物は置いた限りなく身軽な状態でキノコ狩りの聖地へと赴く。ジャグナーのキノコ村はもう過去の狩場( ̄ー ̄)。未だ荒らされていない新キノコ村へと足を延ばし、『狂ったような勢い』(嫁:談)で乱獲w
キノコを見ると狩りたくなる衝動を抑えることなく、誰も居ないキノコ王国をダンスかましながら闊歩。
ネムリタケだけで20数ダースという意味不明な数を確保・・・。倉庫はまだ少し残っているブラインナイフのほかにネムリタケを抱える羽目となるのであった・・・。

ついカッとなって殺ってしまった。キノコなら何でも良かった。今は反省している。

毒爆粉が一個515と高いのでここでも実はお金を使っていたりして・・・(ノ∀`)タハー
昏睡薬はジュノでダース8000くらいなのでジュノ倉庫で競売へ。

次はモルボルのつるをある程度集めてハイポーションを作りつつ、将来の猛毒薬作りのための猛毒素作りへと歩を進めて行こうかと思っとります。
猛毒素はオーガイールやモンケオンケといったお魚さんからも取れるんですが、勿体無いので(爆)シャクラミのサソリでも乱獲して爪を使ってみるのも(・∀・)イイ!のかもと思案中。
さすがにやられないとは思いますが、リンクして死んだら救出夜露死苦ぅ!!

目的のある乱獲は楽しいですな( ^ー^)
って、目的の無い乱獲も楽しいですがw
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-25 12:05 | FF~日常~
昨日はお題がザフムルグバスで、在庫のみで対応することができた。
自分の釣りスキルをさらに上げ、高ランクの納品ができるようになれば、一日に多くのポイントを稼げる可能性もあるため、スキルを先に上げてしまう手もあるにはあるのかも知れないなぁ。簡単には行かない訳だけれども^^;

さすがに毎日沼や森林で固定釣りというのも風景に飽きてくる部分もあり(実は自分がというよりも、たまに後ろで見ている嫁がw)、動かずに釣っていられるところは無いかと思案したところ、思いついたのが一箇所。
お久しぶりの船である(´ー`)

調べてみると船で釣れるのは以下の通り。
バストアサーディン(10)
キュス(19)
ネビムナイト(27)
ググリュートゥーナ(41)
ブルーテール(55)
ベッフェルマリーン(62)
ノーブルレディ(66)
シルバーシャーク(76)
リュウグウノツカイ(100)
ティタニクティス(100)
※()内は上限スキル。
※海賊来てる時だけシーゾンビ(100)

自分のレベルになれば釣れる敵にやられることはまず有り得ず、稀にPOPするシーホラー(NM)にさえ気をつければ何ら問題の無い釣り場のはずである。

上記リストのうち人気なのはやはりネビムかと。エビダンゴで狙い撃ちできるため、エビダンゴ持って船に篭るのもいい金儲けの手段になりうると思われます。

しかし今自分は金儲けがしたいわけでは無いので、釣ったことの無い魚がかかるようにミノーやらシンキングミノーやら(って、いつもの持ち物だがw)を持ち込んで釣ってみようと企んで乗船( ̄ー ̄)

生餌を使っている際には気にならない竿折れについても、疑似餌を中心に使っている現在は避けなければならない。よってこのところは複合竿一本を持ち歩いている。

新月にもかかわらず船は空いており、こんなものなのかぁ、と思いつつ釣り開始。
マグロと思われる(カツオかも?)大型のググリュートゥーナを1投目で釣ったところまでは好調だった(早w)。
2投目で異変がΣ( ̄□ ̄!!

バキッッッ!!!
いつ聞いても嫌な音と共に、今まで長いこと釣ってきて、折れたことなど無い複合素材の竿が真っ二つに( ̄□ ̄;)!!

苦楽を共にしてきた竿を直す術(木工スキル80錬金85)はなく、ただ呆然と甲板に佇んだ・・・(つд`)
ミノーをなくしたことなんか別に問題じゃなかったりw

復習してみると、ミノーでかかる魚は以下の通り。
ググリュートゥーナ(41)
ブルーテール(55)
ノーブルレディ(66)
リュウグウノツカイ(100)
※()内は上限スキル。

リュウグウ・・・かかったんかな・・・(((゜Д゜;)))

辺りを良く見てると、太公望を折っては直す人もいるくらい(修行か?)で、それを折る魚も普通に生息しているという現状。直せる竿を持ってくるか、餌を厳選して折られない様に努めなければならんなと決意を新たにし、ジュノに戻った。
強引に木工を80に上げるという意識も芽生えたが、0.

5秒で消えた(爆

幸いなことに、折れた竿も折れていない竿も同じ競売価格であったので、あっさりと交換に成功w
スキル上げしたい奴が多いということなのかねぇ^^;

落ちる前に漁師ギルドで今日のお題を確認すると・・・
エルシモニュート・・・OTZ
エルシモ系はムリポヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
また嫁に蹴られてはたまらないガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

直後に競売で2尾(σ゜д゜)σゲッツ!!、在庫と併せて3尾で残り7尾か・・・。
気合で釣りにいくかな・・・でも怖いな(((゜Д゜;)))
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-22 13:37 | 釣り
昨夜は台風にもかかわらず、お客さんである美容院で髪を切ってもらっていたら、交通機関の乱れにハマリ、やや遅い帰宅となった。
まあ思ったほどの混乱はなく、台風が海上ではなく陸地を通ってきてくれたため、勢力が弱まってくれたのも関東の住人にとっては幸いであったのかなぁと。

大泣きする娘の相手をしつつ、ヴァナに入り、一歩も動かずにジャグナーのクリスタルバスの池で釣りを続けるw
どうせ移動などできないのだから、釣り場で落ちてしまえという横着者の作戦であった^^

今日の納品のお題がダークバスのため、少しずつ釣り場を移動しながら釣っていたのだが、なんとなく開いたフレンドリストに懐かしい名前が('Д')
先だってリアルで山積する問題を片付けると言い残して去っていったフレM氏(暗黒ガル)であったヽ(゜∀゜ )ノ

LSの悪友、エロ樽Spice(許可なく実名w)をはじめ、殆どのフレ登録者の名がオフラインのところから動くことが無い。休養中、または辞めてしまいもう戻ってくる見込みの無いフレたちの名前だ。まあ、今の状況では、皆が帰ってきても自分が動けないけれども、なんか寂しいものである。
そんな中、帰ってきたフレがいたことが、何よりも嬉しく思えた。

オルデールにいるM氏にTELLを入れて久々の会話を楽しみつつ、旧交を暖めあう。
何をしているのかをふと訪ねると・・・。

『中華(※)をぶっ殺しに行くwww』

会話の内容はともかく、、、w
お帰りなさい、ヴァナディールに(^-^)ゝ
そして、これからも宜しくです(゜∀゜)ノシ

※中華=各地でRMTのためレアアイテム等を落とす敵をキープし続けるとされる中国人グループの総称。はっきり言って、迷惑w
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-21 14:43 | FF~日常~
台風23号(アジア名:TOKAGEw)が現在九州の南を進行中の模様(´`;)
九州とか四国の人に比べれば、横浜の自分なんかは軽微な被害なんだろうけど、前回の台風ではテレビのアンテナが倒れて数日テレビが見れないという経験を久々にヽ(`Д´)ノ
週末はテレビでスポーツ見ることが多いのに、全て分裂していて何も分からなかったYO
 ・ゴール前2頭のはずの馬が10頭(競馬中継)
 ・数人並んでティーショット(ゴルフ)
 ・5人くらい腕組みして座る伊東監督(野球)
って、滅多に見れない感じの映像なのでちょっと面白かったりもしたけど(^^)
長く見ていて酔ったのは内緒w

今住んでるアパートが木造ということもあり、前回並みの台風が直撃すると何気に心配(;´Д`)
まぁ川も山も無いから死ぬことは無いんだろうけどね。
でも間違いなくアンテナが倒れそうな予感(^_^;)

それよりもバス電車通勤族の自分としては交通機関がひたすら乱れるのが非常に不愉快・・・。
雨が降るだけで普段車に乗らない奴らが送迎のため乗るもんだから道が混む。
台風関係になると尚更のことで、いつもよりも早く出ても会社には遅れる(つд`)
送迎するんだったらバスの通らない裏道を抜けるとかした方が早いのに、応用の利かない奴が多いのよね。まあ、普段乗らない人が乗るからなんだろうけどさぁ。

関係ないがT急のD園都市線は相変わらず■eに似ている。
『ダイヤ改正でますます便利に!』と昨日からラッシュ時の電車増発なんかをしてるわけですが、昨日今日と徐行・途中停車を連発。『お客さんの鞄が扉に挟まったため』とか言って、そんなもんで全部の電車が15分も遅れるかっての・・・。もう少しまともな嘘をつけYOw
普段からまともに運行できてないのに、徒に電車間隔を縮めるんじゃないよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-20 11:42 | リアル徒然