Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

予定日を過ぎてもなかなか産気づかないので、なんとも落ち着かない日々を送っている・・・。
で、心の平穏を求め(w)ヴァナに降り立つと、この日はさらに平穏を求めジャグナーに。
中途半端な白のAFを身に付け走りながら、北の大きな湖の北東の端めがけて走り、いつものところに一人陣取る。

買い込んで来た竿と虫ダンゴでマッタリと釣りをはじめる。
いつ来ても静かだ。下手なBGMが無いことも、心を落ち着かせてくれるのかもしれない。
もちろん空いていて、そこそこ釣れると言う事も、大きく影響しているがw

この場所で自分はかなりの時間を過ごしてきているが、ここから見る空が一番好きだ。
ジャグナーの空は様々な顔を覗かせる。
大雨や雷のときも多いが、雲ひとつ無い青空や、美しい夕日に遭遇すると、なんとも落ち着いた気分に浸れる。

物語をもっともっと進めれば、そしてもっともっと強くなれば、また違った魅力を持つエリアと出会えるのだろうなぁ(´ー`)。
まだそういう広がりが、自分にはあることが喜ばしいのかも(*´д`*)
そう思いながら虫ダンゴがなくなるまで釣りを続けた。

b0010659_20224462.jpg
【持ち込み】
虫ダンゴ18ダース
カーボンロッド×4
グラスロッド×4

【釣果(おおまかw)】
釣りスキル0.6up (30⇒31)
カーボンロッド折れ×4
グラスロッド折れ×4
堀ブナ×40
トリカラードカープ×40
ゴールドカープ×2
ダークバス×30
錆びたキャップ×2
錆びたバケツ×1

カーボンロッド値上がり著しく(5000G)、自力修復までスキル上げないとなと痛感(⊃д⊂)
錬金スキル上げをやろうかな・・・。
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-30 10:51 | 釣り
ソロで召喚を育てつつコンシュまで進出した。
過去9(だったと思う)で突入した際には、おなつよ球根に敗退しただけに、北グスタコンシュ入り口前でしっかり10まで上げてからの再突入である。我ながら忍耐強いw

10になった途端に大きくMPが増えた印象があった。
召喚士特有の【MPMAXアップ】ってやつかなぁ(´ー`)。
ソロで戦う以上、MPの量=カー君の命なので、少しでも多くないと困る^^;
アストラルリングの購入(もしくはオズ篭り)を検討するとしようかな・・・。
というか、( ゚д゚)ホスィ( ゚д゚)ホスィヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

てことで、誰かクレクレw
今いくらなんだろ・・・(^_^;)前に見たときは17マソくらいだったが。。

とりあえず手持ちの精力のイヤリング(MP+3 闇耐性+3)を二つ装備しつつ、コンシュ最南部の円形の山道(たまにコンシュ不慣れな人が延々と回り続けたりしているところw)をぐるぐる。
主に丁度の球根を狩りつつ、たまにおなつよにチャレンジ。
苦い経験があるため、とにかく一戦ごとに座って回復^^

レベルが上がるに連れて連戦ができにくい状況になってくるのは仕方の無いところ。
戦いがどうしても長引くので、カー君の維持MPが大きくなってしまうのと、戦闘に自分も参加する割合が高くなり、回復や攻撃にMPが必要になるからである。
ジュースと材料は常備しつつ、適宜がぶ飲みしてカー君と共に修行を積んでいった。

レベルも11を迎えると、広々としたコンシュ中央部に進出することができた。
恐々とゴブを避けながら進んでいると、右も左もわからなかった頃の新鮮さを思い出す(´∀`)
空中に花が浮いている場所もあれば、バッタがたくさん跳ねている場所、小鳥のさえずりが聞こえる場所など、コンシュには自然(?)があるのを楽しみながらカー君と縦横無尽に駆ける。
トカゲ、ゴブ、亀などひたすらカー君と殴るw
カー君を見ている玉出しヴァカ害人が背後からとてゴブに凹られているのを無視応援したり、マイペースの狩りを楽しむ( ̄ー ̄)。

風車の音や、一年中舞い落ちる不思議な落ち葉の下などでの楽しみながらのヒーリング。
先を急ぐ必要なんて無いな。そう思えたコンシュタットの小旅行だった。
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-25 11:09 | FF~日常~
昨夜風呂上がりのこと、寝る前にちょっとだけ見てみようかなとチャンネルを変えたのが運の尽き。
アテネオリンピックの女子マラソンが目に留まってしまった。
高橋Qちゃんを選ばなかったのがどう出るかなどの見所もあり、一般にも注目はあったんじゃないかな?
最後はとても寝れるようなレース展開ではなく(爆)、12秒差の激戦を制して金メダルを獲得するところまでを見ることになりましたヽ(´▽`)ノ
そのせいで非常に眠いですぅぅぅ(_ _)Zzz
とにかく、野口選手金メダルおめでとうヽ(゜∀゜ )ノ そして、ありがとうm(_ _)m

マラソンは男子であれば2時間10分くらい。女子であれば2時間30分くらいは走ってるものなので、TVで観戦するのは好きじゃないという人が多い。
最後だけ見れば(・∀・)イイ!よという人までいる。さすがにそれはどうかと思うけどもね^^;

自分の場合は、母親が大のマラソン・駅伝観戦ファンのため(笑)、幼少の頃より洗脳されてますた。
冬になると毎週のように日曜日にマラソンの中継があるが、我が家は必ずそれが流れていたわけですね・・。
TV1台の頃からですから、当然それを見ることになるわけです。

自分は短距離はそこそこ早く走れていたものの、長距離はとてもとても走れたもんじゃなかった。
そういうこともあって、42キロも走るなんてすごいという意識もあって、結構楽しく見ていたりした。
タダ走っているだけにしか見えない人たちも、色々と駆け引きが見えたり、思惑が見えたりすると、楽しく見えてくるんじゃないかなって思いますねぇ。

箱根駅伝なんて、朝起きるのが非常に苦手な自分が早朝から起き出して来るのを、嫁さんが不思議そうに見ていますw
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-23 13:45 | リアル徒然
昨日は引き続き召喚師を鍛えようと戦っていたものの、
コンシュでツヨ球根に挑み、相打ち_| ̄|〇
後一撃で倒せるところを、先に殴られますた・・・(つд`)
両手コンの弱みですな。直後にディアで死んでたから、本当に僅差^^;
途中でカー君ともども寝かされたのと、MPが尽きてカー君いなくなったのが誤算w
くそぅ、ジュース飲んでおけば(´・ω・`)ショボーン

で、ジュノに強制送還されたのでwシーフに着替えてラプ狩り。
決してコカ狩りではなく、ラプ狩りw。
獲物として認識しているのは、以下の3種。

ラプトル・・・誰も狩らないから、数が多いw皮が高い。
コカ・・・肉はやはり高く売れる。大鳥の羽が盗める。
クアール・・・髭が盗める。皮が高い。肉は、ゴミに近いw

で、同じような狩りを考えているのは皆も一緒のようで、コカはライバルが多い。
いれば狩るけれど、メインで倒してるのはラプww
ラプは自分が狩っているのを不思議に思って倒してみる人がいるくらいでw
ほとんど誰も狩らない。宝の山なのになぁww

シーフであることもあって、皆が言うほど皮が出ないわけではない。
2個連続で出ることもたまにあるくらいで、なかなかに美味い敵だと考えてたりw
なによりも、弱くて、数もいるわけで、コカを取り合うことを考えればストレスにもならない^^

合計5時間くらいの狩りで、今日の稼ぎは・・・
コカ肉27個
大鳥の羽15個
ラプ皮20個
クアールの髭27個
クアールの皮8個
こんなところですた。

テレビ見ながら取り合いもせずに楽にやってるから、こんなもんですかねぇ^^
サポ黒でHPの回復をしながらののんびりした狩り。眠くなって飽きたけど(爆

ラプ>コカ>クアールの順に数が少ないようなので、髭の数は脅威w
コカより『ぬすむ』がしやすいからかも知れませんがねぇ( ̄ー ̄)

髭をぶつぶつと抜かれているクアールも可哀想かも(;´Д`)
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-22 02:11 | FF~日常~
昨夜は久々にヴァナに降り立つ。
といっても、そろそろ生まれるかもしれないとの状況の中、テレビでオリンピック見ててもなんとも落ち着かないのでいつでも落ちれるようにソロプレイ。

グスタでカー君などを呼び出しつつソロで亀叩きなど試みてみますたYO。
ノートPCに召喚士のマクロが無いところを見ても、長いこと放置されていたのは明白。
そもそも召喚士のソロでの戦いやマクロの組み方すら知らなかったりして・・・。
PTでもあまり組んだこと無くて、何ができるのかとか特徴すら知らなかったりorz

とりあえず持ってる召喚獣の呼び出しマクロをずらずら並べ、攻撃開始と帰ってもらうマクロを作成。
うーん、後は何があればいいんだろう・・・(´-`)。

現在持ってる召喚魔法は
カー君
シヴァ姉さん
ガルーダ姐さん
火の精霊(笑)
風の精霊(爆)
の以上五名です(゜◇゜)ゞ

レベル7なのでサポ白で使える魔法は・・・ケアル、ディアのみ。
ううむ。正直心もとない^^; ま、いいか。所詮カー君頼みだしw

分からないままにとりあえず楽鳥とかにシヴァ姉さんを突っ込ませてみる。
ふむ、楽チン。
でもMPの消費がいまいちなので、やはりカー君を相棒に決定(*´д`*)

小心者なので、丁度を中心にNMトカゲが出る手前あたりで乱獲開始。
引っ込めて呼び出してを繰り返しつつやるんだけれども、詠唱時間が長いので、亀に絡まれたときにややつらかった。
召喚魔法スキルとか関係してるのかな?なんかまだ3だったんですが^^;
オリンピック柔道の決勝戦見てたら亀2体に絡まれて大変危ううございますた(つд`)

獣なんかと一緒で、他のジョブとは違った戦い方がある印象で、
まだどうやると美味しく戦えるのかが自分なりに掴めていませぬ^^;
敵との距離感もまだ微妙で、先に感知されたり、ひたすら『範囲外』が表示されたり・・・。
修行が足りん!って奴みたいです_| ̄|〇

まぁ、なんとかレベルも約1年ぶりに8に上がったので、サポでパライズを習得。
もう少し習熟度を上げて、コンシュでミミズでも倒しに行きますかな(´ー`)

そうだ、つよとかにアストラルフロウかましてから寝ればよかったか( ̄□ ̄;)!!
精神的余裕って物が無い小心者の父親候補(爆
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-20 10:43 | FF~日常~
b0010659_1523782.jpg
高校野球を見ていると、途端に高校野球ゲームをやりたい衝動が高まるのは、まだまだ若い証拠かなぁ。
む、若いったら若いのだヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
子供が生まれるとあって、なかなか無駄遣いができない立場に追い込まれた訳ですが、欲しい物は( ゚д゚)ホスィ。
そこ!、どうしようもない奴とか言わない!ヽ(`Д´)ノ
宝くじがちょっとばかり当たった(1万円と3000円だが)から(・∀・)イイ!!のである。


(↑ゲーム画面はシリーズのほかのゲームw)
大昔にも同様の病気にかかったことがあり(笑)、その際に購入したシリーズの最新作を、嫁さんの実家からの帰りがけに秋葉原で購入。
まだまだ出たばかりというPCのゲーム『高校野球道3』である。

日本の高校のどれか1つを選んで、そこに赴任してきた監督という設定である。
任期の10年間のうちにどれだけ活躍できるかということらしい。
下手に東京や神奈川などの高校を選ぶと、地区大会を勝てなさそうだから、
故郷の秋田県に新規の高校を作り、そこから全国制覇を目指すこととする( ̄ー ̄)。

『私立どろどろ学園』・・・我ながらしょぼい名前だ^^;。
誰が入学するんだ、しかし・・・。
と思っていると、かなりの生徒数がいるw
野球部員も質はともかく数はいるし・・・。
うはwwwおkkkwwwwww

校内では野球部の認知度を上げ、入部してくれる人の量と質を高めるように頑張る。
大会で活躍をすると学校そのものの人気も上がる。練習グラウンドの利用可能数も高まる。
用具購入のための部費も上がる。
要するに、とにかく最初はダメダメな野球部を人気の部にして、入部する人のレベルを上げて強い野球部に育てるという流れのようだ。

年に二回の甲子園大会を目指して、こつこつと努力するだけのゲームに映るかもしれないが、本当にその通りですw
限られた戦力で、目の前の試合を必死に戦う。
負けたら本当にそれまでなので、弱いうちは、一年のほとんどを練習してるぞww
おんなじことの繰り返しといえば繰り返しだけのゲームだけど、高校野球の視点ってのも個人的には新鮮なので、オリンピック見ながらプレイにハマリ気味。

ちょっとしたバグがあったのをメーカーに報告したら、すぐに修正パッチ作ってくれたのも対応いいぞ(*´д`*)
どこぞのメーカーとは違うぞ!頑張れ日本クリエイト!
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-19 15:02 | その他ゲーム

ここしばらく嫁さんが家にいないので、PCでゲームやりながらでもTVが見れてしまう。
自由にTVを見られるのは久しぶりであるw
PCとTVでFFを二人でやれるのは良いのだが、長時間やり続けることが多く、世間の情報から隔絶されてしまうのが難であった。
ヴァナで乱獲祭りを繰り広げていると、一日が終わることもしばしば・・・Orz

が、TVを見れるようになっても、所詮ろくなものを見ないので、隔絶されている事実は変わりなかったりもする(つд`)

さて、オリンピックと共にここのところよく見ていた(休みの日限定)のが、夏の風物詩として欠かせない高校野球(*´д`*)
自分が感じる高校野球の面白さは『負けたら明日は無い』という強烈な勝負の掟の中での一所懸命な戦いと、なにより『下手くそ』なところかなぁとw

プロ野球みたいに、ダメでも次がある、みたいな空気が無い。みんな本気モード。
でも、その空気が激しい緊張感を生み、やわな精神力を打ち砕く。
いい試合展開が、1つのエラーから綻んで、致命的な失点につながるとか、最後まで何が起こるか分からないスリルが潜んでいる。
う~ん、サバイバル(;´Д`)

この大会のために全てをかけてがむしゃらにやっているところも羨ましいというか、
ヴァナ某所でカニや芋を乱獲することにがむしゃらになってる自分とは対照的に、輝いてるなぁと。

『あのクソ樽、俺の獲物横取りしやがったヽ(`Д´)ノ』

などと言ってる自分がなんともショボイ奴にも思えてくる。まったく輝いていない(>_<)。

まぁ勝っても負けても、輝いていられるプレイを、ヴァナでもしてみたいですなぁ(´ー`)
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-19 11:52 | リアル徒然
設置したにもかかわらず、FFの話題はゼロ(爆)という状況に焦りを感じ得ないため(^_^;)
なにかしらFFの話題をw
と思う仕事中のはずの午後ですが、@4時間弱で帰れるなぁ、、、早く過ぎないかなぁ(核爆

さて、現況はどうかといいますと、
現在嫁さんの出産を間近に控えていることもあり、突然の呼び出しに備えてオンラインゲームは控え気味・・・。
FFやっていないので、ネタは無し。

----------------------------糸冬了-----------------------------

って訳にも行かず、無駄な時間を潰す意味でも、現在のやりたいことを列挙^^

1)白のレベル60到達

  嫁さんとは固定PTなので(黒もシーフも)、関係ないジョブを上げるには今しかないw
  白ならば、LSのイベントでも居場所は存在するわけで、今後の軸になりそうだなぁ。
  中途半端なレベルのせいで、AFも微妙な状態なので、まずはフル装備可能なレベルに!!

  ま、全部着れたって、どうせイチゴ(ry

2)BCなどのお金稼ぎを含めたイベント

  楽しいことがこのごろ少ないので、イベントが( ゚д゚)ホスィと言うのが実情(つд`)
  このあいだは初めて召喚獣戦に連れて行ってもらったけれども、楽しかった(´ー`)
  
  でも、お手伝いできるレベルになければ、イベントも無いというのが悲しい現実_| ̄|〇

3)害人に荒らされない狩場の確立

  BCなどのイベントが無い以上(涙)、こつこつと貯めるしか生きる道は無いわけで、
  メインシーフの力を信じて乱獲に生きていくことを誓います(;´Д`)ノ

  で、今まで生きるために乱獲してきた場所は、さすがに人が増えた今、皆使用中な訳で、
  新たなこつこつ主義者が生きる場所を見つけていきたいと思うわけです。

  キノコで100マソ貯めた実力を見くびってもらっては困るな(謎

4)ジラMの進行

  『ジラMって何?』って、つい先日他人に聞いたのは内緒(*´д`*)
  【ウガレピ寺院】とかいうミッションを受けているらしいw

  ウガレピの奥のBCに突入して、何かを倒してくるらしいが、どうせ一人じゃ・・・(つд`)
  どうか連れてってください(爆

こんなところですかねぇ~(定時まで@3時間w)
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-18 14:57 | FF~日常~
お盆の短い休み(4日(つд`))も、産休状態の嫁さんの実家を往復するにとどまり、
その間することといえば【オリンピック観戦】のみでありました。

時差が激しいようで、子供の頃のように『起きている間は常時オリンピック』というわけにも行かず、
さらに我が家も嫁さんの実家もBSを引く余裕もなく(笑)、地上波のみでは見る番組はさらに限られる。

一番の感動は、28年ぶりに復活の体操男子団体の金メダルでしたぁヽ(´▽`)ノ
実況の『伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!』の台詞もすばらしく、
日本選手の活躍に緩みっぱなしの涙腺からは涙が(つд`)
いやぁ、よかったなぁ(´∀`)

会社なんか休んで、夜型の生活に変えたいYO!ほんとに(爆
せめてオリンピックくらいの間は休みがほしいなぁ・・・_| ̄|〇
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-18 14:09 | リアル徒然
仕事中だというのに、なんとなく気になっていたブログを作成(爆
書き込みテストを兼ねてとりあえず書き込んでみようっと(´ー`)

b0010659_11422544.jpg


写真は白鎧が実装された初日に、競売で落っことして装備し喜んでる様子(笑
モグの無表情さが、哀れ。。。(⊃д⊂)

【紛れ込んでしまった知人以外の方のためにごく簡単なプロフィール】
バストゥーク在住のDorodoro ヒュム♂ F4  ランクは7
Win版サービス開始よりヴァナを徘徊。
金儲けに傾倒し、ミッションやレベル上げを軽視するあまり、まだまだ行ったことの無い場所多数orz
主なジョブは シ61/白57/黒54/戦30/詩24/忍22 他

活動規範は『楽しくなきゃ嫌』ってなもんで、楽しいことを見つけるべく常時放浪中w
通常は嫁であるPotts(赤猫61)と常時セット行動中であるが、現在はリアル出産間近なので(爆
単独行動で出没中。

素材狩りでこつこつ生計を立てるのが得意( ̄ー ̄)
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-12 11:44 | FF~日常~