Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クエスト( 28 )

初期にオファーを受けておきながら、延々と放置に放置を重ねた、
「ウルガラン山脈の地図」でしたが、ついに重い腰を上げる時が参りました・・・。
正直、怖いところに行くのは嫌なので、ずっとやらないでいたんですNe!

地図はサンドクエストの「ウルガラン越え」の報酬ですが、そもそもの話の流れなどは、
毎度の事ですが既に全く覚えておりません(´ρ`)ぽか~ん

クリアに必要な「モブリンの温石」は長い間家具に大切にしまわれていましたが、
ついに日の目を見るときがきちゃったキタZeeeeEEe!って感じです!


このクエの面倒なところは、地図も無いのにウルガランをほぼ一周させることと、
最大にして最高の難所である、絶壁下り・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

各種ブログや攻略関連サイトを閲覧し、それなりの下準備を整えて出発であります(`◇´)ゞ


道案内役としてAquarium氏に白で登場願い、OPテレポ代も浮かせて、ウルガランへ。

相変わらず一面の雪景色ですが、今日はこの奥地まで行かないとならんと言うことで、
かなり気が重いのであります(ーー;)

【ウルガラン脳内イメージ】
敵強い > 見破り多数 > 絡まれたら死 > ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


どーにも嫌になっちゃうのであります。


目的地は[F-9]付近でありますが、入口(F-12)から反時計回りにほぼ一周をしなければ、
到達できない嫌なところにあります。

さらに道中はスノールやタウルスなどが多く生息し、ほぼ吹雪のためエレもいたりと
移動も困難な情勢です。

b0010659_1614198.jpg

乱獲や青魔法習得に来たことのあるエリア(L-8くらい)まではまだ何とか余裕もありますが、
それ以降は未踏の領域!!

敵も強くなるはずなのでちょっと恐々着いて行きます^^;

b0010659_16143678.jpg

が、あっさりと到着w

一回も敵に絡まれることも無く、
HNMが放置されていることも無く、
ネタにもなりゃしない何ともあっさりとした行軍でございました。
(良かったじゃないかYOw)


でもでも、、、

思ったよりも崖の幅が広くて、ちょっと焦り気味です・・・(´`;)
あと、スノールの行動範囲が広いので何気に注意です。


天候もみるみる悪くなり、何か波乱を予想させます・・・(-_-;)


b0010659_1616106.jpg

b0010659_16162283.jpg


覗き込んだり、角度を変えたり色々と試しますが、
滅茶苦茶オソロシス(;´д`)うひぃー

こんなところ下れませんYO・・・;;
飛び込み台に勇んで上がったけれども、飛び込めないミスタービーンの心境ですOrz


b0010659_16165370.jpg

しかしこんなところで逡巡していても仕方が無い!
アクア氏を先頭に、奈落へ身を投げます!!!!


あいきゃん、ふらぁぁぁあああ~~い



・・・!



・・・・・・・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



b0010659_1617829.jpg


アーッ!!


※上記SSの矢印部分にアクア、嫁・・・。

b0010659_16185188.jpg

見事に1キャラ分だけ踏み外してますたYO

アクア:「・・・・・・惜しかったね。」
嫁   :「あ、落ちたんだ。」


嫁とアクアは問題なく着地しており、更に凹みますw
自殺し、トラクタで引き上げられますた。
(死に切れず、ボムにソロで勝ってしまったのは内緒です)

毎度お手数をおかけしますm(_ _)m

このあと無事に洞窟内の「???」を発見し、「モブリンの温石」をトレード。
イベント後、「ウルガラン山脈の地図」を(σ゜д゜)σゲッツ!!



うーんしかし、わずか1キャラ分だけ、逸れており、ネタとしか思えません(つд`)
さすが一人では何も出来ない男( ̄ー ̄)
・・・Orz

ENMの度に、こういう恐怖を味わう事になるとは・・・
トラウマになることは確実;;

で、でも!!
つ、次こそは、きちんと滑り落ちて見せるんだからねっ!!!


[PR]
by doro2_thf | 2007-10-06 16:41 | クエスト
嫁になかなか昇進試験が発生しないために放置していた「昇進試験~傭兵長」を、
ようやく発生した嫁とともにクリアーしてきました。

【依頼内容】
サラヒム・センチネルの後輩の
頼りないファルズンが、ナジャ社長から
霊晶水の濃度調整を依頼されたらしい。
先輩として、あるべき態度を示そう。


まずはサラヒム・センチネルにて、人事係のアブクーバくんと話してクエ発生。

b0010659_0265929.jpg


続きを見る?(ネタばれってほどでもない?)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-24 00:34 | クエスト
ついに、太公望の釣竿(自前)を(σ゜д゜)σゲッツ!!

【おめでとう】&【ありがとう】
自己完結スマソw

サンドリアにいくのが面倒(核爆)という理由でフナも釣らないでいましたが、
昨夜カバンの中の2ダースのリトルワームを処理したくて釣ってしまいました。

b0010659_0132632.jpg

黒いパンツ写真と本文は全く関係ありません。




あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・(AA略)

「10000尾のフナを納めさせられたと思ったら、お礼どころか無駄無駄無駄ァ!と罵られたぜ」

な・・何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった・・・

嫁キャラを帰省中に勝手に連れ出して2アカ釣り中に死亡させた思い出だとか
経験値減っていることがモロにばれた思い出だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・




(続きを読む:ネタばれ)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-11 00:33 | クエスト
受けておきながら未クリアのクエストとか、受けたことすら覚えていないクエを洗っています。
バージョンアップの度にクエが追加されていたりもするので、そもそも知らないものも多いです^^;

まず一つ目が「ふたりはいつか」。

クエ自体は、PMが3章あたりまで進んでいれば受けられるようなので、問題ないのですが、
このクエには致命的とも言える壁が存在するのです!

霧が発生している時に???を調べることでしかPOPしないNMを倒す必要がある!

というものです。

最初は「霧なんざおいらにかかればちょちょいのちょいってもんさぁ(*´σー`)
と余裕をかましておったのです(何故か江戸っ子風:偽)

が・・・。

来る日も来る日もトレント族のイパーイいる森で待ちぼうけ・・・( ´△`)アァ-
どうにもならんヤキモキした日々を送っておりました。

リアル半年経過・・・。

そもそもどんなストーリー展開があって、ルフェーゼ野で霧を待っているのかなんて覚えてません!

PMの進行で、より簡単にタブナジア地下壕へと来れるようになったので、
礼拝堂のミラテテ取りのついでに、今回もルフェーゼ野へと進撃ですヽ(`Д´)ノ

b0010659_21452515.jpg


これまた難関のウィンクエ「スカリーY」の油目ヤスリ取りをやりつつ霧を待ちます。
霧は朝方に発生することが多いようなので、AM3:00~7:00にはヒーリングをしつつ、
「???」を調べまくりですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

b0010659_2145056.jpg


特に何もないようだ。
特に何もないようだ。
特に何もないようだ。





特に何もないようだ。
特に何もないようだ。
特に何もないようだ。
嫌な気配がした・・・。


む! Σ( ̄□ ̄!!
唐突にフライトラップ系のNMがPOPしました!

ちょままままwww、、、あqwせdrftgyふじこlp;

画面上霧が出ているか見えにくいんで、いつも連打なんですが、
思いもよらずPOPしてしまうと、焦りまくりです!!!

思わずスリプルで寝かせ、ストブリ張って援軍を待ってしまいましたが、
嫁と二人であっさりと討伐^^;

75黒/白でも、裸で勝てるくらいの強さでした。

こんな奴のために半年も苦労したのかぁあああああぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


???をもう一度調べるとイベント。

b0010659_21443447.jpg


既にストーリーがよく分からないので、何だか良く分からないイベントです(゜ーÅ)
その後地下壕に戻り、依頼者に話しかけると終了で、

パワフルロープ HP+20 MP+20Lv44~ All Jobs

をもらえます。

と同時に、称号が「ちょっと臭う人」へと変わります。
ちょっと格好悪いです( ´△`)アァ-

この報酬、今は10万ほどで取引されていますが、半年前とかは50万だった記憶が・・・(;´Д`)
そういう意味で、早くに霧が来てくれれば。。。

結果として、腰にはペニテントロープがあるので、即売りです。
兎に角、ロット運もなければ、天気にも恵まれないDorodoroなのでした・・・Orz

結構良いアイテム貰えるものも多いはずなので、残りのクエも整理したいところです!


[PR]
by doro2_thf | 2007-02-15 20:03 | クエスト
アル・タユは「気持ち悪い」「生理的嫌悪」などと言いつつも、
すぐ次の日に「アル・タユの地図を取ろう!」などと言い出すDorodoroです(*'-')ノ

地図を取るには、

マップ南側に広がるNPC(Quasllumin)20体すべてと話をする。


以上だそうです。

上空に浮かぶ大きなクラゲ型モンスと、足元(海中?)に居るエイ型モンスがアクティブのようで、
そいつらに気をつけておけば何とかなるようです。

しかし、ただでさえ苦手な雰囲気の空間で、何とも生理的に受け付けないモンスがイパーイなので、
死んでもいいJOBで突入をしましたよ!
意味は全く無いですが、LV1ナイト/からくり士にて突入です(ナイスジョブw)

使用可能な魔法はありません。」ナイスな表示です(*`д´)b


長いことアルザビに設定してあったHPを、移すに移せなかった訳ですが、あっさりとタブナジア地下壕に移動w
これで変な呪縛(アルザビHPは珍しいし、勿体無い!)から放たれましたヽ(´▽`)ノ

レベル1で、絡まれれば一撃ということもあり、慎重に動くのですが、
逆に言えばロストも無いので、変な緊張感からは開放されています^^
死んだらまた来ればいいだけなんで。

b0010659_2135550.jpg



さて、裸では死んだ時親に申し訳ない(謎)ので、サンタ服を装着(もっと申し訳ないか?w)。

b0010659_21343676.jpg


こんなよく分からない形のNPCを見つけるべく、良く言えば幻想的、悪く言えば気持ちの悪い世界へと飛び出します。

足元に気を取られると、上空のクラゲを見落としたり、その逆もまた・・・。
上下を見ながら歩かないといけないのが、目が回ります(;´Д`)

何気に移動スピードの速いエイが強敵で、嫁が背後で絡まれ一発昇天Σ( ̄□ ̄!!
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
二度と復活しないようにしっかりと電子ジャーに封印して埋めておきました。


残念ながら2分もしないうちに嫁が戻ってきてしまいましたが(ぉぃ)、
残りのNPCをあっさりと見つけ、アル・タユ地図を(σ゜д゜)σゲッツ!!
その後LSメンと合流し、束の間の乱獲を楽しみました。

PMも大詰め。まずはこの変な世界の空気に慣れておかないとと思うDorodoroでした。


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-26 21:35 | クエスト
嫁と何度か挑んだ古墳での鈴取りですが、先日やっと取得です(*´д`*)
LSの光戦士Aquariumとノーマル戦士さんのお手伝いのもと、最後の最後に(σ゜д゜)σゲッツ!!

ターゲットとなるDarkStalkerさんは16分POPのとんでもない野郎で、
そもそもの生息数が少ない強敵です(ーー;)

南古墳の奥の部屋と、中央の落とし穴を落ちたあたりの二箇所(他にもいるのかしら?)くらいしか、
自分は生息域を知らないので、いつもは中央の下で狩り続けていました。

ライバルがいると途端に修羅場と化す最悪なものの一つで、さっさとクリアーしたかったんですが^^;

その日も4人で護衛を終えつつ、「時間の許す限り鈴取り」の強行軍を行いました・・・。
1時間に4回しか戦えないわけで、その間は何もすることがないということもあり、
正直地獄です(;´Д`)

マムージャが攻めてくるタイミングでもあり、今度のPOPで終わろうかというタイミングの、
最後の4匹目でドロップw

無駄な演出が多すぎですww

これでNaska氏が赤AF3でフェ・インへ行くタイミングで、嫁の白AF3も頼めそうですヽ(´▽`)ノ

【光戦士】Aquarium VS フェ・インのエロヴァーン

来るべき日には、SS席で観賞することにします(`◇´)ゞ
闇王戦に続き、ソロでの戦いが見ものです^^


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-10 17:39 | クエスト
随分と長い間昇格試験を放置しておりました(ーー;)
これ以上ナジャ社長の下で働くのも、どうかと思ってまs・・げふんげふん!

というか、何処に出てるか分からないものを探しに行くのが嫌だったと言うことですねw


【依頼内容】
アトルガン皇国を騒がす「冥路の騎士」の噂の、
真相を突き止める証拠となる物をみつけること。



どう見てもオーディンぽいシルエットの馬乗った騎士の噂を調べるため、
このあたりのどこかに出現するWarhorse Hoofprintを探して来いと言うクエです。

広範囲にランダムなので、どうにも探しに行くのが億劫で、
誰かが発見した瞬間に行動を起こせば良いかな、的な発想でおりました。
なにせ75でも危険なエリアでございますから、紙装甲の魔道士風情がうろつく場所ではございませぬ。

でも流石にそろそろ昇格しておかないと皆とアサルトいけないなとか思っていたら、
Spice『やっとWarhorse Hoofprint見つけた~』
との発言がwwww

タイミング良過ぎますエロ樽様ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

取り急ぎ場所を確認し、ゼオルム火山L8と( ..)φメモメモ
移動経路をマップで調べます。

情報としてeLeMeNには無い位置だったので、ちょっと面食らいましたが、
自分で探していたら見つからなかっただろうなと思いながらハルブーン監視哨からインスニで移動。

道中75からでも丁度のお化けやクラスターがおり怖い(((゜Д゜;)))
殆ど来ないエリアなので、何がアクなのか分からないまま、インスニをし続け何とか到達。
段差を降りた海の断崖近くにWarhorse Hoofprintを発見し、嫁と共に『冥路の騎士の痕跡』を取得ヽ(´▽`)ノ

本格復帰のエロ樽が途端に役に立ってくれました。
助かりますm(_ _)m

昇格し、上等傭兵となったおかげでアサルトの幅が広がったかなと言う感じです。
電撃の旅団本の冒険編を読みつつ、情報を仕入れて行きたい所です(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-30 14:03 | クエスト
PMでムバルポロスの奥にある2716号採石場に行くことが多いので(お手伝いも含め)、
いちいちスノーリリーを手に入れるのが面倒になってきました(買うと15,000Gくらい)。

なので、髭様のアドバイスの通り、バスクエスト『ムバルポロスを探れ』を進め、
アーリマンの涙でも2716号採石場へ送ってもらえるようにしようと思いました。


『ムバルポロスを探れ』は連続クエの最後ですので、これを受けるには、
『暗き地の底より』と『聖典の持ち主』をクリアしなければなりません。
『暗き地の底より』は以前クリアーしていたので、『聖典の持ち主』からスタートです。

続きを読む
[PR]
by doro2_thf | 2006-08-02 15:30 | クエスト
PMを進めるに当たって、あると便利なアイテムを先に集めようということで、
「ミスラの大好物」というクエストをこなしてみました。

クエストの概要は以下の通りです。


【クエスト詳細】
「マッディサイレドン」を釣り、側にいるトンベリに渡すと、
ミスラの大好物を作ってくれるそうだ。


依頼内容は読んで字の如く。
まるっきりそのまんまの内容でしたw

マッディサイレドンは釣りスキル1からでも釣ることのできる小型魚で、
釣り上げることのできる餌は、釣りサイトによると・・・。
フライ、ヨロイ蟲、ルフェーゼ蝿ということです。

納品クエストなどを進めないと得られないルフェーゼ蝿はシカトするとして(汗、
中途半端に残ると処理に困る、ウザイ生餌を避けると、フライしか残りません(・ω・)
フライを2つと、小物用の竿として愛用のハルシオンロッドを持っていくこととしました。


マッディサイレドンが釣れる唯一の釣り場は、ファノエ運河です。
ファノエ運河はギルド桟橋からバージに乗ると行けるエリアです。
(というか、バージに乗っている間に通るエリアが、ファノエ運河です。)

バージ乗り場はギルド桟橋に3つありますが、マッディサイレドンが釣れる航路は1つだけ
【中桟橋→南桟橋(井守ヶ淵経由)のみ】の模様です。

ですので、我々マッディサイレドン捕獲部隊は、覚えたてのサポテレポを駆使し、
ラテーヌからジャグナ-森林へと入り、ジャグナー北西の洞窟より中桟橋を目指します。

道中バージの出航表を調べていると、、、一日2本しかないΣ( ̄□ ̄!!
乗り遅れると30分待つことになると思うと、結構辛い作業なのかもと・・・。
更に、マッディサイレドンが釣れるタイミングは、「井守ヶ淵」通過中のみとのこと(´`;)
時間にしてわずか2分程度、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

一気にやる気がしぼむ情報を手に入れてしまいました。。。orz
1時間に4分強・・・∑(゚Д゚)アァ!?

しかしまぁ来てしまった以上は、頑張って釣って帰るぞと言う事で、
嫁と【光】戦士の3人で、精一杯の空元気を出しつつ、ギルド桟橋の中桟橋へと到着です。
夜の便に幸い間に合った我々は、釣り竿をしっかりと装備し、回数券を手にバージ乗船に乗船!

【1便目】

NPCの観光案内を聞きながらの船旅ですが、待ちきれず釣り始める【光】戦士ですが、
まだ生息ポイントではないので、ファノエニュートばかりを釣り上げます。
(スタックできないので、何気に邪魔w)

以前ガラダヤチーク材の時に苦労した怒りを晴らさんと、自分は船上に湧くモンスに古代をぶっ放しますw
スライムにフレアが1221ダメというのが、とりあえず今の所の自己最大与ダメージです^^
あんなに苦労したにもかかわらず、必要ない時にはすぐにドロップするのが更なるやるせなさを生みますヽ(`⌒´)ノむっき~


そうこうしている内にポイントに近づきます。
NPCの「ここから井守ヶ淵~」とかいうセリフと共に戦闘開始!
わずかの時間の間だけが釣れる可能性のある訳なので、変な緊張感に包まれます(;´д`)ノ
直後、【光】戦士にHIT!、続いて嫁、自分にも当たりが!!

【光】戦士はファノエニュートorz、、、自分もファノエニュートorz、、、嫁は糸切れorz、、、(つд`)

一発で釣れるほど甘くはない^^;

直後気を取り直して糸を垂れる3人にそれぞれ当たりが!
自分はまたファノエニュートorz
嫁は糸切れorz

そう簡単じゃないのか・・・と思い始めたときに【光】戦士がマッディサイレドンを(σ゜д゜)σゲッツ!!
ある意味アッサリで、拍子抜けですが、めでたいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
続いて自分も釣り上げて、一回目で全員ゲットかと思いきや、時間切れorz

小物で、糸切れ無しの筈なのに、何で糸切れるのかと思い、嫁の釣りを眺めていると・・・
魚がかかった瞬間に決定ボタン(○)で釣り上げていましたorz

そりゃあ糸切れるよ・・・俺のフライがぁ・・・(゜ーÅ)

南桟橋でクエを終了させ、二人はサイレドンの黒焼きを(σ゜д゜)σゲッツ!!
残る嫁の釣り上げのため、中桟橋へと戻ります。
丁度中桟橋行きがすぐ来たので、乗って帰ります。ラッキーです。


【2便目】

バージは中桟橋へと到着し、折り返しの第2便スタートです。
早朝なので、朝日がこれから上がってくる時間です。

嫁は失敗を取り戻すために気合いを入れます。
オリャ!! ( --)/ ===================卍(><) ウゲッ!
特に意味も無くモンス虐殺ですw

1便毎に訪れるのは、体感でたった3回程度のチャンス。
その少ない回数を物にできるのかどうかは、リアルラックと言う感じでしょうか。
プレッシャーがかかります^^;

【光】戦士はもうやる事がないので、マイペースで釣りをしています。
フライを使っているためか、釣れる魚は全部ファノエニュートですw かさ張らないのか心配です(^_^;)

勝負の井守ヶ淵が近づいて来た所で事件発生!

子供が突如大泣きで、嫁が離脱Σ(゚д゚lll)
と言うことで、自分に操作交代。

ハッ!(`ロ´;) これって責任重大!!!?

釣りをするのに緊張感を伴った事が無かったのに、変な緊張感に襲われます(^^;;
あっさりと釣れてくれないかしら・・・。

1投目で【光】戦士が2匹目のマッディサイレドン(σ゜д゜)σゲッツ!!
エクレアですが、黒焼きにしてあるので、釣れちゃいますw
黒焼き自体はレアではないので、複数持てる仕様です。

追い風にしてイッチョ釣ったるぜー(`・ω・´)

1投目 ファノエニュート  まだまだこれから(ーー;)
2投目 ファノエニュート  ムムゥ(((゜Д゜;)))
3投目 ファノエニュートorz (ノω・、) ウゥ・・・

ロットもだけど、プレッシャーに弱い・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


【3便目】

南桟橋から北桟橋を経由して乗り継ぎ、3度目の中桟橋スタート^^;
リアルの時間的にも最後のチャレンジになりそうです。
そう思うことで、更なるプレッシャーがDorodoroを襲います(T~T)
(北桟橋への途中で帰ってきた嫁も、再びの子供の目覚めに再離席ですorz)

以前経験した泥沼のガラダヤチーク材取りの際の、ギルド桟橋詣でが頭を過ぎります(´`;)
邪念の払うべく、ファノエニュートを釣りつづける【光】戦士を横目に、精神統一をはかります。


/sh やれどう!やれどう!
/sh みるりる!!コムリ!!!

我々にしか分からない呪文のような言葉をシャウト祭りですw
エリアには3人だけなので、ここぞとばかりに乱シャウトですww


そんなこんなで(謎)ラストチャンス開始(`・ω・´)

1投目 ファノエニュート (´`;)
2投目 ファノエニュート (ーー;)

嫌な予感が漂います・・・

運命の3投目!

Pottsはマッディサイレドンを釣り上げた!
最後の最後でキタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆━━━!!!!

お祭り騒ぎを乗せたまま、貸切バージは静かに南桟橋へ^^
ミスラの大好物なのに、ミスラの分が最後になって、ちょっとヒヤヒヤでした(;´∀`)

最初から最後まで貸切のバージでの、のんびりとした船旅は、たまには良いものですね。
変なプレッシャーを感じずに、他の必要メンバーと共にまた釣りに来たいものです(*'-')

b0010659_1912593.jpg




[PR]
by doro2_thf | 2006-07-30 19:12 | クエスト
久々にアサルトに参加しました。

一番最初にやって失敗したっきり、放置をしていたのが海猫護送作戦です。
その時には「とりあえず突入してみるか」ってなノリで突入し、
カニ部屋にて時間切れ(はやっw)と言う有様でございましたw
NPCの誘導と言う微妙に難しげな作業もあり、触れずに過ごして来たと言う感じです^^;

改めて作戦の内容を確認します。

【作戦指令】
不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、と連絡してきた。
海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。
アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。
十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。

と言うことです。
『捕虜なんだから不滅隊が護送しろよ!』とか言いたいですが、
ゲームにならないので突っ込みは無しにヽ(´―`)ノ

赤、赤、忍、黒、詩、戦という何だか偏り気味のPTでしたが、
6人いるから大丈夫だろうと言うことで突入^^
(そういえば前回は5人。)

『捕虜を受領』とか指令がありつつも、行って見ると捕虜が一人で突っ立ってますw
お前は待ってないで逃げろよ!wやる気あんのか!(謎)

とりあえず、捕虜が何処に動くかを見極めるということで、分かれ道付近で待機。
逡巡した後、右に入ったので入っていった部屋のカニを片っ端からしばいて行きます。
分かれ道で逡巡するのがちょっとじれったいですw(*´д`*)アアンモウ

戦闘で何気に経験値が入るのがいい感じです^^
女帝の指輪の効果も残っていたのでなお美味しい。
カニなんかはMPも吸えるし、自分にとってはカモですね^^

今回の捕虜さんは、敵のいない部屋に入っていったり、
いくつかの部屋をショートカットしてくれたようで、
戦闘自体はカニ3匹、魚3匹、カエル2匹ほどであっさりと終了。
なんで今までこれを放置したんだろうと・・・かなりの衝撃 Σ( ̄□ ̄!!

特に注意すべきことは無く、敵を撃破できる構成であれば、余り気にすることはなさそうです。
黒としては、リフレと歌があったので、MPで困ることは無かったのでよかったです^^

多少寄り道をした場合などや、捕虜の誘導に手間取ると、時間を食いそうな感じでしょうか。
その点詩人さんが上手く誘導してくれていたようで、問題ナッシングでしたヽ(´▽`)ノ

短時間で楽しめつつ、面倒な準備も必要ないというところで、相変わらずいい仕組みだなと思うところです。



[PR]
by doro2_thf | 2006-07-10 16:01 | クエスト