Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FF~日常~( 139 )

ログインの際にはほぼ必ず厩舎に駆けつけ、可愛がって餌を与えてきた
我がAngelarrow号ですが、
育成開始から既に80日を越え、能力の伸びもほぼ無くなった感があります('-')

力:標準クラス
体力:標準まであと少し
判断力:あるかないか
感受性:あるかないか

高いのか低いのかよく分からんですが、こんな感じでずっと停滞気味であります(´・ω・`)
メンタルは無視してフィジカル系の餌や飼育をしてきたので、随分と偏っています^^;
それでも、この程度なので、ちょっと甘やかし過ぎだったのかも知れませんね。。。

気のせいか病気や怪我、恋煩いなども頻発するようになったので、
そろそろ潮時かなと思い引退を決意しました!

「本当にに引退させるのか?」
と飼育員が引き止めてくれるメッセージに後ろ髪引かれる思いでしたが、
えいやっと「はい」を選択(;´Д`)

卵から孵り、子チョコボになり、大人になる過程の回想シーンが流れます。
毎日世話に必死だっただけに、なんか泣けるシーンであります・゜・(ノД`)・゜・

これからは毎日厩舎に足を運ばなくなるのがちょっと寂しいですが、
その分度々呼び出してやりたいなとか思います(゜ーÅ)

今後は嫁の♂チョコボとの交配を試し、2世の誕生を待ちたいものであります。
でもまぁ、今後のVUで色々変わるかも知れないので、卵を預けるのは少し待つかもです。


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-22 16:04 | FF~日常~
昨夜は礼拝堂にてスウィフトベルト取りのお手伝いというか、
乱獲に参加させてもらった訳ですが、
その途上で嫁赤猫のレベルが75に上昇!
誰もいないところでそっと到達かと思われましたが、何気に沢山の人に祝福されての到達^^

自分の時の
「ビシージ後に見たら、なんとなく上がっていた」
というのとは雲泥の差であります(´・ω・`)


礼拝堂のフォモル退治はメリポの稼ぎが良いらしく、
出陣前に1000だったポイントが、8000超えていましたんで、2時間足らずでなかなか良い感じでした^^

ついでに料理書クエでミラテテもらいましたんで、赤も37に上昇のおまけ付です^^

皆さん!また企画してください(`◇´)ゞ


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-20 19:02 | FF~日常~
フェローのレベルも上がってくると、一度の狩りでレベルアップなどとてもとても・・・。
ということで、ボヤに降り立った二人でございます(`◇´)ゞ

同様に入口付近で狩りをと思ったのですが、、、状況が違っております(´・ω・`)
入口すぐ北のキノコ広場に


レベリングPT多数Σ( ̄□ ̄!!


そーいうことは、しっかりと事前に調べてから行けよw
ご利用は計画的に。


でも、折角来たので、ワンブロックあけてJ-11付近で細々とクモを狩らせていただきますm(_ _)m

----------------------------------------------
フェロー上げをさせて頂きますm(_ _)m
入口付近クモ&キノコを少々食べさせて下さい。
出来るだけ邪魔しないように頑張ります(`◇´)ゞ
----------------------------------------------
サチコメも妙に低姿勢ですw

この辺りだと、獲物は右の通路にクモ2体、北の小広場にキノコ2体、クモ2体、
南の通路にクモ2体程度。

リンクするほど敵がいないので、リンクしても1匹。
順番に倒して戻ってくると、丁度次が沸き始めるといういい循環です^^

やはりサイレスガスのあるキノコはちょっと狩り難いので、
選べるのならばクモの方がいいのかも知れませんね。

程なく嫁のフェローが56に到達ヽ(´▽`)ノ
これで二人してフェロー限界クエ最終章「心のシグナル」を行えるようになりました。

まぁ、まだまだフェローは56なので、限界を意識しなくても良いんですけれどもね~。
敵のレベルなどをもう少し調べ上げて、空いている狩場を探しておきたいと思います。
レベリングPTの邪魔になるとかわいそうですからね^^;


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-15 14:30 | FF~日常~
体調もまだまだ完璧ではないので、昨夜はフェロー上げを。
嫁と自分のフェローは、それぞれ56&55なので、60くらいの相手を狙います。
空いていそうなボヤーダ樹の入口のクモとキノコが60~63なので丁度よさそうです。
黒75から見て楽表示ですんで、細かくではありますが、経験値もたまりますw

どちらもノンアクティブですが、リンクする性質のようです。
群れて生息しているので、その点だけが注意点です。

とりあえずやってみようと言う事でクモから倒し始めると、案の定リンク( ´△`)アァ-
でもまぁ楽なので、寝かしつつ、弱体入れながら削っていきます。

ブリストかけていれば特にシックルクラッシュも被ダメ少ないようで、
クモは特に命の問題はなさそうです。
ただ、範囲スロウの技だけが非常にウザかったですね。。。

入口の通路に2体ずつ2箇所、キノコ5体の広場を抜けた北の通路と小広場に2体ずつ2箇所、
キノコ広場の南西の通路に2体と、合計10体のクモがメインの獲物です。

ある程度のレベルのフェロー上げと、獣使いのソロがいらっしゃるようで、
それぞれ工夫しながら狩っているようです。

上手く狩っていたものの、クモがいなくなったので広場のキノコを狩る事にしたのですが、
ここで事故が!

遠くのキノコを嫁がディア釣りしましたが、実は近くにもう一匹生息!
いきなり複数の相手を余儀なくされましたが、あわてずスリプガで寝せようと詠唱を開始しました。
しかし嫁が通路の奥に逃げ込んだところ、何故かそのタイミングでクモ2匹POP!!

詠唱を止めようとするも間に合わず、4匹にスリプガがかかり、4 VS 4の乱戦に発展!
クモはそのまま寝せつつ、キノコを全力で狩る方向で進めていましたが、
2匹目のキノコに大き目の精霊詠唱中に、サイレスガスの直撃を喰らい、Dorodoro爆死Σ( ̄□ ̄!!
フェローも消えるため、途端に数的不利に^^;

通路と広場のキノコ&クモを引き連れつつ、命からがら嫁はジ・タに脱出・・・。

久々のフェロー上げが惨事に(((゜Д゜;)))

レベル上がったとは言え、油断は禁物ですね・・・Orz
装備などもしっかり整えておこうかと思います(゜ーÅ)

b0010659_16461157.jpg


というわけで、イギラ装備買ってみましたが、原住民みたいですw
見えにくくてスマソm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-12 16:47 | FF~日常~
昨夜はLS恒例の3国ENMの日でした。
黒も75になり、貯金も12000程度になったため、次はとりあえず白をということで、
白で参戦(^^)ゝ
基本的に装備は変わらないため、ジョブを入れ替えるだけであります^^

しかし、大きく違うのが、戦闘の内容です・・・。
マクロが無いのは仕方がないとして、いまいち立ち回りがよろしくありません(´・ω・`)

範囲攻撃による沈黙がPTメンバー及びアラメンバーに降りかかった場合、
誰から回復すべきか、沈黙の他に何を治す必要があるのか、全然分かりませぬ(⊃д⊂)

勉強不足も甚だしい・・・。恥ずかしい限りですOrz
ボス戦でもバ系を何かけて良いのかを、いまいち把握しておらず・・・(゜ーÅ)

とりあえず10人でしたんで、3国ボス戦は何の問題もなく、レベルも62になりましたヽ(´▽`)ノ
とてもとても皆さんに感謝です(^_^;)

それにしても何時以来のレベルアップなんだろう、白・・・^^;

しばらく白で行くかと思いますが、次はしっかりと下準備をして臨める様に、
仕事中に調べる予定です(嘘)

P.S.
調子に乗って4層目でダッシュして絡まれ、エリアチェンジ寸前で屍をさらした事、
申し訳ありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-11 18:02 | FF~日常~
白樽を登録してから結構な日数が経過したと言うことで(相変わらず適当だね、おいw)、
バス港のワールドパス発行カウンター(名称も適当w)に行ってみました。

ゴールドパスでの登録でしたんで、色々と経過日数によって特典があるんですよね。
あんまりいいものというのは望めませんけどね(´ー`)


個別に行っても何かもらえるのかと思いきや、
2名でPTを組んで来いと言うので、白樽もログインをし、連れて来ます。
このカウンターのババァいつか殺す!と思いつつヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

白樽ちゃんには白いマンドラの帽子、Dorodoroには黒いマンドラの帽子がもらえました。
SSでは分かりにくいですが、白い方は通常のマンドラゴラをモチーフにした帽子で、
黒い方は葉っぱが枯れ気味(?)の帽子です。黒マンドラってそもそもが葉っぱ枯れ気味なんでしたっけか?
う~ん、ヒュムが被っても余り可愛くないですね(残念w)

b0010659_16193516.jpg

Dorodoroと白樽♀Switchちゃん



それぞれエンチャントがついていて、白い帽子には、黒い帽子の人を自分のレベルに制限する能力が備わってます。
うちの白樽は白23なので、Dorodoroが黒23に強制的に制限されてしまうと言うことですね。
招待された人が招待した人とジョブにこだわらずに遊べるようにと言う配慮からのアイテムなんでしょうかね。

うちにはあんまり意味無いですけどもw

そんなことより、新しい髪型追加とかのがいいですねw

b0010659_1620722.jpg

こんなのどうよ?w
(拾い物スマソm(_ _)m)


次のアイテムは100日だったかなぁ・・・。
でもそもそも100日目っていつなんだろ?(核爆)


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-01 16:23 | FF~日常~
一昨日の3国ENMを終えて75まで@2200。
その後プロミヴァズENMに挑戦し、何とか攻略で1800追加。
@400となっておりました。

昨夜、ログインするとトロールが攻め込んでくるところだったので、
とるものもとりあえず参加。

戦闘自体は大した事もなく無事終了であっさりと75到達ヽ(´▽`)ノ
レベル(・∀・)up!表示が無いので、人知れずメモリアル到達という感じですがw
貯金が約400なのでセブンティフォー事件が頻発しそうなのが難点です^^;
ビシージには何を差し置いても参加し、10000くらいは貯めておきたいところですね。

b0010659_1145427.jpg


記念に㍉たんと記念撮影w


b0010659_1171492.jpg


関係ないけどジュノ下層の噴水上に人影がΣ(゚д゚lll)


b0010659_11102859.jpg


チョコボの餌育成専用猫。引きこもりですw


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-29 11:12 | FF~日常~
昨夜もウィンで名声アップの修行を行っていた我らが白樽♀ですが、
広大なウィンダスの大地に苦しめられています(´・ω・`)ショボーン

とは言っても、嫌いなわけじゃないですよ!
景色きれいだし、広々として、雰囲気はめっちゃ好きですよ!
(と、誰に弁解してるんだかw)

ただただ、急いだり、効率だけを考えちゃうと、辛いですなぁ(;´Д`)
ま、個人的にはその辛さが嫌いじゃなかったりするんですが・・・。

ひょっとして、マゾですか!?


オニオンズ団のクエを進めつつ、港に入る度に自力で釣っておいたイワシをトレード。
ジワジワと名声アップ(=新クエオファー)に繋がっております。

全部のクエをクリアーしようとか言う野望は無いですが、
少なくとも自力でテレポくらいは確保したいので、そこ辺りが目標でございまする。

街中は丁度ハロウィンでごった返している(ウザイ)ので、サルタバルタへ出てたまには敵を倒します。
芋や、玉ねぎゴブ、繰り返しクエ狙いでマンドラ、ウサギがターゲットです。

連続クエが多かったりもするので、まずはウサギから手紙をゲットしたいところでしたが、
どうでもいいときは良くドロップするのに、取ろうとすると落とさないOrz

都合17匹目で破れたラブレターを(σ゜д゜)σゲッツ!!
大変な労力でした・・・。


クリア目的なので1通だけを石の区の競売横のオサーンに渡し、その足で連続クエである『美声のススメ』をこなします。
アクアムスルムがもらえるクエなので、後でDorodoroにでも送っておこうと思ってクエ完了。

でも、よく見ると・・・。

『アクアムルスム』

(・・?) エッ

『アクアムルスム』って何? (゜Д゜)ハァ?


目がおかしいのかと思って嫁にも確認すると、同じように見える様子(当たり前w)

また■e様お得意の、『勝手にそっとに直す』って言う奴ですか???

もともとムルスムが正しいんだろうけど、間違ってたから名称変更しましたって言えばいいのに・・・。
なんか寂しさを覚えた夜でした^^;


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-21 14:29 | FF~日常~
昨夜はカエルを見ようと意気込んで帰ったものの、白樽をウィンに送り、
白樽3国ミッションやら、クエやらと走り回っていたら、そんな時間は残っておりませんでした(つд`)

ウィンダス広すぎヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


でも0時半ごろにトロールが出撃開始(LV4)との報を受け、アルザビで待機。
戦闘開始が1時になると言うことは、寝るのは2時以降・・・(-_-;)

でもでも、バージョンアップで新しくなったと言うビシージを体験したい!!
と言うことで、慢性睡眠不足による激しい眠さに耐えつつ、嫁共々待機。

その間に白樽のウィンクエを少しずつこなします。
アイテムは揃っていても、名声によって受けられる受けられないがあるので、
広いウィンダスを走り到達しても、発生しない時は寂しい感じです(´・ω・`)
とにかくウィンダスのクエを少し滞在でやらせ、ドラゴンMと共にサンドへ移動させる予定であります。


戦闘開始まで残り数分を切ったところで、子供泣く > Potts離脱 のお約束コンボ炸裂w

Itachi氏に『昼間ビシージやったけどとっても面白くなっていたYO!』との情報をもらい、
とても楽しみにしていた矢先、またも親不孝者により、参加不能に^^;
見事と言うべきタイミング!ビシージ開幕ムービー等を全く見れないPottsなのでした。。。

開幕のムービーが変更になっており、ランダムで5蛇将が戦闘開始を告げるものが流れます。
隣り合わせのモニターにそれぞれ別のムービーが流れてましたんで。
最後のムービーも同様のようで、Pottsのモニターとは違うものが流れてました。


開始して、いつものように強化魔法を掛け捲っていると、周りで色々な薬品を使うログが!
今回のVUで追加されたビシージ専用に配布されるテンポラリアイテムのようです。

詳しくはhttp://ff11wiki.rdy.jp/-123779912.htmlなどを見ていただくとして、
色々と支給されていていい感じです。
巨人の薬とか魔人の薬とか、HPやMPの上限を倍にするアイテムとか、結構楽しいかもです。
昔のFFシリーズを髣髴とさせるHPになりますw

後衛職として嬉しいのがラストエリクサーですかね。HPとMP一気に全回復ですから。
座ってるくらいなら飲んじゃえ(゚○゚)!みたいな^^

ただ、捕虜がいると、その捕虜に応じたアイテムが支給されないようなので、
捕虜奪還の意味合いが更に強くされたとも言えるのかもですね。
いらないアイテムなら放置されそうですけれどw

戦闘自体は余り変わった様子は無く(眠かったから感じなかっただけかも)、
HPが多くなったりした影響で、余り死者を見かけなかったかもしれません。

終了後の経験値は710でした。
レベル4での取得上限が今まで600だった事を考えると、誰かがNMを討伐していたようで、
そのボーナスが加算されていると見られます。

Pottsのキャラと一人二役同時プレイでしたが、Pottsにも690くらい入ったので、
まあ及第点であったかと^^;

大きなダメージを受けるだけでなく、それに耐えられる要素を追加されたため、
大味では有りますが、イベント戦闘としてさらに楽しめるようになったのかなぁと思いました。


今日は恒例の3国ENMなので、カエルを見れないですが、
早いところカエルの生態を見に行きたいところです(*´ο`*)=3 はふぅん


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-20 10:08 | FF~日常~
バージョンアップだそうです。
内容未だよく読んでませんが、画像に目が留まりました。

b0010659_2092046.jpg


カエル!!!

やべぇ早くみたい!!!

噂ではデスとか言う魔法も使うとか?
(ガセダターラスマソm(_ _)m)

急いで帰ります(`◇´)ゞ


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-19 20:12 | FF~日常~