Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FF~日常~( 139 )

ニコニコ動画で新ジョブ「踊り子」のダンスモーションの動画が話題です。

各所で話題のようですので、ちょっと気になり、ニコニコ動画に登録をして、
わざわざ見に行ってみましたYO!(*´д`*)
(※ニコニコ動画の利用には事前に登録が必要です)

よく分からんのですが、もうデータを解析されているって事なんでしょうかね~。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470840
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)


こ、これは酷いwwwww



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470514
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(ヒューム女F2B)


Spice : 「丸見えキタコレ!!」


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470568
踊り子 その2



ミスラキモスwwww
【ネコ】オワタwww



さて、ミスラの踊り子人口は。。。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


[PR]
by doro2_thf | 2007-11-09 11:23 | FF~日常~
b0010659_21521912.jpg


このところずっと好調なミラテテの数値ですが、

b0010659_21522851.jpg

1499キタコレ!!!

夏ぐらいから1499は2回目、1498も1回出ました!

1450以上出ることが結構多い感じで、
何故かこのところのミラテテ運(そんな運あるのか?w)は
素晴らしく良いようですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


でも・・・

そんなことよりロット運を・・・(つд`)



[PR]
by doro2_thf | 2007-10-30 22:13 | FF~日常~
「三国国旗キーホルダー付モーグリキャップ」が、届いたので被ってみましたYO!

b0010659_20441987.jpg


でも、タダの変質者みたいです。Orz

タルタルミスラはなんか似合っているようで、ちょっと羨ましいです!!
明らかな差別ですね!!


3日に1回、PTメンバーをモグハウスまで飛ばしてくれるわけですが、
使ってみると何気に便利です^^

いつも行動するお友達同士で順に使うなどすれば、ジョブを気にせず遠出できますし^^


1,500円という価格が微妙ではありましたが、
結果的に言えば、あると便利そうなので、手に入ったことだけは良かったです。

「ゲーム内アイテム販売」が日常化しないことだけを望みますが。。。さて・・・。



[PR]
by doro2_thf | 2007-10-26 20:50 | FF~日常~
色々とあった一週間でしたが、SS中心にダイジェストです。


b0010659_18562239.jpg

放置気味の白樽ちゃんを駆り出し、ウィンクエをこなしました。
まだまだ名声は低いんで、鞄クエやテレポクエが終わるまではこなしたいです!


b0010659_18563511.jpg

今週から始めたウルガランENMでは大きな竜を見かけたり(;´∀`)

b0010659_18574650.jpg

また苦手な崖くだりに挑む羽目になり(-_-;)

b0010659_185805.jpg

まぐれで上手くいったり(〃´o`)=3 フゥ

b0010659_18581131.jpg

ENM「唇滅びて」でタウルス兄弟を首尾よく仕留めたり(ノ^^)八(^^ )ノ

でも、戦利品が龍骨だったのはワロス(ノ∀`)タハー


b0010659_18582124.jpg

両手棍WSクエで某シャントット様に会った後

b0010659_18583261.jpg

Naska氏のお手伝いで挑んだAM「特使の御盾」では猛獣に食い殺されw

b0010659_18584896.jpg

光戦士Aquarium氏とイチャイチャしていたらL【ネコ】様に発見されたり

でも、そんなのかんけーねー
(よく見るとすげぇキモイ)


今週も色々とありましたね~( ゜∀゜)=3ムッハー
毎日短時間でも何か思い出を残して、楽しみたいものです(*'-')ノ


[PR]
by doro2_thf | 2007-10-13 19:02 | FF~日常~
嫁の金欠にもこのところ磨きがかかり、何もする事の無い日には、
素材乱獲へと強制参加させられる様になっております^^;

と言っても、危険なところへ遠征させられるという事ではなく、昔ながらの方法です(´・ω・`)
このごろは北グスタ蜂山にて、蜂・五部・こうもりを叩きまくります。


b0010659_11232176.jpg

久々のシーフルック!腹が冷えます・・・。

叩きまくるといっても円月輪系の武器で当てまくるだけです!
当然一撃で沈むので、さながら砲台のように次々と発射!
(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノ グハッ!!

山頂部分と合わせて3段あるフロアを、1段目担当Dorodoro!
2段目3段目担当Potts!などと持ち場を分けて走りぬきます。

北グスタには人がほぼいないので、時間にもよるでしょうが、ドロップはなかなか。
こつこつ稼ぐのが苦にならない方なら、こういうところもどうでしょう^^
(同じ時間なら、違うものを狩ったほうが儲かりそうなイメージね・・・)


b0010659_11233580.jpg

5分毎に盗んでもいますが、所詮獣人貨( ´△`)アァ-
かすめとっても5Gとかワロスwwちょw貧乏すぎwww



b0010659_1123464.jpg

でも、ものすごく懐かしい風景ですね~(´ー`)
ここでこつこつお金貯めながら10とか20とかの経験値でレベル上げたっけなぁ。

で、こつこつ稼いだのに、最後五部リンクして経験値マイナス・・・
金稼ぐほうに走ってしまい、随分と皆にレベルを離されてしまったもんです(⊃д⊂)

などと昔を思い出すのがオヤジ臭い・・・ハッ!(`ロ´;)

その後ラテ谷底に移動し、キノコ&蜂狩りで100万G到達おめでとう!を経験。
(更にジュノデビューが遅れ、LSのお荷物となる(-_-;))



NM蜂より、当時欲しくて欲しくて、でも1回も取れなかったビースティンガーも入手!

ビースティンガー Rare D4 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv7~ 赤シ吟狩忍

競売4000Gですが、なんか来て良かった感が沸いてきました~ヽ(´▽`)ノ


でももうイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚


昔稼いだ乱獲場所を彷徨って見るのも面白いかなとか考えましたが、
漫画とかだと、そういうので死亡フラグ立ちそうですな・・・(ーー;)


しばらくはあちこちで乱獲させていただきます。
誰もいないところを選びますが、一声かけて頂ければどきますので、
なにとぞご理解をよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-24 11:39 | FF~日常~
相変わらず放置気味・・・(ーー;)
このところ色々とあったものの、全く更新の機会もなく・・・m(_ _)m

詳しくはこちらに譲るとしまして・・・。
神威もやりました。

b0010659_15284620.jpg

b0010659_15285544.jpg



18人バトルは未経験の領域なので、よく分からないまま終わりました。
勝ったとはいえ、次回はもっと動けるように頑張りたいという気持ちが強く残りました。

b0010659_1529681.jpg


イブノイル様のイベントのあと、素破の耳もらいました(ノ^^)八(^^ )ノ

素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs

ますます、黒メインジョブと違ってきますw


b0010659_15291542.jpg


称号も「神威」だ、おお^-^


b0010659_152927100.jpg

b0010659_15293528.jpg

b0010659_15294489.jpg

AMもそういえば進みました(汗

ストーリーももうすぐ終盤で、込み入った内容になってきます。


b0010659_15295228.jpg

チョコボ堀りや、

b0010659_1530221.jpg

3国ENMのベストタイムを更新したり、

b0010659_15301122.jpg

船首像アサルトでミミック倒しまくったり、

などなど、こんな感じでさまざまに細かなことをやっておりました。
うーん、更新頻度も上げないとダメですな。反省。


こうやって振り返ると、、、、

毎日楽しいじゃねーかwww


みんなのおかげですじゃ、ありがとう(ノ^^)八(^^ )ノ



[PR]
by doro2_thf | 2007-09-16 15:33 | FF~日常~
LSではほとんど誰も語らない「チョコボサーキット」へ、とりあえずいって見ましたYO!
今回はたまたまいたウィンダス森の区からの潜入でござんす( ゜∀゜)=3ムッハー


b0010659_14554820.jpg

とりあえず門をくぐると、カウンターが。
さまざまな説明はここで聞けます。
しかし、我々のほかは誰もいませんw


b0010659_1456817.jpg

カウンターの左にある通路を進みます。


b0010659_14561669.jpg

鳥券発売カウンターぽい雰囲気でしたが、まだ何もない空間です。


b0010659_14562942.jpg

こんな感じのワープゾーンから、色々とつながっているようです。


b0010659_14564086.jpg

係員が4人立っているカウンターが勝鳥投票券(いわゆる馬券ですな)発売場所です。
カウンターから買うんかと思えば、係員からかよwww
飾りですか、そうですか(´・ω・`)ショボーン


b0010659_14565351.jpg

とりあえずオッズを見てみますが、誰も買っていない組み合わせがあるようで、
50000Gの払い戻しの表示が並んでます。
とりあえずパドックを覗いて、ユーザーチョコボの組み合わせであった
3-8を500Gだけ買います。
このオッズだと100Gあたり603Gの払い戻しなので、6.03倍(細かいな、ぉぃw)
って事のようです。


b0010659_1457375.jpg

何気に内部は広くて、色々な階段があって迷い気味です(-_-;)

このほかにもマイチョコボ出走手続きカウンターなどありましたが、
SS取り忘れですOrz


b0010659_14571349.jpg

鳥券を買ったので、どうせならレースを見てみようかと思い、スタンドに入ってみます。
鳥券を買っていると無料のようですが、買っていないと50G取られます^^;


b0010659_14572285.jpg

しかし、不人気なのかガランドゥです・・・。


b0010659_14573398.jpg

アナウンスがあってレースが始まります!

b0010659_14574580.jpg

8頭だてのレース開始。

b0010659_14575327.jpg

って、いつものレースそのまんまで全く今まで不評だった要素が直っていません・・・
鳥券を売ってる割に順位表示がないし、画面でゼッケンもないので全く視認不能。
はっきり言ってヴァカが作ったとしか思えませんwww

解説席のくだらないムービー、観客ムービーなど不要だとあれほど言っているのに・・・。
(毎回同じ展開だし、レースを見るには邪魔だし、何を考えてるん?)

結果3-5と入り、8番は3着でいわゆる「イッチャサンチャ」Orz

肝心のレースシーンがこれではちょっと・・・。
正直、このままではこんなコンテンツは盛り上がらないだろうと誰もが思える印象でした。
ガッカリ砲炸裂再び。

ほとんど人が入っていないのも頷ける感じです。
開発はどう考えてるんでしょうね?

すぐに満足いかんとは思っておりましたが、これほどとは・・・www
まんまでしたねw

【残念です。】


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-01 14:59 | FF~日常~

今週は多忙や体調不良などで更新が滞りましたんでダイジェスト風に(-_-;)

b0010659_8571825.jpg

この前皆でやったクエスト報酬を受け取るためにイベントを鑑賞。
リヴェーヌ岩塊群サイト地図(σ゜д゜)σゲッツ!!


b0010659_8573111.jpg

恒例のNaskaさんとのボムENMは最初に放ったウォータが大当たりで楽勝(ノ^^)八(^^ )ノ


b0010659_8574066.jpg

箱には必ず一礼してから開けるのです(´ー`)

ウッズマンリングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!
一人当たり96,000Gの稼ぎw



b0010659_8575480.jpg

ナシュモへと向かう船内にて、相変わらず釣りなどしていると・・・


b0010659_858586.jpg

エロ樽Spice様がアンコウを釣り上げまして・・・


b0010659_8581734.jpg

喰われました・・・(つд`)
おかしい惜しいエロを亡くしました(´;ω;`)ブワッ…


b0010659_8582782.jpg

初めて突入した「アシュタリフ号威力偵察」では、エロい方が死にまくりましたが、
5分ほど残してクリアーです。

ろくなものは出ませんでしたが、次々と現れる敵を撃破していく流れは爽快です^^


知らぬ間に夏真っ盛り。
まずは体調面を整えた上で、色々と楽しいことにもチャレンジしていきたいところです。


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-04 09:00 | FF~日常~
なんとなくモグハウス内部の画像がたまって来たので、
処理の意味も込めて、今日はモグハウス内部の紹介です(-_-;)

モグハウスに他人を呼ぶことはこのゲームできないので、
基本的に家具は収納数の多さだけで配置しています。

b0010659_1463463.jpg

どう見ても人間が生活するものは置いてないですなw

b0010659_1464791.jpg

本棚や

b0010659_147270.jpg

小物や額が配置されてはいますが

b0010659_1471395.jpg

基本的には謎浮遊生物がいるだけで、なーんもないっす(゜ーÅ)


普段は

b0010659_1472623.jpg

一緒に並んでみたり

b0010659_1473780.jpg

隅っこで佇んだり

b0010659_1474798.jpg

掃除したりしています


そろそろベッドを買わないとダメかしらね(つд`)



[PR]
by doro2_thf | 2007-07-29 14:09 | FF~日常~
禿げしくいまさらですが、先日リンバスを初体験して参りましたYO!

比類なきエロ樽Spiceの発案で突如行く事になったので、
全く知識を持たないDorodoroは慌てて情報の収集です^^;

ELEMEN様の情報によると、

リンバスに挑戦するには2つの「だいじなもの」が必要です。
1つ目のコズミッククリーナーはジュノ港I-8にいるSagheeraから30000ギルで購入できます。
2つ目はアル・タユ内の特定のモンスターを倒して入手できます。


とのことなので、とっととジュノに移動!

忍×3、シ、黒、赤と前衛よりのメンバー。
空蝉でひたすら交わし続ける作戦でしょうか。

ウィン飛空挺乗り場入口近くに居るネコから大金を払って「コズミッククリーナー」を購入。
続いてテレポ石からアル・タユへと渡り、花のNMを狩ります。

b0010659_15431215.jpg

はるばる来たぜ、アルタ湯!


NM自体は全員寝かされたくらいで、特に危険もなく(実は危険だったw)倒し終え、
大事なもの「ブラックカード」を入手です。


b0010659_15433327.jpg

海中のエイと空中のクラゲに気をつけて移動しつつ、
写真の入口から進入です!


b0010659_15434592.jpg

ここは・・・プロミヴォン!!(違w)

このエリアから、更に個別の入口に入るようです。
今回は「アポリオンSE」に入ります。

内部は全部で4階層あり、それぞれにボス1匹と雑魚10匹が配置されているとのこと。
雑魚をある一定数倒すと箱がPOPし、その箱特有の効果(アイテム箱や回復箱など)が
得られるとのこと。

うーん、よく分かりませんが、やってみるだけですw


b0010659_15435661.jpg

ここが入口のようですが、どう見てもプロミヴォン内部です^^;
丁度他のPTが@1分で出てくるところだったようなので、準備をして待ちます。


b0010659_1544742.jpg

突入すると、やはりいつものプロミヴォンの風景です。
音楽だけはボスの音楽・・・(´`;)


b0010659_15441874.jpg

青い箱はエリア占有時間を10分延長です。
見つけたらすぐ開けちゃう箱ですね。


b0010659_15442741.jpg

こいつは第1層のボススライム。
弱いですw


b0010659_15443764.jpg

倒した後に、回復箱を開けてから移動です。
こいつはHPとMPを全快させるだけではなく、2アビさえ回復させてしまう優れものです!!


b0010659_15444745.jpg

階層によっては一箇所に複数の箱がPOPしたり、敵を倒したところとは全然違うところに
POPしたりで、とても大変です^^;

あっさりと2層目までをクリアし、獣人古銭もほぼ全ての敵からドロップし、
なんか最後まで行けちゃうんじゃないか位に思っていたんですが・・・。


b0010659_1545256.jpg

あっさりと釣りミスって全滅w

骨はリンクしないとか、そういうの関係なくリンクw
油断禁物( ´△`)アァ-


初めての体験なので色々と新鮮だった上、嫁は赤のAF打ち直しアイテムを。
自分も獣人古銭も4枚もらってとりあえず満足でした。

今まで無縁のエリアではありましたが、
もう少し興味を持って下調べなどをしておこうかと思います。

うーん、そういえば裏すらも逝ってなくね?w


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-22 15:50 | FF~日常~