Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル徒然( 21 )

家にはクーラーをつけたがる嫁と、どちらかというとクーラー嫌いな自分といる訳ですが、
力関係と言うものがどうしても存在している訳で、稼動中の事が多いクーラー様です(つд`)
子供が暑がりなので、と言う作用も働いていますが^^;

更に低血圧気味で冷え性の自分は、気温が30度あろうが、なんとなく朝寒気を感じるくらいなのです。
寝るときにクーラーつけて無くてもその程度なのに、つけられれば。。。
と言うことで、日頃の疲れも祟って風邪をひいてしまった訳です(´・ω・`)

頭はガンガンするし、喉は痛いし、でもでも娘に伝染ると大変なのでとりあえず出社(ーー;)
週末予定のプロミヴォン突入に影響が出ないようにしないと・・・。
みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下されm(_ _)m
[PR]
by doro2_thf | 2005-09-08 10:42 | リアル徒然
昨日で子供が一歳になりましたヽ(´▽`)ノ
って、早すぎ・・・(ーー;)
手を離して歩くようにもなったし、嫌いなものを食わせようとすると皿ごとブン投げるようにもなったw
自分の子供ながら成長著しいですねぇ(*´д`*)
むかつくことも多いんですがw

思い起こしてみると、この一年自分は何もしていないんではないかとさえ思える・・・。
FFのレベルなんて、ろくに変わっていない気もするし。。。
上げるには嫁の許可が要るので、勝手に上げられないという制限があるということなんですよ、実際(-_-;)
セットで上げているジョブなので、勝手に上げちゃうとズレてしまう訳ですね。

黒を勝手に上げてしまったんで、嫁の白(54?)に合わせられるジョブを作らないといけない(((゜Д゜;)))
次は赤を上げるか・・・(つд`)

さて、非常にお疲れの中、仕事が山ほどなので出勤中です。
終わったら会社から少しヴァナに行こうかと思っていたんですが
とてもとても終わりそうにないので諦めモードですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

夜にヴァナに入ろうにも眠くて11時ごろに床につく有様w
月末月初は大変であります(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by doro2_thf | 2005-09-03 14:10 | リアル徒然
明日引越しだというのに台風が来てしまいます(ノ∀`)タハー
早く行っちまえ~(;´д`)ノ シッシ

昨夜はFFはお休みで、とにかく最終的な引越し準備に追われました。
たぶん今日もそれどころではないかもです(゜∀゜)
明日以降なかなかヴァナに現れない場合、接続に手間取ってやがるな( ̄ー ̄)
ということで、大目に見てやってくださいましm(_ _)m

さてさて、なんとなく突然読書に目覚めているDorodoroなのですが、
このところは横溝正史作品を読み続けていたりします。

なんでまた今になって横溝正史?と思うかもしれませんが、
特に理由なんかありませんwないったらないのですw
夏だからホラー系もいいなぁとか、どこかの文庫のコピーにありそうな単純な発想でした。

最近の作家は良く分からないし、どうせなら古くて読み継がれているものから読もうかと思った訳です。
横溝正史=『たたり、凄惨な現場、陰鬱』とかいう印象が強くあったのでどうしようかとも思ったのですが、
金田一耕助が気になっていたので八つ墓村から読んでみました(´ー`)
明らかに怖そうな名前の本から読む所が味噌ですねw

文学作品もミステリーも昔の人の作品にはそれなりに癖があって、
自分は鴎外が読めなかった口なのですが、横溝正史は非常に読みやすかったですね。
内容について細かく言及はしませんが、元々持っていたマイナス系のイメージは払拭されました。
映像作品になった際に、そういう部分のみがクローズアップされて表現されているから、
それを見た人にそういう印象のみを刷り込んでいるのだろうと思いました。

『原作がとてもファンだったので映画を見ましたががっかりしました(つд`)』
という話を良く聞くが、そういうことから来るものなんでしょうね。
個人的にも映画(ドラマ)が原作を超えることは有り得ないと思ってますし(特に日本の作品)。
原作の質を表現できないんなら作るなと言いたいw

どうでもいい日本の映像作品のことはさておき、
もう既に何冊も読み進めており、金が無いのに新しいものを買い続け、
引越し前だというのに荷物を増やすなと嫁には怒られてたりする毎日です。

さあ、台風がどうなったのか分からないけれど、これから帰ろうかと思います(((゜Д゜;)))
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-26 20:23 | リアル徒然
ノートPCの事をようやく重い腰を上げてDELLのサポートに相談したら、メールで色々と試すことを指示されました。
一つ一つ終えたところで何ら改善されなかった為、その旨を報告するとまたメールがきました。

『OSの再インストールをして改善されるか試して下さい』

(゜Д゜)

( ゜ Д ゜ )

(  ゜  Д  ゜  )


って事はどんなことがあってもFF入れなおしかよ。。。(つд`)
全部を入れるのに一体どれだけの時間かかるんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

とその前に、直るんかよ、OSの再インストールで???
(´・ω・`)
[PR]
by doro2_thf | 2005-05-10 14:02 | リアル徒然
皆様お久しぶりですどろどろですm(_ _)m
正直ここで書き込むような内容も、書き込めるような暇もないまま時間が過ぎておりました(つд`)
ゲームをやる時間も気力も無いままに毎日が終わって行くのです(´・ω・`)ショボーン

なんとか少しでもヴァナに入る時間をゲットしておきたいのですが。。。
遅くまで働いて帰ってすぐ寝るのはどうも頭をリセットできないというか。ストレスを消せないというか^^;

何がしたいわけではないけれど、ソロムグで時間ある限りコカ狩りとかしたいなぁとか、キノコ村で大リンク狩りとかしたいなぁとか、あまり意味のない欲求が出てきたりしますw
以前のような釣りの仕様ならば、真っ先に『ジャグナーでリアル一日釣りがしたい』とか思っただろうけれど(爆

ああ疲れた(;´Д`)、もう帰りたいYO(無理w)
まだしばらくは落ち着かないどろどろなのでした・・・Orz
[PR]
by doro2_thf | 2005-04-04 10:27 | リアル徒然
先週末に車が納車されたので、とりあえず慣らすために乗り回してみたり^^
車といってもHONDAのLIFE。軽自動車ですな。
子供ができたからやはり車は必要でしたが、快適だぁヽ( ´ー`)ノ

かれこれ何年も運転してなかったから・・・と思ったけれども、何の問題も無いw
やや距離感がいまいちというところですね。これも時間が解決しそう。

行動範囲が広がったので、色々と動いてみようかなと思いつつ、カーナビ買ったり、チャイルドシート買ったりで散財(つд`)
慎ましやかに生活しなければならなかったりして・・・。

今まで以上にヴァナや大航海時代に顔を出したりして(´`;)
[PR]
by doro2_thf | 2005-03-01 17:38 | リアル徒然
昨夜の日本代表にはパワーをもらった気がする。
過程はともかくとして、結果を残したというところはすごいなぁと思った。
また、改めて国を背負って戦うワールドカップのすごさを感じた気がした。

閑話休題。。。

ひょんなことから大昔に書いた日記を目にする事になったw
小学校の帰りに大雨にあってずぶ濡れになった時の事などが詳細に書かれていたりして笑えたw
何故そんなに熱く語るんだお前は(*´∀`)

その中にゲームについて書かれた物もあり、やはり熱く書かれている(*´д`*)
特にドラクエを初めてプレイした時の感動がものすごい。
ゲーム記者かお前はw
熱く書けば書くほど、担任は脱力していたのであろう・・・ごめん、先生・・・。

ドラクエ2が発売された頃、自分はちょうど小学6年生であった。

その頃に思ったのが『同じゲームを皆でやれればいいのになぁ』という事だった。
ドラクエ1のモンスとのタイマン勝負という戦闘から、味方も敵も複数バトル!というテイストになった頃の事。
学校では『レベルがいくつでどこどこまで行ったぞ!』『うそ!おれまだどこどこだよ』とかそう言う話題が支配した古き良き時代であるw
その時に『どうせキャラが複数あるんなら皆で同時に遊べると面白いのにな』と思ったことが書かれていた。
飛び切りに熱く(*´д`*)

ドラクエ3が発売された頃にも同じような日記が書かれている(爆
『おれ戦士ねー、お前魔法使いー』とか遊べたら面白いだろうなってw
『20時にアリアハンの酒場に集合で』とかワクワクしながら書かれている。子供だw
しかし、アリアハン・・・懐かしい(;´Д`)ハァハァ

時代は変わり、インターネットが当たり前になり、ADSLなどの回線も格安に維持できる時代が来た。
ゲームも昔思い描いた通りのゲームが作られてきた。
そんな自分がFFにはまるのは当然なんじゃないかなって改めて思えた(苦笑)。

不可能なんてない。思ったことはやがて実現できる世の中が来る。
娘が20歳になる頃、更に進歩したゲームが、世の中がそこにあるんだろうか。
久しぶりに色々と空想してみるのも良いな、ふと思った。
[PR]
by doro2_thf | 2005-02-10 15:31 | リアル徒然
ううむ、由々しき事に・・・。
ノートPCがごくたまにネットに繋がらなくなる現象ですが、現在も続いていたりします(´`;)
仕事中も突然『LANケーブルが繋がっていません』みたいなメッセージが出たりする。。。
再起動すれば問題なく使えるのだけれど、原因が分からないとこの機体でのFFプレイは致命的かと・・・。
FFのおかげもあって少しはハード関連の知識は蓄えたけれど、0が1になった程度で、素人には変わりありませぬ・・・。

エラーチェックもウィルスもスパイウェアも全て問題ないみたいなのにねぇ・・・。
どうしたもんでしょ(つд`)

LSでならFFできるけど、レベリングとかはムリポだろうなぁ(;´Д`)ぅぅ
[PR]
by doro2_thf | 2005-02-08 14:29 | リアル徒然
8日夕方の高校サッカー準決勝をテレビで見ていた時の事。
市船が終了直前に追いつかれPK戦に入ったあと、PK戦もサドンデスにもつれる熱戦を展開。
さて決着はどうなるかと思った途端に突如CM。。。

('Д')

一瞬自分でリモコンでも踏んづけてしまったかしてチャンネルが変わったかと思ったくらいに突然だった。。

その後しばらくするとスタジアムではなくスタジオに画面は切り替わり、高校サッカーの特別番組のようなものが始まった。

突然番組を打ち切った謝罪は一切無し。
さも当然の如く番組は進行。

その上『今速報が入ってきました!試合の結果はこの後すぐです!』とかくだらないバラエティ番組ばりの引き伸ばし工作で番組を進行。
中継してるテレビ局で、速報が入って来たもクソも無い訳で・・・。
だってCM中に試合終わってるんだからさ・・・。

正直言ってキレた。
ろくに編集も出来ていないVTRを最後に申し訳なさそうに放送し、最後まで謝罪の一言もなし。
番組放送上変更できなかったという言い訳はあるのかも知れないが、視聴者を馬鹿にしすぎのような気がした。
何で、最後まで放送できなかった不手際を詫びないのか?
突然打ち切ってしまったことをすまないと思っていないのか?

視聴率をそもそも操作して視聴率一位だとか言っていた会社である事を改めて認識し、不信感がつのった。
そもそも巨人戦の視聴率が落ちたのではなく、もともと視聴率なんか無かったのではないのか?なんても思ったりもする。

母校の活躍を地元で応援していた人などはもっと怒りが収まらないだろう。
抗議の電話をシャットアウトするために電話をテープ対応に切り替えたという噂もあり、なんとも言えない気持ちになった。
[PR]
by doro2_thf | 2005-01-09 01:35 | リアル徒然
遅くなりましたが(-_-;)。。。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末から新年にかけては実家巡りで疲労困憊です(゜◇゜)ゞ
娘の笑顔振りまき作戦(笑)でお年玉をせしめて参りますたw
紛れて自分の分ももらったりして(爆)
30過ぎてお年玉をもらうとは拙者も悪よのう( ̄ー ̄)

と、そのあたりはともかく(ーー;)
年初にあたり今年の抱負を一言。

FFには必ず復帰します(*´д`*)

待っててくれろ(;´Д`)
[PR]
by doro2_thf | 2005-01-02 21:35 | リアル徒然