Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:青魔導師( 18 )

いい加減整理しないと、どうなってるのか全く分からない、
青魔法の習得状況です(´・ω・`)

レベルもようやっと64。3国ENMとミラテテでしか育つ場がないとは言え、
何とか形になってきましたね・・・。


《LV70までの未修得青魔法一覧》

磁鉄粉(46)       蟻、前方範囲土ダメ
アイスブレイク(50)  ゴーレム、範囲氷ダメ、追加バインド
R.ブレス(54)      ワイバーン、前方光ダメ、追加静寂&スロウ
次元殺(60)       シャドゥ、近接ダメ
メイルシュトロム(61)  タコ、範囲水ダメ、追加STRダウン
ボディプレス(62)   ドラゴン(ゼオルム生息)、範囲ダメ
メメントモーリ(62)  コース、魔法攻撃アップ(自分)30秒
針千本(62)      サボテンダー、範囲攻撃
ハイドロショット(63) サハギン、単体ダメ、追加:敵対心マイナス
スパイナルクリーブ(63)クトゥルブ、単体ダメ
F.リップ(63)     インプ、単体3回攻撃
ヤーン(64)      アプカル、範囲睡眠
吸印(64)       象、敵状態効果吸収(オートリフレ対象)
超低周波(65)     トカゲ、前方範囲回避率ダウン(回避-20、60秒)
フロストブレス(66) ラプトル、前方範囲氷ダメ、追加麻痺
吶喊(67) トロール、自分周囲防御&魔法防御(・A・)down!、読みは「とっかん」
金剛身(67) トロール、自分周囲味方ストンスキン
ワームアップ(68) マムージャ、自身命中&回避(・∀・)up!(効果180秒)
ファイアースピット(68) マムージャ、単体炎ダメ
H.バラージ(69)  ラミア、単体5回攻撃
テールスラップ(69) ラミア、範囲スタン
ねたみ種(70) ブラックプリン(フラン)、自身魔法攻撃力&魔法防御力アップ
キャノンボール(70) ワモーラ、単体ダメ


モンスの生息地域をあまりよく知らないので、
毎度の事ながら、整理がてら習得方法を探ります(-_-;)


1)フェ・イン

結局面倒だということで行っていないので(爆)、
時間を作って行って来たいと思います^^;

嫁赤がいれば怖いもの知らず(のはず)です

☆習得目標
シャドゥ・・・次元殺
ゴーレム・・・アイスブレイク

しかし、毎度思いますが、アイスブレイクいらない・・・。


2)アルテパ砂漠

ルテに飛べばどうにかなるはずなのですが、
なんとなく気が向かずに行ってません・・・。

サボテンダーの針千本が、どうしても怖いというのが一つ。
(というか、全てw)

Aquarium&Spiceのゴールデンボールコンビが居る時に頼もうかなぁ(爆)
嫁赤と、二人がいれば怖いもの知らず(のはず)です。


☆習得目標
蟻・・・磁鉄粉
サボテンダー・・・針千本


3)コロロカの洞門

ここで狙うのはSeaMonk系からメイルシュトロムです。
常時POPしていて、個体数がそれなりにいて、弱い。
こうなると、コロロカかなと。
オンゾゾは死にそうなので・・・^^;

でも、弱いタコは、メイルシュトロム使うんだろうか・・・。


☆習得目標
タコ・・・メイルシュトロム


4)アットワ地溝

これは結構難しいのが残った・・・個人的に難敵。
コース自体が、基本的に個体数がいないし、居たとしてもレベルが高い。
またまた基本的に夜しか沸かないので、覚えられなかった場合、夜まで待たないとならないし。
もっと強くなってからかな・・・。

6人とかでコースNMでも張りながら・・・がベストでしょうか(´・ω・`)


☆習得目標
コース・・・メメントモーリ


5)バス周辺

明らかに忘れていただけなんですが・・・トカゲ!!!
超低周波って、腰痛に効きそうな気もしますねっ!


☆習得目標
トカゲ・・・超低周波


6)ユタンガ~ノーグ

これも・・・サハギン!!!
OP崖下付近で群がられているのを見たら、応援してください(爆

☆習得目標
サハギン・・・ハイドロショット


7)アルザビ周辺

残りはほぼアルザビ周辺でやれそうなんですが、
敵が強いので、60後半から70超えてこないとちょっと辛いかななど思ってます。
覚える前に死んじゃいますんでね・・・^^;

ヤーン、吸印あたりが先に取りたいところですかね~。

とりあえずこんな感じですね、今のところは。。。

青魔法習得と組み合わせがパラメータと能力を決めてくるだけに、
覚えておくものは早めに覚えたいのですが、徐々に辛くなってきました。

プレイヤースキルも含め、もっともっとレベルアップしていかないと!!


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-23 11:00 | 青魔導師
|・A・)ノオハヨゴザイマス!

今週は嫁の体調が悪いので、ほぼログインできず(ーー;)
自分もイマイチの体調なので、たまにはゆっくりと休むのも良いかもですな。

さてさて、毎週の3国ENMと数個のミラテテだけで62まで上がってきた青魔道士ですが、
青魔法ラーニング状況を時たま整理をしないと何が何だか分からなくなるので、
今月も取り急ぎ整理をしてみます(^-^)ゝ


《LV65までの未修得青魔法一覧》
磁鉄粉(46)       蟻、前方範囲土ダメ
フライトフルロア(50) タウルス、自分周囲防御(・A・)down!(オートリフレ対象)
アイスブレイク(50)  ゴーレム、範囲氷ダメ、追加バインド
ヘカトンウェーブ(54) デーモン、前方範囲風ダメ、追加暗闇
R.ブレス(54)      ワイバーン、前方光ダメ、追加静寂&スロウ
次元殺(60)       シャドゥ、近接ダメ
メイルシュトロム(61)  タコ、範囲水ダメ、追加STRダウン
臭い息(61)      おモルボル様、前方範囲、状態異常テンコ盛り
ボディプレス(62)   ドラゴン(ゼオルム生息)、範囲ダメ
メメントモーリ(62)  コース、魔法攻撃アップ(自分)30秒
針千本(62)      サボテンダー、範囲攻撃
ハイドロショット(63) サハギン、単体ダメ、追加:敵対心マイナス
スパイナルクリーブ(63)クトゥルブ、単体ダメ
F.リップ(63)     インプ、単体3回攻撃
フェザーティックル(64)コリブリ、敵単体TP削減
ヤーン(64)      アプカル、範囲睡眠
吸印(64)       象、敵状態効果吸収(オートリフレ対象)
超低周波(65)     トカゲ、前方範囲回避率ダウン(回避-20、60秒)
ゼファーマント(65)  プーク、空蝉2




カナーリありますね(-_-;)
自分の場合嫁赤がいてくれるので、他のLSメンにご迷惑をお掛けする事無く、
回れちゃったりするのが利点ですが、さすがにきつい敵も多々おりますね。。。

いっぺんに幾つかの敵を相手に出来るエリアへ出向くのが効率が良いので、
どう組み合わせるかですなぁ|-`).。oO(・・・)


1)礼拝堂orウルガラン

何より( ゚д゚)ホスィのはタウルスの「フライトフルロア」です。
オートリフレが62になっても使えないのは痛すぎです(つд`)

礼拝は敵の数が少ないので、LSメンにお手伝いを願い、ウルガランでも可能かなと。
その場合にはついでに、デーモン閣下から「ヘカトンウェーブ」を伝授頂きたくっ!



2)フェ・イン

覚えたいというよりも、他人連れて行くには遠いという意味で、
嫁とさくっと終わらせるための場所選びです。

ゴーレムとシャドウが対象で、
「アイスブレイク」と「次元殺」ですね。

ぶっちゃけ、アイスブレイクつかわn(ry



3)アルテパ砂漠~流砂洞(エロ樽Spice様必須)

蟻は楽勝なのでいいんですが、何よりの強敵はサボテンダーになります^^;
間違ってリンクして連発で来たりしたらもう目も当てられません(;´Д`)

やはりここはスペシャリストSpice様にお出ましいただいて、
LSイベントとして覚えに行きたいところですw

や ら な い か?

(お や く そ く w)



4)トカゲ&タコ


こいつらについてはわざわざ皆さんの力を借りる必要も無いのかなと思います。
トカゲはどこにでもいるんで、該当レベルにでもソロで可能だし、
タコは釣ってればよくかかるんで、殴られていれば良いかもですw




5)アトルガン方面


このレベル帯に来るとほとんどがアトルガン系の敵からですね^^;
メリポなど逝かないので、なんとも敵の配置とか分かりませんが、
迷惑にならない敵から上手くラーニング出来たら良いのかなとか思ってます。

近いということもあるんで、LSメンが時間のあるときにでも護衛をお願いしつつ、
乱獲ぽい中で習得できたらいいな^^




6)ワイバーンとコース

何気にコイツが面倒かなとか思ってたり^^;
ENM用の鱗取りの相手でもあるんですが、その場合黒で寝かし削りをするので、
どうにも覚えるチャンスが無いですねorz

なにせ青で殴りつつ倒そうにも、嫁と二人では死にますw

あまり必要ではないかとも思うんですが、
どーしても揃えたい人なんでw
いつか誰か手伝ってくださいw

コースは自分の生活の中で、遭遇する場所が無いです(ぉぃ
礼拝の中でNMを見かける程度ですが、あんなところで倒せませんw
アットワ山登りの際に倒しに行くしかないですかね?

魅了がウザイんで、なかなか他人に頼みにくいんですよね・・・。
エロ樽様が魅了された際は、有無を言わさず殺しに掛かりましょうねw(お約束w)



とりあえずはこんなところかな~。


青のレベルが上がるスピードを向上させられればなと思うんですが、
時間も取れないのでなかなか辛いですな(´`;)

仮に時間が取れてレベル上げに行くにしても、レベリングPTに参加したこと無いんで、
なーんもできないかねぇ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、Orz


色々と魔法を覚える楽しみはあるんですが、
セットできる数が少ないんで、似たり寄ったりになっちゃうのはどうにかならんのですかね^^;

メリポまで待って、自分で拡張しろという感じなんでしょうかね・・・。
ていうか、早く75にしなさいwwwwっうぇwwっうぇ(つд`)


[PR]
by doro2_thf | 2007-08-09 09:27 | 青魔導師
青魔導師も60が見えてきましたが、その強さはラーニングした魔法がある前提なので、
日々の努力が欠かせないジョブとも言えるのでありますヽ( ´ ▽ ` )ノ

日々の努力・・・【何ですか?】【死】

《LV60までの未修得青魔法一覧》
ブランクゲイズ(38)  オポオポ、ディスペル効果
磁鉄粉(46)       蟻、前方範囲土ダメ
リフュエリング(48)  クラスター、自身ヘイスト効果(5分)
ジェタチュラ(48)    ヒポグリフ、前方範囲テラー
フライトフルロア(50) タウルス、自分周囲防御(・A・)down!
自爆(50)        ボム、範囲攻撃⇒衰弱
アイスブレイク(50)  ゴーレム、範囲氷ダメ、追加バインド
コールドウェーブ(52) スノール、範囲フロスト
ヘカトンウェーブ(54) デーモン、前方範囲風ダメ、追加暗闇
R.ブレス(54)      ワイバーン、前方光ダメ、追加静寂&スロウ
フェザーバリア(56)  大鳥、自身回避率(・∀・)up!
贖罪の光(58)      トンベリ、敵TP減少、追加暗闇&バインド
マジックフルーツ(58) オポオポ、PTメン単体回復
F.ヒッププレス(58)   バグベア、範囲風ダメ
次元殺(60)       シャドゥ、近接ダメ



未だにLV30代の物が覚えられてないのは問題ですなぁ・・・Orz
自己ヘイストとか、周囲防御(・A・)down!か、なかなか優秀そうなものもあり、
とにかく、暇を見つけて覚えに行かないとであります(`◇´)ゞ


◆ジョブ特性「オートリフレ」に必要なものから優先的に習得!


 青魔導師は、セットした青魔法の組み合わせでジョブ特性がつきますが、
 「オートリフレシュ」もその一つであり、MPこそが強さの源である青魔導師にとっては、
 最優先につけておきたいものになってます。

 LV58から付けられるはずですが、59になった今もまだ未修得の魔法が多いです;;
 その組み合わせの場合5つの習得が条件ですが、1個しか習得してません(*´σー`)

 フライトフルロア(タウルス)
 自爆(ボム)
 コールドウェーブ(スノール)
 贖罪の光(トンベリ)


 ぶっちゃけ難敵ばかりなので、誰かの手を借りないと命がいくつあっても足らない感じです(´`;)
 正直タウルスとか、トンベリとか、該当の技使うまで放置とか、ありえなさ杉wwww
 【助けて!】ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/【君にこれをあげましょう】(*'-')ノ【死】


◆サルはムカつくので優先的に!

 サルは、何故か二つもラーニングが出来るようで、
 特にマジックフルーツは、ワイルドカロットと同様に、PTメンを回復できる数少ない魔法。

 どうにかして習得しておきたいと、以前何度もサルを狩りに行ったことがありますが、
 そのたびに未修得に終わった嫌な経験があります

 いい加減に覚えさせろや( ゜Д゜)ゴルァ!

♪サルなのーにー おあずーけですーかぁー?
 サルなのーにー なみだーがこぼれますー(つд`)
 サルなのーに(ry


 数多くの敵を引き連れることで時間的な効率を上げているんで、
 ユタンガなどで10匹とかにボコられてるヴァカがいても、そっとして置いてくださいねw
 (もちろん、レベリングとかの邪魔はしませんYO!)

 あ、間違って死んだ場合には、【レイズ】【くれませんか?】


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-08 13:47 | 青魔導師
青のレベルもそろそろ還暦ということもあり、先日LSのメンバーに助けられつつ、
さくっとクリアーしてきますた(って半月ほど前か?Orz)

b0010659_19501967.jpg

写真と本文が、珍しく関連性がありそうですが、何か?

続きを読む?(当然ネタばれ)
[PR]
by doro2_thf | 2007-06-23 20:04 | 青魔導師
キマイラ戦から、次のBF戦までの間は、イベントが目白押しのAM。
ということで時間を見てはネコ社長の元へ向かうようにしてました。


早速イベント発生。
b0010659_0245920.jpg

いつもと違いにこやかなネコ社長に、ある意味の恐怖を覚えます^^;

b0010659_02537100.jpg

そんなところへアブクーバくんが忘れていた手紙を差し出し・・・!!
かなりの衝撃を受けていらっしゃいますが。。。

b0010659_0254658.jpg

平身低頭するアブクーバくんを尻目に余裕のDorodoro

b0010659_0255653.jpg

さっさと呼び出しに応じろという命令を受け、向かってみます!
かなり警戒されているのは気のせいでしょうか?


b0010659_026845.jpg

アフマウを探せとの密命を受けることに!
面倒だがまたエジワ羅洞に行かないとならんようですじゃ。。。


ついでに青のAF3クエも発生なので、受けておきます^^
b0010659_0262272.jpg

例の仕立て屋さんへお邪魔すると、AFを仕立ててくれることに!
なんて楽チンなんだ!アトルガンジョブ万歳ヽ(´▽`)ノ

メガスシャルワー(両脚 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン Lv54~ 青)
メガスバズバンド(両手 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ Lv56~ 青)
メガスジュバ(胴 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15 Lv58~ 青)

それぞれ材料を4つずつ言い渡されるので、競売で落札し、助手のオネェさんに手渡します。
合計で5万とか6万くらいの材料費です・・・。うーむ。楽すぎる。

b0010659_0264721.jpg

リアル一日一回のようなので、順番に製作を依頼し、3部位とも(σ゜д゜)σゲッツ!!
後は怪しい頭巾がもらえるAF3の戦いだけです!

b0010659_0271734.jpg

その前に、まだLV56なので、早く60にしたいもんですな!


[PR]
by doro2_thf | 2007-05-26 00:28 | 青魔導師
青魔導師も56目前ということもあり、そろそろAFも持っていてもいいかなということで、
LSメンの力を借りつつ、【兆候】クエに挑んできました。

青AF2でもらえるものは足装備。

メガスチャルク
防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52 青

となってます。

ナバゴ処刑場のBF戦で、フラン族を倒して来いというものです。


b0010659_1854313.jpg



全く関係ないですけど、この画像の方、おっかないですね・・・。

続きを見る(ネタばれあり~)
[PR]
by doro2_thf | 2007-05-20 20:09 | 青魔導師
毎週の3国ENMで1レベルほど上がっていくため、既に青は40オーバー(*´д`*)
前回からレベルも上がってきたこともあり、またラーニングツアーへと旅立ちました。


b0010659_2056387.jpg




☆LV44付近までの未修得一覧

【ポイズンブレス(22)】犬、範囲毒
【サペリフィック(24)】葉、範囲睡眠
【カオティックアイ(32)】ク㌃、静寂、前方範囲
【デスレイ(34)】ヘクトアイズ
【消化(36)】スライム、HP吸収
【まつぼっくり爆弾(36)】木、遠隔ダメージ、追加効果:睡眠
【アッパーカット(38)】ドーモ
【ジェットストリーム(38)】3匹コムリ
【ブランクゲイズ(38)】サル、ディスペル
【テラータッチ(40)】ゴースト
【神秘の光(40)】壷、範囲風ダメ、追加へヴィ
【MP吸収キッス(42)】リーチ
【ベノムシェル(42)】ウラグナイト、範囲猛毒
【スティンキングガス(44)】カエル、範囲



低いレベルのものも含めると、まだカナーリありますね(ーー;)


使い勝手という点ではジェットストリームから覚えたいところですが、
個人的なこだわりとしては低レベルから消していきたいので、
とりあえず犬狩りにグスゲン鉱山へと向かいます('-')


幸いレベル上げぽい方もおらず、敵はつまみ放題のようです。
嫁と共に最初のフロアをぐるっと回り、数匹を連れ回すも一回目不発(´・ω・`)

LV40ちょっとの青でも、ここの犬は弱いので、殴ると倒してしまいます。
ということで、殴られTP貯めをしないとなりません。
1匹や2匹では時間がかかってしまうのが厄介です。

バスMの池のところでMP回復しながら待っていると、
嫁が7~8匹連れて帰って来たので祭り開始( ̄ー ̄)

丁度そこに「暇で死にそう」な【光】【戦士】Aquarium氏が駆けつけ、
地獄のラーニングツアースタートです。

ただ殴られるだけではTP貯まっても敵はWSを撃たないようなので、
【光】が借り物のクラクラで瀕死状態まで削ります。
が、調整が難しい武器なので、最初はよく殺しますwwww

該当WSを撃ったら止めを刺すという作業を繰り返しますが、結局ダメ・゜・(ノД`)・゜・
14分POPという壁があり、早急に撤退・・・Orz

すぐ隣のムバルポロス旧市街へと移動、3匹コムリを狙います。

「洞窟だから一杯いるだろう」と高をくくっていたものの、数が少ないOrz
さらに、ゴブリンやモブリンがレベル的に絡んでくるため、移動も困難;;

職人級のクラクラでの削りにより、WS即撃ち状態にはあったものの、ここもダメ(;´д`)うひぃー

青魔法スキルが低いのではないかとの疑念が芽生えるも、この時点で102。
特に30以下のラーニングには支障が無いはずなので、無視!
というか、今更どうにもならんので、スルー^^;


グスゲンに戻り、再度犬狩り開始ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
今度こそ!今度こそ!

最初のフロアーをぐるーっと回ってきた嫁が7-8匹連れてきて、バスM池前は再び大混雑w
「待てよ待てよっ!餌は順番にあげるからさ。じゃれるなよジョリー!」
ってな微笑ましい光景ではなく、見た目腐った犬の集団に襲われています(;´Д`)

b0010659_20564156.jpg



4匹ほど倒して、また嫌な展開が頭をよぎった頃
ラーニングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!


犬に群がられる中、深夜鳴り響くサイレンと共にお化けNMがPOPするなど、
ちょっとしたオマケもありましたが、そちらは良い物はDropせず!【残念です。】

そのままグスゲンを地下に下り、次はゴースト族の【テラータッチ】を狙います。
普段は狩らないはずのボギーを連続で釣って、近くに1匹だけ居たスライムも釣って、
3人で佇んで見ます。。。

しかし結果はダメ(゜ーÅ)

そのまま奥の階段を更に下ります。
同様に釣ってみるもダメで、上って再度チャレンジ!

すると立て続けに【消化】【テラータッチ】
ラーニングキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!

なんとも火がついてきた予感ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

余勢を駆って、デム>沼と移動し、ドーモ、3匹コムリ、リーチと狙います。

丁度夕刻となり、コムリが沸き始める時刻だった事もあり、見つける度に引き連れて走ります。
珍しくリーチもあまり狩られていないようだったので、大量の敵に絡まれながらの苦行です^^;
レベルの高い嫁やアクアなどは大した事はありませんが、自分はさながらサンドバック・・・。

回復のために青魔法スキルが上がったりするので一石二鳥ではあるんですがね・・。

程なく【ジェットストリーム】ラーニング!
続いて【MP吸収キッス】ラーニング!

とんとん拍子に5つ目を(σ゜д゜)σゲッツ!!
早速ジェットストリームは使ってみます^^

残念ながらドーモは生息数が少ない上に、なかなか該当の技を使わないために断念Orz

青魔法スキルを上げないと、今後は辛いことが予想されるので、
レベル上がった後には、どこかでスキル上げも行わないとなと思いました。

嫁のヤスリ取りに青でいくべぇかな・・。


ともかく、今日は手伝ってくれた嫁と光戦士Aquarium氏に感謝です(`◇´)ゞ


[PR]
by doro2_thf | 2007-03-05 21:07 | 青魔導師
以前「青魔法日帰りラーニングの旅」に出て(当時LV31)から、
何故かLS恒例3国ENMを青魔道士で招聘され、随分とレベルが上がってきた
(LV37まで@150)ので、何か覚えに行こうかと嫁を引き連れ出かけました。

覚えられそうなものをピックアップしてみると以下の通りでした。


◆使用可能なレベルに達していて、覚えていないもの

カースドスフィア(18):トンボ、範囲
炸裂弾(18):オーク戦車、範囲、追加:バインド
クローサイクロン(20):トラ、範囲
ポイズンブレス(22):犬、範囲毒
サペリフィック(24):葉、範囲睡眠
ワイルドカロット(30):ウサギ(ウルガランとビビキー)、回復、味方単体
カオティックアイ(32):ク㌃、静寂、前方範囲
サウンドブラスト(32):コカ、INTダウン、範囲
怒りの一撃(34):ウェポン
デスレイ(34):ヘクトアイズ
消化(36):スライム、HP吸収
まつぼっくり爆弾(36):木、遠隔ダメージ、追加効果:睡眠



なんとまぁ、カナーリありますね・・・(ーー;)

基本的に3国ENMの時にしか使わないジョブでもあるので、
30以上の魔法はどうかとも思いますが、
40を超えてくれば40制限BCやPMお手伝いでも出陣できるので、
覚えないわけにもいかんですな・・・。

取り急ぎジュノ周辺に飛んで、バタリア>ソロムグで片っ端からリンク狩り開始です(`◇´)ゞ
基本的に嫁にタゲを取ってもらいますが、一匹だとなかなかTPが貯まらず、
WSを撃ってくれないので、確率を上げるために引き連れます。

トラに絡まれながら走り、気が付くと後ろには4匹。
そのままトンボにも絡み、嫁も独自に引き連れてきてトンボも3匹。
初っ端から全開ですw

空蝉も張るだけ無駄な勢いで消えます。
通りすがりの方から、「何をやっているんだろう?」という目で見られながらも
必死に持ちこたえます。
このレベルだと、近くにいる五部やオークも絡んでくるので、かなり危険です^^;

ここまでしても希望のWSを撃ってくれず、咆哮(麻痺)とか毒液(毒)とかウザイです(;´Д`)

3回ほどこのような祭りを繰り返しましたが、なんとかトラから「クローサイクロン」ラーニング!
トンボはついに教えてくれませんでした( ´△`)アァ-
ケチですヽ(`Д´)ノ

そのままウェポンにも絡みます!
しかしこちらは3匹目で「怒りの一撃」をラーニングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
なんだか気前が良いですねw


流れでそのままソロムグへと流れ、コカを狙います。
今回は肉ではなく、ラーニングなのですが、未だに肉狙いの方がいるようで、取り合いです!
とはいえ、何だか攻撃など強いので、結構辛いです;;
嫁に何とか維持してもらいつつ、削るだけ削って放置します。

いつもは雑魚の、ラプに絡まれて命の危険を感じるあたり、
まだまだ弱いことを痛感させられます。

でも、いつか殺すウワァァァァァァァ━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━ン!!!!!

ここでも3匹目で「サウンドブラスト」をラーニング!!
キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

でも、絶対使わないだろうけど(爆


そして、他人を回復する魔法として必要な「ワイルドカロット」を習得するために、
ビビキー湾へと向かいます。
「花粉」は個人用だし、「いやしの風」はケアルガなので、なんとも使い勝手が悪かったですが、
これを覚えるとPTメンバー限定のようですが、ケアルとして使えそうです。

ビビキー湾入口周辺は、獣のソロやPTなど、結構賑わっているところなので、
リンク狩りは自粛。
というか、そもそも狩るような獲物いません・゜・(ノД`)・゜・

5分POPなので、なんとか沸くのを待ってから一匹ずつ狩らせていただいてました。
ウサギも生き延びるのに必死のようで、ワイルドカロットの使用率は高いのが救いです。
が、30制限でしか戦っていないため、レベル36にしては青魔法スキルが低いのか、
なかなかラーニングが来ません(-_-;)

7匹目くらいで何とか覚えられましたが、スキルを上げておく必要を感じました・・・。
時間を見つけてスキル上げの自主トレでもしておこうかと思います(´・ω・`)


[PR]
by doro2_thf | 2007-01-23 11:43 | 青魔導師
先週のLS恒例3国ENMに青で参加し、LV31に上昇。
何気に青が上昇気流に乗ってきてしまいましたね^^;
個人的には忍者>シーフと揃えておきたいところでもありますが、青も赤も( ゚д゚)ホスィ!
って、欲張り!!

まずは白を70とか、実用的なところに押し上げないとダメかもですね。
レベル制限の無いところでの戦闘が黒だけだと不便ですし。


さて、青のレベルが上がれば、色々と覚えておかないとならんのが青魔法です(´・ω・`)
それなりにレベル上げの際に覚えられる相手を探して叩いていたので、8割がた習得済みなのですが、
「メッタ打ち」など、持ってないと戦えないじゃんて言うものが抜けていますOrz

30付近までで抜けているのは以下の通り。

羽根吹雪     物理 追加:毒(ヤグ)
炸裂弾      魔  火属性ダメ(オーク戦車)
メッタ打ち    物理 3回攻撃(カーディアン)
吸血       吸収 HP吸収(1匹コムリ(LS用語))
クローサイクロン 物理 範囲2回攻撃(トラ)   
S.ドライバー   物理 (魚)
グランドスラム  物理 範囲攻撃(巨人)


書きだしてみると結構抜けてる(ーー;)


嫁をサポ白にして、習得行脚に出かけます。
とりあえず何よりも( ゚д゚)ホスィのは「メッタ打ち」!
まずは西サルタの南西魔法塔にお出かけです。

カーディアンなんて久々だなと、サポ忍で走り回り、周囲に強いのから弱いのから10数匹w
そのまま後ろを向いて耐え続けます('-')
自分から楽とかも居たりするので、何気に危険!
それを嫁が回復し、集団に殴られ続ける、なかなかアホな光景が見られます。
最終的にはディアガとか入れてもらい、多くを確保してもらいました^^;

どれかがメッタ打ちを使っても、どれが使ったのか特定できない罠www
「メッタ打ちの構え」のログが見えたら乱戦の始まりですw

次のWS使われるとダメみたいなんで、急ぎますヽ(`Д´)ノ
何とか倒し終え、ログを見ると・・・、

ラーニングキタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!

一発かよ!幸先が(・∀・)イイ!


カーディアンの残骸に別れを告げ、次はクフィムを目指します。
魚、巨人、一匹コムリ、ここなら一発で狙えます( ̄ー ̄)

あれほど賑わった塔前でのレベリングも今は昔なのか・・・。
ガランドゥです・゜・(ノД`)・゜・

でも好都合なので、早速魚にアタック^^
リンクすらしないみたいなので、複数にちょっかいを出して、そのまますぐ倒せるくらいまで削ります。
31から見て丁度なので、なかなか手ごわいです。
嫁がいないとこんなことは出来ません^^;

が、子供が泣いて嫁離脱Σ( ̄□ ̄!!
うぉい!こんなところにこんな状態で残して行くなよぉぉぉお(;´д`)ノ!!!

叫びもむなしく、さらに巨人add!∑(゚Д゚)アァ!?
ケアルアクションゲームに早変わりであります(^_^;)
何とか支えきって、ヘトヘトになっている終盤戦に嫁復帰・・・。
死んだら阿呆でしたが、何気に上達してるな、複数アカ操作・・・複数操作スキル0.5アップ!w

それぞれ該当WSを使うまで粘りきり、順次仕留めると・・・。

ラーニングキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!


「S.ドライバー」「グランドスラム」それぞれ1発で(σ゜д゜)σゲッツ!!
なんなんだ、この展開は・・・w


丁度夜になってきたので、塔前に戻り、一匹コムリを襲いますw
一杯沸いているので、全部倒せば覚えるだろうくらいに考えていたら、いきなり吸血!
覚えたてのメッタ打ちとWSで瞬殺すると・・・

ラーニングキタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

何で一発なんだよ!どーなってるんだよ!
なにか変な流れが来ているんでしょうか('Д')(←素直に喜べない性格w)。

でもこれで、今日4つ目「吸血」もクリアです・・・ヽ(´▽`)ノ


余勢を駆って、ヤグ狩りに出かけます^^
タロンギでは弱すぎるため、メリファトへと抜けます。
広い割りに敵が少ないイメージがあるので大事に狩りますw

ヤグを見かけて半殺しにした後は、次のヤグを探しに走ります!
後ろを追いかけてくるヤグは、侍、白、召喚など、ジョブは多彩のようですw
白ヤグが必死に皆のHPの回復をしていたのを見て、やはりどのPTでも白は大変だと思いました( ´△`)アァ-


b0010659_19373226.jpg



侍ヤグが「羽根吹雪」を使ったのを確認し、嫁が抜刀し【さようなら。】・・・

ラーニングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

もう一体どうなってるんでしょうかw

嫁は「幸運のネコのおかげじゃない♪」などと言っており、テラウザスげふんげふn、助かりますねw

短時間に5個って個人的には考えていなかったので、とても充実した1時間でした^^
このまま青上げちゃおうかしら(←非常に単純な生物!)


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-19 11:47 | 青魔導師
忙しさにかまけてたらもう12月('Д')
恐らくこのまま年末に突入し、新年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
となるので、皆さん気をつけましょう(謎)。

嫁が自分と全く一緒のスペックのマシンに乗り換えたので
(Naska氏組み立て毎度ありがとう)、色々と負荷テストを兼ねて遊んでおります。

ちょっと前までPS2の解像度で遊んでいた人間が、短期間に環境が変わると、辛いようです。
絵は格段にキレイになるのですが、文章のスペースが格段に小さくなったり、
PTメンバーのHPが見えにくくなったり、色々と不具合がありまくりなのですね^^;

自分もついでに1280×1024環境に切り替えたのですが、更に細かい(;´Д`)
でもグラフィック面は格段にキレイになったので、痛し痒し・・・。
こればかりは慣れる他はありませぬ。

Naska氏、自分、嫁の3人で白、青、忍を上げております。
前回26の際に、コロロカ奥のカニゾーンで『つよ~とて』を狩りまくったのですが、
3人だと『つよ』では全く美味くないため、『とて』以上の相手を探してユタンガに。

ターゲットは白トカゲです。
Ivory LizardはLV32~35で、27からだと『とて~とてとて』です。
ノンアクで、リンクだけに気をつければ良いと言う相手なので、比較的楽です。
5分POPという部分もねらい目で、枯れる事無く狩り続けられそうな相手ということで、
ピックアップ。

地図北東の滝が見えるエリア手前の洞窟内でキャンプイン!
サル(ノンアク)、トカゲ×3の布陣です。
トカゲは密着する習性があるものの、離れた隙に釣れば大丈夫だろう位の勢いで戦闘開始。

さすがに『とて』以上になると攻撃が当たり難い現実が青魔道士に襲い掛かります(゜ーÅ)
嫁が蝉を張り替える間にヘッドバットでスタンを狙いますが、外れることが多いです・・・。
フラットブレードでスタンをとも思うのですが、当たらないのでTPすら思うように貯まらない始末;;

どうにかこうにか削り続けていると背後に影がΣ( ̄□ ̄!!
遠くに釣ってきたはずの場所に、普通に歩いてきたようでとてとてがリンク!
残りHP1/5を切っていた1匹目も倒しきれずに、バタリ (o_ _)o ~~~ †


初戦で全滅!


6人の野良PTだったらこれ以下が無い立ち上がりです(;´д`)うひぃー
ちょうどカザムを通りがかったLSメンのLean様にお助けをいただき仕切りなおし(^_^;)

トカゲの移動距離が長いと言う事は、バス人ならグスタで学んだはずだったのに!
初心に帰り、もっとキャンプを遠くに設定し、とてとてを討伐し、倒せることを確認。
しかし、32~35というレベル帯なので、強さに幅があるので、数匹倒した後に、も一度全滅(⊃д⊂)

普通ならここで諦めるところなのですが、リレピで全員生き返り、続行w
諦めが悪いということに掛けては、恐らく嫁が一番ww

『折角来たんだから稼いで帰らないと!』

とのリアル発言で、粘ることに(゜Д゜)

フェローを自分と嫁が出すことで、実質5人PTとなり、その後安定。
フェローが居ながら指輪付きで200超えるなど、中々美味しい狩場となりました。

27⇒29となり、何気に3国ENMレベル目前となりました。
個人的には今のところ青はどうでも良いので(爆)、
シーフのサポとなりそうな忍を上げておきたいところです。

22だから白樽(23)などと一緒に上げていくのも面白いかもしれないなとか思ってます。
もちろん、28なったら、ここに来ます(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-05 14:46 | 青魔導師